☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[小さな秋見つけたー]
秋色見つけたー
IMG_0074_201409232205284fd.jpg
畑に咲いた鉄砲百合~(。^p〇q^。)プッ
DSC02574鉄砲百合

[ぼやき]
蓮舫民進党新代表が小池百合子東京都知事と面会したそうですが、蓮舫氏はどちらを向いているのでしょうねー。
民進党の置かれている状況は一般市民から見ても迷走しているとしか思えません。
新潟知事選での野党共闘を市民が求めているのに、共産・社民・生活の党は統一候補として民進党新潟5区総支部長の医師米山隆一氏(49)を擁立して選挙を戦うことで一致したそうですが、肝心の民進党は県連、党本部とも腰が引けているとしか思えない状態です。
党代表なら自ら新潟に入り、地元の民進党県連を説得するとかやることがいっぱいあるはずです。
言い方は悪いですが、小池都知事と面会する時間などないはずなんですけどね~。
これも戦犯のドジョウ君の指示で動いているのかなーε-(o´_`o)ハァ・・
民進党はあさっての方向を見てるのかなー!!
おまけに自民党の県議会議員や市会議員が国民の税金を貰いながら、政務活動費の詐取をしていたことが全国のあちこちで露見しましたが、民進党も仲よくお付き合いしているのか手口は自民党となんら変わらないイカサマ請求をしていたとはまああきれてものが言えません。
税金泥棒に政治を語る資格などないでしょう。
議員報酬だけは自民党と一緒になって大幅増額をあちこちの自治体で強引に可決しちゃってますが、それでいて公務員攻撃だけは一人前にしているんですからねー。
今や地方自治体は人減らしをしすぎて、非正規雇用やパートタイム職員だらけで、同一労働を課せられて住民の相談にも答えられない職員が窓口に座っている状態なのに、公務員給与が高すぎるなんてよく言えたものです。
自治体の議員定数削減も自民党言いなり、有権者の民意を反映しない選挙制度を要求してまで自分の報酬をたくさんもらいたいとはあいた口がふさがりません。
民進党は他野党に対して基本理念や政策が違うなどと言っているような資格がないことを十分反省し、他野党に頭を下げてでも協力をお願いするくらいの覚悟を見せないととてもじゃないが有権者の支持は得られないでしょう。
民進党に期待されている方や支持者の方、民進党が小選挙区制と定数削減を基本政策に上げているようでは日本に真の民主主義国家ができるはずがないことをよーく考えてくださいね(--〆)

[今日の音楽]
The Beatles-Blackbird


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
オオバコですよ。
日本が戦後直後に極端に食糧不足に陥り、田舎の農家はオオバコの葉を入れた雑炊(お粥に味付けをしてオオバコの葉を入れたもの)で飢えをしのいだそうです。
いまは誰も見向きもしませんよねムムム
DSC02581.jpg

DSC02582.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「長く長く忘れし友に
会ふごとき
よろこびをもて水の音聴く」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※ハリアー訓練即時中止を要求 漁協組合長会が抗議決議
ハリアー本島東沖墜落を受け、県内36漁協の組合長でつくる県漁業協同組合長会(池田博会長)は23日、原因究明まで同型機による訓練の即時中止などを求める抗議決議を全会一致で採択した。抗議決議は沖縄防衛局や米軍に提出する方向で調整する。同日、那覇市の水産会館で開かれた臨時総会で、伊良部漁協の漢那一浩組合長が緊急動議として提案した。
抗議文には訓練中止のほか、原因の早期究明と情報開示、墜落事故による周辺水域における漁業への影響調査の実施―の3点を求めた。2016年9月23日【琉球新報電子版】

県基地対策課によると、ハリアーをめぐる沖縄での墜落事故や部品落下は、1972年の本土復帰後、18件起きています。
AVハリアー戦闘攻撃機は、沖縄周辺で訓練を繰り返し行っており、この間、機体出火事故や緊急着陸、墜落事故など重大な事故を起こしています。AVハリアーの沖縄への飛来と訓練はただちに中止すべきです。


※辺野古訴訟で県が上告 年度内には確定判決
翁長雄志知事による名護市辺野古の埋め立て承認取り消しを巡り、国が県を相手に提起した不作為の違法確認訴訟で、県は23日午後1時半ごろ、承認取り消しを違法だとした福岡高裁那覇支部判決を不服として上告した。最高裁が上告理由を認めて審理に入れば、年度内には確定判決が出る見通し。
県の上告理由書などの提出期限は10月3日に設定される。
最高裁で県が勝訴した場合、県は承認取り消しを取り消すよう求めた国の「是正の指示」に従う必要はなくなり、承認取り消しの効力はそのまま維持される。県が敗訴した場合、県は是正の指示に従って、承認取り消しを取り消すことになる。
一方、敗訴して埋め立て承認の効力が復活した場合でも、「あらゆる手法」で辺野古新基地建設を阻止する姿勢は変わらないとしており、移設問題の行方は不透明だ。2016年9月23日【琉球新報電子版】

