2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.2731

[お知らせ]
突然ですが明日から一泊二日でひとりとニャンコのコンビ旅を敢行します``r(^^;)ポリポリ
行先はいまだ決めかねていますが、行き当たりばったりで高速道路付近まで行ってから東に向かうか西に向かうか考えます(。^p〇q^。)プッ
宿泊先も決めていないので車中泊になってしまうかも(。_゚)〃ドテッ!
でも一日あるから明日朝までに宿をとろうかな∬´ー`∬ウフ♪
ということで、今日は皆さまのところにお邪魔しますが明日・明後日はタブレット端末の電波が届かないところにいたら失礼するかもしれないのでご容赦くださいね(^_-)-☆


[プロ野球ドラフト会議]
プロ野球フアンが注目する今年のプロ野球ドラフト会議は20日、都内のホテルで開催され、創価大・田中正義投手をソフトバンク、ロッテ、日本ハム、巨人、広島の5球団が重複指名し、ソフトバンクが交渉権を獲得しました。
また、明大の柳裕也投手は中日とDeNAが重複指名し、中日が交渉権を獲得しました。
くじを外したロッテ、DeNA、巨人、日本ハム、広島の全5球団が外れ1位で桜美林大・佐々木千隼投手を重複指名。ロッテが交渉権を獲得しました。
「外れ外れ1位」はDeNAが神奈川大・浜口遥大投手、巨人が中京学院大・吉川尚輝内野手、日本ハムが広島新庄・堀瑞輝投手、広島が慶大・加藤拓也投手をそれぞれ指名しました。
1位指名はオリックスが東京ガス・山岡泰輔投手、楽天が横浜・藤平尚真投手、ヤクルトが履正社・寺島成輝投手、西武が作新学院・今井達也投手、阪神が白鴎大・大山悠輔内野手を単独指名しました。
贔屓チームがある皆さんには悲喜こもごものドラフトになったことでしょうね(*^^*ゞ
全球団の指名選手はこちら⇒プロ野球ドラフト会議指名選手一覧(スポニチ)

一枚の葉っぱがやけに赤く見えました(ハナミズキ)
DSC02633.jpg
まだしつこく咲いているオシロイバナ
DSC02631.jpg

[今日の音楽]
Celtic Woman - Over the rainbow
アイルランド出身の女性アーティストって声もいいけど清楚な美人ばかりなのがすごい!!


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
紅葉狩の穴場
国内には秋の紅葉狩の有名なところがありますが、日頃見落としがちのところにも見事な紅葉に染まる穴場があるんですよ(。^p〇q^。)プッ
皆さんもご近所で探してみてはいかがでしょう(o^―^o)ニコ(少し古いもので真言宗三輪山真長寺石庭から)
20121124-3.jpg
20121124-2_20141020230026d1b.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「いそがしき生活(くらし)のなかの
時折(ときおり)のこの物おもひ
誰(たれ)のためぞも」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※農相の強行採決発言 4野党「辞任に値する」
民進、共産、自由、社民の野党四党は二十日午前、国会内で国対委員長会談を開き、環太平洋連携協定(TPP)承認案を巡り強行採決に言及した山本有二農相について、辞任に値するとの認識で一致し、辞任を求めていくことをあらためて確認した。民進、共産両党が欠席する中、衆院TPP特別委で議決された二十四日の地方公聴会開催の撤回を求めることも決めた。
菅義偉(すがよしひで)官房長官は記者会見で「発言を撤回し、陳謝している。辞任するような話ではない」と述べた。
ただ、連立政権を組む公明党の山口那津男代表は二十日の党中央幹事会で、「配慮を欠いた発言によって、委員会の進行が妨げられていることは誠に遺憾だ」と苦言を呈した。
山口氏は「政府、与党で緊張感を持って対応しようと何度も申し合わせた上での失言は、厳に慎んでもらいたい」と注文を付けた上で、「衆院TPP特別委員会の審議だけでなく、参院でのパリ協定の議事日程にも悪影響を与えている」と批判した。
山本氏は十八日夜、佐藤勉衆院議院運営委員長(自民党)のパーティーで、TPP承認案について「強行採決するかどうかは、佐藤氏が決める」と発言。十九日のTPP特別委で山本氏は発言を撤回して謝罪した。民進党は山本氏の辞任を求めたが、自民党は拒否した。2016年10月20日【東京新聞夕刊】

