☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[お詫び]
今日帰宅する予定でしたがまだ信州安曇野にいます(-_-;)アセアセ
明日のお昼頃に家に帰ることになりました(。_゚)〃ドテッ!
安曇野松川の友人宅で今夜はお泊りです(*・ω・)*_ _))ペコリ
予定通りいかないものでタブレット端末はコンビニor病院などでしか使用不可能でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お知らせが遅くなり申し訳ありません。
記事更新は帰宅後にさせていただきますので皆さまご容赦くださいね§^。^§



[ひとり旅]
ただいま小旅行中です。
本日帰宅予定ですが遅くなるかもしれせん。
無事帰宅しましたら皆さまのところにお邪魔させていただきますね(^_-)-☆


[なばなの里]
イルミネーション
2016なばなの里
2016ユーラシア大陸 プリトヴィツェ湖群国立公園

[いつまで野党共闘に二の足?]
はっきりしてよ民進党蓮舫代表&野田幹事長さん!!
あらためて「野党共闘」の威力を見せつけた16日の新潟県知事選で共産・社民・自由が推薦した米山隆一氏が自公推薦の森民夫氏に6万票以上の差をつけて大勝利しました。
自民党本部は楽勝と踏んでいたのに予想外の大差をつけられ呆然自失同然です。
なぜか安倍内閣の支持率が依然、5割近辺をキープしているとはいえ、原発再稼働問題やТPPなど国民の関心の高いテーマを争点にして、一騎打ちの対立構図を鮮明にし、本気で共闘すれば野党は勝てると証明した新潟の乱は予想できたはずです。
何故なら夏の参院選の1人区で11勝を挙げたのも、野党が統一候補を立て、市民の「野党は共闘を」という切実な声に応え、本気で野党共闘に全力を上げた東北地方や新潟・三重など安倍首相が乗り込んで野党攻撃をしたところこそ野党が結束し、戦争法反対・憲法違反の閣議決定の取り消しと立憲主義・民主主義を取り戻す、TPP反対で安倍政権を追い詰めたのが勝因でした。
東京と福岡の衆議院補選には民進党執行部がなかなか野党共闘を打ち出さず出遅れたことは否めません。
保守が分裂している福岡が接戦に持ち込めるかもしれませんか、岡田前代表であったならもっと早く野党4党共闘を打ち出していたでしょう。
問題は、自民党・公明党が狙っている年末年始にも想定される解散総選挙でしょう。
2014年衆院選のデータで見ると、民進、共産、自由、社民の野党4党が候補者を一本化すれば少なくとも59選挙区で自民を逆転できます。
ところが、民進党の蓮舫代表と野田幹事長の現執行部が、野党共闘のことになると何故か歯切れが悪くなります。
口では「野党連携」と言いながら、曖昧な姿勢に終始し、新潟県知事選も自公候補の支持に回った連合に気を使って、民進党本部はそうそうと自主投票にしてしまいました。
前原誠司氏ら一部保守系民主党議員が勝手連的に応援演説に入りましたが、蓮舫代表は投票日前日というお粗末さでした。
マスメディアによる出口調査で民進党支持層の8割前後が米山氏に投票したとされ、連合の票はどう見ても2割に満たない少なさです。
東京電力の御用組合の連合の票など最初からあてにしなくても野党が結束すれば保守層からも支持を得られたからこそ、参議院選挙時より大幅な差をつけて米山氏が当選できたことは明らかです。
さる17日野田幹事長は記者会見で新潟県知事選の結果について、「『オール新潟』で戦った結果、安倍政権に対する県民の怒りの声が表れた」とまるで自分たちの力で勝ったかのような発言でしたが、蓮舫・野田両氏が果たした役割などないと言われてもおかしくないでしょう。
民進党蓮舫執行部が今までのような玉虫色の態度を続ければ、共産・自由・社民等との信頼関係は築けません。
民進党は本気で実効性のある野党共闘や候補者一本化が進めなければ、自由党代表小沢一郎氏が言うように民進党そのものを解散した方がいいでしょう。
安倍首相と自公両党が野党共闘の進展を警戒しているのに、蓮舫代表と野田幹事長が本気で変わらなければ、安倍自公政権を喜ばせるだけになるでしょう。