そもそも国が地方自治体を相手に行政訴訟を起こすことこそ地方自治法に違反しており、福岡高裁那覇支部の判決は明らかに憲法に沿った地方自治法を無視した違法判決そのものです。
最高裁判所は地方自治法の趣旨を読み違えない限り、国の主張を根底から否定すべきものです。


<ちょっと前のトップニュース>
※代々木公園:「さようなら原発と戦争」で全国集会
◇主催者発表で約2万5000人が参加
渋谷デモ
渋谷でデモをする人たち
安全保障関連法反対や脱原発を訴える「さようなら原発さようなら戦争全国集会」が23日、東京都渋谷区の代々木公園で開かれた。主催者発表で約2万5000人が参加し、19日の安保関連法成立後、最大規模の反対集会とみられる。参加者は集会後、秋の大型連休最終日に買い物客でにぎわう表参道や原宿をデモ行進し「憲法を壊すな」と政権批判の声を上げた。
2011年の東京電力福島第1原発事故以降、原発ゼロに向けた署名集めや集会を続けている「さようなら原発1000万人アクション」が呼びかけた。今回の集会はテーマに初めて安保関連法反対を掲げ、呼びかけ人の作家らに加え、同法成立に抗議してきた学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバーらがマイクを握った。
作家の大江健三郎さんは「皆さんが今の志を失わないで持続していかれることが唯一最大の望み」と訴えた。【山田奈緒】
【山田奈緒】毎日新聞2015年09月23日

<9月24日の記念日>
※南洲忌
西郷隆盛の1877(明治10)年の忌日。
※言水忌
俳人・池西言水[いけにしごんすい]の1722(享保7)年の忌日。
※みどりの窓口記念日
1965(昭和40)年のこの日、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、コンピュータを使った指定券発売窓口「みどりの窓口」が設置された。
※清掃の日
1971年(昭和46年)の今日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」が施行されたことから設けられた日。年々増加するゴミに対して廃棄物の減量化、リサイクルの促進などをテーマとした行事が多数行われる。ちなみに、5月30日は「ゴミゼロの日」。
※歯科技工士記念日
1955年(昭和30年)のこの日、日本歯科技工士会が創立されたことを記念したもの。国民保健を支える専門医療技術者としての歯科技工士をアピールすることを目的に社団法人日本歯科技工士会が制定した。
※畳の日
イグサの美しい緑色から長年「みどりの日」として親しまれていた4月29日と、環境衛生週間の始まりの日であり「清掃の日」である9月24日を「畳の日」としたのは全国畳産業振興会。畳の持つ住宅材としての素晴らしさや、敷物としての優れた点をアピールしていく日。

<今日の誕生花
オレンジ「花言葉:花嫁の心」      アリッスム[庭なずな]「花言葉:和解」
オレンジ にわなずな
蕎麦[そば]「花言葉:懐かしい思い出」
ソバの花

<歴史上の出来事
622年ムハンマドがメッカからヤスリブ(メディナ)へ移動(ヒジュラ)
1877年西南戦争が終結。城山で西郷隆盛が幹部らとともに自刃
1885年「違警罪即決例」制定。警察署長に即決処分権を与える
1900年近衛篤麿らが国民同盟会を結成
1920年東京帝国大学が女子聴講生の入学を許可
1931年第二次若槻内閣が満洲事変での第一次不拡大方針を声明
1948年本田技研工業設立
1949年インドのネール首相から贈られた象・インディラが上野動物園に到着
1952年明神礁での噴火を観測中の海上保安庁の測量船が噴火に巻き込まれ、31名全員死亡
1960年アメリカ海軍の世界初の原子力空母「エンタープライズ」が進水
1965年国鉄が、コンピュータによる指定券発売窓口「みどりの窓口」を開設
1970年ソ連の無人月探査機「ルナ16号」が、史上初めて無人探査機により月の土を持ち帰って地球に帰還
1973年小沢征爾がボストン交響楽団の常任指揮者に就任し初コンサート
1990年金丸信元副総理らが北朝鮮を訪問。国交樹立の為の政府間交渉開始で合意
1993年シアヌークが新憲法に基づき新生カンボジアの初代国王に即位
2000年シドニー五輪女子マラソンで高橋尚子が優勝。女子マラソンでの日本人初の金メダル
2005年ハリケーン・リタがテキサス・ルイジアナ州境附近に上陸
2008年福田康夫内閣が総辞職。麻生太郎内閣が発足

