2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2717

いつもお立ち寄りいただきありがとうございますm(o´・ω・`o)mペコリン
今日は所用で早朝から出かけております。
帰宅次第皆さまのブログにお邪魔させていただきますのでよろしくで~す(。^p〇q^。)プッ


雨に打たれ中
DSC02618.jpg
晴れたーと思ってパチリしたら風にゆられて満開部分がずれちゃったー(。_゜)〃ドテッ!
DSC01040.jpg

[弱者攻撃の悪]
フリーアナウンサーの長谷川豊氏(41)が、自分のブログに人工透析患者を中傷する記事を書き、多くの批判を受けてテレビ大阪の報道番組から降板させられただけでなく、かかわっていたすべてのMCも降板となったことがネット上でも話題になっています。長谷川氏に限らず、社会的弱者を攻撃することで、注目を集めようとする例は後を絶ちません。
その背景には、そんな罵詈雑言を望んでいるネット住民が急増していることも原因のひとつではないかと考えられます。
これは著名人による数々の暴言を良くも悪くも認めてしまう日本社会の現状そのものに問題が潜んでおりその根は深いものと言わざるを得ません。
人工透析患者には死を迫る一方、長谷川氏は今年2月、子どもを保育園に入れられなかった母親の「日本死ね!」という書き込みに対し「母親が『死ね』などという言葉を使うのは論外」などと書着込み非難していました。
長谷川氏が全国腎臓病協議会からは厳しい抗議を受けたのは当然のことです。
今回のケースのように障害者や生活保護受給者、高齢者らをやり玉に挙げ、人気を得ようとする著名人はこれまでも少なくありませんでした。
橋下徹氏(47)も大阪府知事時代の2008年10月、私立高校の助成金削減をやめるよう訴える女子高校生を「今の日本は自己責任が原則」「(嫌なら)日本から出るか、国を変えるしかない」と突き放しました。
また国会議員の片山さつき氏による生活保護受給者攻撃の矛先を芸人の息子に向けたやり口も同様ですし、石原慎太郎氏はもはや論評に値しない差別主義者であることは間違いありません。
こうした発言が繰り返されるのは新自由主義による中間層の崩壊のひと言に尽きるでしょう。
この20年間、労働者の給与所得は上がらず、努力しているのに稼げない、働いても報われないという不満があり、難病患者、生活保護、障害者に使うなら自分に使ってくれという思いでいる人が意外に多いと考えられます。
富裕層が富を独占していることに目を向けず、いわゆる中間層が崩壊し、客観的にはすでに下層に含まれていても、中の下や中の中にいたいと思う人たちが、日本社会で一番大きなパイを占めていて、下層に落ちていることを認められず、より下か同じぐらいの層の人への批判と憎悪によって、自分の立ち位置を確認しようとする心理が罵詈雑言を浴びせる人たちを支えているといってもいいでしょう。
これは何も日本に限ったことではなく、格差社会の典型である米国の共和党大統領候補ドナルド・トランプ氏(70)の度重なる黒人やヒスパニック系、イスラム教徒の入国禁止発言やメキシコとの国境に壁をつくらせる発言。
トランプ氏の狙いは最下層に位置する低所得の白人層の支持獲得とみられます。
フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領(71)も同じタイプでしょう。
5月の大統領選で「国民を不幸にする人間を皆殺しにする。(その遺体で)マニラ湾の魚は肥える」といったアジテーションが、治安悪化を不安視する中間・貧困層に受けた理由です。
問題はこうした暴言が人気集めの手法を超え、人びとの思考や行動にも影響してくることです。
罵詈雑言の多くはネットで拡散し、ネットを見ている人が冷静さを失いかねません。
そんな罵詈雑言広場といってもいいネット社会の根をどう断ち切ったらいいのでしょうか。
まずはネット上ではなく現実の社会での人間関係を密にすることが大切でしょう。
また、ブログで差別用語を並べ立てたり、ただ広告収入を当て込んでの「@まとめ」を羅列しアクセス数を飛躍させるだけの目的のブログ等から遠ざかることではないでしょうか。
ネットニュースも全国47都道府県を網羅しているブロック紙をはじめ地方紙が参加している47ニュース記事に目を通すと思わぬ情報に触れることができ、ヤフーやグーグルなどが引用しているニュースより有益なものが多いと考えます。
一考の価値ありではないでしょうか。

[今日の音楽]
Céline Dion -「 Goodbye's (The Saddest Word)」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
シュウメイギクの勢い止まらず(どうして~)
DSC01042.jpg
雫が落ちない南天
DSC02612.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「敵として憎みし友と
やや長く手をば握(にぎ)りき
わかれといふに」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※稲田氏と菅氏、白紙領収書に自ら金額 自民、慣例化か
他の国会議員の政治資金パーティーに出席した際に白紙の領収書を受け取り、支払った会費などを自らの事務所で記入することが自民党国会議員の間で慣例化している疑いがあることがわかった。
政治資金規正法は、金額を「記載した」領収書を受け取るよう義務付けているが、6日の参院予算委員会で指摘を受けた閣僚2人は「法律上の問題はない」と主張。
専門家は「これは領収書とは呼べない」と指摘している。
白紙領収書「なんら問題ない」⇒ 稲田防衛相、追及に反論
白紙領収書問題「水増し一切ない」⇒ 菅官房長官
白紙領収書「法律上規定ない」⇒ 高市氏答弁、議場はヤジ
白紙の領収書への記入を認めたのは、稲田朋美防衛相と菅義偉官房長官。
共産党の小池晃書記局長が2人の資金管理団体あての複数の領収書のコピーを示し、「それぞれ筆跡が同じだ」などとして、自ら書き入れていると指摘した。
これに対し、稲田氏は日付、あて名、金額を事務所関係者が記入したことを認め、「主催者のいわば『委託』を受けて正確に書き込んだ。何ら問題はない」と答弁。
主催者側がパーティーで一人ずつ金額を確認すると、対応に時間がかかることを理由に挙げた。
一方で「これからはしっかり、どういった形ができるか検討したい」とも述べた。
この日示された稲田氏の資金管理団体「ともみ組」あての領収書は10枚で、金額はすべて2万円。
小池氏によると、同一人物が書いたとみられる領収書は2012年からの3年間で約260枚、約520万円分あったという。
資金管理団体「横浜政経懇話会」あての領収書について同様の指摘を受けた菅氏は、「事務所で日付、あて名、金額を記入したものが存在している。(政治資金)規正法上、問題ない」と述べた。その後の記者会見では「指摘をされないよう気をつけていく方法を考えたい」と述べた。小池氏によると、筆跡が同じ菅氏の団体あての領収書は約270枚、約1875万円分見つかったという。
一方、政治資金規正法を所管する高市早苗総務相は答弁で、「個別の事案についてコメントは困難」としつつ、「発行側の(領収書)作成方法には規定がない。国会議員は双方の事務所で入出金額が記録されており、事実と異なる記入というのはまず発生しないと考えられる」とした。2016年10月6日【朝日新聞デジタル】

閣僚がこんなんじゃ地方議員のデタラメぶりを蔓延させるのも当然かもしれません。
国民の税金を山分けした政党交付金を受け取りながら、まだ足りないと政治資金パーティでの資金集めをお互いにやっていて「問題はない」と平然と言う無神経ぶりこそ自民党が堕落している証拠でしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※「イスラム国で戦闘員に」 警視庁、北大生ら聴取
シリアで台頭する過激派「イスラム国」に加わるため海外渡航を企てたとして、警視庁公安部は6日、刑法の私戦予備・陰謀の疑いで、国立大生の20代の男ら複数の日本人から任意で事情を聴くとともに、東京都内の関係先数カ所を家宅捜索した。
イスラム国に参加しようとした日本人の存在が明らかになるのは初めて。
捜査関係者によると、男は26歳の北海道大生=休学中。「シリアに入って『イスラム国』に加わり、戦闘員として働くつもりだった」と話している。
捜索容疑は、シリアの反政府武装組織に戦闘員として加わることを目的に海外渡航を企てた疑い。大学生のシリアへの渡航歴は未確。2014/10/06【共同通信】

