☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

お知らせ!!
体調不良で昨日はご町内の新年会も欠席させてもらいましたがまだ戻っていません。
元気を出そうと起き上がったもののやっぱり無理なようで今日はお布団の中で過ごします(-_-;)
ということで申し訳ありませんが今日のブログ巡りはお休みさせてもらいます(´_`illi)



[東京MX 放送法四条違反疑いのデマ番組]
※「基地反対の人 金で雇われている」とウソ報道
「辺野古や高江で基地建設に反対している人たちは金で雇われている」。正月早々、こんなデマを垂れ流した番組が東京MXで放映されていました。
2日放送の東京MXテレビ「ニュース女子」が、沖縄県東村高江のオスプレイパッド建設をとりあげた番組で、反対する人々を「過激派暴力集団」と誹謗(ひぼう)中傷しました。
“マスコミが報道しない真実”とのタイトルをつけながら、何者かに雇われているかのように「日当5万円をもらっている」「週休2日」などとでっちあげのコメントを並べました。
「反対派の中には中国人や韓国人までいる。なんでこんなやつらまで」と人種差別につながる発言まで飛び出しました。
放送法4条は「報道は事実をまげないですること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」と定め、同番組はこれに違反することが疑われます。
トンネル前に立った男性リポーターが、「これ以上進むのは危険」といって、基地反対派への取材を“中止”しました。
しかし実際は、その現場は高江から数十キロも離れた場所です。
本当に安倍政権の建設強行に反対する人たちの思いを一言も映さずに、「過激派集団」という勝手なねつ造ストーリーを作り上げ、テレビ視聴者に垂れ流しました。
「これ以上米軍基地をつくらせない」という県民と全国の思いをどうしてもへし折りたいのか、沖縄県民の民意に背く安倍政権のもとで、このようなでっち上げも平気のゆがんだメディアの在り方が問われています。

カモさんも彡(-ω-;)彡ヒューヒュー彡
IMG_0001_20150107152313e6d.jpg

[今日の音楽]
日本の歌手の中で歌のうまさが新妻聖子か林部智史かと言われるほど歌唱力抜群!!
新妻聖子seiko niizuma「愛をとめないで~always lovin' you」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
わかる人はわかる場所
DSC00184.jpg

[歴史に残る名言]
<山本宣治の名言
「実に今や階級的立場を守るものはただ一人だ、山宣独り孤塁を守る!だが僕は淋しくない、背後には多くの大衆が支持しているから・・・」
山本宣治[やまもと・せんじ](戦前の暗黒時代の政治家・学者)、1889~1929)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※衆院選共闘へ4野党幹部らアピール 東京・新宿駅前
origin_1_20170107234355937.jpg
民進、共産、自由、社民の4党の幹部が7日、東京・新宿駅前で街頭演説し、安倍政権に対抗するため、次期衆院選に向けて野党共闘を進める姿勢をアピールした。安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合などが主催した。
民進の安住淳代表代行は、各党には安保政策などで違いがあるとしつつ、「政策について話し合って一定の幅に収め、小選挙区で自民党の候補者に一対一で向き合う構図をつくりあげていく」と訴えた。「多少の違いをあげつらうのではなく、大局に立って連携していく」と、選挙協力の進展に意欲を示した。
共産の志位和夫委員長は「共通政策を豊かにする」「相互推薦・支援」「政権問題での前向きな合意」の3点を改めて要請したうえで、「相互の違いを互いに尊重しつつ一致点で団結して戦う」と強調した。
自由党の青木愛副代表は「野党各党が結集し、しっかりとした選択肢を国民に示さなければならない」、社民党の福島瑞穂副党首は「野党共闘と市民共闘で安倍内閣を退陣に追い込む」と訴えた。(松井望美)2017年1月7日【出典:朝日新聞デジタル】

自由党の小沢一郎代表が正月そうそうに「野党が結集して選挙戦に当たることが、次の衆院選で政権交代を可能にする唯一の方法だ」と語り、民進、共産、社民との野党4党での共闘の必要性を訴えたことは報道でも明らかですが、さらに、共産党との共闘に消極論を抱える民進党を念頭に「政権交代に対する執念やその必要性を強く認識していない面がある」とわざわざクギを刺したことも野党共闘こそが安倍政権打倒への唯一の道だとわかっているからです。
選挙協力についても「選挙をする身になってみれば、相手が自民党の支持者だろうが、創価学会だろうが、共産党だろうが、自分に票を入れてくれるという人をいらないという必要はまったくない」とし、「好きだから嫌いだからということで毛嫌いするのは、次元の低い異なったレベルでの議論だ」と暗に労働組合連合と民進党蓮舫代表に指摘していたことも注目されます。
今や元自民党員で保守系無所属地方議員を務めていた人でさえ、共産党に入党し一から出直し共産党現職市会議員の勇退に伴い新人候補として立候補したり、自衛隊員が共産党に入り市議会議員になっている時代です。
共産党側が門戸を開いているのに民進党が連合の組織だよりで反共意識から抜けられないようでは市民から支持を得ることなどとても無理だと何故気づかないのでしょうね。