<著名人の誕生日>
1533年朝倉義景[あさくら・よしかげ] (戦国武将)[1573年8月20日]
1564年ウィリアム・アダムス(三浦按針) (英:航海士,徳川家康の外交顧問)[1620年4月24日]
1884年ジョニー・ハイケンス (作曲家『ハイケンスのセレナーデ』)[1945年6月28日]
1986年リア・ディゾン (米:歌手,モデル)
1991年早乙女太一[さおとめ・たいち] (俳優)

<著名人の忌日>
1722年池西言水[いけにし・ごんすい] (俳人) <数え73歳>[1650年生]
1877年西郷隆盛[さいごう・たかもり] (政治家,軍人,明治維新の元勲) <49歳>西南戦争に敗れ自決[1827年12月7日生]
1877年村田新八[むらた・しんぱち] (薩摩藩士,政治家) <40歳>西南戦争で自決[1836年11月3日生]
1998年太田薫[おおた・かおる] (労働運動家,総評議長,春闘生みの親) <86歳>[1912年1月1日生]
2004年フランソワーズ・サガン (仏:小説家『悲しみよ今日は』) <69歳>[1935年6月21日生]
2006年丹波哲郎[たんば・てつろう] (俳優) <84歳>[1922年7月17日生]
2007年逢坂浩司[おうさか・ひろし] (アニメーター,キャラクターデザイナー) <44歳>[1963年6月20日生]
2011年山内賢[やまうち・けん] (俳優) <67歳>[1943年12月9日生]
2015年川島なお美[かわしま・なおみ] (女優,タレント) <54歳>[1960年11月10日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

No title
蓮舫氏はビックリするぐらい
小池百合子氏を褒めてましたねぇ。

褒め殺しというわけでもなさそうだし
小池氏の人気に便乗しようとしてるのかな。
2016/09/25 09:11URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

No title
例年なら、『暑さ寒さも彼岸まで』なんて言いながら残暑に耐えている頃ですが、今年はすでに『寒さ』を感じてます。

 稲田が沖縄に出かけて行って、沖縄と会談でもするのかと思いきや…安倍政権の方針を繰り返すのみで、沖縄の立場、現状を聞こうともしない。子供の使いじゃあるまし、会話が成り立つような会談にしてみろと言いたいわ。

 初めに沖縄を沈め石と決めてかかった政策を、平気で反対する沖縄に平然と言えちゃうあのオンナは、要らんでしょ。
 弁護士のくせに、人権感覚はゼロ。安倍の腰ぎんちゃくとしてしか利用価値なしですね。
2016/09/25 01:18URL  まめはなのクー #-[ 編集]

No title
今は、他に、アピールすることが、多くあるのに、民進党て・・・

TPPや、憲法改正、労働法の改正。
年金のことや、安保のこと、と他にも、目白押し。
余裕なんて、ないのに。

民進党は、国民の目を逸らす党、になりました。
テレビの報道だけで、判断しないで、普段から、なるべく多くの人と、問題を話し合うことが、国民には、必要になっています。
一人一人の、そんな行動で、自分たちの生活を、守らないと。
自民党に、ノーと、アピールして行かないと、いけないのです。

かしこ
2016/09/25 00:36URL  みかんゼリー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/25 00:05  #[ 編集]

No title
オオバコの葉・・・

今でこそお腹いっぱい食べる事が出来ますが、
当時の人達の苦労を知ると今の日本人の食に対する
酷さといったら・・・
2016/09/24 23:46URL  パオーン #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/24 23:25  #[ 編集]

No title
こんばんは。

秋分の日を過ぎて日の出が遅くなり、
日の入りが早くなりました。
今は半そでと長袖の人と入り混じっています。
人それぞれに季節の感じ方が違いますね。

私は寒いの苦手ですので重装備です。
と言っても、長袖のカッターに上着ですが。

白人観光客は半袖派、
黄色人種は長袖、半袖まちまちです。
2016/09/24 21:29URL  葉山左京 #-[ 編集]

在日とユダヤ人
連合国側のヨーロッパ人は、
全てヒトラーに侵略されました。
従って本当は、
ドイツ人を皆殺しにしたいところだったのです。
でも、ソ連を牽制するためにも、
人道主義と正義の連合国という錦の御旗が必要だった。
また、ヨーロッパにはドイツ人の子孫や親類も居た。
だから心情的に殺すに殺せないという事もあったでしょう。
でもユダヤ人はヨーロッパでは確固たる地位と権力があったから、
徹底的にドイツ人の戦犯を殺した。
若いドイツ人達も、
先祖のした事が残酷だったと気付くように、
周辺諸国が努力したから、
自らの先祖や親や祖父を、
やはり悪い事をしたのだと気付く事が出来たのです。
だからドイツでは、
民族差別が罪だと法に刻まれました。
周辺諸国全てがそう望み介入し、
右翼と軍国主義を排斥して人道主義を根付かせたからです。

