☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

Category :  歴史と文化
tag :  写真 出来事 名言 音楽
[お詫び]
本日の記事中、記念日以降が明日のものになっていたことに気がつかず掲載していたことをubasakuraさんに指摘されるまで知りませんでした。
大変申し訳ありませんでしたm(o´・ω・`o)mペコリン


[ひだっち]
高山市フリーペーパー「ひだっちマガジン」のキャラクター[ひだっち]
ひだっち
おまけ=新築された高山新駅
JR高山新駅

[閣僚がビビる「しんぶん赤旗」の威力]
インターネットしんぶん「赤旗」から引用
“「赤旗」に書かないで…”
「『赤旗』に書かないようにしていただくとありがたい」
小池氏の質問に対する答弁で、安倍内閣の2人の閣僚からこんな発言が飛び出しました。
最初に口にしたのは塩崎厚労相。介護保険で福祉用具レンタルの自己負担化計画を小池氏に追及され、「どういうムダを排除できるかも議論していく」と答え、小池氏から「福祉用具はムダなのか」と批判された問題です。
塩崎氏は、関係のない別の質問の最中に、ムダだといったのは高いレンタル料金のことだと言い訳したうえで、「私がムダといったということが『赤旗』に躍るのもちょっといかがなものかと思ったものですから、そういうことは書かないようにしていただくとありがたいなと思いました」と釈明しました。
もう一人は、稲田朋美防衛相。「白紙領収書」問題で小池氏から追及され、「『赤旗』で指摘されたことを受けまして、私の事務所では、例えば一般に来ていただいている方には2万円の印字をしている領収書を発行しております」と弁明しました。
「白紙領収書」問題は「赤旗」がスクープしたもの。国民の立場に立って安倍政権をただす「赤旗」の役割が改めて浮き彫りになっています。・・・・・・・・・以上引用終わり
悪いことをしていなければ「赤旗」に何を書かれても困るはずがありません。
「赤旗」のスクープがあまりにも正確だから困るのでしょうね。
日本共産党もよくよく調べたもので、豊洲市場の地下空間問題といい、調査能力はあらゆるメディアの中で事実上ナンバーワンといってもいいかも(ホメスギカナ)
世間でいう日本共産党は恐いというのは政治的権力を握っている人たちだけのようですねー(。^p〇q^。)プッ
一般市民にとっては中国や北朝鮮とは違いまったく無害・有益ですから(ベトナムとは仲がいいけど中国・北朝鮮とは仲が悪いとか)o(`・д・´)o ウン!!

[今日の音楽]
Celtic Woman - 「Fields Of Gold」
癒されますね~


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
昨年撮影した国営木曽三川公園のおたち
コスモス、マリーゴールド、アカソバのなどおが満開(。^p〇q^。)プッ
DSC01064.jpg

DSC01065.jpg

DSC01061_2014101101083141e.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「治(をさ)まれる世の事(こと)無さに
飽きたりといひし頃こそ
かなしかりけれ」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※トランプ氏、女性蔑視で撤退圧力 最大の窮地に
【ワシントン共同】米大統領選は共和党のトランプ候補による女性蔑視発言問題を受け8日、同党内でトランプ氏に選挙戦撤退を求める声が強まった。党重鎮のマケイン上院議員ら有力者も相次いで支持撤回を表明。トランプ氏は同日、「絶対に撤退しない」と強気の構えを示したが、選挙戦で最大の窮地に立たされた。
9日夜(日本時間10日午前)には中西部ミズーリ州で2回目の大統領候補討論会が控えている。トランプ氏が討論会で、失点を少しでも回復できるか否かが選挙戦の行方を大きく左右しそうだ。2016年10月9日【中日新聞】

ドナルド・トランプ氏の問題は彼が2005年、テレビ出演の待機中に「スターなら(女性は)させてくれる。何でもできる」と下品な言葉で語っていたことが録音データから明らかになったものです。
米国では「性暴力」(バイデン副大統領)を容認した発言などと厳しく受け止められているのが現実で、もはや八方ふさがりと言ってもいいでしょう。
共和党上院ナンバー3のスーン上院議員は8日、「直ちに(副大統領候補の)マイク・ペンス氏を大統領候補にすべきだ」とツイッターに記し、トランプ氏の撤退を要求しましたし、リー上院議員も「トランプ氏に身を引くよう求める」と語っています。
またブッシュ政権時のライス元国務長官もフェイスブックへの投稿で「もう十分。彼は撤退すべきだ」と同調したと伝えられます。
インターネットであっという間に全米にトランプ氏の宗門が拡散したのですから共和党の重鎮たちももはや見切りをつけたというのが現実のようで、いくらヒラリー・クリントン氏が不人気であってももはや太刀打ちできないことは明らかでしょう。
トランプ氏の撤退要求まで踏み込まなくても、支持撤回に踏み切った有力者は多く、マケイン上院議員は声明で「条件付きの支持さえ不可能になった」と表明しました。
AFP通信によると、同じように支持を取り下げた連邦議会議員はわかっているだけでも20人以上に上っているといいます。
民主・共和両党以外に大統領選に立候補している候補者に注目が行かないのは残念ですが、米国も選挙制度の弊害が明らかに出てきていることは間違いないでしょうねー。