[今日の音楽]
Celtic Woman - True Colours
シンディ・ローパーの大ヒット曲のカバーですよ。


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
[標高1000m付近から見た秋の濃尾平野]
かすんでますね~
DSC01955.jpg
DSC01956.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「いつしかに
情(じやう)をいつはること知りぬ
髭(ひげ)を立てしもその頃なりけむ」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※ドゥテルテ氏「米とは別れた」発言、米が説明要求
フィリピンのドゥテルテ大統領が中国訪問中に「(同盟関係にある)米国とは別れた」と発言したことが波紋を広げている。南シナ海での中国の動きに神経をとがらせる米国は、高官を派遣して説明を求める構え。比政府内でも、真意を測り切れていないようだ。
ドゥテルテ氏は20日、北京での講演で「米国とは別れました。軍事的に、そして経済面でもです」と述べた。
これに対し、米国務省のカービー報道官は20日の会見で「米国とフィリピンが築いてきた友好関係とは相いれない」と疑問を呈し、比政府に「ドゥテルテ氏の真意について説明を求める」と語った。同省はラッセル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が22~25日に急きょマニラを訪問すると発表。「説明を受ける機会になる」(カービー氏)という。
比政府の当局者らも振り回されている様子だ。アンダナール広報担当相は発言について21日、朝日新聞に「もちろん私も賛同する。経済面は関係を一新するつもりだ」としつつ、「軍事面については……、調整が必要だ」と口ごもった。
ドゥテルテ氏の講演と同じ日付で比政府は「経済をアジア重視にリバランス(再均衡)する」と題した資料を発表した。経済関係の重心を中国のほか、東南アジア諸国、日本、韓国に移すとの内容だった。
だが、資料には重心を「米国から移す」とは書かれておらず、軍事面については触れていない。政府内で合意した見解とは別に、ドゥテルテ氏が自分の意見を述べた可能性がある。同氏は19日の在中フィリピン人への演説でも「(米国が)我が国にいたのも自らの利益のためだった。友よ、さよならを言う時がきた」と話した。
マニラの大統領府では21日、真意を問う記者に担当者が「大統領発言は指針を待って答える必要がある」と回答。その後、同国は「米国や西洋諸国に依存した状態から脱することが急務」で、発言に「同盟国と結んだ条約や協定を破棄しようとする意図はない」との見解を発表した。
発言を取材したフィリピン人記者は「私も兄弟が米国にいるが、米国に家族を持つフィリピン人は多く、『決別』の表明に違和感を感じる人もいると思う。
大統領の支持率に影響が出ないだろうか」と話した。(峯村健司=ワシントン、鈴木暁子)2016年10月22日【朝日新聞デジタル版】

ドゥテルテ大統領の言ってることはコロコロ変わっており、どれが本音なのか不明です。
訪問先での発言にはリップサービスと受けとられるようなものもありますから、本音で語るドゥテルテ大統領の言葉を聞きたいですね。


<ちょっと前のトップニュース>
※旭化成3000件概要公表 データ改ざんの担当者41件に関与
横浜市のマンション傾斜問題で旭化成(東京)は二十二日、原因となったくい打ち工事のデータを改ざんした子会社の旭化成建材(同)が、二〇〇四年以降に実施したくい打ち工事の概要を国土交通省に報告、公表した。和歌山、沖縄両県を除く四十五都道府県で三千四十件、このうちデータを改ざんした現場担当者が施工に関与したのは九都県で四十一件だった。旭化成はほかに不正がなかったか、この四十一件を優先し、第三者委員会も立ち上げて調査を進める。
担当者が関与した物件の所在地は愛知県が二十三件と最多で、岐阜県六件、三重県五件、東京都二件、神奈川、千葉、茨城、石川、静岡各県が各一件。建物種類はマンションなど集合住宅十三件、医療・福祉施設四件、学校三件、公共施設二件などだった。旭化成建材は中部各県に集中する理由を、この担当者が中部地方にある同社の下請け会社に勤務していた時期があるためと説明した。
三千四十件の内訳は北海道四百二十二件、東京都三百五十六件、大阪府二百六十二件など。建物用途は集合住宅六百九十六件、工場・倉庫五百六十件、学校三百四十二件などとなっている。
旭化成建材の堺正光(まさてる)取締役常務執行役員らが記者会見。担当者は社内の聞き取り調査に対し、くい打ちデータ改ざんの動機を「データを紛失するとかのミスを隠すためにやった」などと説明していることを明らかにした。ここ数年、くい打ち工事は担当していないという。
報告の対象は〇四年一月以降にくい打ちが完了した物件で、道路や橋など非建築物も含まれる。
報告を受けた国交省は二十二日、「これは建築物の安全性に問題がある工事を示すものではない。施工データの流用等を行った工事がないか、速やかな調査実施が必要で、国民の不安が広がらないよう万全の対応を取る」とのコメントを出した。
◆公共施設情報も開示せず 不安放置のまま
データを改ざんしたとされる旭化成建材の現場担当者が公共施設の工事に関わっていたことが判明した茨城県は二十二日、施設の情報を開示するよう同社に求めた。だが、「社の方針」と「特定個人の情報」を理由に回答を拒否された。「公の施設で個人情報とは違う。行政として対応できない」と食い下がったが、対応は変わらなかった。
県の担当者は「早急に明かすように粘り強く求めていく。情報を出し渋るなら、独自に調べなければならないだろう」と話した。
旭化成側はこの日の会見で、公表対象となった建物の住民ら当事者に現時点では個別通知しない方針も示した。調査の終了時期の見通しも明言せず、全国に広がった不安はそのまま放置される。旭化成側は「公表すれば(資産価値の低下などで)かえってご迷惑をかけてしまう」と釈明した。
公共施設名まで明かさない理由は「調査を最優先するのが不安をあおらない一番の方法と考える」と回答。だが、公共施設は私有財産ではない上、安全に関する情報は強く求められる。県の担当者は「施設を特定しないと調査すらできない。大勢の人が使う公共施設かもしれないのに」と戸惑いをみせた。
会見で公共施設は公表すべきだと追及されたが、旭化成側は「貴重なアドバイスと受け止めたい」と返すにとどまった。自治体が始めている独自調査は結果的に税金で賄われる形になるが、「負担は考えていない」とした。
◆旭化成建材の分類
<集合住宅>→マンション、アパート、寮 
<事務所>→オフィスビル、社屋
<商業施設>→百貨店、スーパーマーケット、コンビニ、大手家電量販店 
<工場・倉庫>→工場、倉庫 
<医療・福祉施設>→病院、診療所、介護施設 
<学校>→学校、幼稚園、保育園など 
<公共施設>→県庁、市役所といった自治体の建物以外に公民館、消防署、駅、空港も 
<土木>→道路、橋、上下水道 
<その他>→主にホテル、鉄塔基礎 不明→精査しないと分からないもの2015年10月23日【東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※財務省、35人学級の見直し要請 15年度予算で
財務省が、公立小学校の1年生で導入されている「35人学級」を見直し、1学級40人体制に戻すよう文部科学省に求める方針を固めたことが22日、分かった。教育上の明確な効果がみられず、別の教育予算や財政再建に財源を振り向けるべきだと主張している。これに対し、文科省は小規模学級できめ細かな指導を目指す流れに逆行すると強く反発しており、2015年度予算編成での調整は難航が予想される。
財務省は27日の財政制度等審議会で見直し案を取り上げる考え。40人学級に戻せば、必要な教職員数が約4千人減り、人件費の国負担分を年間約86億円削減できるとの試算を提示する。2014/10/23【共同通信】

学校教育現場の実情をまったくわかっていない財務官僚らしい発想でしょう。
彼等の特徴は、彼らが学校教育を軽視し、進学塾通いを優先してただ高級官僚への道をひた走ってきたもので、そもそも教育の何たるかを知らない輩ばかりです。
世界の流れは35人学級でも多すぎるというのが常識なのに、40人学級に戻そうなどというのは、あまりに非常識で井の中の蛙としか思えませんね。


<10月23日の記念日>
※霜降
二十四節気のひとつ。秋が一段と深まり、霜が降りることが多くなる。冬の近づきを感じる頃。
※電信電話記念日
電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950(昭和25)年に制定。
1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)、東京~横浜で公衆電信線の建設工事が始まった。
※津軽弁の日
津軽弁の日やるべし会が1988(昭和63)年に制定。
方言詩人・高木恭造の1987(昭和62)年の命日。
※モルの日
主として北米の化学者たちが、10月23日の午前6時02分から午後6時02分までを、物質量の単位である「モル」を記念する日として祝っている。
1モルは6.02×10の23乗個(アボガドロ定数)の粒子(分子・原子など)からなる物質の物質量と定義されており、この6.02×10の23乗という数字を6:02 10/23に当てはめたのが「モルの日」である。
※1956年革命(ハンガリー動乱)、および共和国宣言の記念日 [ハンガリー]
1956年のこの日、ハンガリー動乱(ハンガリーでは1956年革命と呼ばれる)が始った。また、1989年のこの日には、ハンガリーがソ連型独裁体制の人民共和国から共和国に体制変革した。

<今日の誕生花
朝鮮朝顔言葉:愛敬」        フリティラリア[瓔珞百合]言葉:王の威厳」
チョウセンアサガオ[朝鮮朝顔] フリチラリア
茉莉[まつりか,もうりんか]言葉:清浄無垢」
マツリカ

<歴史上の出来事
200年官渡の戦い。袁紹の陣に曹操が夜襲
1577年織田信長が羽柴秀吉に中国攻めを命ずる
1629年江戸幕府が、風紀を乱すとして女歌舞伎・女舞・女浄瑠璃を禁止
1669年アイヌのシャクシャインが、和睦の為に訪ねた松前泰広の陣で謀殺される
1871年東京府が邏卒(現在の巡査)を3千人設置
1901年田中正造が足尾鉱毒事件で衆議院議員を辞職。12月10日に明治天皇に直訴
1926年ソ連共産党中央委員会がトロツキーを政治局から追放。スターリンが主導権を握る
1928年大分地裁で殺人未遂事件に対して、1923年制定の「陪審法」に基づく初の陪審裁判を実施
1944年第二次世界大戦・レイテ沖海戦が始る。フィリピン周辺で日本海軍とアメリカ海軍が戦鬪
1945年第一次読売争議。読売新聞社の従業員が戦争責任追求と社内民主化を決議し会社と対決
1949年前田山事件。第39代横綱前田山が本場所を休んで日米親善野球を見物していたことがわかり、日本相撲協会の引退勧告を受けて引退
1956年ハンガリー動乱。ハンガリーの首都ブタペストでソ連軍の撤退などを求める20万人のデモ隊が治安警察と衝突
1964年東京五輪の女子バレーボールで日本がソ連を破り金メダルを獲得
1973年トンネル効果を発見した江崎玲於奈のノーベル物理学賞受賞が決定
1973年第一次オイルショック。エクソンとシェルが原油価格の30%引き上げを通告
1981年北炭夕張新炭鉱ガス突出事故で、鎮火のため59名の安否不明者を残したまま坑内への注水作業を開始
1983年内戦が続くベイルートで駐留米海兵隊司令部と仏軍本部が爆破され309人死亡
1996年ローマ教皇ヨハネ=パウロ2世が、ダーウィンの進化論はカトリックと矛盾しないと表明
2001年アップルが携帯音楽プレイヤー「iPod」を発表
2002年モスクワ劇場占拠事件。チェチェン独立派のテロリストが劇場を占拠
2004年新潟県中越地方を震源とする新潟県中越地震(M6.8)。死者68人
2011年リビアで国民評議会が全土解放を宣言。42年に及んだカダフィ独裁政権が事実上の崩壊
2013年フジテレビ系列のお昼の長寿番組として有名だった『笑っていいとも!』が翌春の3月で放送終了することが発表される
2013年OS X Mavericksが配信開始される。
2015年ピュイスガン交通事故: フランス・ボルドー北東部のピュイスガン(フランス語版)にて発生したバスと大型トラックの衝突事故。死者42名、負傷者5名。

<著名人の誕生日>
1760年華岡青洲[はなおか・せいしゅう] (医師,独自に麻酔術を開発)[1835年10月2日]
1849年西園寺公望[さいおんじ・きんもち] (首相,最後の元老)[1940年11月24日]
1871年土井晩翠[どい(つちい)・ばんすい] (詩人,イギリス文学者『荒城の月』)[1952年10月19日]
1940年ペレ (ブラジル:サッカー)
1955年篠田節子[しのだ・せつこ] (小説家『女たちのジハード』)直木賞
1956年渡辺真知子[わたなべ・まちこ] (歌手)
1975年松井稼頭央(松井和夫)[まつい・かずお] (野球(楽天・西武[元]・米メッツ[元]・米ロッキーズ[元]・米アストロズ/内野手))

<著名人の忌日>
1669年シャクシャイン (アイヌの総酋長) <数え64歳>謀殺[1606年生]
1951年4代目桂米團治[かつら・よねだんじ] (落語家) <55歳>[1896年9月3日生]
1984年オスカー・ウェルナー (オーストリア:俳優) <61歳>[1922年11月13日生]
1988年近藤東[こんどう・あずま] (詩人) <84歳>[1904年6月24日生]
2003年宋美齢[そう・びれい] (中華民国:政治家,蒋介石の妻,宋家三姉妹の三女) <106歳>[1897年3月5日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


こんばんは。
今日は安曇野泊まりですか(笑)
予定は未定にして決定にあらずですな。
急がわ廻れですからごゆるりとお帰り下さい。

衆議院補選は民進党はやっぱり負けたようですな(さもありなん)
2016/10/23 23:59URL  フアン #mQop/nM.[ 編集]


まだお戻りで無さそう?ですかねぇ~

ご無事に帰宅されることを願っています~^^
2016/10/23 23:03URL  パオーン #-[ 編集]


今晩は一言だけ民進のお二人は政治音痴のようですね。
2016/10/23 22:15URL  oyajisann #eTRrWisM[ 編集]

小旅行~
こんばんは~まり姫さん~
小旅行は楽しめましたか?
お疲れがでないと嬉しいのですが~
今夜はゆっくり(=´ω`)ノおやすみだょぅ
2016/10/23 21:56URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/23 21:19  #[ 編集]


まだ帰宅されていないようですね。
2016/10/23 18:13URL  岡ちゃん #uaIRrcRw[ 編集]


民進党蓮舫代とフィリッピンのドゥテルテ大統領はよく似てますね。
あっちとこっち…「両方に片足づつ突っこんどきゃぁ何とかなるだろう」(笑)
そのやり方は童話にある「コウモリ」と同じ結果にしかならない><
「お前は鳥か?それとも動物か?」二股掛けるとどちらからも嫌われます(笑)
2016/10/23 14:08URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

民進党の思惑
原発の利益団体がバックにいますから、
民進党が原発反対と言えないのはわかります。
民進党としては、
生き延びるために原発団体の固定票が欲しいだろうし、
原発団体の職員が失職するのも問題です。

第一に代替エネルギー、
小規模水力発電や過疎地の風力発電など、
職員の就職先を確保すると確約すれば、
台湾のように原発を廃止する事が可能です。
民進党に知人がおられましたら、
それは伝えて欲しいですね。
原発の職員の生活を犠牲にしても良い、
それは安倍と与党の切り捨ての発想であり、
間違っています。

第二に、国民が自民党の対抗馬として、
民進党にもっと投票しなければ。
民進党に決定権がないなどのバッシングは、
現実には右翼の撒き散らしたネガティブキャンぺーン。
民進党が安定して議席を得られるよう国民が支持すれば、
原発職員の票に頼らずに済みます。
また、野党連合が過半数になれば、
民進党の発言力と決定権が増す。

民進党に失望して投票しなくなれば、
喜ぶのは安倍と与党と右翼です。
国民が民進党や共産党に投票しないからこそ、
野党に政治的決定権がなく、
結果的に安倍が好き放題にしている。
民進党と共産党を国民の利益代表として育む。
その観点を持たねば。

民進党はバラバラで結束も弱い。
だからこそ安全です。
自民と公明は結束が堅く、
軍国主義独裁という目的の下、
一丸となっている。
だからこそ危険なのです。
政治的思想的多様性を持つ民進党の方が、
国民にとって安全です。
それに共産党その他の野党が加われば、
鬼に金棒です。
右翼のバッシングとネガティブキャンペーンに、
踊らされてはいけない。

それにしても、
ドゥテルテはやり手ですね。
アメリカの犬でいると中国との貿易が駄目になる。
中国に全面的に味方すると好き放題にされる。
中国に秋波を送りながら、
アメリカをやきもきさせて有利で対等な関係を目指す。
老獪な大統領です。
彼がただの独裁者でなく、
フィリピンの国益に利する、
国民のための大統領であって欲しいですが、
今のところは日本でいう暴力団と麻薬の売人を一掃しており、
自首すれば死刑にはしていませんから。
凶悪犯罪人の人権を守る日本とは異なり、
凶悪犯罪人であることを止めろというやり方は、
全否定することはできませんし、
実際何万人もの暴力団と売人が足を洗って、
悪事を止め、
堅気になろうとしています。

P.S.菜花の里は幻想的ですね。

菜花の里の夜はライトアップされ、
コンピュータで制御された幾億のグラスファイバーが、
夢のような空間を作り上げています。
一度家族で行きましたが、
この世ならぬ美しさで、
ぞっとするほどきれいでした。
でも、まり姫さんの写真のようなのは、
見たことがありません。
美しい夢の丘、
静まり返った中を音もなく流れ落ちる光の滝。
でも一番美しく尊いのは、
心ある人の魂の輝きです。
どこかのお姫様のように・・・・・・
2016/10/23 13:04URL  motomasaong #-[ 編集]


ドゥテルテみたいなのが
大統領になるなんて
世も末かなぁと思いますが
アメリカでもトランプが
ここまで残っているのですから
似たようなものですな。
2016/10/23 11:42URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんにちは。
お天気はいかがでしょう。
引き続きお気を付けて
お楽しみください。
2016/10/23 11:28URL  ジョニママ #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/23 08:20  #[ 編集]


おはようございます。
旅行2日目ですね。
今日帰宅されるそうですが無事にお帰りください。
2016/10/23 08:15URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


まり姫さんおはようございます~
タブレットの電波は届かないようですね。
無理をしないで気をつけて無事に帰宅されますよう待ってますよ😸
2016/10/23 08:10URL  Ubasakura #N/StHCbw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪を廃案に

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック