2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.2813

大変申し訳ありません。
体調の快復報告は誤りでした。
本日午後2時緊急入院となりました。



多くの皆さまからご心配をいただきましたが、一昨日夜以来一日中寝ていたらすっかり体のだるさもなくなりおかげさまで元気を取り戻しました。
皆さまご心配をいただきありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリ
今朝起きて洗濯物の洗濯をしようと洗濯機のスイッチを入れても無反応(。_゚)〃ドテッ!
一日ぶりの軽い朝食を済ませ、もう一度スイッチを入れても言うことをきいてくれません。
洗濯機もくたびれてきたようで今日は市街地まで出てコインランドリーまで行くより仕方がないですが、新品を買うか修理を頼むか頭の痛いことができちゃいましたー(^^ゞ


寒い時はお日さまが当たる出窓が最高だニャー
DSC02057_201601090857240d4.jpg

[安倍自公政権打倒に向けて野党は結束を}
暴政・悪政の限りを尽くしている安倍政権をこれ以上政権の座に居座らせていては私たち市井に生きる市民が不幸になるだけです。
国民の半数以上が反対した「消費税大増税」「マイナンバー制度」「特定秘密保護法」「盗聴法」「安保法制」「年金カット法」「カジノ法」は安倍首相曰く「自民党は結党以来強行採決を目指したことはない」とシラを切りましたがすべて徹底審議の上廃案にすべきものを数の力で強引に採決を強行したものです。
安倍首相の頭の中には国民の基本的人権や思想・信条・内心の自由の擁護をしなければならないという基本原則さえ皆無で、一介の行政府の長にすぎない人物がまるで国権の最高機関である国会を自分の支配下にあるかのように勘違いして暴走に暴走を重ねてきました。
安倍首相の外交・内政のいずれも大失敗だということは東アジア諸国からは毛嫌いされ、ロシアのプーチン大統領には子ども扱い、米国には「言うことをきくに違いない」と見下され、法外な要求を次々と突き付けられてもポチのごとく隷属する姿勢を崩さないなど、まるで祖父岸信介元首相を見ているようです。
こんな悪政を続けようとしている安倍自公政権を退陣に追い込むためには、巨大与党誕生に手を貸してしまった有権者自身の姿勢にも責任がないとはいえませんが、一人一人の市民が求めている野党四党の共闘こそ必要です。
民進党執行部はようやくほかの三党の呼び掛けに重い腰をあげて野党共闘路線に舵をきると言います。
「安倍暴走政権打倒」という大義の旗のもと、市民と野党四党の本気の共闘が確立すれば「原発の再稼働を許さない」という大義の一つでも自公・維新が束になっても勝てることがさきの新潟知事選挙で明らかになりました。
野党四党と市民が力を合わせ、豊かな共通政策の大義の旗を立てて予想される総選挙で一気に与野党逆転の可能性も出てくるでしょう。

[今日の音楽]
(クラッシック音楽を!)
庶民が侵略や独裁者の悪政にへこまないための応援曲かもね(。^p〇q^。)プッ
フィンランドが生んだ大作曲家シベリウスの交響詩「フィンランディア」
チェコが生んだスメタナの「わが祖国」にも決して劣らない曲です。
映像に出てくる北欧ならではのオーロラも綺麗ですよ(^_-)-☆


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
<わかる人にはわかりますね^^>
DSC00167.jpg

[歴史に残る名言]
<井上ひさしの名言
「ある選択をするということは、その選択によって生まれるはずのマイナスをすべて背負うぞ、ということでやんしょ。」
井上ひさし[いのうえ・ひさし](小説家・劇作家、1934~)「青葉繁れる」


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※「共謀罪」対象 676の罪 政府方針 懲役・禁錮4年以上
テロ対策強化に向け、政府が通常国会へ提出する方針を固めた「共謀罪」の対象となる犯罪が、殺人や詐欺など六百七十六に上ることが明らかになった。共謀罪を巡っては、捜査機関の職権乱用や拡大解釈を懸念する声が根強く、日弁連などが反対している。
政府は二〇二〇年の東京五輪を念頭に、各国と連携を強化する必要があると判断。そのためには国連が〇〇年に採択した国際組織犯罪防止条約の締結が不可欠で、条約締結の要件として共謀罪などの法整備が必要と主張している。
条約の規定は、懲役・禁錮四年以上の犯罪を対象としており、計六百七十六になる。ただ、公明党は対象犯罪の絞り込みを求めるとみられ、行方が注目される。
共謀罪は過去、三度廃案になった経緯がある。重大犯罪の謀議に加わるだけで罪に問われる内容だったため、批判を受けた。政府は修正し、罪名を「テロ等組織犯罪準備罪」に変更。対象を「組織的犯罪集団」に限定した。さらに現場の下見など「準備行為」も要件に加える案で調整している。2017年1月8日【出典:東京新聞】