アメリカだけ得をするТPPに二人の大統領候補が反対と言っているものを、日本が何故承認を急がなければならないのか、安倍政権が前のめりで強行しようとしているものに思わず本音を言ってしまった山本農水相に国民の食と安全を託す農林水産大臣の資格があるはずがないことは誰の目でもわかるでしょう。
山本氏を擁護している与党こそ批判されてしかるべきですね。


<ちょっと前のトップニュース>
※全品目の95.1%で関税撤廃 TPP全容発表 
政府は二十日、環太平洋連携協定(TPP)で関税を撤廃する品目の全容を正式発表した。「聖域」として保護を求めていた農産品重要五項目の五百八十六品目のうち約三割の百七十四品目で関税を撤廃。ビーフン、朝食用シリアル、そば茶、ラスク、牛テールなどが対象となる。日本のすべての農林水産物は二千三百二十八品目あるが、このうち81%の関税を撤廃することになる。工業品を含めた全品目では95・1%で関税を撤廃する。
日本が結んだ経済連携協定(EPA)では過去に例のない自由化率となる。
海外からさまざまな食品が低価格で入ってくるため消費者にはメリットがある一方、一部の品目では国内の生産者に影響を与えそうだ。政府は農業生産など国内への影響額の試算を急ぎ、十一月までに対策の概要を示す。
これまで撤廃したことのない農林水産品八百三十四品目のうち、関税を撤廃するのは三百九十五品目。パイナップルやバナナなど果物は大半が撤廃される。ブロッコリーやキャベツ、アスパラガスなどの野菜にかかる3%の関税は条約の発効後、即時撤廃される。
コメなど農産品五項目でも多くの品目が関税撤廃されることに関し、甘利明TPP担当相は「重要五項目のコア部分は守れた」と説明した。
農産品の輸出品では、米国が日本のコメにかけている一キロあたり一・四セントの関税を五年で撤廃するほか、ペルー以外の十カ国で最終的に関税を撤廃する。即席麺や日本酒はすべての国で関税を撤廃。牛肉は米国が26・4%の関税を十五年で、カナダは26・5%を六年目に撤廃する。
工業品輸出では、TPP参加国で日本以外の十一カ国が86・9%の品目の関税を撤廃する。2015/10/20【中日新聞】

今回明らかになったTPP(環太平洋経済連携協定)の市場開放の合意内容は、コメの無税輸入枠の新設を含め、農業と地域経済に深刻な影響を与えます。
自民党が自ら賛成した国会決議で「聖域」とした農産物重要五項目でさえ三割の品目は関税撤廃です。
安倍政権が公約破りをしただけでなく、日本国民の利益を米国や多国籍企業に売り渡すことは決して容認できません。
国民に秘密で勝手に合意した結果が公になったらこの始末、今後想定される協定文書の作成・調印からただちに撤退するのが国民の食の安全・安心、医療、福祉、金融、労働環境の保護には絶対に必要です。
国民が不利益を被る暴政を平気でおこなう安倍売国政権に国政は任せられませんね。


<10月21日の記念日>
※国際反戦デー
1966(昭和41)年のこの日、日本労働組合総評議会(総評)がアメリカ軍のベトナム戦争介入に反対する全国政治ストライキを計画し、同時に全世界の労働団体・反戦団体に呼びかけ、この日が反戦の日になった。
※直哉忌
小説家・志賀直哉の1971(昭和46)年の忌日。
※あかりの日
1879年(明治12年)の今日、アメリカの発明王エジソンが白熱電球を完成したことにちなみ、日本電気協会が1981年(昭和56年)に制定したもの。