<ちょっと前のトップニュース>
※5野党、安保法廃止を要求 首相は拒否 国会論戦始まる
安倍晋三首相の外交報告と麻生太郎財務相の財政演説に対する各党の代表質問が六日、衆院本会議で行われ、国会論戦が始まった。安倍政権が採決を強行し成立させた集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法について、世論の批判は根強く、野党三党は廃止を求めた。質問に立たなかったほかの二党も歩調を合わせ、五党は安保法廃止法案の共同提出を視野に入れる。首相は法律の必要性を強調し、野党の要求を拒否した。夏の参院選をにらみ、与野党の論戦が続く。
民主党の岡田克也代表は「国民は安保法の採決強行を決して忘れていない。全国で抗議活動が続いている」と指摘。「憲法違反の法律を絶対に認めるわけにはいかない」と強調した。
共産党の穀田恵二国会対策委員長は「憲法の精神をじゅうりんし、安保法の強行採決という暴挙を行った」と安保法の廃止を要求。維新の党の松野頼久代表は、安倍内閣は「憲法を守る意思がない」と断じた。
首相は答弁で「国民の命と平和な暮らしを守るために必要不可欠な法律を廃止することは全く考えていない」と反論。「国民に理解いただけるよう丁寧な説明に努める」と述べた。
代表質問した野党は、民主、共産、維新に加え、おおさか維新の会の四党。所属議員数の関係から社民、生活の二党は代表質問の機会がなかったが、安保法廃止を求めている。おおさか維新は、橋下徹前代表が「安保法廃止」を批判しているが、党のスタンスは明確ではない。
民主は今国会に廃止法案を提出する方針。「駆け付け警護」を容認する国連平和維持活動(PKO)協力法改正案-などの三法案も出す方針。維新は「違憲の法律の廃止は同じ意見だ」と同調。ただ、自衛権の発動要件を一部拡大する「対案」も必要だとし、民主党と折り合っていない。
共産は、民主の三法案に同調しないが、廃止法案で足並みをそろえる方針。社民、生活も「安保法廃止」を求めている。
民主は他党と協議を進め、早ければ今月中にも法案を提出したい考え。五党は参院選で与党を過半数割れに追い込むことが安保法廃止に向けた一歩になるとして、候補者の一本化を進めている。 (横山大輔、宮尾幹成)2016年1月7日【東京新聞】

<1月8日の記念日>
※平成スタートの日
1989年の今日、前日の昭和天皇の崩御をうけて、年号が平成となった。平成は、大化以来247番目の元号。ちなみに、現天皇は125代目。
※イヤホンの日
どこにでも持ち運べて、いつでも気軽に音楽を聴ける道具のイヤホン。その普及を目的にイヤホンの総合情報サイトである「イヤホンナビ」が制定。日付は1と8で「イヤホン」の語呂合わせから。世界中の有名メーカーのイヤホンを集めて試聴、比較できるイベントなどを行う。
※勝負事の日
「一か八かの勝負」から。
※ロックの日,エルヴィス・プレスリーの日
1935(昭和10)年にエルヴィス・プレスリーが、1947(昭和22)年にデビット・ボウイが生まれた日。
※外国郵便の日
1875(明治8)年のこの日、日本初の郵便条約がアメリカと結ばれ、この日、横浜郵便局で開業式が行われた。
それまでは、横浜の外国人居留地にあったアメリカの郵便局が外国郵便の業務を行っていたが、これを廃止して、日本政府が業務を行うこととした。
※初薬師
毎月8日は薬師如来の縁日で、1年最初の縁日は「初薬師」と呼ばれている。
※正月事納め、※学校始業

<今日の誕生花
万作[まんさく]言葉:順応性」    アザレア言葉:貴方に愛されて幸せ」
まんさく アザレア
菫[すみれ]<紫>言葉:愛」
スミレ-紫

<歴史上の出来事
BC581年第2代天皇・綏靖天皇が即位
1337年北畠顕家が義良親王を奉じ陸奥に立て籠る
1564年第二次国府台の合戦。北條氏と里見氏が下総の国府台で合戦し北條軍が勝利
1815年ニューオーリンズの戦い。アンドリュー・ジャクソン大将ら5千人のアメリカ人ゲリラ兵が8千人のイギリス軍と闘い、アメリカ側が勝利
1875年文部省が、学齢を満6歳から満14歳までと定める
1932年桜田門事件。陸軍観兵式からの帰途の昭和天皇の馬車に皇居桜田門附近で朝鮮人が手投弾を投附け逮捕
1941年東條英機陸相が軍の行動規範「戦陣訓」を陸軍将兵に示達
1944年東條内閣が年間4か月の学徒勤労動員の継続を決定
1958年沖縄立法院が、沖縄で日本の「教育基本法」等の教育諸法を適用する法律を公布。「日本国民としての教育をする」と明示
1959年シャルル・ド・ゴールがフランス第五共和政初代大統領に就任
1972年皇室の新年伝統行事だった鴨猟を取止め。招待された環境庁長官が「自然保護の立場と矛盾する」として出席を見合わせたため
1973年外務省が、初来日予定だったローリングストーンズのビザ申請を拒否すると発表
1985年東大宇宙科学航空研究所がハレー彗星探査機「さきがけ」を打上げ。日本初の人工惑星
1993年日本ビクターが家庭用ハイビジョンVTRの試作機を開発
2005年米海軍の原子力潜水艦「サンフランシスコ」が最大速度で航行中に海山に衝突。乗組員1人が死亡
2011年米アリゾナ州ツーソンで男が銃を乱射。6人が死亡。ガブリエル・ギフォーズ民主党下院議員ら12人が負傷
2012年靖国神社・日本大使館放火事件が起こる

<著名人の誕生日>
1173年明惠上人[みょうえ] (僧侶,華厳宗中興の祖「月の歌人」)[1232年1月19日]
1646年徳川綱吉[とくがわ・つなよし] (江戸幕府将軍(5代)「犬公方」)[1709年1月10日]
1817年來島又兵衞[きじま・またべえ] (尊攘派志士)[1864年7月19日]
1894年マキシミリアノ・コルベ (ポーランド:カトリック司祭「アウシュビッツの聖者」)[1941年8月14日]
1895年北村寿夫[きたむら・ひさお] (脚本家,児童文学作家)[1982年1月3日]
1912年今井正[いまい・ただし] (映画監督『青い山脈』『橋のない川』)[1991年11月22日]
1930年小山内美江子[おさない・みえこ] (脚本家『3年B組金八先生』)
1935年エルヴィス・プレスリー (米:ロック歌手)[1977年8月16日]
1942年小泉純一郎[こいずみ・じゅんいちろう] (首相(87代~89代)
1947年デヴィッド・ボウイ (英:ミュージシャン)
1952年鮫島有美子[さめじま・ゆみこ] (オペラ歌手)
1973年7代目市川染五郎[いちかわ・そめごろう] (歌舞伎役者)

<著名人の忌日>
1324年マルコ・ポーロ (伊:探検家『東方見聞録』) <69歳>[1254年9月15日生]
1615年高山右近[たかやま・うこん] (キリシタン大名,茶人) <数え64歳>キリシタン追放令により流されたマニラで没する[1552年生]
1642年ガリレオ・ガリレイ (伊:物理学者,天文学者) <77歳>[1564年2月15日生]
1925年植村正久[うえむら・まさひさ] (牧師,神学者) <67歳>[1857年12月1日生]
1957年吉田甲子太郎[よしだ・きねたろう] (翻訳家,児童文学作家) <62歳>[1894年3月23日生]
1976年周恩来[しゅう・おんらい] (中華人民共和国:国務院総理,外交部長) <77歳>[1898年3月5日生]
1989年上田三四二[うえだ・みよじ] (歌人,評論家) <65歳>[1923年7月21日生]
1996年フランソワ・ミッテラン (仏:大統領(第五共和政4代)) <79歳>[1916年10月26日生]
2005年筒井敬介[つつい・けいすけ] (児童文学作家) <87歳>[1918年1月3日生]
2010年東恵美子[あずま・えみこ](女優) <85歳> [1924年10月19日生]
2013年中村 日出夫[なかむら・ ひでお](空手家十段)[1913年6月16日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/08 22:41  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/08 22:17  #[ 編集]

お大事に
まずは体調回復に努めてくださいね。
お大事になさってください。
今週もよろしくお願いします。
2017/01/08 22:15URL  oyajisann #eTRrWisM[ 編集]


こんばんは~~♪
こちらは夕方から雨になり寒くなってます。
治るまでゆっくりして下さいね。
お大事に。
2017/01/08 20:56URL  匿名さん #afXvPe0k[ 編集]

お加減はいかが?
少しは楽になりましたか?
身体が弱った時には、
補中益気湯。
食欲が落ちたり、
体力が衰えた時に使うと、
ずいぶん楽になります。
もし繰り返すようなら、
主治医にご相談なさってください。

私は引っ込み思案で内向的なので、
えっ? 信じられない?
う~ん。
まあ、確かに「今では」、
饒舌で押しが強いように、
スタッフには思われていますがね(笑)。

でもまだ髪の毛がふさふさしていた頃は、
特に子供の頃は、
大人しい子でした。

おかげで片思いばっかりで、
奥さんとは先輩に紹介してもらった、
お見合い結婚です。
良い奥さんで、
私にはもったいないです。

でももし、あと数年若くて、
妻子がいなかったら、
振られても良いから、
あなたにデートぐらいは、
申し込んでいたでしょう。

目が覚めるようにきれいな、
美貌の才媛。しかも正義漢で勇敢。
非の打ちどころがない魅力的な女性。
きっとさぞかしもてるでしょうし、
実際、もてたと思います。

中学生ぐらいでも、
きれいな男女なら、
「振った事はあるけど、
 振られたことはない」と言います。
ちょっとムカつきますがね(笑)。

できることなら、
もっと早く、
あなたにお会いしたかったです。
ブログも楽しみにしていますし、
コメントをもらえるとすごく嬉しいですよ。

速やかなご快復を、
お祈り申し上げます。(^‿ ^)
2017/01/08 20:06URL  motomasaong #-[ 編集]

お大事に~
こんばんは~
ぶり返したのかな(^_^;)
ゆっくり休んでくださいね~
お大事にね(´∀`*)
2017/01/08 19:19URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]


ブログは少しお休みになった方が良いですよ~

体があってのブログですからねぇ~^^
2017/01/08 19:14URL  パオーン #-[ 編集]


東京MXは、アニメ番組でも元々右寄りの作品が多く、こうした傾向は局の方針なので基本的には反対しません。
企業には、それぞれ経営の自由があります…だが、虚偽の報道と人種・民族差別は報道倫理に違反します。
偏向は視聴者の好みもあり、それぞれが判断すればいい事ですが、事「偽ニュース」となると反社会的です。
番組プロデューサーには社会的責任があります…犯罪行為は断じてやってはならない!
2017/01/08 17:21URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/08 13:56  #[ 編集]

冬の雨
もう一月八日にもなるというのに、
昼前から冷たい雨が降っています。
空は灰色、大気は重く、
小鳥達の声もまばらです。

電線に数羽のハトが止まっていましたが、
いずれも身体を膨らませ、
いかにも寒そうにしていました。
だったらどこかで雨宿りすれば良いのにね。

私は暑がり寒がりですが、
午前中、庭の皇帝ダリアを片付けました。
根元の節を植え付ければ芽を出すので、
近所の河岸にも植えてきました。

おかげで汗びっしょりになりました。

冬の雨が寂しく落ちてきますが、
おかげで大地が潤います。
都会の雨は憂鬱ですが、
森や野山の雨は天の恵みです。

また大気中の砂やホコリも雨に取られ、
雨が上がる頃には空気がさわやかになり、
寒いには違いありませんが、
澄み切った大気が辺りを流れるでしょう。

病気が良くなりますように!

あなたのブログによって、
ひとりでも多くの人々が真実に気付けますように!
私のような政治的無関心者でも、
本当の事に気付いたのだから。

素敵なあこがれの姫君が、
早く元気になりますように!
雨が大地を潤すように、
私の祈りがあなたの癒しになりますように!
2017/01/08 13:38URL  motomasaong #-[ 編集]


デビッドボウイの誕生日ですか…

高校生の時からずっと
ボウイが大好きだったんですよ。

去年、ボウイが死去したのは
本当に残念でした。
2017/01/08 13:32URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんにちは。
寒い日になりましたなあ。
体調がよくないとのこと、何もせずゆっくり静養してくださいよ。

コメントの返信はしなくてもほかの方も納得されると思いますよ(笑)
2017/01/08 12:39URL  ファン #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/08 11:48  #[ 編集]


まり姫さんこんにちは~
あら、体の調子がよくないのですね。
何もしないでゆっくり休んでくださいね~(^_^)
ブログなんて見ないでもいいですよ(笑)
早く元気を取り戻してくださいねd=(^o^)=b
2017/01/08 11:45URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]


こんにちは。
今日は冷え込みが厳しい日曜日になりましたがまり姫さんの具合が悪いならお休みされるのにちょうどよいかもしれませんね。
ゆっくりされ体調の回復をしてください。

放送局がデマを流すけどはいくら自由だといってもひどすぎますね。
東京はなんでもありですか😡
2017/01/08 11:38URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


久し振りの訪問です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

5日から風邪で寝ておりました。
やっと今日起きれるようになり、
今日から訪問させていただきます。

まり姫さんも体調不良とのこと
無理されないように!
2017/01/08 10:58URL  葉山左京 #-[ 編集]

はは~ん
ニュース女子が、
「オスプレイ反対派は、
 金で日当5万円で雇われている」
そう言ったのですか?

ほ~お。

安倍に助成金もカットされてしまったから、
そんなお金が沖縄に、
あるはずもありません。
つまりニュース女子が、
「沖縄を非難する右翼と自分は、
 金で日当5万円で雇われている」
ということです。

誰が雇ったの?

当然、安倍晋三、菅、
自民党、右翼団体日本会議、
自民党ネットサポーターズクラブです。

罪もない沖縄、
被害者である沖縄、
米兵の強姦殺人強盗殺人に遭った沖縄、
オスプレイが何度も墜落しているのに、
依然として都市上空を舞い、
空中給油まで行って、
どの程度事故が起きるか、
実験材料にされている沖縄、
この不幸な罪もない沖縄を、
東京MXのニュース女子は、
金のためなら、
自らの良心を平然と悪魔に売って、
根も葉もない残酷なバッシングを、
笑いながらやったのです。

まあいいか。

こんな局番もニュース女子も、
死んだら真っ逆様に地獄行きでしょうから。

これらの事実、
安倍と自民党と右翼の悪事、
ニュース女子と東京MXの悪事、
それこそが、
「マスコミが報道しない真実」です。

沖縄の基地反対派が「過激派集団」?

安倍と自民と日本会議こそが、
「軍国主義独裁を狙う右翼集団」でしょ?
お笑い番組真っ青の茶番ですね。(嘲笑)


民進党内のスパイ

絶対におかしい。
党首が小池と接近しているということは、
自民党に参入・協同する気はないという事。
なら自民・公明に敵対する野党連合に、
どうしても参画したがらないという事は、
内部の反対勢力が、
強硬に共産党を拒否しているということ。
でも実際には民進党の国会議席数は、
はるかに共産党を凌駕しているから、
仮に野党連合で共産党と組んでも、
民進党は数において優位に立てる。
共産党の意志が通りはしないから、
民進党が困る事も、
民進党内右翼が困る事もない。
議席と政権が得られれば良いだけなはず。

おかしいでしょ?

野党連合が成立して本当に困る奴は誰か?
そいつが野党連合に反対する本当の犯人、
黒幕です。

では誰が野党連合成立で困るのか?

言うまでもなく、安倍と与党です。
ということは、
民進党内で強固に野党連合を拒否する勢力は、
実は安倍と与党のスパイだと考えられる。
民進党内には右翼勢力があり、
安倍の所属する日本会議の息が、
かかっている可能性もある。
また元維新の会の連中も、
同様に安倍や日本維新の会の、
実はスパイである、
その可能性が濃厚です。
岡田氏の時には野党連合に合意した。
ということは、
民進党内部の右翼よりも、
元維新のメンバーがより怪しい。
もともと計算づくで、
強い者に就こうとして、
売名行為で国政に出た、
良心もない計算高い連中です。
全く信用できません。

民進党の党首に内々に、
「野党連合を成立させないと勝てない。
 そうなれば民進党は崩壊、
 党首は責任を取って政治生命を失う。
 反対する連中は実は、 
 安倍と与党のスパイである可能性が高い」
そう伝えてやるべきです。

P.S.お大事に

体調がお悪いのに、
またこんな長いコメントを書いてしまいました。
まり姫さんは大好きですが、
私の場合、
「愛を止めないで」ではなく、
「コメントが止まらない」ですね(笑)。
早く体調が戻ると良いですね。(^‿ ^)
2017/01/08 10:25URL  motomasaong #-[ 編集]


ゆっくり休んでくださいね。
また明日寄らせていただきますね〜
2017/01/08 00:09URL  まめはなのクー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪を廃案に

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック