☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[年金カット法案の採決強行に抗議する!!]
年金カット法案について与党は採決強行の前日24日の衆院厚生労働委員会の理事懇談会で、25日の採決を提案しましたが、民進・共産両党は審議が十分に尽くされていないとして反対しました。
そのため、委員長が職権で大臣質疑までの日程を職権で決定しました。
理事懇談会で、与野党は25日午前の参考人質疑、同日午後の安倍晋三首相が出席しての質疑については合意しましたが、与党はその後の日程として、1時間半の大臣に対する質疑をした上での採決を提案し、野党は徹底審議を求めたため、丹羽秀樹委員長が職権で大臣質疑を決定しました。
衆議院で委員長職権での委員会運営は何と6度目です。
年金カット法案をめぐっては、与党と維新の合意だけで審議入りが強行されたのをはじめ、委員長職権が相次ぐなど、異常な運営が続いていました。
物価が上がっても賃金が下がったら年金支給額が下がる同法案は、マクロ経済スライドの「キャリーオーバー制度」と合わせて後世代にもつけを回すものであり絶対に認められるものではありません。
現在受給されている高齢者の皆さんや身体障害者の皆さんの年金が大幅減額され続けているのに、私たち現役世代が年金受給年令になったとき生活するのに十分な年金が手元に入るのか甚だ疑問です。
年金は老後だけでなく現在受給されている身体障害者の皆さんの生活維持に欠かせないものであり、増額はあっても減額するなど絶対にあってはならないことです。
憲法25条に従えば政府はたとえ税金を投入しても年金額の減額などしてはならず、国民が健康で文化的な最低限の生活ができるよう保障する義務があるのです。
憲法25条第二項を無視した安倍政権与党の自公両党と、日本維新の会に対して断固抗議するものです。
国民の代表である野党の質問に対し、真摯に向き合う答弁するどころか、あろうことか委員会で野党攻撃をくり返した安倍晋三首相のような態度をしたのは歴代首相の中には一人もいません!(激-`ェ´-怒)
ウソにウソを積み重ねて採決を強行させ、何一つ問題点にも真剣に聴く耳も持たない行政府の長など存在そのものが国民にとっては必要がありません。
野党四党は直ちに審議を委員会に差し戻させ、廃案に追い込むべきで、議長が拒否すれば安倍晋三首相に対して国会委員会の審議を冒涜したものとして懲罰動議を提案すべきです。
それが拒否されれば安倍晋三内閣不信任案を直ちに提出し、衆議院の解散総選挙に持ち込ませ安倍自公政権と日本維新の会を半数割れに追い込むことこそ安倍暴走政治をストップさせる道でしょう。

[国営木曽三川公園の紅葉]
病院の帰り道に立ち寄った国営木曽三川公園にも紅葉がありました。
11月26日にはいよいよ冬のイルミネーションが点灯されるとかで、職員なのか忙しく準備をしてましたよ∬´ー`∬ウフ♪
あとは小学生の遠足なのか火曜日にもかかわらず随分小学生の団体さんで賑わってました^^
何せ展望タワー以外は無料ですからね(。^p〇q^。)プッ
IMG_0014_201611252059236f0.jpg
IMG_0015_201611252059228a0.jpg
IMG_0016_20161125205921c59.jpg

[今日の音楽]
今日はライオネル・リッチーの名曲中の名曲です。
聴きごたえがありますよ(。^p〇q^。)プッ
Lionel Richie - Hello


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
2016年の晩秋を見っけたよ(チョコレートコスモス)
IMG_0017チョコレートコスモス
IMG_0018チョコレートコスモス