日本の中にも何を考えているのかわからない人が出てきましたね~
これも自公政権の悪政が続いていることで、目標を見失ったのか、それとも日頃の不満のはけ口がなくて安倍政権の暴走政治とは別方向の暴走へのシグナルなのか。
いずれにしても暴力は暴力を生み出す負の連鎖にすぎません。
根っこにあるトゲを抜き、根本的な解決策を国際社会の努力が必要なことは間違いありません。
安倍首相の暴走がなければ、ホントは憲法九条をもつ日本こそ唯一の資格があるんですけどねー。


<ちょっと前のトップニュース>
※プロ野球「黒い霧事件」
1969年、報知新聞の西鉄ライオンズ担当記者が、西鉄ライオンズ野手のカール・ボレスから「チームメイトにわざと失策する選手がいる」という話を聞きこみ調査を開始。その結果報知新聞が八百長の疑惑を抱く。報知は読売新聞の社会部と組んでさらに調査を開始。 10月7日、西鉄投手の永易将之が公式戦で暴力団関係者にわざと試合に負ける「敗退行為(八百長)」を持ちかけられ、それを実施していたことが判明。西鉄は永易をシーズンオフを以て解雇することを決定する。翌日の10月8日、読売新聞と報知新聞がこれを報道。
11月28日、コミッショナー委員会(当時はコミッショナーの権限については委員長宮沢俊義・金子鋭・中松潤之助の3人が合議制で担当した)が永易に対し、永久出場停止(追放)という日本野球界初の処分を下す。
<その後の経過>
1970年4月1日 永易と週刊ポスト記者による独占インタビューの録音テープがフジテレビの深夜番組「テレビナイトショー」で放送され、その中で永易は「他にも敗退行為(八百長)をした選手がいる」と暴露し、それを行ったのではないかと疑われた西鉄の6人の選手を公表。投手の池永正明・与田順欣・益田昭雄、捕手の村上公康、内野手の船田和英・基満男がそれであり、後日コミッショナー委員会は永易を含む7人に事情聴取を実施。
4月22日、オートレースの競走(レース)中の違反で送検されたオートレース選手が「プロ野球選手がオートレースの八百長に参加した疑いがある」と自供。
4月23日、小型自動車競走法違反の容疑で前年、中日ドラゴンズを引退した元西鉄投手の田中勉、元大洋ホエールズ投手の高山勲、元・暴力団森岡組準組員の藤縄洋孝が逮捕される。
5月6日、オートレースの八百長に参加した罪で中日のエース・小川健太郎が逮捕される。
5月9日、敗退行為に関わった疑いのある選手として東映フライヤーズの田中調・森安敏明の両投手の名前が公表される。
5月14日、近鉄バファローズ球団職員の山崎晃が、1967年のシーズンに八百長を強要されたことが報道される。
5月19日、阪神タイガース内野手の葛城隆雄がオートレースの八百長容疑で逮捕。
5月25日、コミッショナー委員会は西鉄の6人の当該選手について以下の処分を下す。 池永、与田、益田の3人の投手は永久追放処分。理由は与田と益田については敗退行為を認めたため。池永については本人が否定したものの、敗退行為の勧誘に際して受け取った100万円の返却を怠り、また野球機構に通報しなかった事がプロ野球協約第179条違反となった。
村上と船田は1970年11月30日まで、試合を含む完全野球活動禁止処分。基は厳重注意処分。
6月から7月にかけて、コミッショナー委員会裁定が発表される。 6月3日、中日・小川を永久追放。
6月15日、近鉄球団職員・山崎を永久追放。
6月18日、阪神・葛城に出場停止3ヶ月。
7月30日、東映・森安を永久追放、田中に厳重戒告。