罪名を言い換える印象操作をしても悪法は悪法です。
憲法が゛保障する思想・信条・内心の自由を侵す危うさは消えません。 
安倍晋三首相はテロ対策強化を名目に「共謀罪」の新設を柱とする組織犯罪処罰法改正案を今月20日召集の通常国会に提出する方針を固めました。
2020年の東京五輪・パラリンピックを見据え、国際的なテロに備えるために法整備が必要だと説明していますが、現行刑法でも予備罪や陰謀罪など処罰する仕組みがあり「共謀罪」の新設はまったく必要がありません。
治安維持法の下で言論や思想が弾圧された戦前、戦中の反省を踏まえ、日本の刑法は犯罪が実行された「既遂」を罰する原則があります。
しかし共謀罪とは、実行行為がなくても犯罪を行う合意が成立するだけで処罰するということであり、日本の刑法体系に反するものにほかなりません。
通常は共謀が密室で誰も知らないところで行われることを考えると、合意の成立を認定することは困難です。
いかなる場合に合意が成立したのかが曖昧になり、捜査機関の恣意(しい)的な運用を招く恐れがあります。
また、捜査機関の拡大解釈で市民運動や労働組合が摘発対象になる可能性もあり、悪用しようと思えばどんなことでも処罰対象に拡大解釈できる危険性を孕んでいます。
共謀罪を摘発するための捜査手法として尾行のほか、おとり捜査や潜入捜査が考えられますが、それだけでなく2016年5月に通信傍受法を改悪して、組織犯罪だけでなく一般犯罪まで傍受対象範囲をすでに広げています。
15年6月には裁判官の令状があれば、捜査機関が本人が知らないうちにGPS機能を利用した位置情報を取得できるようになりました。
法制審議会では室内に盗聴器を仕掛ける室内盗聴の導入についても議論しています。
法務省は「共謀段階での摘発が可能となり、重大犯罪から国民を守ることができる」と必要性を訴えますが、むしろ国民のプライバシーが根こそぎ政府に把握される恐れの方が大きいものです。
政府は今回、罪名を「共謀罪」から「テロ等組織犯罪準備罪」に言い換え、対象を「組織的犯罪集団」に限定したと説明するも、合意の成立とみなすだけで犯罪が成立するという点は変わりません。
組織犯罪処罰法案が成立すれば、既に成立している特定秘密保護法などと組み合わせて、戦前の治安維持法のように運用される恐れがあり、戦前のような監視社会に絶対に逆戻りさせてはなりません。


<ちょっと前のトップニュース>
※米、嘉手納にもオスプレイ配備 日本側に計画伝達
米政府が2年後をめどに、沖縄県の米空軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)に新型輸送機オスプレイの配備を始める方針を固め、日本側に伝達していたことが8日分かった。日米関係筋が明らかにした。同基地所属の空軍特殊部隊向けに、数年かけて10機程度の配備を完了させる計画とみられる。
実現すれば、海兵隊の普天間飛行場(同県宜野湾市)で本格運用されている12機を含め計30機以上が配備されることになり、沖縄はアジア太平洋地域で最大のオスプレイ拠点となる。住民らが反発を強めるのは必至だ。
追加配備が計画されているのは海兵隊仕様のMV22ではなく、空軍仕様のCV22。【共同通信】

いつ落ちるかわからない欠陥機を今度は嘉手納基地に配備しようとしている米軍、まるで日本を植民地のごとく見ているようです。
こんな国の言いなりになってきた歴代自民党政権の責任は大きいですが、安倍首相はこれに輪をかけるほど対米従属路線を公言しています。
日本が道を誤ったのは、安倍首相の祖父岸信介元首相が国民の反対を押し切って締結した日米安全保障条約に原因があります。
米軍兵士がわがもの顔で悪行三昧をするのもこの条約があるからこそでしょう。
日本列島が平時まで米軍の前線基地と変貌していくのを指をくわえて黙っているわけにはいかなくなってきました。
国民自身が声をあげないとさらなる苦しみが押し付けられることになるでしょう。