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「優れた人間の大きな特徴は、不幸で苦しい境遇にじっと耐え忍ぶことにある。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※NHK紅白歌合戦 出場歌手決定 初出場は宇多田、KinKiら10組
NHKは24日、大みそかの「第67回紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の出場歌手46組を発表した。
初出場は紅組が市川由紀乃(40)、宇多田ヒカル(33)、大竹しのぶ(59)、欅坂46、PUFFY、白組が桐谷健太(36)、THE YELLOW MONKEY、KinKi Kids、RADWIMPS、RADIO FISHの計10組。
紅組歴代最多の39回出場を誇り、1986年から31年連続の出場を目指していた大御所、和田アキ子(66)は落選した。12月31日をもって解散するSMAPもリストに名前はなかった。
総合司会は武田真一アナウンサー(49)。「非常に緊張してますが、情熱と真心を込めて頑張りたい」と抱負を語った。 
白組司会は嵐の相葉雅紀(33)紅組司会は女優の有村架純(23)。今年のテーマは「夢を歌おう」。東京五輪前年の2019年まで「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の夢を“歌の力”で応援する。
対戦成績は紅組30勝、白組36勝。 【第67回紅白歌合戦出場歌手】 2016年11月24日【スポニチ】

興味もないので論評は避けてきましたが、紅白歌合戦という以上まずは歌手の歌唱力が重視されるのが第一でしょう。
メディア戦略にのっかり聴くに堪えないような下手な歌を聴かされて満足するような視聴者はほんのわずかのはずです。
大手芸能プロダクションの売り込みに何も言えずそのまま出場させるようでは、かつて記録されたという国民的行事と言われるほどの高視聴率の確保などあり得ないでしょう。
世界的な歌謡祭には歌唱力のない歌い手はエントリーさえ許されない権威がありますが、毎年選考基準が曖昧だと批判を浴びるようではいずれ誰も見向きもしなくなるかもしれませんねー。


<ちょっと前のトップニュース>
※昨年の衆院選は「違憲状態」 最高裁3回連続、改革論議に影響
衆院選の「1票の格差」訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷が違憲状態と判断したことを受け、報道陣の質問に答える原告団の升永英俊弁護士(右から2人目)ら=25日午後
「1票の格差」が最大2・13倍だった昨年12月の衆院選は法の下の平等に反して違憲だとして、弁護士らが選挙無効を求めた全国訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は25日、「違憲状態」との判断を示した。選挙無効の請求は退けた。
最高裁が衆院選を「違憲状態」と判断したのは2009年選挙以降、3回連続となった。14人の裁判官のうち9人の多数意見。議員定数の「0増5減」に伴う12~13年の区割り改定に一定の評価を示す一方で、格差解消をさらに急ぐよう求めており、国会で進む制度改革の議論に大きく影響しそうだ。2015/11/25【共同通信】

最高裁が選挙制度そのものの違法性に触れなかったのは残念ですが、現行の小選挙区制を維持しようとする限りすぐに違憲状態になるでしょう。
最低でも小選挙区制導入前の選挙制度に戻すか、比例代表制だけにしない限り一票の格差は常について回ります。
さらに政党が離合集散をつづける政党助成金目当ての新党は政治の劣化を進めるだけで税金の無駄遣いにほかなりません。
声高に定数削減を叫んでいる政党こそ政党助成金に頼っおり、【身を切る改革」どころか国民の税金を食い物にしているのが実情です。
国会議員定数は先進国の中でも決して多くはなく、税金の無駄遣いをやめる最善の方法は議員報酬の削減と政党助成金の廃止で、国会議員定数を現状より以前の状態に戻してもまだお金が余ることを私たち有権者が認識すべきでしょう。
利益誘導につながる企業団体献金の禁止、選挙制度は比例他代表制、政党助成金の廃止の三点セットを実施すれば、最低でも政治の劣化は止められることを知ってほしいですね。


<かなり前のトップニュース>
※日本ペンクラブ創立
1935年11月26日、国際ペンクラブの春からの要請を受け、外務省文化事業部の課長・柳澤健(詩人でもあった)が文壇に呼びかけて国際ペンクラブの日本センターとして創立。初代会長は島崎藤村。他に正宗白鳥、徳田秋声などが参加。
社団法人日本ペンクラブは、文筆業従事者によって組織され、言論の自由、表現の自由、出版の自由の擁護と文化の国際的交流の増進を目的とするNGO。外務省所管の特例社団法人である。現在、2000人近い会員を有し、設立の経緯等も手伝ってか、政治的には反戦・リベラル色が強いといわれる。

<11月26日の記念日>
※ペンの日
1935年(昭和10年)の今日、日本ペンクラブが創立されたことを記念して、1965年(昭和40年)に設けられた日。ペンクラブのPENは、Pが詩人・劇作家、Eが随筆家・編集者、Nが小説家を意味している。初代会長は島崎藤村。
※いいチームの日
ソフトウェア会社のサイボウズ株式会社が主宰するロジカルチームワーク委員会が、組織の発展に欠かせないチームワークの認知度向上と促進を目的に制定。日付は11と26で「いいチーム」と読む語呂合わせから。優秀なチームリーダーを招くイベントなどを予定している。
※いい風呂の日
11月下旬頃になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることと、11と26でいい風呂と読む語呂合わせから日本浴用剤工業会が制定。入浴剤の効用と普及拡大をアピールするのが目的。

<今日の誕生花
鋸草[のこぎりそう]言葉:指導」     ペツニア言葉:決して諦めない」
のこぎり草 ペチュニア2
ラケナリア言葉:移り気・継続する・好奇心」
ラケナリア

<歴史上の出来事
1086年白河天皇が8歳の堀河天皇に譲位。以後43年間上皇として院政を行う
1259年後深草天皇が、父である後嵯峨上皇により弟の恒仁親王(龜山天皇)に譲位させられる。皇位が大覚寺統と持明院統に分裂
1593年後陽成天皇の勅命により『古文孝経』(慶長勅版)を印刷。日本初の木製活字本
1906年南満洲鉄道株式会社(満鉄)設立
1924年モンゴル人民共和国が正式に成立を宣言
1930年伊豆半島北部でM7.3の地震(北伊豆地震)。全潰2165戸、死者272人
1935年日本ペンクラブが発足。初代会長は島崎藤村
1938年ソ連が「ポーランド不可侵条約」を更新
1941年ハル米国務長官が日本の野村駐米大使に「合衆国及び日本国間の基礎概略」(ハル・ノート)を手交。日本側の提案を拒否し中国からの撤退を求める
1941年択捉島単冠湾の聯合艦隊機動部隊がハワイへ向け出港
1945年横綱・双葉山が引退
1948年アメリカのポラロイド社が、世界初のインスタントカメラ「ポラロイド・ランド・カメラ」を発売
1961年西ドイツの小児科学会でサリドマイドと畸形児誕生の因果関係を指摘
1969年全国スモンの会の結成集会開催。日本初の薬害被害者の全国集会
1974年金脈問題で田中角榮首相が辞意を表明。12月9日に内閣総辞職
1974年出版社の三省堂が会社更生法の適用を申請し事実上倒産
1975年公労協がスト権奪回の為の統一ストに突入(スト権スト)。国鉄・郵便など3公社5現業の全てが参加。国鉄全線が8日間運休
1989年大相撲11月場所で小錦が幕内初優勝。外国人力士の優勝は高見山以来17年ぶり2人目
1990年松下電器が、アメリカの大手映画・娯楽会社MCAを61億ドルで買収。1995年4月に撤退
2005年小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワに着地し岩石の採取を行う
2008年インドのムンバイのホテル・鉄道駅など10箇所が同時に襲撃され、人質をとって立て蘢り。29日に軍が制圧し終結。死者約170人
2010年カティンの森事件に関して、ロシア下院はスターリンら指導者が指令を下して起こしたとする声明を決議
2199年宇宙戦艦ヤマトが太陽圏を脱出(架空)

<著名人の誕生日>
1810年ウィリアム・アームストロング (英:発明家,企業家,アームストロング砲を発明)[1900年12月27日]
1876年ウィリス・キャリア (米:実業家,エアコンを発明)[1950年10月7日]
1893年野村朱鱗洞[のむら・しゅりんどう] (俳人)[1918年10月31日]
1903年平木二六(平木じろう)[ひらき・にろく] (詩人,童話作家)[1984年7月23日]
1931年アドルフォ・ペレス・エスキベル (アルゼンチン:建築家,平和運動家)ノーベル平和賞
1939年ティナ・ターナー (米:歌手)
1963年市川右近[いちかわ・うこん1] (歌舞伎役者)
1975年2代目市川亀治郎[いちかわ・かめじろう] (歌舞伎役者)

<著名人の忌日>
705年武則天(則天武后)[ぶ・そくてん] (唐の3代皇帝高宗の后,武周の皇帝) <82歳>[623年生]
1822年カール・アウグスト・フォン・ハルデンベルク (独:政治家,プロシアの近代化に尽力) <72歳>[1750年5月31日生]
1907年初代三遊亭圓遊[さんゆうてい・えんゆう] (落語家)<58歳>本来は3代目[1850年5月28日生]
1979年土居光知[どい・こうち] (イギリス文学者,古典学者『古代伝説と文学』) <93歳>[1886年8月29日生]
1984年村野藤吾[むらの・とうご] (建築家『広島世界平和記念聖堂』) <93歳>[1891年5月15日生]
1985年神崎ひで[かんざき・ひで] (地唄舞神崎流宗家) <86歳>[1899年5月17日生]
1993年庄野英二[しょうの・えいじ] (児童文学作家) <78歳>[1915年11月20日生]
2004年島田正吾[しまだ・しょうご] (俳優『一本刀土俵入』) <98歳>[1905年12月13日生]
2005年有澤孝紀[ありさわ・たかのり] (作曲家) <54歳>[1951年4月2日生]
2012年ジョセフ・マレー (米:医学者(外科),腎移植手術法を確立) <93歳>[1919年4月1日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


年金カット法案強行採決・・・
こんな安倍政権を支持する輩は富裕層、支持率が高いのは其れだけ富裕層がいるんかな~?

維新の会の生みの親の橋下が石原にたぶらかされ安倍政治を支えることになり諸悪の根源だ。

和田アキ子紅白落選でふてくされる・・・安倍とおなじで図に乗っている、何様だと思っている。
2016/11/27 05:08URL  和 八葉 #-[ 編集]


年金制度自体が、もう通用しない状態なのだろうと思っています。100年安心…って、なにが安心だったのでしょうね?

 この法案についても、自民党の不誠実な対応は相変わらずですね。民進党へのつまらない発言含め、子供じみた国会での安倍君は、もう見るに堪えませんけどね。
2016/11/27 00:07URL  まめはなのクー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/26 23:16  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/11/26 21:15  #[ 編集]


展望タワーが無料とは財布に優しいですねぇ~^^

私もようやく紅葉を観る事が出来ました^^
2016/11/26 20:59URL  パオーン #-[ 編集]


こんばんは。
ものすごく寒くなってきました。
と、私が言っても北の方たちにはそれほどの寒さではないでしょうね。
朝は5℃です。

天候の寒さもそうですが、
賃金も上がらず、年金はカットする、で国民の懐は寒々としています。
国内経済はがたがたなのに何もしない政府はいらないですね。
2016/11/26 19:53URL  葉山左京 #-[ 編集]

若い方も~
こんばんは~まり姫さん~
夕方から少しお天気下り坂です(;_;)
明日もあまりよくないでしょうね~!
年金制度は破綻寸前なのではないでしょうか?
ちゃんとプールしてあるお金はあるそうですが~
自分たちのつけを庶民に回すなんて最低ですよね!
現在はまだしもこれからの若い方たちの未来は
悲しいですよね( ̄▽ ̄;)!!
いくら私たちがあ~ダこ~だといっても
声は届かないのです悲しいです!
2016/11/26 19:49URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

まり姫さんへ♪
おばんです!
年金カット法案は高齢者の貯金を狙ったものでしょう。若者は貯金がないからねー。
勝手な法律ばかり作っていつかは罰が当たるのがわかってません。笑い)アベは死にたいで負けています。w
韓国より悪い社会です。デモや弾劾に値するアベ政治も同じ狢なのですから・・喝)
2016/11/26 19:25URL  荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]


多分、年金を株に注ぎ込み過ぎて、もうないのでしょうね。
自分たちの失態を、国民に押し付けないで欲しいです。
責任を取らないのなら、せめて、辞職をするべきです。
その程度の責任すら取るつもりのない人は、もう、いらないです。
そう思う人、多いはず。