<今日の誕生花
薊[あざみ]言葉:独立」        一位[いちい]言葉:哀しみ」
あざみ(薊) イチイ
バンダ言葉:個性的」
バンダ

<歴史上の出来事
935年平將門が伯父の良正らを撃破
1180年源頼朝と源義經の兄弟が駿河国の黄瀬川で初めての対面
1331年攻め寄る幕府軍に対して河内国赤坂城に蘢城していた楠木正成が城に火をかけて脱出
1520年マゼランが南米大陸とフェゴ島の間に海峡を発見。後にマゼラン海峡と命名
1800年伊能忠敬が蝦夷地・奥州街道の測量を終えて江戸に帰着。12月に略測図を幕府に上呈
1805年トラファルガーの戦いでネルソンのイギリス艦隊がフランス・スペイン聯合艦隊に勝利
1879年エジソンが日本産の竹を使って長時間発光する白熱電球を完成
1882年大隈重信・小野梓らが東京専門学校を設立。現在の早稲田大学
1895年日本軍が台南に入城。台湾民主国が崩壊
1904年日露戦争で、日本へ向けて航海中のバルチック艦隊がイギリスのトロール船を日本の魚雷艇と誤認して砲撃
1943年東南アジアでインドの独立を目指した暫定政府・自由インド仮政府が発足
1943年文部省が、神宮外苑競技場で学徒出陣壮行大会を実施。雨の中7万人が分列行進
1944年神風特別攻撃隊が初出撃。海軍の22機がレイテ湾のアメリカ艦隊に突入
1964年東京オリンピックでエチオピアのアベベ・ビキラがマラソン2連覇
1965年東京教育大の朝永振一郎名誉教授のノーベル物理学賞受賞が決定
1965年南海ホークスの野村克也捕手が2リーグ制後初の三冠王
1966年総評などがベトナム反戦統一ストを決行
1968年新宿騒乱。過激派の学生らが国鉄新宿駅構内を占拠し機動隊と衝突。騒乱罪で734人を検挙
1970年佐藤榮作首相が日本の首相としては初めて国連総会で演説
1973年愛人に貢ぐために約9億円を詐取した滋賀銀行山科支店の女子行員が逮捕
1980年成績不振により巨人の長嶋茂雄監督が辞任
1994年アメリカが北朝鮮に軽水炉の提供すること等を条件に、北朝鮮が核開発を放棄する「米朝枠組み合意」が結ばれる
1998年任天堂がカラー液晶の携帯型ゲーム機・ゲームボーイカラーを発売
2001年長崎オランダ村が閉園
2010年ミャンマーの国旗が変更される

<著名人の誕生日>
1612年宮本伊織[みやもと・いおり] (武士,宮本武蔵の養子)[1678年3月28日]
1684年徳川吉宗[とくがわ・よしむね] (江戸幕府将軍(8代),紀伊藩主(5代))[1751年6月20日]
1790年アルフォンス・ド・ラマルティーヌ (仏:詩人,2月革命臨時政府外相)[1869年2月28日]
1833年アルフレッド・ノーベル (スウェーデン:化学者,実業家,ダイナマイト発明)[1896年12月10日]
1894年江戸川乱歩[えどがわ・らんぽ] (推理小説家『黒蜥蜴』『怪人二十面相』)[1965年7月28日]
1917年ディジー・ガレスピー (米:ジャズトランペット奏者)[1993年1月6日]
1921年マルコム・アーノルド (英:作曲家)[2006年9月23日]
1949年大場政夫[おおば・まさお] (ボクシング)[1973年1月25日]
1956年キャリー・フィッシャー (米:女優,脚本家)
1959年渡辺謙[わたなべ・けん] (俳優)
1960年千住明[せんじゅ・あきら] (作曲家,音楽プロデューサー)
1967年今井優子[いまい・ゆうこ] (シンガーソングライター)
1978年乙一[おついち] (小説家『夏と火と私の死体』)
1989年May'n[メイン] (歌手)

<著名人の忌日>
1592年狩野松榮[かのう・しょうえい] (絵師,狩野元信の子) <数え74歳>[1519年生]
1971年志賀直哉[しが・なおや] (小説家『暗夜行路』) <88歳>[1883年2月20日生]
1980年嵐寛寿郎[あらし・かんじゅうろう] (俳優) <76歳>[1903年12月8日生]
2002年笹沢左保[ささざわ・さほ] (小説家『木枯らし紋次郎』) <71歳>[1930年11月25日生]
2004年川崎洋[かわさき・ひろし] (詩人,放送作家『ことばの力』) <74歳>[1930年1月26日生]
2009年南田洋子[みなみだ・ようこ] (女優) <76歳>[1933年3月1日生]
2014年岡田芳朗[おかだ・よしろう] (歴史学者,暦学者)<84歳>[1930年生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

【】
日本は、すでに、腐敗しているのです。
政治家の、人心を無視する発言も、それが元で。
何を言っても、自分の地位は、安泰。
そんな気持ちが、論理観のない発言に。
それは、発言だけでなくって、議員の給与を上げる、などでも、どんなことをしているのか、分かると思うのです。
税金は、自分たちの物、と思っているのでは、ないでしょうか?

腐敗している、と認めたくないので。
他の国の、腐敗している報道、とかで、優越感を味わいたいので。
多くの人に、危機感がないのです。

社会が、じわり、じわり、と変わって来て、気が付いたら・・・、では、アメリカの二の舞なのですけどね。

かしこ
【行ってらっしゃいませ】
良い旅になりますように~。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
昨日までは暑く寝苦しかったですが、
今晩からまた急に冷えてきました・・・

車中泊をされるなら毛布を用意されるのが
良いかもしれませんよ~

あと、運転はくれぐれもお気を付けください。


パオーンは明日カラオケになります(笑)
【】
車で旅とは羨ましい。

今年のカープドラフトは、何と言ってもクジ2連敗(TдT)
まあこんな年もあるさ。でもドラフトの指名の中身自体は悪くない。

楽天は高校ビッグ4の一人、横浜の藤平ですね。スケールの大きなピッチャーで私も楽しみです。

明日からは日本シリーズですが、何とか6,7戦までもつれてもらって、マツダスタジアムで日本一を見たいです。

【】
逆指名とか希望枠といった
変な制度が無くなって
ドラフトはかなりマシになりました。

あとは完全ウェーバー方式に
早く移行してほしいです。
【】
こんばんは。

明日からのにゃんこと二人ずれの旅ですか。
今、西の方は鳥取地震で揺れています。
少しでも安全を願うなら東の方ではないでしょうか。
京都も震度4でした。
くれぐれも注意されて、
旅を楽しんで来てください。
そういえば明日22日は、
時代まつりに夜は鞍馬の火祭でした。
私は仕事で見に行けそうもありませんが。
【】
こんばんは。

ドラフトという言葉には徴兵するという意味も有ります。
いつもドラフト会議の頃、思い出してしまいます。
【】
おばんですー!
今日の元気な応援です。
眼科へ行ってきました~。
来週も又来なさいとの事。
右目がモヤっとします。
今日は天気良くも13度でした。
今日もお疲れ様でした。

岩手に来て、中尊寺の菊祭り見にこないかー?
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
週末の紅葉は見ごろで素晴らしい旅行になりますように。!
ドラフトは悲喜こもごものドラマでしたね~^^
入団してからの努力次第ですねー。
広島カープは抑え投手がけが人続出で大変ですがセリーグのために頑張ってほしいです。!
【】
こんばんは~♪

まぁ~!
紅葉狩かしら
行き先決めないミステリアスな旅
楽しんできてくださいね~^^
【】
こんばんは~~♪
また大きな地震がありましたね。
なんかどこもかしこも安心出来なくなりました。
まり姫さんはご旅行なんですね。
紅葉も始まってるので綺麗な景色のところかしら?
気をつけて楽しんできてくださいね~~♪
【】
ドラフト会議が終わりましたね〜。
できれば完全なウエーバー方式でやってもらえると選手の層が球団にバラツキがなくなると思うのですがね。

国会は与党の無茶苦茶運営がいずれ破綻するでしょう。
野党は共闘して対抗すべきですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
山本農水相の暴言は撤回すればいいという問題では済まないもの。
即刻罷免すべきですな。
野党は結束して自公を追い詰めるべきです。
委員会開催などとんでもありません。
TPPは承認などしてはなりません。

明日から旅行ですか。
気をつけて楽しんできてください。
【】
こんにちは、

旅行ですか。
お気を付けて
楽しんできてください。

【独裁者の犬、山本有三(TPPの悪夢と日本の品位)】
TPPで米他の農産物の関税撤廃。
確かにお金のある人なら、
美味しい国産米を買うでしょう。
でも、ゆとりのない大多数の方は、
安い輸入米を買うでしょう。
ローンがある方。
教育費に頭を悩ませている方。
介護で苦しんでおられる方。
家族や御自身が病気の方。
年金を削られ続ける高齢者。
奨学金ローンに悩む学生。
全員、安い輸入品を買わざるを得ない。

日本の農業は破綻します。
するとどうなるか?
農家に補償金を出すか、
農家が失業するかです。
前者なら膨大な予算が要るから、
超富裕層と首相と与党以外の国民は、
莫大な税金を払う事になる。
農家が切り捨てられた場合、
生活保護その他、
同じく膨大な予算が必要になり、
農家と仲介業者の全てが、
破綻し失職することになる。

強行採決は安倍晋三、
即ち軍国主義独裁者の常套手段であり、
山本有三という政府お抱えの野良犬は、
安倍に代わって吠えて見せただけ。
卑しい残飯あさりの野良犬、
その飼い主が強行採決を繰り返している黒幕だから、
飼い犬である山本をかばうのは当然です。

大阪府警は橋下と松本の飼いブタ。
汚いブタが人間である沖縄の人達に、
「土人、シナ人」と言った。
明確な人種差別であり、
石原慎太郎以下、
右翼の在特会、日本会議の口癖です。
同じ日本人すら差別する右翼共が、
戦争中に中国人韓国人を差別し強姦し虐殺しなかったはずがない。
同じく大阪府警をかばい評価した松本も政府も、
安倍や右翼同様の、
ブタレベルの連中です。
醜いブタ、卑しい野良犬が、
人間に暴言を吐くとはね。

日本はいつから、
ブタや犬畜生が、
支配し統治する、
畜生以下の恥ずべき国家になったのか?
安倍は言う、
「誇りある日本、誇りある国民」と。
現実には安倍が首相になって、
日本の品位と誇りはドブ泥と糞便に塗れた。
「卑しく醜いブタと野良犬の国、日本。下劣と卑劣の国民」
それが今の日本の本当の姿です。

P.S. 良い御旅行を! Que tenga buen viaje! (In Spanish)

いやあな連中の情報ばかりでは、
いや~な気分になったり、
腹が立ちます。
たまにはごゆっくり。
なお、西洋人はきれいだと誤解されていますが、
それは大間違い。
実際にヨーロッパ人やヒスパニックは彫りが深いので、
ちょっとしたバランスが悪いと、
それが非常に目立ちます。
確かにギリシャ彫刻のような美しい男女も居ますが、
例外的です。
その点アジア人は鼻も低く平たい顔なので、
特に女性は年齢よりずっと若く見え、
いつまでも愛らしく、
コーケジアンほどバランスの悪さが目立ちません。
その上、白人の肌は紫外線に弱く、
三十代でしわとシミだらけになりますが、
アジア人の黄色の肌は、
いつまでも若さが保たれます。(^‿ ^)
【ニャン連れ旅行~】
こんにちは~まり姫さん~
昨日は失礼いたしました(^_^;)
この時期旅行はいいですね~ちょうどいい季節ですね!
でもお風なひかないようにしてくださいね(^_^;)
さ~てどんな旅行になるのかな?
今から楽しみですよ~(*^^)v
気をつけて行ってきてくださいね~!
ご訪問は気になさらないでのんびりしてきてください(´∀`*)
【】
憲法を改革する前に、まず治安の基本である警察機構を改革する方が先だと思います。
公僕である警察官が、国民を見下げて「土人」「シナ人」呼ばわりするのは「おい、こら」「貴様」の戦前警察と変らない。
警察官が民主主義を揺るがすようでは民主主義国とは言えないし、民主警察にはほど遠い。
国民の公僕たる自覚を備えた警察官を育成するように改革すべきです。
【】
山本農水省の辞任は当然です。
強行採決をしてでもTPPを参議院に送るなど、いくら自民党内の会合だとしても考えること自体が衆議院議員として大問題です。
即刻辞めさせるべきです。

大阪の松井知事の機動隊員を擁護したツイッターもバカかと思いますね。
こんな奴が府知事の地位にいるのも大阪府民には差別意識が蔓延している証拠、弱者の痛みがわからない連中ばかりのようで呆れます。
【】
まり姫さんおはようございます〜
あら、明日から旅行に行くのですか?
また行き当たりバッタリですかー(笑)
まり姫さんのことだから今度も信州か京都方面かな(^_^)
無茶はいけませんよ!

ドラフト会議の会場に落合GMがいたので主人は怒ってました。
弱くなったのは落合のせいだって☺️
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
15位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。