2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.2768

再度[アベ政治を許さない]
アベ政治を許さない
将来世代も水準低下、こんな政治は許せない!!
さる25日の衆院厚生労働委員会で、年金カット法案は「将来世代の給付確保のため」と言う政府の言い分がデタラメであることを野党に追及されても安倍政権は給付減と負担増をやめるとは言わずじまい。
年金の伸びを物価・賃金の伸び以下に抑えるマクロ経済スライドで「年金水準=購買力が下がるのは明確だ」とただされると、安倍首相は「物価の伸びほど年金は上昇しない」と認めました。
今回の改定でマクロ経済スライドの未実施分を持ち越すことや、賃金に合わせて改定するルール見直しによって「前年より年金水準が下がり、将来世代の水準も下がる」とただされると、安倍首相は「物価が上がっても賃金が下がれば、下がった賃金にスライドさせる」と述べ、将来水準の低下を認めました。
現役男性の手取り収入の50%給付を維持するという政府の主張についても、受給開始年以降にどんどん落ち込み、40・4%まで下がります。
塩崎恭久厚労相が「物価スライドで購買力を維持する」と昨年答弁していましたが、今回の法案で賃金スライドを提案するのは矛盾していると追及されると、塩崎恭久厚労相は答弁に立てず、鈴木俊彦年金局長は「50%の水準を保てるのは新規裁定者(=受給開始年)だけだ」と認め、「賃金の動きに合わせて改定してこなかったため、将来の年金水準が下がる結果になった。きちんと対応するのが責任だ」と居直りました。
地方では年金収入が県民所得や家計消費の2割を占めている中、高齢者にいま以上のガマンを押し付ければ国民全体に悪影響を与え、年金を削れば経済の好循環なんて生まれません。
これ以上の給付削減をやめ、医療・介護の負担増もやめるべきです。
高齢者の相対的貧困率が18%と非常に高く、少なくとも700万人が生活保護基準以下で暮らしているのが実情です。
高齢者は「さっさと死ね」と言わんばかりの安倍政権による年金カット法案は断じて認められません。
重度障害者年金を含むすべての年金の充実こそ今求められていることであり、根本的な一番の問題は1%の富裕層と99%の庶民との対立であり富裕層が富を独占している現代の状態から脱却し、富裕層には厳しい増税を課し、その分を低所得層に所得再分配するシステムの構築こそが最大の問題です。
今やるべきは国民の手に真の自由と民主主義、立憲主義を取り戻し安倍暴走政治をやめることです。
これもやらず憲法改悪を自身の総理任期中にやってしまおうという安倍首相の姿勢はまさに国民無視の独裁政治を目指す危険な思想の持ち主であり、安倍政権は改憲右翼団体日本会議の思い通りに動く操り人形のようです。
日本会議は拉致被害者家族会まで騙して利用していますが、第一次安倍内閣以来一人として拉致被害者が北朝鮮から解放されていません。
拉致被害者家族会の皆さんはいいかげん日本会議と縁切りされた方がより多くの国民の支持を得られると思います。
アベ政治の犠牲者をこれ以上増やさないためにも、日本会議が関与している各種団体、自民党地方議員の甘言にはとくに注意する必要があるでしょう。
安倍政権をこのまま放置すればアベットラー独裁になりますよ!!

[国営木曽三川公園の紅葉]
IMG_0019_20161126181047cb3.jpg
IMG_0020_20161126181046a99.jpg
IMG_0022_20161126181045394.jpg

[今日の音楽]
アメリカで最も成功した黒人女性歌手であり、ブラックミュージック界の大御所であるダイアナ・ロスとのデュエットでライオネル・リッチーは一躍スーパー・スターの地位についたと言ってもいいでしょう。
日本でいえば故美空ひばりとデュエット曲を歌わせてもらったということでしょうか(笑)
1982年映画「エンドレス・ラブ」の主題歌としてリリースされましたが、当然全米一位を獲得しています。
ダイアナ・ロスといえばマイケル・ジャクソンが姉のように慕い、遺言にも自分の子供の将来を託すほど信頼していますが、はたしてどうなりますか(*^^*ゞ
ENDLESS LOVE Lionel Ritchie duet w Diana Ross


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
黄色の絨緞のように落ちたイチョウの葉
CIMG0932.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェン名言
「真に称賛すべき人間の特徴は、トラブルに直面した時、強い信念のもとに、「自分の生き方」を持っていること。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※キューバのカストロ前議長が死去、90歳
キューバのラウル・カストロ国家評議会議長は26日、国営テレビを通じ、実兄でもあるフィデル・カストロ前国家評議会議長が死去したと発表した。90歳だった。
前議長は2006年に腸内出血が発覚して手術を受けた後、指導者としての職務から徐々に外れ、療養生活を送っていた。最近は表舞台に出ることがなく臆測も呼んでいた。
死去した日時や死因などは伝えられていない。
学生運動指導者などの経歴を持つ前議長は1959年のキューバ革命で国民の支持を失っていた米国寄りのバティスタ独裁政権を打倒。その後は社会主義路線をまい進し、米国とも断交した。冷戦時代の62年には関係を強化していた旧ソ連によるミサイル基地建設が原因でキューバ危機が発生。米国は海上封鎖の強硬措置に踏み切り、米ソ間で核戦争勃発(ぼっぱつ)も危惧される事態となっていた。米国は同年、キューバに対する全面禁輸を打ち出してもいた。
米大陸で初の共産主義政権を樹立した前議長は反米路線を維持し、革命の寵児(ちょうじ)とのイメージも重なって中南米諸国に大きな影響を与えたとされる。ただ、国内で進めた経済改革などは期待通りの成果を収められなかったとの指摘もある。
フィデル氏による47年間の統治下のキューバでは米国を目指す難民の脱出が相次ぎ、同氏は自国に近い米フロリダ州での犯罪発生件数を増やすため故意に獄中の受刑者の脱走を黙認しているとの見方もあった。米政府はキューバ革命などに伴い、65~73年に米国入国を望むキューバ人26万人以上を空路で輸送する作戦も遂行していた。前議長は80年に追加の12万5000人の出国を認めてもいたとされる。
米国とキューバの関係はその後も厳しい対立状態が続いたが、オバマ米大統領は2014年12月、キューバとの国交正常化交渉を電撃的に発表。昨年7月に国交を回復していた。オバマ氏は今年3月には米国大統領としては88年ぶりのキューバ訪問にも踏み切っていた。関係正常化の流れの中で米国はキューバに対する経済制裁も段階的に解除していた。
ただ、前議長は対米関係の改善が進む中でも米国への警戒感を捨てない言動を国営メディアなどを通じて示していた。
フィデル・カストロ氏はかつて、米中央情報局(CIA)や1960年代に米国などに逃れた反政府勢力による多数の暗殺未遂に触れ、全て失敗したことをちゃかしたこともある。普通の葉巻の中に爆発物が仕掛けられていたとする試みも明かしたこともある。その後、健康維持を理由に禁煙を宣言していた。
2002年には「死を恐れたことは今までにない」との心境も漏らしていた。(CNN)

※激戦州再集計の運動に参加表明 クリントン陣営、方針転換へ
【ワシントン共同】米大統領選で共和党トランプ氏に敗れた民主党クリントン氏の陣営は26日、トランプ氏が僅差で制した3激戦州の票再集計を求める運動に参加すると表明した。陣営のエリアス弁護士がウェブサイト「ミディアム」に投稿した。
多数のクリントン支持者から再集計請求を求める声が出ていたが、陣営は「勝敗が覆る可能性が極めて低く、無用の期待を持たせる」と応じる動きを見せていなかった。大統領選に小政党「緑の党」から出馬したスタイン氏らが25日、中西部ウィスコンシン州に再集計を求めて認められたことを受け、クリントン陣営も同調することに方針転換した。2016年11月27日【中日新聞】

これは今月8日に投開票された米大統領選をめぐり、激戦となった一部の州で票数が不正に操作されたり、コンピューターシステムへの不正侵入があったりした可能性を、著名な専門家らのグループが指摘していることが23日までに分かったことによるものです。
ミシガン大学のコンピューター科学者、アレックス・ホルダーマン教授らによると、大統領選で民主党地盤とされながら共和党のナルド・トランプ氏が制したウィスコンシン、ミシガン、ペンシルベニア各州の集計結果に不審な傾向がみられるといいます。
同教授らのグループは17日、敗北した民主党候補、ヒラリー・クリントン氏の陣営幹部らに対し、3州の再集計を要請するべきだと申し入れていました。
申し入れの内容に詳しい情報筋によれば、これらの州では機械を使った電子投票方式の郡でクリントン氏の獲得票が少なく、投票用紙に記入する方式の郡での票数を7%も下回っていたことが判明したということです。
グループは不正侵入の証拠が見つかったわけではないとしたうえで、独立機関による調査が必要だと主張しています。
クリントン陣営の関係者は、この指摘に基づく監査を要請するかどうかについて明言を避けていましたが、第三政党緑の党がウィスコンシン州で再集計を申し入れたことでクリントン陣営も再集計を要求することを決めたようです。
大統領選の得票差はどんどん広がりドナルド・トランプ氏がとても当選できるような得票数にならない可能性も出てきています。
全米ですでに160万票以上クリントン氏の方が多く、さらに20万票以上クリントン氏がリードいるだろうとされており、選挙人獲得数が逆転し、ドナルド・トランプ氏の当選そのものが無効になる可能性も出てきました。


<ちょっと前のトップニュース>
※横綱千代の富士の連勝記録が53でストップ
ウルフと称されるなど、圧倒的な強さを誇っていた小さな大横綱千代の富士、数々の記録を打ち立てていて、全盛時代に連勝記録がいつまで続くかということも大相撲フアンの注目を集めている。
1988年5月場所7日目から続いていた横綱千代の富士の連勝記録は1988年11月場所千秋楽の大乃国戦で敗れ、連勝は53で終わりとなった。
昭和以降の記録としては横綱双葉山に次ぐ大記録であり、大相撲史上歴代5位を誇ったが、後に横綱白鵬がこの記録を上回ったため、昭和以降では歴代3位の記録となる。

<11月27日の記念日>
※更生保護記念日
1052年(昭和27年)の今日、東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことに由来する。刑務所から出所してきた人たちの更生の道を社会全体で開くことを目的として、さまざまな催し物が行われる。
※ノーベル賞制定記念日
1895年のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年にノーベル賞の第1回受賞式が行われた。
ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドの利子が、物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業の5分野に貢献した人に贈られている。1969(昭和44)年に経済学賞が追加された。
毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われる。
※いい鮒の日
茨城県の古河鮒甘露煮組合が制定。
「い(1)い(1)ふ(2)な(7)」(いい鮒)の語呂合せ。
※感謝祭(Thanksgiving Day) [アメリカ合衆国]

<今日の誕生
白膠木[ぬるで]言葉:華やかに」      山茶[さざんか]言葉:愛敬」
ヌルデ 山茶花1
セロシア[野鶏頭]言葉:気取り」
セロシア[野鶏頭]

<歴史上の出来事
1095年ローマ教皇ウルバヌス2世が、イスラム教徒から聖地エルサレムを奪還する為の「十字軍」を提唱
1549年三河の松平領が今川義元の支配下となり、竹千代(後の徳川家康)が今川の人質として駿府へ出立
1827年徳川家斉が、娘の嫁ぎ先の加賀前田家の敷地に御守殿門(赤門)を建てる。現在の東大赤門
1872年12代目守田勘彌が猿若町の守田座を新富町に移転。後の新富座
1890年警視庁が、両国回向院で催されていた女相撲興行を差し止め
1895年ノーベルが「遺産168万ポンドとその利子を人類の平和・発展に寄附する」という遺言状を執筆。死去の前年。平和賞だけはノルエーが選考し、それ以外はスエーデンが選考しているが、選考過程にも異論や疑問を持つ国も存在している。
1919年第一次大戦で、連合国とブルガリアが講和の為の「ヌイイ条約」に調印。ブリガリアがギリシア・ユーゴに領土割譲
1931年江西省瑞金で中国共産党が中華ソビエト共和国を樹立
1945年内閣が婦人参政などの「衆議院議員選挙法」改正案を提出。12月に成立
1952年池田勇人通産相が衆議院で「中小企業の倒産・自殺もやむを得ない」と発言。29日に辞任
1958年皇太子明仁親王(今上天皇)と正田美智子さんの婚約が発表
1975年大阪国際空港の騒音公害訴訟で大阪地裁が21時以降の飛行禁止を認める
1982年中曽根康弘が第71代首相に就任。田中派が大量入閣(田中曽根内閣と揶揄される)
1986年長崎県の三菱石炭鉱業高島砿業所が閉山
1986年日本共産党幹部・緒方靖夫宅の電話の盗聴が発覚
1988年横綱・千代の富士が横綱・大乃国に敗れ、連勝記録が53でストップ
1998年セガ・エンタープライゼスが家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」を発売
2005年フランスで世界初の顔面移植(英語)手術
2011年大阪府知事と大阪市長の2選挙が、40年ぶりに同日投開票。大阪府知事から大阪市長に転身を図った橋下徹が現職の平松邦夫を破り、橋下の辞職に伴う府知事選でも大阪維新の会幹事長の松井一郎が当選した

<著名人の誕生日>
1701年アンデルス・セルシウス (スウェーデン:物理学者,天文学者,摂氏温度目盛りを考案)[1744年4月25日]
1715年田安宗武[たやす・むねたけ] (国学者,歌人,田安徳川家の祖,徳川吉宗の次男)[1771年6月4日]
1894年松下幸之助[まつした・こうのすけ] (経営者,松下電器産業(パナソニック)創業)[1989年4月27日]
1901年丸山千里[まるやま・ちさと] (医師,癌治療薬「丸山ワクチン」を開発)[1992年3月6日]
1921年アレクサンデル・ドゥプチェク (スロバキア:第一書記,「プラハの春」の立役者)[1992年11月7日]
1932年ベニグノ・アキノ (フィリピン:上院議員,アキノ元大統領の夫)暗殺[1983年8月21日]
1940年ブルース・リー(李小龍) (香港:俳優『燃えよドラゴン』)[1973年7月20日]
1942年ジミー・ヘンドリックス (米:ギタリスト)[1970年9月18日]

<著名人の忌日>
1829年4代目鶴屋南北(大南北)[つるや・なんぼく] (歌舞伎作者『東海道四谷怪談』) <数え75歳>[1755年生]
1852年エイダ・ラブレス (英:世界初のプログラマー) <36歳>[1815年12月10日生]
1895年アレクサンドル・デュマ(小デュマ) (仏:劇作家,小説家『椿姫』) <71歳>[1824年7月27日生]
1953年ユージン・オニール (米:劇作家『楡の木陰の欲望』) <65歳>[1888年10月16日生]
1994年森田倭文子[もりた・しずこ] (教育者,平和運動家,京都外国語大学創設) <86歳>[1908年3月3日生]
2003年都筑道夫[つづき・みちお] (推理小説家『なめくじ長屋捕物さわぎ』) <74歳>[1929年7月6日生]
2008年俵萌子[たわら・もえこ] (評論家,エッセイスト) <77歳>[1930年12月7日生]
2013年難波靖治[なんば・やすはる] (ラリードライバー,ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル社長) <84歳>[1929年7月16日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【】
年金は100年安心だと言っていた公明党は、安倍に寄生しどうにもならん。
憲法違反の政党がぬけぬけと存在するのは自民党が知らんふりしているだ。他の政党もアホばっかり・・・
情けねえ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
2度~9度と平年より暖かい日でした。
11月もあと3日間で今年も12月のみ!
早かった1年でしたねー!
気ぜわしいな~~~!
お疲れ様でした。
【今週もよろしくお願いします。】
「こんなに長生きするんじゃなかった」台詞聞こえる社会
になってほしくないですね。
年金は国家詐欺の様相ていしてきましたね。
政務活動費とやらや果ては機密費までザル法に守られた
政治屋さんでは庶民の苦しみ分からない。
政治そっちのけで落選・引退しても悠々自適を目指して
るんでしょうね皆さん。
今週もよろしくお願いします。
【一日雨でした~】
こんばんは~まり姫さん~
今日は一日雨でした~(;_;)部屋の中のこと
片付けていたら外は真っ暗時間が経つのが
早いです(^_^;)
今の若い方には夢がないと言いますが
そんな思いをさせるのも政治との深い
関係があります。
ドンドン節約しなければならなくて特に
こちらの人々は貯蓄高は高いのに使うことを
しないのです!
年齢がいくと更に倹約にになる一方~
若い方も将来が不安になるばかり年金の
あり方をもっと考えるべきだと思います。
明日は晴れそうですどこかへドライブにでも
行きたいです(*^^)v
【】
こんばんは~~♪
いい鮒の日ですか。
そういえば子供の頃鮒の甘露煮を食べてました。
あんまり好きではなかったけど身体にいいと言われて・・・
そういえば昔は甘露煮って食べたけど最近はほとんど食べてないです。
丸ごと食べられるのでカルシウム補給によさげですね(。^p〇q^。)プッ
【】
朝から一日中雨が降り続いています。
止んでほしいのですが。
ジメジメ暗い一日は嫌ですね。

これと同じく安倍政治は日本をいよいよ暗くしています。
海外ばかりにいい格好して、
国内政治を疎かにしすぎです。
安倍総理にお金のない生活を強いるようにしないと、
まず国民の苦しみが理解できないでしょうね。
【】
こんにちは。
いきなり「アベ政治を許さない」は迫力がありますなあ。
安倍の暴走ぶりはあまりにもひどすぎます。
小生ら年寄りに「早く死ね」と言っているだけでなく、次世代の人々にまで年金カットを押し付けようとはバカにするのもいい加減にせいと言いたいですな。