無責任なことをして、税金を自分たちの懐に入れて。
全部のツケは、国民に押し付ける。
こんなことをしていたら、どんな結末になるのか、歴史を見れば分かるのに。

かしこ
2016/11/26 19:10URL  みかんゼリー #-[ 編集]


こんばんは~~♪
いい風呂の日ですね~~♪
今夜はゆっくりのんびりお風呂につかることにしようかな?
でも私のんびりお風呂に入るタイプじゃなくて
温泉宿に行っても短時間で出てきちゃいます(。^p〇q^。)プッ
しっかり温まってのんびり入れるように訓練しなきゃ(。_゚)〃ドテッ!
2016/11/26 17:30URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]


米国ウィスコンシン州で大統領選の再集計が決まったそうですな。
ミシガン州、ペンシルベニア州も怪しいようで、再集計になるとトランプが大統領になれなくなるかもしれない可能性があるそうですな。
2016/11/26 17:10URL  フアン #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/26 14:51  #[ 編集]


紅白歌合戦には全く興味が無く
まず見ることはありません。

音楽への価値観も多様化した今
番組をやめるという発想は無いのでしょうかね。
2016/11/26 14:13URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんにちは。
今日は少し暖かいでしょうか。

年金カット法案
お先真っ暗ですね・・・。

が、しかし、どうにもならないのでしょうね・・・。
腹が立ちます(怒)
2016/11/26 13:32URL  ジョニママ #-[ 編集]


先進国はどこでもそうですが、核家族化、少子化、老化現象が進んでますからね。
植民地支配から始まった欧米列強の繁栄もどうやら限界に来た様で、他人種・他民族排斥運動が起きている始末><
工業製品の消費や、マネーゲームに頼るばかりでなく、別の生き方を考えるべきではないかな~?
昔は老人も子供も含めて、みんなで支えあって大家族で暮らすのが普通だった様な気がします。
2016/11/26 12:39URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

滅亡への道
福祉を徹底的にカットし、
年金もカット。
行き着く先は国家の衰亡です。
アメリカが良い例です。
共和党が政権を取りましたが、
超富裕層の利益代表ですから、
アメリカも日本同様、
かちかち山の泥船の同乗者となり、
滅亡と衰退への道を、
まっしぐらに突き進むでしょう。
国民もそうなりたければ、
「投票する党がない」と、
右翼に教えてもらった甘えた戯言を、
念仏のように唱え続けていれば良い。
「選択しない」という選択は、
重くのしかかってくるでしょう。
滅亡するもよし、
安倍と戦争するもよし、
泥船でアメリカと沈没するもよし。
好きにすることです。

P.S.紅白歌合戦

歌番組を見なくなって、
三十年以上経ちました。
恋愛の歌?
つまらないね。
ナチスに扮した女の子のユニット?
吐き気がする。
演歌?
理性抜きの愚痴だけでしょう?
目前の現実が、
こんなにもひどい事になっているのに、
自衛隊が死地に、
戦争奴隷として送られたのに、
それでもお祭り騒ぎで、
歌って踊って痛ければ、
イソップのキリギリスのように、
お好きなように。
もう真冬も近いのに。
2016/11/26 12:27URL  motomasaong #-[ 編集]


まり姫さんおはようございます~
今日はいいお天気ですね(*^^)
公園にはもう親子連れの声が響いていますよ。

安倍政権はひどいですね。
私たちに年金がもらえるようになるのか心配です。
積立金を株に投資なんてしてたら積立金がゼロになっちゃうかもしれないのにね(--〆)
2016/11/26 10:10URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]


おはようございます。
安倍首相の「私が述べたことを全く理解していないようでは、何時間やっても同じだ。間違った認識に基づいて相手を非難しても民進党の支持率が上がるわけではない」というふざけた発言は民進党がいくらだらしがなくても絶対に言ってはならない言葉です。
安倍首相自身がマクロ経済スライド制の中身を理解できていないのによく言えたもので、野党への攻撃は国民への攻撃にほかなりません。
委員会審議で野党に敵意をむき出しにするなど論外であり、この言葉一つだけでも安倍首相は内閣総理大臣失格です。
直ちに辞任すべきですね。

2016/11/26 10:06URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

Amazon人気商品











共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック