2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2808

2017年最初のビッグニュース!!
本来なら昨日は定期の病院行きでしたが、今年は珍しく6日(金)に変更になりまだお正月気分が抜けません(-_-;)アセアセ
おかげでついに40キロオーバーどころか、41キロも突破しました\(◎o◎)/!
落ちていた体重が昨年2016年お正月に続いて40キロを超えたとはこいつは春から縁起がいいわー(。^p〇q^。)プッ
あら、汚い靴下まで丸見えー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
CIMG0479.jpg
大晦日の超ピンボケ、だーれだ!■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハハ
手ブレじゃなくワザとです(。_゚)〃ドテッ!
CIMG0997.jpg
ニャンコのご挨拶、画像拡大すると言葉がわかるかなo(`・д・´)o ウン!!
CIMG0474.jpg
CIMG0473.jpg


[核兵器のない世界を決意新たに]
今年が「核兵器のない世界」に向けた、歴史的な1年になろうとしていることに期待が集まっています。
国連総会は昨年末、113カ国の圧倒的多数の賛成で、核兵器を禁止し、廃絶する条約の交渉を今年の3月と6~7月におこなうことを決議しました(反対35、棄権13)。
私は、この画期的な動きを心から歓迎し、その実現のためにできることのすべてを果たしたいと考えています。
核兵器禁止条約がどのようなものになるかは、今後の議論にかかっています。しかし、国際社会が核兵器を禁止、すなわち「違法化」することは、「核兵器のない世界」の実現への重要な一歩となることは疑いありません。
これまでも大量破壊兵器である生物・化学兵器は、国連でその使用を「非難」する決議が採択され(1966年)、それにもとづく条約がつくられ、廃絶されてきました。
生物兵器条約は75年、化学兵器条約は97年に発効しました。
最も残虐な大量破壊兵器である核兵器を禁止し、廃絶する条約づくりに、人類はようやく足を踏み出そうとしています。
核保有国はこうした動きに対して、これまで以上に反発を強めています。
米英ロ仏中の核保有5大国は昨年9月、共同声明を発表し、段階的(ステップ・バイ・ステップ)アプローチが、「核兵器のない世界を達成する唯一の現実的なやり方」だと主張して、核兵器禁止条約の動きに反対しました。
今回の国連決議にも米英ロ仏は反対し、中国は棄権しました。
核保有国と「核の傘」に頼るその同盟国は、3月からの交渉をボイコットすると言われています。
しかし、核兵器固執勢力が交渉を拒否しても、禁止条約で核兵器に「悪の烙印(らくいん)」が押されれば、「必要な兵器だ」と正当化することはできなくなります。
核兵器を使うことを前提にした政策には、大きな制約が課されるでしょう。アメリカは北大西洋条約機構(NATO)など同盟国に書簡(昨年10月17日)を送り、決議に反対するよう求めました。
前例のない行動であり、米国がいかに核兵器禁止条約を恐れているかが示されています。
ここまで核兵器固執勢力を追い込んできたのは、核兵器禁止条約を求め、核兵器の非人道性を追及してきた非同盟諸国を中心とする非核保有国政府の努力、そして、その土台となった世界の市民の世論と運動の力です。
とりわけ広島、長崎の実相を訴え、核兵器の非人道性、残虐性を告発してきた原爆被爆者を先頭にした、日本の反核平和運動は大きな役割をはたしてきました。
それだけに核兵器禁止条約の交渉には、反核平和運動など市民の代表も参加することになっています。
世界の反核平和運動には新たな力が生まれています。世界で数億を目標にした「ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名」(「ヒバクシャ国際署名」)へ支持と共同も広がっています。
「核兵器のない世界」へ、世界が前進しようとしているとき、安倍晋三政権率いる日本政府は、今回の国連決議に反対するなど、これに逆行する態度をとっています。
これは被爆国の政府として恥ずべき最低の姿です。
この姿勢を変えさせることは、日本の運動の国際的責務です。
2017年は内外ともに反核平和運動にとって正念場と言えるでしょう。