<10月7日の記念日>
※ミステリー記念日
1849年の今日、ミステリー小説の先駆者であるエドガー・アラン・ポーが亡くなったことに由来する。「モルグ街の殺人」「黄金虫」などの作品で知られるポーは、自らもまた奇怪な人生を送ったといわれている。
※盗難防止の日
家屋侵入盗難、自動車盗難などの盗難被害を防ぎ、その犯罪をなくそうと、社団法人日本損害保険協会が制定した日。日付は10と7でトーナンの語呂合わせから。全国で盗難防止の啓発運動などが行われる。
※バーコードの日
1952年のこの日、アメリカでバーコードの特許が認められた。

<今日の誕生花
金木犀[きんもくせい]言葉:変らぬ魅力」紫苑[しおん]言葉:追憶」
きんもくせい[金木犀] 紫苑 (しおん)

<歴史上の出来事
110年日本武尊が伊勢神宮で倭姫命から天叢雲剣(後の草薙剣)を賜る
1571年レパントの海戦。スペイン、ベネチア、ローマ教皇の聯合艦隊が聖地を奪ったオスマントルコ軍艦隊を撃破
1777年サラトガの戦い。アメリカ独立戦争においてハドソン川上流のサラトガで米軍が英軍を破る
1859年安政の大獄で橋本左内らが刑死
1879年独・オーストリア同盟成立。ロシアのドイツからの離叛に備え、ロシアからの攻撃時の相互援助を約束
1888年明治6年の火災で焼失した皇居の宮殿が新たに造営される
1946年衆議院で大日本帝国憲法改正案が可決。「日本国憲法」が成立
1948年芦田均内閣が昭電疑獄事件の道義的責任をとって総辞職
1949年ドイツ人民評議会でドイツ民主共和国憲法草案を可決。東ドイツが成立
1950年中国人民解放軍がチベットに侵攻
1950年マザー・テレサが神の愛の宣教者会を設立
1957年後楽園で日本初のプロレス世界タイトルマッチ・力道山vsルー・テーズ戦を開催。両者力尽きて引き分け
1959年ソ連の月探査機「ルナ3号」が初めて月の裏側の撮影に成功
1960年ヒマラヤのディオ・ティバ峰が日本女子登山隊により初登頂
1965年マリアナ近海で日本の漁船約40隻が台風29号により大破。死者・行方不明者209人
1969年西鉄ライオンズの永易将之投手の八百長が発覚し、今季末での解雇が決定。「黒い霧事件」の発端
1977年ソ連で、「スターリン憲法」を41年ぶりに改定した新憲法を採択
1979年第35回衆議院議員総選挙。自民党が単独過半数割れとなるが、無所属10人を追加公認して過半数に
1984年グリコ森永事件で、大阪のスーパーなどで青酸入りの森永製品が発見される
1985年パレスチナゲリラがイタリアの客船「アキレ・ラウロ号」を乗っ取り。511人が人質に。2日後に人質を解放し投降するがアメリカ人乗客1人が殺害されていたことが判明
2001年米軍がアフガニスタン侵攻を開始
2004年カンボジア国王ノロドム・シハヌークが退位を表明

<著名人の誕生日>
1900年ハインリヒ・ヒムラー (独:ナチス党幹部,ナチス親衛隊全国指導者)[1945年5月23日]
1951年桐野夏生[きりの・なつお] (小説家『柔らかな頬』『OUT』)直木賞,乱歩賞
1952年ウラジーミル・プーチン (ロシア:大統領(2代),首相)
1953年ティコ・トレース (ミュージシャン(Bon Jovi/ドラムス))
1955年ヨーヨー・マ(馬友友) (米:チェロ奏者)
1975年中川英二郎[なかがわ・えいじろう] (トロンボーン奏者)

<著名人の忌日>
1849年エドガー・アラン・ポー (米:詩人,小説家,批評家『黄金虫』『モルグ街の殺人』) <40歳>[1809年1月19日生]
1859年橋本左内(景岳)[はしもと・さない] (福井藩士) <数え26歳>安政の大獄で斬首[1834年3月11日生]
1859年頼三樹三郎[らい・みきさぶろう] (儒学者,尊攘派志士,頼山陽の子) <数え35歳>安政の大獄で斬首[1825年5月26日生]
1957年柳原極堂[やなぎはら・きょくどう] (俳人) <90歳>[1867年2月11日生]
2006年アンナ・ポリトコフスカヤ (ロシア:ジャーナリスト) <48歳>射殺[1958年8月30日生]
2007年阿部典史[あべ・のりふみ] (オートバイレーサー) <32歳>[1975年9月7日生]
2010年大沢啓二(大沢昌芳)[おおさわ・けいじ] (野球(外野手・監督)) <78歳>[1932年3月14日生]
2013年7代目(9代目)古今亭志ん馬[ここんてい・しんば] (落語家) <55歳>[1958年3月3日生]
2015年8代目橘家圓蔵(3代目月の家円鏡)[たちばなや・えんぞう8] (落語家) <81歳>[1934年4月3日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【】
私も、中間層は、崩壊していると、思います。
貧困層に、落ちそうなのを、認めたがらないでいます。

政府が、国民の不満の、矛先を変えるのは、太古の昔から、良くある手法。
責める所を、見誤っては、いけないのです。

でも、多くの人が、認めないでしょうね。
自分たちが、していることは、ただの、弱い者いじめ、なのを。
だから、責める所を、指摘しても、認めたがらない、のでしょうね・・・

かしこ
【】
こんばんは。

シュウメイギクきれいですね。
庭に咲いているのですね。

朝は天気が良かったのですが、
夕方から風が強くなり、風も冷たくなりました。
最低気温が16℃とやっと20℃切る日も出てきたようです。

朝からのお出かけの様子、
元気が何よりです。
【】
今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

【】
こんばんはー!
今日の元気な応援です。
天気は良かったですが寒い!
18度でした。
畑で動いても汗が出ません!
今日もお疲れ様でした。

テンプレートも衣替えですねー!
素敵な3カラムですねー
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
朝からお出掛けとはよほど良いことがあったようで・・・☆!
無事お帰りになった様で安堵いたしました。
疲れを癒してゆっくりとお休みなさい。たまには良いことでしょう。!
【お天気が・・】
こんばんは~まり姫さん~
私も今日は仕事を早めに切り上げ
バタバタ用事を済ませておりました(^_^;)
夕方まではいいお天気でしたがだんだん曇りがち
明日は予報通り雨みたいです・・
お祭りは大変だ~です!
【虐待や暴力は暴力的で残忍な人間を育てる。】
躾と称して、
身体的虐待を受けると、
脳内のアドレナリン受容体が激増し、
切れやすくて暴力的な子になります。
凶悪犯罪が深刻な虐待から起きると言うのは、
ヒトラーが有名ですが、
児童精神、FBIのベテランの凶悪犯罪担当官も、
全く同じ事を報告しています。
人間はどうしても、
個人の体験からものを考えますが、
十万人以上の子供達を診察し、
家族ぐるみで子供の性格や体質をつぶさに診ている、
ベテランの小児科医や児童精神科医なら、
虐待や暴力は絶対にダメだと知っています。
個人の体験、
自分だけの体験には、
大規模な研究データほどの証拠性はありません。
実際、小児期に学校で暴力を受けた人間が、
暴力を肯定しているのがその証拠です。
暴力なしで宮沢賢治は授業をしましたが、
生徒は誰一人として、
暴力的になっていない。
暴力を振るわれなかった人は、
暴力を子供に振るうことなど、
考えもしないのです。
ラットは非常に家族愛の強い生き物ですが、
狭いケージでいじめると、
共食いや子殺しやレイプが多発します。
従って、子供達をまともに育てるには、
家族、特に母親が、
安心できる福祉国家であることが、
絶対的な条件です。
それを実施しているのが、
北欧の社会福祉国家。
残念ですが、
暴力肯定論者は、
独善的で視野の狭い個人的意見を述べる前に、
きちんと膨大な医学的データを勉強するべきです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
まり姫さんこんにちは〜
今日はお出かけですかー(*^_^*)
気をつけてお帰りくださいね(^_^)