<ちょっと前のトップニュース>
※「首相が言ったことはうそ」 TPP大筋合意にJAさが組合長=TPP大筋合意、農家は失望 重要5品目国会決議守られず
参加12カ国が5日、大筋合意に達した環太平洋連携協定(TPP)交渉。農業分野では、コメの無関税輸入枠7万8400トンの新設や麦の関税に相当する「輸入差益」の45%削減、牛肉・豚肉の関税の大幅引き下げなど、農家経営を直撃する可能性が高い。合意内容への見解や県内農家への影響などについて、JAさがの金原壽秀組合長に聞いた。
-大筋合意をどう受け止めたか。
 安倍首相は野党時代に「強い交渉力で国益、日本の美しい原風景を守る」と言ったが、どこが守られたのか、われわれには理解できない。日米の2国間協議で、全てを譲ってしまった。国会決議もほとんど守られておらず、アメリカとの合意に全てを掛けたという印象しかない。
-交渉の一番の問題点は何か。
 コメの需給調整のため、国の要請もあって飼料用米に60万トンを振り分けるなど努力してきたが、日本の農家に飼料用米を作らせ、外国から主食用米を入れるという国民感情を逆なでするようなありさまには納得がいかない。輸入したコメを国がどうするのか、しっかり見極めたい。
-日本の農家、佐賀の農家への影響は。
 将来を見越して、農家に不安が広がる。特に、大規模農家は国の政策もあって土地集約を進めてきたが、このままだとコストが大きくなりすぎて大変なことになる。農政に対する信頼も揺らぐ。佐賀はこれまで減反など農水省の政策を相当努力して実行してきたが、「やっても同じ」となれば、今後の政策がきちんと実行されるか疑問だ。
-重要5品目の国会決議は守られたと思うか。
 安倍首相は守られたと言ったが、誰が見ても守られていないのは明らか。国には失望した。美しい日本の原風景とは水田農業があることだ。そういう意味では、安倍首相が言ったことはうそだったと言わざるを得ない。
-佐賀牛や豚肉への影響は。
 牛で言えば、素牛の生産が落ち込み、高値となっているし、飼料価格も1・5倍になっている。関税の引き下げがどれくらいになるか分からないが、輸入が増えれば大きな影響が出る。アメリカへの輸出枠はわずか3千トン。これでは公平とは言えない。
-国に望むことは。
 まだ大筋合意の段階で、今後、国会で精査すると思う。国との交渉はいろんなツールを使って続けていきたい。国会決議に沿うように、少しでも変えていく努力が必要。県選出の国会議員も地元に思いをはせれば、何をすればいいか理解できると思う。そういうことに期待しながら、要請を続けたい。
-来夏の参院選へ影響はあるか。
 間違いなく影響する。この状態の中で、今までのように“おらが村の先生”を支援して、それが安倍政権を信任することにつながるのであれば、別の考え方も出てくる。
-これまで自民党を支えてきたと思うが、今後、対応の変化があるのか。
 TPPは、最終的に国会で批准する。そこを見ながら対応を話し合うことになる。県選出の国会議員がどういう働きをするのか、見極めることになる。