[今日の音楽]
日本人歌手ではとても無理な迫力の歌声で正月気分を吹き飛ばしましょう(。^p〇q^。)プッ
Alicia Keys - No One (Official Video)


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
シクラメンいろいろ
CIMG0986.jpg
CIMG0987.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言>
trong>「“聖なるもの”に近づき、人類の上に光明をあまねく拡げることより立派なことはあるまい。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)

[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※外務省が「核密約」非公開要請 米公文書で裏付け
【ワシントン山崎健】日本の外務省が1987年、米政府に対し、核兵器の持ち込みに関する密約を含む50年代後半の日米安全保障条約改定交渉など、広範囲にわたる日米関係の米公文書の非公開を要請していたことが、西日本新聞が米情報自由法に基づき入手した米公文書で明らかになった。密約などについて米側は要請通り非公開としていた。米公文書公開への外務省の介入実態が判明したのは初めて。
「際限ない」米側不快感示す
文書は87年4月、米公文書の機密解除審査部門責任者の一人、故ドワイト・アンバック氏が作成した「機密解除に関する日本の申し入れ書」。作成から30年たち機密解除の審査対象となる50年代の米公文書について、在米日本大使館は87年1、3月、機密を解除して国務省刊行の外交史料集に収録しないよう同省東アジア太平洋局に文書で申し入れており、同局とアンバック氏が対応を協議した3ページの記録だ。申し入れは米歴史学者の調査で判明していたが内容は不明だった。
文書によると、日本側が非公開を求めたテーマは(1)「核兵器の持ち込み、貯蔵、配置ならびに在日米軍の配置と使用に関する事前協議についての秘密了解」(2)「刑事裁判権」(3)「ジラード事件」(57年、群馬県で在日米軍兵士が日本人主婦を射殺した事件)(4)「北方領土問題」(5)「安保改定を巡る全般的な討議」。(1)(2)については「引き続き(公開)禁止を行使する」との結論が明記されていた。
日米外交史に詳しい菅英輝・京都外国語大教授は(1)について安保改定時の「米核搭載艦船の通過・寄港を事前協議の対象外とした核持ち込み容認の密約」だと指摘。今も関連文書の一部は非公開だ。(2)は53年の日米行政協定(現在の日米地位協定)の改定時に、米兵らの公務外犯罪のうち重要事件以外は日本政府は裁判権を放棄したとされる問題とみられるという。
一方、(3)(4)(5)については事実上、要請を拒否する方針が記されていた。
文書によると、アンバック氏は「われわれは広範囲にわたる際限のない非公開要請には同意できない」と強調。外交史料集刊行などに「深刻な問題を引き起こす」と警告し、全て受け入れれば関係する二つの巻のうち1巻は全体の約3分の1、残る1巻は60%以上の分量が影響を受けると懸念。「これは米政府による情報公開を外国政府が統制できるのかという根源的な問いを提起している。答えは明らかにノーだ」と強い不快感を示していた。
米政府への非公開要請について、外務省は「外交上のやりとりにつき、お答えは差し控えさせていただきます」とコメントした。
◆米公文書公開への他国の関与 情報公開への社会の意識が高い米国では、米政府は1970年代まで、自国で作成した公文書については、関連する他国から非公開要請があっても拒否してきた。しかし複数の国からの懸念を受け、80年以降、公開の是非について当該国と協議するようになった。2015年12月、国務省は西日本新聞の取材に、そうした協議は「折に触れて行っている」としており、なお継続しているとみられる。2017/01/03付 【出典:西日本新聞朝刊】

<ちょっと前のトップニュース>
※安保法運用 参院選後に 安倍政権、争点化避け 先送り
安倍政権は、三月末までに施行される安全保障関連法で解禁される自衛隊任務の追加や、対米協力の拡大に必要な国会承認案件の提出について、夏の参院選後に先送りする方針を固めた。世論の批判が強い安保法の是非が参院選直前の国会で再び焦点となり、与党に不利に働くのを避ける狙いだ。国会で安保法は違憲だと指摘されても、政権は廃案や慎重審議を求める声に耳を貸さなかったが、急いで成立させる必要があったのか。 (横山大輔)
■転換
他国を武力で守る集団的自衛権の行使や戦闘中の他国軍への支援を可能にする安保法のうち、政権が最初に適用しようとしているのは、南スーダンで自衛隊が道路整備などに従事している国連平和維持活動(PKO)での新任務だ。離れた場所で襲われた他国部隊や民間人を助ける「駆け付け警護」が解禁され、任務の遂行を目的とした武器使用の範囲が拡大されるため、五月の部隊交代時にも駆け付け警護を追加することを検討してきた。
だが、中谷元・防衛相は新任務の追加に必要な部隊行動基準の見直しや計画策定、訓練は「拙速を避け慎重に進める」と指示。防衛省幹部も「武器の使用など複雑な状況に直面する隊員に対し、十分な訓練をする必要がある」と指摘し、五月の任務追加を見送る姿勢に転じた。
■回避
安倍政権は、安保法で新たに可能となる弾薬の提供など、米軍への支援範囲を拡大するための手続きも参院選後に先送りする。安保法に沿った対米支援を自衛隊の任務に加えるには「日米物品役務相互提供協定(ACSA)」を改定し、国会で承認を受ける必要があるが、四日召集の通常国会には提出しない方針だ。
協定は、米軍と自衛隊の間で物品やサービスを相互に提供する取り決め。現在は日本周辺での紛争や日本が他国から攻撃を受けた場合、災害が起きた時に燃料提供などを行う内容で、改定では日米共同の警戒監視活動や弾道ミサイル対処時にも広げ、弾薬提供などを追加する。
■凍結
安倍政権は当初、日米間で改定案に合意して昨年秋の臨時国会に提出する方針だったが、安倍晋三首相の外交日程が立て込んでいることを理由に臨時国会を召集しなかった。通常国会では、二〇一六年度予算案の審議が優先され、改定案を提出しても審議入りは四月以降の見通し。政権内には「参院選前に安保法が再び議論になることは避けたい」(自民党国防関係議員)、「参院選前に無理する必要はない」(政府関係者)との声が強まった。参院選後までは米軍への物品提供の拡大は事実上、凍結することになる。
首相は安保法の国会審議で「安全保障環境が変わる中で、一日も早く成立させたい」と主張し、採決を強行。成立時には、世論の理解が進んでいないことを認めて「今後も誠実に粘り強く説明していく」と強調したが、安保法を参院選の争点にはしたくない考えだ。
民主、共産両党など主要野党が安保法廃止を視野に統一候補を擁立する調整に力を入れる一方、安倍政権は国民への説明と議論を避けようとしている。2016年1月3日【東京新聞】

<もう少し前のトップニュース>
※晒し首刑(獄門)の廃止
獄門(ごくもん)は、江戸時代に庶民に科されていた6種類の死刑の一つで、打ち首の後、死体を試し斬りにし、刎ねた首を台に載せて3日間(2晩)見せしめとして晒しものにする公開処刑の刑罰。梟首(きょうしゅ)、晒し首ともいう。元は獄舎の門前に首を晒したことからこの名前が付いた。付加刑として財産は没収され、死体の埋葬や弔いも許されなかった。
この刑罰は平安時代後期から存在し、平安京の左右にあった獄の門前に斬首された罪人の首を晒した事が「獄門」の語源であると言われている。また当時は斬首した首をただ晒すだけでなく、矛で貫いて京中の大路を練り歩くことも行われたという。以後も同様の刑罰は存在したが、本格的に刑法体系に取り入れたのは江戸幕府であったと言われている。
獄門の刑罰を科される犯罪は、強盗殺人、主人の親類の殺害、地主や家主の殺害、偽の秤や枡の製造などであった。
明治時代に至っても初期には梟示と名を改めて引き続き行われていた。1874年の司法卿江藤新平への処刑が有名である。1879年の明治12年太政官布告第1号により廃止された。なお、斬首刑は1882年1月1日に施行された旧刑法により廃止されるまで残る(最後に行われたのは1881年)。
晒し首として有名なものは、石田光成など関ヶ原合戦で敗れ、囚われた武将たち、戊辰戦争で新政府軍に自ら投降した近藤勇や徳川幕府の有能官僚だった小栗上野介等がある。

<1月4日の記念日>
※官公庁御用始め
官庁で年末年始の休みが明けて、その年の最初の事務を執ること。
1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、4日が仕事始めとなる。
通常は1月4日であるが、土曜日・日曜日の場合は直後の月曜日となる。
※取引所大発会[だいはっかい]
証券取引所での新年初めての立ち会い。この日は午前中(前場)で取引を終了する。
かつては1月6日だったが、証券業界の業績不振から少しでも営業日数を増やすために大納会が12月28日から30日へ、大発会が1月6日から4日へ変更された。
1月4日が土・日曜日の場合は、その直後の営業日となる。
※石の日,ストーンズデー
1月4日の語呂合わせから生まれた日。石は昔から神様の寄り付く場所として尊ばれてきたが、まさにお正月にふさわしい日といえる。この日に願いをかけた石の物(お地蔵様や狛犬、道端の小石、墓石など)に触れると願いが叶うのだとか

<今日の誕生花>
ヒヤシンス<白>「花言葉:心静かな愛」 シクラメン<ピンク>「花言葉:恥ずかしがり屋」
 ヒヤシンス2  シクラメン

<歴史上の出来事>
629年田村皇子が即位し第34代天皇・舒明天皇に
1879年明治政府が、平安時代から行われていた梟首刑(さらし首)を廃止
1882年「陸海軍軍人ニ賜ハリタル勅諭」(軍人勅諭)発布
1922年日米間の国際電話が開通
1932年インド政府が国民会議派を非合法化し、ガンジーら国民議会派指導者を逮捕
1939年第一次近衛文麿内閣が総辞職
1946年GHQが、軍国主義者・超国家主義者の公職追放と超国家主義団体の解体を指令
1947年戦中に3年間中断していた箱根駅伝が復活
1948年ビルマ(現在のミャンマー)がイギリスから独立し、ビルマ連邦共和国が成立
1952年エジプト軍と衝突したイギリス軍がスエズ運河を封鎖
1977年品川駅附近で電話ボックスなどに置かれたコーラを飲んだ2人が死亡。2月にも青酸化合物が混入した瓶が見つかり無差別殺人事件と断定
1980年ソ連のアフガニスタン侵攻に対する報復措置として、カーター米大統領が報復措置・穀物輸出削限等を表明
1981年サリドマイド被害者の父に子供が誕生。遺伝しないとの説の証拠に
1984年都銀13行の相互接続サービスBANCSが運用開始
1990年初の女性長官・森山真弓内閣官房長官が内閣総理大臣杯の授与を自ら行いたいと表明。相撲協会は女性が土俵に上がることを拒否
1995年オウム真理教が被害者の会会長を猛毒のVXガス溶液で襲撃
2009年インドネシア東部のニューギニア島沖でM7.6の地震。死者4名
2010年アラブ首長国連邦・ドバイの世界一の超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」が営業開始。
2010年愛知県みよし市が市制施行
2012年愛知県長久手市が市制施行

<著名人の誕生日>
1592年松平忠輝[まつだいら・ただてる] (越後高田藩主,徳川家康の六男)[1693年7月3日]
1785年ヤーコプ・グリム (独:文献学者,『グリム童話』収集,グリム兄弟の兄)[1863年9月20日]
1866年中川小十郎[なかがわ・こじゅうろう] (貴族院議員,立命館大学創立)[1944年10月7日]
1886年高畠素之[たかばたけ・もとゆき] (社会思想家,社会運動家)[1928年12月23日]
1889年夢野久作[ゆめの・きゅうさく] (小説家『ドグラ・マグラ』『犬神博士』)[1936年3月11日]
1914年4世竹本越路大夫[たけもと・こしじだゆう] (文楽人形遣い)[2002年6月24日]
1933年市川昭介[いちかわ・しょうすけ] (作曲家)[2006年9月26日]
1944年子門真人[しもん・まさと] (歌手『およげ!たいやきくん』)
1958年宮本亜門[みやもと・あもん] (演出家)

<著名人の忌日>
1912年東久世通禧[ひがしくぜ・みちとみ] (尊攘派公卿,七卿の一人) <78歳>[1833年11月22日生]
1960年アルベール・カミュ (仏:小説家,評論家『異邦人』) <46歳>事故死[1913年11月7日生]
1985年ロヴロ・フォン・マタチッチ (ユーゴスラヴィア:指揮者) <85歳>[1899年2月14日生]
1986年井手則雄[いで・のりお] (詩人,彫刻家)<69歳>[1916年生]
1993年藤田たき[ふじた・たき] (評論家,津田塾総長) <95歳>[1898年生]
2001年ジョーン・エイケン (英:児童文学作家『ウィロビー・チェイスのおおかみ』) <76歳>[1924年9月4日生]
2011年ミック・カーン(英:ミュージシャン(ベース)) <52歳>[1958年7月24日生]

「置き手紙」ユーザーさんなる方からブログパーツ「おきてがみ」をクリックせよという要求がありました。
しかしながら「おきてがみ」をブログに使用されている方はたくさんいらっしゃいますが、クリックする側にどうしてもクリックする義務はありません。
私は基本的に「アフリエイト」で小遣い稼ぎされているようなブログとのお付き合いはおひとり様以外避けさせていただいています。
なお、「おきてがみ」をブログから外したり、設定を間違えられたのかクリックしても反応しないものがお二人様いらっしゃいます。
いずれにしても、ブログ名、URL、ハンドルネームも書かないで一方的にブログパーツのクリックを要求されるのはとても失礼な態度ではないかと思います。
自分が設定したブログパーツのすべてがほかのユーザーさんから全部クリックしてもらうのが当然だとの思い込みはいかがなものでしょうね(--〆)

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト


拍手する

【】
体重増やしかったんだ~
オイラは毎年夏に体重が減るが秋から冬にかけ2~3キロ増えてしまう。
増やさないために米は1週間に1度ぐらい食べないんだ。
正月は餅を食べちゃうからいかんな~・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【今晩は】
新年早々インフルで何が何だか?状態でした。
やっと回復の兆し体制立て直し中です。
って遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
【】
遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)/

相変わらずの安倍政権…今年はストップをかけなくてはいけませんね〜
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【まり姫さんへ!!♪】
楽しい正月も終わり、明日は通院事始です。
姫殿は延期になりかえって心配でしょうねー。
太ることは素晴らしいことです。やせると私も、悪いことを考えます。汗)
頑張って生き延びますね~^^
【】
もう、正月三が日が過ぎてしまいました。
仕事が始まりだしましたが、
まだ休みの方も多いようです。

今年の正月は暖かく晴れたいい天気が続いて、
三社詣りの人出は最高に多かったようです。

まり姫さん体重が増えられたようですね。
健康になられたのでしょう!
良かったですね。

何が何でも健康が一番です。
と言っても
二週間ごとの定期診断は欠かせないでしょうが。
【】
トランプ、習近平、金正男、プーチン…

この連中たちが
「平和」ということを
真剣に考えるはずがないですしねぇ…

困ったものだ。
【http://rinda830.blog41.fc2.com/】
こんばんは~~♪
体重増加で嬉しいお正月ですね。
そのまま維持できるといいですね。
私はお正月結構ハードだったので体重減ってるかも。
でも沢山食べてたから太ってるかも どっちかな?(。^p〇q^。)プッ
暫く体重計に乗るのやめとこう~~(。_゚)〃ドテッ!
【】
体重が徐々に増えてきて良かったですねぇ~^^
これからも焦らずに増やしていきましょう~