※内村鑑三不敬事件
不敬事件は、内村鑑三が不敬を理由に第一高等中学校の教職を追われた事件である。
内村鑑三は、1890年(明治23年)から第一高等中学校の嘱託教員となったが、その年は10月30日に山縣有朋内閣のもとで教育勅語が発布された年でもあった。その翌年である1891年(明治24年)1月9日、第一高等中学校の講堂で挙行された教育勅語奉読式において、内村鑑三が天皇親筆の署名に対して最敬礼をおこなわなかったことが同僚教師・生徒などによって非難され、それが社会問題化した。敬礼を行なわなかったのではなく、最敬礼をしなかっただけなのだが、それが不敬事件とされた。この事件によって内村は体調を崩して2月に依願解嘱した。
日本組合基督教会の金森通倫は、皇室崇拝、先祖崇拝は許されると主張したが、日本基督教会の指導者植村正久はこれを認めなかった。

<1月9日の記念日>
※風邪の日
1795(寛政7)年のこの日、横綱・谷風梶之助が流感であっけなくこの世を去った。
このことから、インフルエンザのことを「谷風」と呼ぶようになった。
※青々忌
ホトトギス派の俳人・松瀬青々[まつせせいせい]の1937(昭和12)年の忌日。
※とんちの日
1月9日でいっきゅう、とんちで有名な一休さんの語呂合わせから決まった日。
一休宗純禅師は室町時代中期の臨済宗の僧侶で、京都・大徳寺の住持だったが、諸国を漫遊した。
今日は、エイプリル・フールのウソのように、ひとつぐらいとんちの利いたクイズを出し合ってみるのもいいかも。
※殉教者の日 [パナマ]
1946年のこの日、アメリカ統治下のパナマ運河地帯の高校で、米国国旗だけを掲揚した事から暴動が発生し、米軍の発砲で両国民に死者が出た。
※宵戎
十日戎の前日。

<今日の誕生花
菫[すみれ]「花言葉:慎ましい幸福、慎み深さ」早咲きグラジオラス「花言葉:念には念を入れて」
スミレ(白) DSC02023グラジオラス

<歴史上の出来事
BC475年第5代天皇・孝昭天皇が即位(考古学的には完全に否定されているが、一部には肯定的にとらえる人たちもある)
802年征夷大将軍・坂上田村麻呂に蝦夷征伐の拠点として胆沢城の築城命令
1569年上洛していた織田信長が堺の町を攻撃。(軍用金を課したが応じず、逆に三好三人衆が京を襲撃してきた為)
1867年前年末の孝明天皇(岩倉具視の妹による毒殺が有力)の崩御により、16歳の第二皇子・睦仁親王(明治天皇)が践祚
1871年民部大輔などを歴任した広沢真臣参議が暗殺される
1879年大蔵省商務局を設置
1891年不敬事件。第一高等中学校講師の内村鑑三が教育勅語への最拝礼を拒否したため非難を浴びて辞職に追い込まれる。
1905年血の日曜日。ロシアの首都ペテルブルクで軍隊が労働者のデモ隊に発砲。死者千人以上。ロシア革命の契機に(新暦01/22)
1932年ドイツが、第一次大戦の賠償金358億マルクの支払不可能を宣言
1932年春秋園事件で、日本相撲協会の体質を不満として西方の力士全員が協会を脱退
1933年伊豆大島・三原山火口で実践女学校専門部の生徒が投身自殺。その後三原山での自殺が続出
1943年第二次大戦で、南京の汪兆銘政権が対米英宣戦布告
1945年日本占領下のフィリピン・ルソン島に米艦隊800隻が集結し上陸を開始
1949年フィリピンでの戦死者4834人の遺骨が米軍輸送船ボゴタ丸で佐世保港に帰着
1951年ニューヨークの国連本部ビルが竣工
1953年映画『ひめゆりの塔』が封切り
1964年国旗事件。アメリカ統治下のパナマ運河地帯の高校で米国国旗だけを掲揚した事から暴動が発生。米軍の発砲で両国民に死者
1968年アラブ石油輸出国機構(OAPEC)結成
1983年自民党の中川一郎衆議院議員が札幌市のホテルで自殺(のち息子の中川昭一も自殺)
1995年野茂英雄が近鉄を退団し大リーグ行きを表明
1996年足立区で女性の首なし焼死体が発見。過去に殺人事件で起訴されて無罪となった男を逮捕し、1999年に無期懲役に
2005年前年11月のアラファトの死去に伴いパレスチナ自治政府の大統領選挙を実施。PLO議長アッバースが当選
2006年『オペラ座の怪人』が『キャッツ』を抜き、ブロードウェイ・ロングラン記録を更新
2007年日本の防衛庁が省に昇格して防衛省が発足
2013年大阪市立桜宮高等学校で体罰自殺事件が発覚。この事件以降、他校でも次々と体罰が明らかとなる

<著名人の誕生日>
1554年グレゴリウス15世 (ローマ教皇(234代),現行の教皇選挙規則を制定)[1623年7月8日]
1903年林光雄[はやし・みつお] (歌人)[1997年8月6日]
1937年森祇晶[もり・まさあき] (野球(捕手・監督))
1938年大林宣彦[おおばやし・のぶひこ] (映画監督)
1940年田島征三[たしま・せいぞう] (絵本作家)
1940年田島征彦[たじま・ゆきひこ] (絵本作家)
1940年東君平[ひがし・くんぺい] (絵本作家)[1986年12月3日]
1941年ジョーン・バエズ (米:フォーク歌手)
1947年岸部一徳[きしべ・いっとく] (俳優,ミュージシャン(タイガース[解散]/ベース))
1951年クリスタル・ゲイル (米:カントリー歌手)
1953年宗茂[そう・しげる] (陸上競技(マラソン),宗猛の兄)
1953年宗猛[そう・たけし] (陸上競技(マラソン),宗茂の弟)
1959年リゴベルタ・メンチュウ (メキシコ:先住民人権擁護活動家)ノーベル平和賞
1969年清水市代[しみず・いちよ](将棋女流棋士)
1987年井上真央[いのうえ・まお](女優)

<著名人の忌日>
1795年2代目谷風梶之助[たにかぜ・かじのすけ] (相撲/横綱(4代)) <数え46歳>流行性感冒で病死[1750年8月8日生]
1873年ナポレオン3世(ルイ・ナポレオン) (仏:皇帝(第二帝政),ナポレオン1世の甥) <64歳>[1808年4月20日生]
1918年アーサー・ヘスケス・グルーム (英:実業家,六甲山の開発に尽力) <71歳>[1846年9月23日生]
1937年松瀬青々[まつせ・せいせい] (俳人) <67歳>[1869年4月4日生]
1961年エミリー・グリーン・ボルチ (米:政治学者,経済学者,平和運動家) <94歳>ノーベル平和賞[1867年1月8日生]
1968年円谷幸吉[つぶらや・こうきち] (陸上競技(マラソン:東京オリンピック銅メダル)) <27歳>自殺[1940年5月13日生]
1988年宇野重吉[うの・じゅうきち] (俳優,演出家) <73歳>[1914年9月27日生]
1998年福井謙一[ふくい・けんいち] (化学者(量子化学),フロンティア軌道理論提唱) <79歳>ノーベル化学賞[1918年10月4日生]
1999年芦田伸介[あしだ・しんすけ] (俳優) <81歳>[1917年3月14日生]
2005年小森和子[こもり・かずこ] (映画評論家) <95歳>[1909年11月11日生]
2013年ジェームズ・M.ブキャナン (米:経済学者『同意算定論』) <93歳>[1919年10月3日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは~♪
まり姫さん入院になってしまったのですね。
どうぞお大事に。
早く良くなりますようにお祈りしています。
【消灯前に】
消灯時間過ぎならごめんなさい。
少しは楽になりましたか?
眠れそうですか?
急な事で慌てました。

病院は嫌な場所です。
看護師さんは優しいけど、
消灯時間は守らないといけないし、
大部屋でうるさい人がいるとたまらない。

思うに歯医者と医者だけは、
出来れば関わりたくない人達です。(笑)
早く退院できると良いね。
大切な私のお姫様。

退院できましたら、
一度で良いから、
本当にゆっくりお話ししたいです。
もし宜しければですが……

私はプライベートを明かしたくないのですが、
住所は愛知県、名古屋ではありません。
岐阜というと、
JR岐阜駅か近鉄岐阜羽島ぐらいしか知りません。

もともと方向音痴な上、
運転が下手なので、
職場と自宅と本屋しか、
出歩きません。

でも若い頃には掛川で仕事していて、
小学生でも登れる山ぐらいは、
登りました。
西穂高も登りましたよ。

今は足腰が随分衰えましたから、
山は厳しいかな。
貴女も体調の事もありますから、
OKなら駅でお会いして行く先は決めてくださいね。(笑)

それではお休みなさい。
早く退院できますように。(^‿ ^)
【フィンランディア】
演奏されているフィンランディアは、悠揚迫らざる、といった態の演奏でしたね。
もう60年も昔のことです。金沢にあったアマチュアのオーケストラ、金澤交響楽団、というところでこの曲を演奏したことがあります。フルートを吹いていたので、美しい旋律を演奏することができました。
懐かしい音楽です。
【】
こんばんは。
体調不良で入院ですか。
月並みですが、まり姫さん無理しないことです。

体は優しくいたわりましょうと周囲の人間に言っているのですが、
自分自身のことは、ほったらかしです。
それで私も風引きでした。
早く治られることを祈っています。
【お大事に……】
絶句です。
病気の事については、
本当に何もしてあげられません。
折角少し体調が戻られたかと、
ほっとしたのに。

どうかお願いですから、
「申し訳ありません」などと、
おっしゃらないでください。
我々読者は、
時間的ゆとりもあり、
入院もしていないからこそ、
あなたのブログにお邪魔できているのです。

あなたよりずっと恵まれています。
酒の飲み過ぎで、
急性アルコール中毒で、
救急搬送されたなら、
それは自己責任でしょうが、
まり姫さんは少々の酒では、
びくともしないでしょう?(笑)

だとしたら、
やっぱり病気で入院されたわけです。
私達健康な人間には、
病人を気遣う義務があります。
だからどうか、
申し訳ないなどと思わないでね。

皆、あなたのブログを、
楽しみにしているのは間違いありませんが、
それ以上にあなた個人を愛しているのですよ。

自分が愛している人、
それが作家であれ歌手であれ、
あなたであれ、
何であれ、
その人の作品とその人個人、
どちらが本当に大切でしょう?

「イワンの馬鹿」とトルストイ、
「椿姫」とデュマ・フィス、
「蟹工船」と小林多喜二、
「一握の砂」と石川啄木、
「銀河鉄道の夜」と宮沢賢治、
作家は作品よりも、
はるかに大切なのではないでしょうか?
あなたのブログよりも、
貴女の方が、
ファンや友人や家族には、
はるかに大切なのですよ。

今の日本には、
あなたに代わり得る人は誰も居ない。
あなたはかけがえのない人です。
でもあなたと志を同じくし、
共感し、
自分自身でもブログで、
真実を追求している人が居ます。
あなた一人が、
この日本の全てを、
背負って立たなければならない、
そんな義務などどこにもないのです。

あなたの御仕事よりも、
あなた御自身の方が、
私にははるかに大切です。
叔父様も必要があれば、
筋金入りの文章が書ける人ですよね?
ブログぐらいおじさんにやらせておけば良いのです。

病気になるのは辛い。
先が見えないのはもっと辛い。
でもあなたを愛する人々の思いを、
どうかあなたの支えになさって、
ゆっくり治療を御受けになって、
焦らずに療養なさってください。

一日でも早く回復される事を、
お祈り申し上げます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
よくなったはずが入院になりましたか~⁉
それはいけませんね。
くれぐれもお大事になさってください。
早い回復を願っています。
退院される日を皆さん期待していると思いますよ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
よかったとのことでしたが間違いで入院されたのですね。
急に体調が激変されたのには何か原因があると思います。
焦らす治療に専念してください。
お大事に‼
【えーっ、入院ですか\(◎o◎)/!】
よくなったんじゃなかったんですね。
そんな急に入院だなんて・・・・・・・
【初めに悪事あり】
まず違法行為を断行しておき、
その後で、
自分の違法行為を正当化するような、
法案を通すという方法です。

他人に暴力を振るっておいて、
後で暴力を正当化する法を通す。
良く観察すればそれが明らかです。

安倍と自民の改悪憲法が、
その事実を最も顕著に示しています。

まず、自衛隊を戦争できるようにした。
で、それを合法化するために、
「日本が軍隊を持つ」という、
改悪憲法を通す腹でいる。
衆議院選で自民が圧勝すれば、
その通りになるでしょう。