キューバのカストロ前議長が亡くなったことは高齢とはいえ、親日家でもありまた、米国に対してはっきりものを言えるただ一人の指導者であり残念です。
彼を独裁者だという輩たちはすべて米国と同盟関係で縛られている国ばかりですが、独裁者なら自ら質素な生活を続けることなどあり得なかったでしょうな。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
アベ政治を許さない!!
まったくその通りです。
なかなか言えない空気がある中で堂々と掲げられているまり姫様の心意気が素晴らしいです。
【】
アベ政治は許さない アベ政治は許さない アベ政治は許さない アベ政治は許さない アベ政治は許さない アベ政治は許さない


アベが、おりるまで
永遠に叫び続けたい( `ー´)ノ
【】
こんにちは。
年金問題もそうですが安倍首相の強引なやり口にははらがたちます。
国民を見下している証拠でしょうね。
野党は結束して法案を廃案に追い込んでもらいたいですね。
共産党はしっかりしているけど民進党が心配です。
【】
まり姫さんこんにちは~
今日はあいにくの雨の日曜日になりましたね(^_^)
年金カット法案の強行採決はとんでもないです。
安倍首相の顔も見たくないですね!Σ(×_×;)!
【】
日本会議の主張をよく聞きますとね…国粋主義ポピュリズムなんですよ。で、反米路線を打ち出してる所は昔の左翼とそっくり(笑)
これは、トランプを当選させたアメリカのオルタナ右翼や、欧州で台頭している極右指導者の主張や行動とほぼ同じなんです。
つまり、一国繁栄主義で、他民族・他国を排除するというもの…その主張がぶつかり合うと、先に待ってるのは戦争ですね。
【今の若者の惨めな老後】
年金を
 削った分はどこへ行く? 
  安倍のふところ
   ホッカホカだよ♡
 
愚かな若者達。

「ジジババの年金が削られて良い気味だ。
 これで俺らの税金は安くなる」

そう思っているのでしょう。
あるいは他人事だと思うだけ。
それとも全くの無関心。

高齢者の年金が削られても、
教育費が高騰しても、
税金が上がっても、
奨学金ローン数十年でも、
正規社員になれなくても、
今後とも若者達の税金は上昇し続け、
全ての福祉は削られ続け、
安倍晋三と超富裕層、
与党の政治家だけは、
時と共にもっともっと、
豊かに金持ちになるだけです。

政府与党が削った福祉、
若者達の給与を減らした分、
当然、高齢者の年金削減分、
全部、金持ちと安倍と与党に流れ込む。

トリクルダウン?
いいえ、本当は、
取る来るアップ、
トリクルアップです。
金持ちがもっと豊かになると、
前以上に貧しい庶民から、
残酷なまでに金をむしり取り、
金持ちと権力者に金が流れ込む、
トリクルアップこそが、
アメリカのトランプと安倍の真実です。

安倍の年収は1億4524万、
菅の年収は1億321万、
蓮ぽうはたった一千万。

間抜けな若者達、国民共、
この現実をどう見るのか?
安倍と蓮ぽう、
そのどちらが庶民に近いのか?
現実を見よと言いたいです。

ゲバラは慧眼の持ち主でした。
アメリカの2国間協定や、
戦争の誘導による武器商人の儲け、
独裁者をわざと保護して、
国民から絞り取らせ、
上納金としてアメリカに
利権を回させる。
アメリカ帝国主義植民地支配の構図を、
非常によく理解していました。
だからアメリカに暗殺された。
殺人による革命には絶対反対であり、
ヒトラーですら死刑にすべきではないと、
そう考えますが、

「くたばれ! アメリカの白人共!
 くたばれ! 白豚トランプ!
 くたばれ! 『平成の悪魔』安倍晋三!」

死んだカストロに代わり、
心の中でそう叫ぶことで、
ゲバラとカストロの冥福を祈ります。
【】
先週東京・横浜へ出張で54年振りの11月降雪にあってきました。横浜を散策しましたが、雪と風で、まるで冬山登山でしたよ( ̄Д ̄;;

年金はどうなるんでしょうか。何とか安心できるシステムを構築すべきだと思います。我々世代はまだしも、私の子供達の世代はかなり厳しいでしょうね。このままでは節約して将来に備えるしかないから絶対に消費は伸びない。景気も良くならないよね。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。