まり姫様のレア画像でしょうか?
公開で運気もアップですね^^
【羨ましいなんて~】
こんばんは~まり姫さん~
ま~羨ましいな~その体重に
十何キロ足したら私の体重です!
若い時でも47キロくらいですから今では
かなり増えてます(;´д`)
これだけ食べていたら当たり前ですよね(;´д`)
まり姫さんご本人なの?
可愛い方ですね~(^-^)v
今日はなんだか疲れが出てだるくて早く寝ようと思います。
成人式のお仕事も目の前ですからね~(;´д`)
【理想体重ですね♡】
あなたの身長からは、
理想体重ですね。
良かった良かった。

写真の子は、
いとこさんの娘さん?
遊びに来られたのですか?

ネット社会には、
心を病んだ人も居ます。
嫌な気分になりますね。

死ぬ事はない

近藤勇の斬首、
後藤さんの斬首、
戦死、
小林多喜二の惨殺。

近藤さん、
そこまでやらなくても……

後藤さん、
友人など見殺しにすれば良かったのに。

若者たち、父と息子よ、
徴兵など拒否すべきだった。

小林さん、
あなたが犠牲になる必要などなかったのに。

貧乏人は荒んだ奴が多いし、
普通の人は他人など構っていないし、
金持ちは人一倍狡猾で腹黒い。
助けてやる価値などないのです。
少なくとも私はそう思う。

積極的に人をいじめるのは最低だけれど、
いじめられていても、
大抵誰も助けてくれない。
従ってお人好しに、
他人など助ける必要など、
毛頭ないと私は思う。

愚かで不幸になったり、
根性が悪いから惨めになったり、
努力不足で貧しくなる人ばかりではない。
けれども、人生の不幸が、
自業自得である事も実際多い。

穢土幕府など、
滅亡して何が悪い?

我が子のために、
友人を見捨てて何が悪い?

侵略戦争を始めた日本など、
負けようが滅亡しようが何が悪い?

愛する女性のために、
生きたいと思って何が悪い?

私は思う。
もし私は長崎のキリスト教徒だったなら、
間違いなく踏絵を要求されたら、
思う存分、
ゲシゲシキリスト像を踏んでやる。
私は無宗教ではあるが、
そんな下らない事で死ぬ事を、
弟子を庇って十字架でただ一人で死んだ、
憐みの聖者が要求するはずなど、
絶対にないと信じるから。

誰かのために、
誰かを犠牲にしてはいけない。
一億人のために、
一人を犠牲にしてはいけない。
存在しない「国家」、
右翼と独裁者でしかない「国家」、
そのために若者達、父親達、息子達を、
戦争の犠牲にしてはいけない。

ふてぶてしく、
厚かましく、
厚顔無恥に、
どんなことがあっても、
他人を不幸にしてでも、
生き抜きましょう!

私は「風立ちぬ」が好きです。
腐った軍国主義の監督が描いた、
恥ずべき爆撃機を開発し、
大量に人々を殺戮した、
腐り切ったアニメの「風立ちぬ」ではない、
堀辰夫のオリジナルが。

「風が吹いてきた……
 さあ、
 生きなければ―」

私は彼と彼女にこそ、
共感します。
再婚した堀辰夫にもね。(^‿ ^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
正月三が日がすんで太ったそうでお痩せなまり姫様にはおめでたいことです。
そのまま体重を維持しましょう。
今年こそ彼氏をつくってくださいよ(笑)

核なき世界を被爆国である日本政府がよりにもよって核兵器禁止条約に反対するとはあきれてものが言えません。
安倍晋三と外務省は世界をリードするどころか足を引っ張るだけで、そこには対米追随姿勢だけが透けて見えます。
こんな政権は一刻もはやく国民の手で引きずりおろすべきでしょう。
【】
ちょうど正月の締め括りに「核の脅威」書いた所でした。
その昔、B-29が有人飛行で広島・長崎まで原爆を運搬した時代から、ミサイルなどによる無人核運搬の時代へと移り変わった現代は、それを操作する(相手が見えず、殺生感を感じない)兵士の心理も相まって危険な状況を生んでいます。
【】
こんにちは。
今週もよろしくお願いします。
ピンぼけ写真はどなたでしよう(笑)
わざわざしなくてもいいんじゃありませんか?
皆さん以前の写真を覚えていますからなあ(笑)
【今こそ「はだしのゲン」を世界へ!】
戦争を知り、
御自身が被爆者であった中沢啓一氏、
彼だからこそ、
「はだしのゲン」があり得ました。
自身の子供達が宇宙戦艦ヤマトに夢中になり、

「戦争を美化して、
 きれいごとばかりを描き、
 子供にまで完全な嘘を並べ立てる、
 腐った漫画家が居る」

そのことにショックを受けて、
戦争礼賛に待ったをかけ、
戦争の現実、
核兵器の残忍性、
それらを描くために、
彼は執念を燃やしました。

今の日本の安倍晋三は、
完全な軍国主義独裁者であり、
彼の所属する日本会議は、
完全な右翼団体です。

こんな偏向した腐り切った日本が、
よりによって事実の記録である、
「はだしのゲン」を偏向だとして、
あらゆる公的場所や図書館から抹殺した。

安倍と与党と右翼は言う。
「我々は国会での多数派であり、
 国民の多数派の代表だから、
 我々が偏向と言ったら偏向なのだ」と。

ならば問う。

113ヶ国もの世界の国々が、
核兵器廃絶に賛成し、
それに反対する国は、
日本をいれてもたった35か国だった。
もし多数派の意見が全ての基準だと言うなら、
日本の政府、安倍と右翼こそ、
世界の完全な少数派であり、
「はだしのゲン」を偏向とする彼等こそが、
完全な「右への偏向」だと言う事になる。
それが何故多数派の代表意見であることになるのか?

またもし、少数意見でも重要だと言うなら、
何故沖縄県民の意向を、
数の論理で押しつぶしたのか?
安倍も与党も右翼共も、
結局は愚劣な自己矛盾を、
勝手にほざいているに過ぎない。

けれども今こそ「はだしのゲン」を、
原爆の地獄の映像を、
全世界に拡散すべき時。

すでに英語訳その他が存在するから、
ネットその他を使って、
全世界に「はだしのゲン」を拡散すべきです。
核兵器を保有する、
腐った巨大国家に圧力をかけるために。
巨大国家の国民一人一人に、
広島・長崎の地獄と、
核の恐怖を知らしめるために。

秘密保護

軍国主義者や独裁者、
右翼や悪辣な国家が、
最も嫌うのが情報公開。
悪い事をしていて、
国民や他の国に、
知られると都合が悪いからこそ、
隠そうとする。

安倍晋三は軍国主義独裁者、
アメリカも軍国主義の武器商人の国、
だからこそ情報を隠蔽する。
国民に情報も与えないで、
国際社会で勝利者になるのは不可能です。
 
亡国の法案、
敗戦をもたらした法案、
それが秘密保護法です。
【】
まり姫さんこんにちは~
わぁ体重が増えたのですね(^_^)v
期待通りじゃありませんか~(^_^)
これからは落ちないようにしてくださいねd=(^o^)=b
お正月太りでも痩せてしまえば意味がないですからね🎵

困った人がいるものですね。
お願いする立場なのに文句を言う神経がわかりません。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。