<10月11日の記念日>
※安全・安心なまちづくりの日
2005(平成17)年12月に閣議決定し、2006(平成18)年から実施。
「全国地域安全運動」の1日目。
※ウインクの日(オクトーバーウインク)
10月11日の10と11を横に並べると、片目をつぶりウインクしている姿に見えるところから、この日にウインクすると想いを寄せている人に自分の気持ちが届くとされる日。朝起きたときに相手の名前の数だけウインクすると、その人に会えるという。
※リンゴの唄の日
1945年(昭和20年)の今日、松竹映画「そよかぜ」が封切られ、その主題歌「リンゴの唄」(サトウハチロー作詞・万城目正作曲)が敗戦直後の人々の心に明日への希望を与えたことに由来する。
※レーシックの日
医療用のレーザーを目の角膜部分にあてて、視力を矯正する角膜屈折矯正手術(レーシック)の認知度を高めることを目的に、SBC近視レーザークリニックが制定。日付は10月10日の「目の愛護デー」の翌日に当たり、10と11で「目がいい」と読む語呂合わせから。
※「獣医と一緒に!」の日
動物病院と動物医療をサポートする「株式会社ベッツホールディングス」が制定した日。獣医師とともにペットの健康管理・育成・発展を願いたいとの気持ちから「獣医と一緒に!」の日としたもの。日付は10と11で「獣医と一緒に!」と読む語呂合わせから。2006年のこの日には100%自然食で作られた疾患を持つ犬向けの健康管理食「マンマリゾメディコ」を発表。
※鉄道安全確認の日
1874(明治7)年のこの日、新橋で日本初の鉄道事故が発生した。
※鯛の日
日本有数の真鯛養殖地である三重県の「三重県漁業協同組合連合会」が制定した日。消費拡大と三重県の鯛をPRすることが目的。日付はこの日が国民の祝日の「体育の日」であることから「体育の日=タイ(イ)クの日=鯛喰う日=鯛の日」と結ぶ言葉合わせから。

<今日の誕生
禊萩[みそはぎ]言葉:愛の悲しみ」      百合[ゆり]言葉:威厳」
ミソハギ 鉄砲百合
嫁菜[よめな]「花言葉:従順」
嫁菜3

<歴史上の出来事
640年学問僧・南淵請安、学生・高向玄理らが唐から帰国
1871年ハインリッヒ・シュリーマンが古代都市トロイアの発掘に着手
1874年新橋駅近くで横浜発の列車が脱線。日本初の鉄道事故
1881年明治十四年の政変。御前会議で立憲政体方針・開拓使官有物払い下げ中止・大隈重信らの参議罷免が決定
1900年後に英国首相となるウィンストン・チャーチルが庶民院(下院)議員に初当選
1931年ドイツで、ナチス・国家人民党・鉄甲団などが「ハルツブルグ戦線」を結成
1935年国際連盟総会が、エチオピアに侵入したイタリアに対する経済制裁を決議
1942年サヴォ島沖海戦。日本の重巡古鷹・駆逐艦吹雪、米側の駆逐艦1隻が沈没
1945年マッカーサーが幣原喜重郎首相に「五大改革」(女性の解放・労働者の団結・教育の自由化・専制政治の廃止・経済の民主化)を指令
1945年戦後初の企画映画『そよかぜ』が封切り。主題歌の『りんごの唄』が大ヒット
1946年上野駅前で引揚者らが店舗を開設。上野アメ横の始り
1947年ヤミ米を拒否し配給食糧による生活を守った東京地裁の山口良忠判事が栄養失調で死亡
1950年中央大学で、レッドパージに反対して試験をボイコットした学生10人を処分
1956年比叡山延暦寺に賽銭泥棒が放火。大講堂、本尊の大日如来像などが焼失
1966年荒船清十郎運輸相が、選挙区内の深谷駅を急行停車駅にした責任を問われて辞任
1968年アメリカの有人宇宙船「アポロ7号」打上げ
1968年東京で警備員が射殺される。11月までに京都・函館・名古屋で警備員らが射殺され、翌年4月永山則夫を逮捕
1971年第51代目横綱玉の海が盲腸で入院中にストレスと過労が原因で死去
1972年本田技研が低公害エンジンCVCCを発表
1985年国鉄の6社分割・民営化を閣議決定
1990年1983年から抑留されていた第18富士丸の船長らが訪朝代表団とともに帰国
1991年ソ連崩潰により秘密警察・KGBが解体。74年の歴史に幕
1994年成田空港問題解決の為の円卓会議で、国と反対派が学識経験者による調停案を受入れ

<著名人の誕生日>
1688年2代目市川團十郎[いちかわ・だんじゅうろう] (歌舞伎役者)[1758年9月24日]
1904年榎本健一[えのもと・けんいち] (喜劇俳優)[1970年1月7日]
1919年アート・ブレイキー (米:ジャズドラマー)[1990年10月16日]
1948年ダリル・ホール (米:ミュージシャン(ホール&オーツ))
1966年ルーク・ペリー (米:俳優)
1967年秋川雅史[あきかわ・まさふみ] (声楽家(テノール))

<著名人の忌日>
1841年渡邊崋山[わたなべ・かざん] (蘭学者,画家) <数え49歳>[1793年9月16日生]
1889年ジェームズ・プレスコット・ジュール (英:物理学者,エネルギー・仕事・熱量の単位J(ジュール)の名の由来) <70歳>[1818年12月24日生]
1896年アントン・ブルックナー (墺:作曲家) <72歳>[1824年9月4日生]
1915年ジャン・アンリ・ファーブル (仏:生物学者,詩人『昆虫記』) <91歳>[1823年12月21日生]
1940年種田山頭火[たねだ・さんとうか] (俳人) <57歳>[1882年12月3日生]
1963年エディット・ピアフ (仏:シャンソン歌手) <47歳>[1915年12月19日生]
1963年ジャン・コクトー (仏:前衛芸術家) <74歳>ピアフの死を知りショック死[1889年7月5日生]
1990年5代目河原崎国太郎[かわらざき・くにたろう] (歌舞伎役者) <80歳>[1909年10月14日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト




拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


糞移植で生きながらえる安倍、クソッ~糞をとりあげろ!
2016/10/11 05:24URL  和 八葉 #-[ 編集]


永田町の常識は、世間の非常識!

 白紙領収書、私にくれる方はいないかしらね…?政治家になりたがる人がいるけど、そっか~黙ってても、お金がワンサカ集まってくるのなら、そりゃ、なりたくなるのもわかるわ…。
 自分のことしか考えられない連中を排除しないといけませんね。
 オリンピックの次は万博だそうですよ…やるべきことが違うだろう!ですね。
2016/10/11 00:55URL  まめはなのクー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/10 23:37  #[ 編集]


ヒラリーが勝つと思いますけど。
でも、この人の支持率て、小数点以下、なのですよね・・・
トランプの方は、と言うと、30%台。
アメリカは、金権政治家は、もう嫌だ、と思っているから、この支持率の差、なので。
でも、ネットで、300万人からの、世論調査は、こうですけど。
アメリカも、日本と同じで、新聞とかの世論調査は・・・

お金持ちは、最初から、ヒラリーを応援していたので、勝つのは、こっちかな~、て思っています。
でも、もし、トランプが勝ったら、お金持ちの手口に、それだけ気が付いた人が、多くなった、てことなので、喜ばしいことなのかも。

他人事でないですけどね、日本も、手口を知らない人、多いですから。
日本共産党には、頑張って貰わないと。

かしこ
2016/10/10 23:36URL  みかんゼリー #-[ 編集]


こんばんは~~♪
連休最後の日は曇り空でした。
秋晴れとは程遠い3日間でした(。^p〇q^。)プッ
レーシックの日なのですね。
ご近所さんがしました~~♪
勧められたのですが何だか怖くて・・・
これからも私はたぶんやらないと思います(。_゚)〃ドテッ!
2016/10/10 22:27URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]


こんばんは。

寒い風が吹いています。
気温も下がり秋の季節を感じます。
まだ紅葉はしていませんが、
もう季節は秋ですね。
実感です!

北九州はいかがでしょうか>
2016/10/10 22:07URL  葉山左京 #-[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
おばんです!
今日の気温を見れば本道は既に冬の雰囲気です。政治も長き冬が来ましたねー。喝)

自民党の資金規正法違反を何故、大手メデイアは報道批判しないのだろうか?喝)3連休も終わり明日から又病院と言う仕事が多忙です。汗)
2016/10/10 20:14URL  荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]


今日の大阪の夜は冷えております~

まり姫様の地域はどうでしょうかねぇ~

風邪などひかないようにお気を付けくださいねぇ~^^
2016/10/10 19:33URL  パオーン #-[ 編集]

良いお天気の一日~
こんばんは~まり姫さん~
昨日は失礼いたしました(^_^;)
今日はすごくいい秋晴れの一日となりました(´∀`*)
迷いながらも昼前からお出かけして
それなりに楽しめたかな!?
な~んてね(´∀`*)
間違いを教えてくださるのは嬉しいですね!
これから日々秋らしくなってくるようですが
寒くなるのも早いかもしれないですね(>_<)
2016/10/10 18:20URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/10 15:37  #[ 編集]


稲田朋美、高市早苗に菅官房長官まで白紙領収書が問題ないとは茶番にもなりませんな。
地方議員が政務活動費をネコババするはずです。
自民党は国民のことより金目当てだけで国会議員になっている輩ばかりで志など全くないことを自白しているようなものですな。
これは共産党に軍配が上がりです(笑)
2016/10/10 15:31URL  フアン #mQop/nM.[ 編集]


こんにちは。
ひだっちというのがあるのですか。
高山もずいぶん変わったのでしょうね。
飛騨の小京都と言われるほど町並みはいいのですが、キャラクターで集客ねらいをする必要があるあるのですかねー(笑)
ぬいぐるみわいいですよ(^-^)/
2016/10/10 15:22URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/10 14:27  #[ 編集]


トランプ、プーチン、
ドゥテルテ、金正恩の4人を
檻にでも放って
戦わせたら面白いでしょうね。

ただし、素手でね(^^)
2016/10/10 12:25URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


ヒラリーが良いとは思わないが、ドナルドはひどすぎる…アメリカ人の苦悩が良く分かります(笑)
成り上がりの王様気取りで「俺は何でもできる」と女性や黒人、ラテン人を見下す田舎者のトランプ氏。
しかし、よく考えてみれば品性よりも金とばかり、景気を煽ってそんな富豪をたくさん作ったのはヒラリーさん…あなたの旦那さんじゃなかったですか?(笑)
2016/10/10 11:35URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]


まり姫さんこんにちは〜
連休最終日にやっと晴れましたね〜(^_^)
お出かけするのなら今日だけですよ(笑)

記念日の日付けが明日になってます。
まり姫さんでも間違えるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
2016/10/10 11:34URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]


こんにちは。
高山にもゆるキャラがあるのですね。
なんとなくさるぼぼに似ているような感じがしますね。

閣僚たちが共産党の「赤旗」に書かないでくれと言ったとは笑ってしまいます。
よほど怖いのでしょうかね〜(爆)
デタラメならなんともないはずですがねー。
2016/10/10 11:27URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]

共産党の作戦
様々な不祥事を追及することによって、
都議会の正体を暴き、
小池の正体が何であれ、
否応なしに悪事を追求せざるを得なくする。
それが共産党の作戦。
共産党は小池が自民党の敵だと思っているのかもしれない。
敵の敵は味方だと思っているのかもしれない。
でも、気をつけないと、
私が最初から指摘しているように、
共産党がせっかく苦労して豊洲の問題を指摘したのに、
あたかも小池が議会を追求するというような、
小池の手柄になってしまっている。
現実には小池はあらん限り石原慎太郎と都議会を庇い、
「責任の所在は明らかにできない」と嘘を言った。
挙句の果てに袂を分かったと見せかけた安倍晋三と、
和気あいあいで握手してみせた。
小池と安倍は右翼の日本会議でつながっている。
東京都議選では、
小池は正義の味方で自民党の敵、
一方対立候補の本命であった鳥越氏は、
ネトウヨばかりか週刊誌までが、
根拠もない女性問題をあげつらって、
徹底的に組織的にバッシングした。
もしも小池が本当に自民党の敵なら、
決してネトウヨのバックである日本会議、
安倍晋三の支持母体である日本会議とメディアが、
あそこまでバッシングするはずがない。
しかも奇妙な事に、
安倍晋三は自民党の候補の応援演説にも行かなかった。
告訴された沖縄の判決時に、
国側の連中が判決前から、
裁判そっちのけでスマホで遊んでいたのと同じく、
安倍は最初から選挙の行方がわかっていた。
だからこそ自民党の候補を黙殺した。
自民にも安倍に反発する勢力がありうるから、
日本会議の仲間である小池を意図的に当選させ、
右翼勢力を東京知事として据える、
あたかも石原慎太郎のように。
それが安倍の狙いだった。
石原慎太郎は表面的には自民党ではないが、
明白な自民の補完勢力であり、
何よりも右翼の代表だから、
石原も小池も安倍もつながっている。
もともと安倍と小池との間には日本会議経由で密約があった。
そう考えると全ての辻褄が合う。
石原は右翼の代表として芥川賞選考委員長として、
社会主義文学や福祉や自民党批判の文学が、
文壇に出ないように監視し続けていた。
13年間も!
小池も同じ事を狙っている。
共産党は一歩間違うと、
小池と組むことによって、
安倍晋三と右翼に勢力を与え、
「安倍と小池が仲直りした。
 正義の女性も安倍の仲間にいるのだ」
そう国民が誘導され騙され、
結果的に安倍に利することになりかねない。
どなたか共産党に知人が居られるなら、
この由々しき事態を早急に共産党に伝え、
小池と日本会議と安倍の繋がりを徹底的に洗うべきです。
私は最初から小池は軍国主義右翼と考え、
ただの一度も評価していませんでした。
共産党が国民を守りたいなら、
平和憲法を守りたいなら、
地上の悪魔安倍晋三や、
日本会議以上に賢くなければ。
悪魔の正体が見抜けないようでは、
対策など立てられませんよ。
共産党がまんまと小池と安倍と日本会議の術中に、
国民同様はまってしまっているようで、
歯がゆいです。
2016/10/10 11:18URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
98位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示