情報の開示が憲法で保障されているから、
秘密保護法は明白な憲法違反。
それを合法化するため、
軍国主義独裁憲法成立を狙っている。

共謀法だと?
右翼と自民、公明が共謀して、
暴言、バッシング、暴力によって、
組織的に国民を弾圧している。
福島がそう。
沖縄がそう。
共謀して組織的犯罪を犯しているのは、
明らかに安倍と与党と右翼です。
それを正当化するために、
よりによって犯罪者である安倍と与党が、
「自分達の共謀する国民への犯罪に、
 国民が団結して反抗できないように」
共謀法を定める腹です。

盗聴法もそう。
自分達が国民を支配するために、
独裁国家体制を盤石にするために、
国民には都合の悪い情報をひた隠しにしながら、
国民が逆らうとまずいから、
国民の情報は徹底的に盗聴する。
自分達の悪事を棚上げするために、
成立させようとしているのです。

以上で明らかなように、
安倍晋三は現代のヒトラー、
与党は現代によみがえったナチス党であり、
そのしている事の全ては、
軍国主義独裁です。

既に安倍は数の論理で、
完全に国民を無視した、
独裁権を発動している。
現行の平和憲法からは違法ですが、
それを正当化するために、
「内閣総理大臣が、
 国家の軍事・行政・司法の、
 最高権力を持つ」と書かれた、
軍国主義独裁憲法を通そうと、
虎視眈々と狙っている。

トランプのような横暴で残酷で狡猾な奴が、
好き放題にし始めているこの困難な時代に、
アメリカの奴隷として国民を、
国民の財産と利権、
国民の命を、
平然とアメリカに売り渡してきた、
「平成の悪魔」安倍晋三。
こんな独裁者が首相では、
日本に未来はありません。

共謀罪の恐怖

一体何をもって犯罪とするか、
共謀罪も盗聴法も、
最大の問題は、
「犯罪の定義」という一点にかかっています。

沖縄と福島を見ればわかる。

アメリカの被害者である沖縄が、
最高裁で有罪とされた。
被害者を加害者と呼んだのです。
当然、これは、
安倍と与党におもねるため、
安倍と与党の基準で「加害者」とされ、
安倍と与党の定義で「犯罪者」とされたのです。

つまりどういうことか?

共謀罪と秘密保護法。
その本質は、
犯罪の取り締まりでもなければ、
テロ対策でもない。
安倍と与党に都合の悪い人々、
安倍と与党に都合の悪い情報を、
犯罪者、共謀と呼んで、
有罪にし、
4年以上投獄することで、
戦前の治安維持法さながら、
軍国主義独裁を永続化させるための法案です。

考えてみて下さい。

沖縄で証明されたように、
安倍と与党は軍国主義独裁者であり、
逆らう者は暴言・バッシング・情報操作によって、
挙句の果てには、
安倍と与党の圧力によって、
最高裁までグルになって、
被害者を「加害者」に仕立て上げて、
結果的に安倍と与党の独裁を強行している。

こんなおぞましい軍国主義独裁の時代に、
共謀法や秘密保護法、
盗聴法を通したらどうなるか?
国民の権利や主張など、
その全てが「犯罪」とされ、
粉砕されてしまう。
国民主権はどこにいったのですか?
基本的人権はどこにあるのでしょう?

既に軍国主義独裁の恐怖政治、
情報統制による洗脳社会が、
「平成の悪魔」安倍と、
「平成のナチス」与党に実現されているのに、
それでもなお足らずに、
秘密保護法に盗聴法に共謀罪?
狂気の沙汰です。

日本の皆さん。
好い加減に目を覚まして、
こんな気違いを首相にさせておくのは、
止めにしませんか?
気違いに刃物?
いいえ、今では既に、
気違いに独裁権、
気違いに軍隊になってしまっているのです。

気違い礼賛国家、
それが今の日本の現実なのです。

天皇不敬罪?

内村鑑三さん、
人は良いけど頑固で強情で、
要領悪過ぎ!
踏絵を踏めずに殺されるタイプ。

私はこんな生き様はごめんです。
家族が路頭に迷いますよ。

私自身は全くの無宗教で、
天皇制を含めた、
一切の宗教的権威を認めませんが、
キリストの愛、
命を懸けて人を愛したこの人の愛を信じるなら、
踏絵を踏むのが筋でしょう?
「信仰心の薄い者よ」
きっとキリストなら内村鑑三にそう言ったろうね。(笑)
ハッハッハ!
でも内村鑑三は間抜けではあるけれど、
痛快ですね。

「天皇陛下万歳!」
口先でそう言っておいて、
腹の底で、
「天皇だって糞も小便もするだろうし、
 飯を食わなきゃ死ぬだろう。
 ただの糞親父だろ?
 くっだらね。
 こんな豚を神様とでも思ってやがるのかい。
 間抜け共!」
そう思っていれば良かっただけ。

天皇だと?

こいつのせいで特攻隊の若者が大量死したし、
こいつは自分が戦争責任をかぶされそうになったから、
戦犯を憎んだだけの屑ですよ。

どこが神なんだか。
30万の教祖の壺とおんなじだよ。
昭和天皇の死にざまを見てごらん。
日本中の罪も無い人々を死なせた祟りか、
何十リットルも出血して、
血の海の中で死んだぜ。
こんな糞野郎は、
真っ逆さまに地獄に堕ちたろうよ。

平成天皇は本当に戦争を嫌い、
平和とアジア諸国との協調を願っているが、
だからといって彼は神ではない。
父親の失敗で反省した、
善良な一人の人間だよ。
私は平成天皇を、
一人の人間としては尊敬するが、
他にも命がけで平和のために尽力している人なら、
まり姫さんを含めいくらでも居る。
平成天皇が神なら、
まり姫さんは女神さまでも足りない。
日本の最高神、
天照大神の再来だと言えるだろうね。(笑)

こら、バカな右翼共!
それからネトウヨ共!
畏れ多いぞ!
女神さまに平伏して、
お詫びを申し上げないか!(笑)

P.S.よかったね♡

私の愛の祈りが、
天に通じたのかな?(笑)
冗談はさておき、
最愛のお姫様が回復されて、
ホッとしました。(^‿ ^)

電化製品は、
一旦故障すると、
内部の電子部品その他、
振動による機械的金属疲労が、
蓄積していて、
何度でも壊れます。
経済的にゆとりがおありなら、
新品に買い替えるのが良いと思いますよ。
修理代も高いし、
修理して三か月後に故障されたら、
そして体調が悪かったら、
最悪でしょ?

本当は高齢化社会に向けて、
徒歩で生活雑貨が買える、
病院も小規模なのがもう少し点在している。
そんな車の要らない社会、
老子が理想としたような、
自給自足、エネルギー再生産型の、
小規模な村レベルの社会構造が、
必要なのです。

車でなければ病院にも買い物にも行けない。
これでは交通事故も多発しますし、
車のない高齢者や病人は生きていけません。
病院の集約化も、大規模スーパーも、
高齢者には残酷なだけですが、
何故日本の識者達は、
誰一人としてその事実を指摘しないのでしょう?

まり姫さん、ばんざ~い!
好きな人が元気になると、
むちゃくちゃに嬉しいですね。
おかげでつい、
書きすぎてしまいました。(^‿ ^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
安部君も辛いね~(笑)
高市や稲田など日本会議の取り巻きからは「国粋主義=他国排除」で行け!と言われるし、
経済界からは「近隣諸国を排除したら貿易経済が成り立たん」と責められるし、プーチンやトランプには虐められるし、いっそ「お前らが総理やってみろ!」とぶち切れたらどうだ?(笑)
そう言えば、ここ数年で一気に顔が老けたよね~…脳卒中で死んだ小渕総理の二の舞にならないようにね(笑)
【】
おはようございます。
一日休まれて体調の悪さも回復されたようで喜ばしい限りです。
まり姫様のブログは小生の長生きできるかどうかのいわば妙薬です。
無理をされず長く続けられることが小生の唯一の楽しみで、小生もいつの間にか今年85歳になります。
戦前・戦後を生きてきた加積のようなものですが、安倍晋三だけは絶対に許せません。
まり姫様のインターネットでの発信記事だけが小生の唯一の救いです。
御身大切に多くの支持をされている方のためにもぜひとも健康に暮らしていただきたいとお願いするものです。
小生は100歳まで生きたいとー(笑)
【良かった!】
おはようございますまり姫さん~
体調よくなられて嬉しいです(´∀`*)
でも無理なさらずじ~っとしているのも
いけないかな~ゆっくり用事されてくださいね!
雨が降っていた我が地方もお日様が出て来ました。
お昼からお散歩行けたらいいのですが!
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。