まさかお見合いパーティーに出かけられたのじゃないですよね(^-^)/
【No title】
朝早くからお出かけとはご苦労様ですなぁ。
急に思い立たれたのですかな?
何れにしても無事ご帰宅されますように。

社会的弱者への攻撃は安倍政権も本質的には同じです。
それを見誤ると教育現場で体罰やむなしなどという暴論がでかねませんな。
日本社会が抱える深刻な差別助長を煽る連中の大半が体罰賛成派だという事実を知るべきです。
いずれにしても差別意識の根絶をしようと考えるのなら安倍晋三のような国家主義者の台頭を防ぐことが重要です。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
こんにちは。
今日はお出かけですか。
これだけの記事を書いて出かけられるとは頑張りすぎじゃありませんか(笑)
気をつけてお帰りください。
【No title】
こんにちは^^

今日はお出かけ?
体も調子がいいのかな?

週末天気が悪いから今日の天気で
行動ですね、気を付けてネ(^^)

【三つ子の魂百までも】
赤ん坊がこの世に生まれ、
脳重量が人生で一番急速に増大するのは、
わずか一年間。
その後3歳までは、
ゆるやかな増加が続き、
シナプス結合が急増します。
新生児でも泣きやすい、ヒステリック、おっとりなど、
DNAに刻まれた生来の性格傾向がありますが、
その生来の性格に干渉し、
安心感とケアと無償の愛情を注いで、
バランスを取りながら知と情を教えるのが、
両親、特に母親です。
生後半年にもならないのに、
保育園に預けっぱなしでは、
言語の獲得も、
将来の人間関係になる、
母子関係も育ちません。
また、母のストレスは、
子供を非常に不安定にします。
野生動物の方が文明諸国の人間より、
はるかに無償で献身的な親の愛を受けて育つと言う事実は、
もはや常識です。
そうでなければ野生動物の子は死ぬからです。
でも、人間は、愛情も智恵もない、
まがいものでも子が生き延びられる。
乳幼児期から既に、
おもちゃの奪い合いや、
不十分なケアに曝され、
テレビでは破壊や殺害のアニメが垂れ流され、
漫才師が平気で弱い者いじめで受けを取るようでは、
自己責任を振りかざし、
弱者切り捨て福祉カットの残酷な政府では、
ネトウヨのような卑劣で冷酷で酷薄で、
他者への共感能力がない、
生物として奇形のような、
異常な人間が量産される。
正常な共感能力と基本的信頼感に基づいた、
国際協調や平和の模索や外交努力が、
全くできない安倍晋三のような狂人が増えるのです。
安倍晋三のような残酷な狂人が首相では、
子供達がどんどん狂暴化して荒むのです。
【No title】
(社会的、身体的)弱者を虐めるのが当たり前の様な風潮が世界に広がってます。
大人になってからこれを矯正しようとすると、ドゥテルテ大統領やトランプ氏の様な人権無視の過激な制裁になります。
教育の場で「児童の間に根性を叩き直す」…これが一番です!自分は随分教師の鉄拳制裁を受けて真っ直ぐに育ちました。
貴女は反対かも知れないが、今時の人間が捻くれているのは、健全な精神を養うナマの教育が欠けていたからです。
【No title】
おはようございます~~♪
もうお出かけなのですね。
気をつけて行ってらっしゃい~~~♪
シュウメイギクって素敵ですよね。
我が家では前にヒョロヒョロと何本かあったのですが
いつの間にか消えてしまいました(。^p〇q^。)プッ
沢山あるとまた趣が違うことでしょうね。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。