他方日本を支配したのはアメリカ一強のみ。
中国と朝鮮が日本を空爆したのでもなければ、
日本に原爆を落としたのでもない。
勝利者はアメリカ一国。
おまけに中国と朝鮮は海を隔てていた。
従って日本の犠牲者であった彼等は、
戦後日本の統治に介入できなかった。
在日はどうか?
在日は朝鮮半島の人々からも差別され、
ユダヤ人のようにアメリカ人の後ろ盾もなく、
日本の犠牲者であったが戦後日本の統治に発言権がなかった。
もしアメリカで在日朝鮮人が、
ロビイストとしての権力を持っていたら、
日本人の戦犯は皆殺しになったでしょう。
ドイツの戦犯のように。

ヨーロッパ人はソ連と互いを牽制するために、
ドイツが再び牙をむかないようにするために、
人道的である必要があった。

アメリカ人はただ一国で日本を支配した上、
日本人が奴隷根性の持ち主であり、
天皇制を生かして戦犯と司法取引すればそれで良く、
被害国であった中国と北朝鮮は共産主義を選んだから、
日本の犠牲になったにも関わらず、
その犯罪はアメリカによって意図的に隠蔽されたのです。
アメリカはむしろ日本支配の最初から、
日本の戦犯を生かした方が、
中国・北朝鮮を牽制するに有利だった。
敵対する国や民族を、
わざといがみあうようにして、
奴隷のように君臨する、
それはイギリスやヨーロッパ仕込みのやり口です。
ヨーロッパもソ連と中国の台頭を恐れてアメリカのやり口を黙認した。

中国・朝鮮は共産主義を選んだことで、
決定的にアメリカとヨーロッパを敵に回したから、
敵の敵である日本の戦犯が、
欧米に温存されることになった。

ヨーロッパ人は自己保身のために、
ドイツの戦犯を徹底的に殺し、
アメリカ人は自己保身のために、
日本の戦犯を生かして中国・韓国の被害を無視した。

どちらも政治的意図の下に為されたことですが、
その結果として、
今、安倍と右翼が再び台頭し、
中国と北朝鮮を牽制したい欧米には、
それが好都合なのです。

敬愛するまり姫さんへの解答。

ヨーロッパでは人道主義がドイツを正義の国に導いたが、
日本ではアメリカの統治のために戦犯が生かされた。
結果、ありとあらゆる理不尽がまかり通ってしまった。
戦犯が平然と為政者として居座ったから、
中国にも韓国にも謝罪がなされず、
あなたが指摘されているように、
軍国主義者に洗脳され犠牲となった国民、
国内で空襲で亡くなった人々には、
一切十分な補償がないのです。

当然です。

戦犯が正義とされた以上、
戦犯に権力が与えられた以上、
戦犯が殺されるか、
反省するか、国民や外国に謝罪する。
そんなことは決して起きません。

ドイツは連合国の政治的意図によって軍国主義独裁者が排除され、
日本は連合国の政治的意図によって軍国主義独裁者が温存された。
日本の腐敗と右翼と軍国主義の台頭の、
最大の要因はアメリカであり、
日本の政治の腐敗と近隣との軋轢も、
結局はアメリカのせいです。

世界には正義などありません。
人道主義も政治の世界では統治の手段でしかない。

正義や弱者への共感や、
理不尽や残酷行為への怒りを胸に、
勝ち目もないのに、
巨悪に立ち向かったジャンヌ・ダルクや、
政治の腐敗を命懸けで批判し、
ことごとく時の権力者によって虐殺された、
キリストを始めとする古代ユダヤの預言者達。
そうした本当の光は、
ナザレのイエスが言ったように、
「ここにある、かしこにあると言うものではない」
秋の庭で花開く、
純白の百合の花のような。
あなたの心の中にしか存在しないのです。
2016/09/24 20:32URL  M.O. #-[ 編集]

No title
おばんです!
今日は最後の暖気でしたので心行くまで露天風呂を楽しんできました。
蓮舫さんも野党の一人ですので、二重国籍なんて問題ありません。
いじめないで皆で育ててほしいです。
安倍一強はヒトラーの出現で困ります。殺されないでしょうが狙われてきましたね^^。
2016/09/24 19:25URL  荒野鷹虎 #HYjkyH3s[ 編集]

No title
こんばんはー!
今日の元気な応援です。
午前中天気良く気温が、
25度まで上がりました。
午後は曇って寒くなってきましたねー!
今日もお疲れ様でした。

なんだっきゃー、あの政務活動費を偽造領収書で、ドロボーじゃろがー
自民と仲良く民新も~~~、国民の血税だぞー
2016/09/24 18:49URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

No title
こんにちは。

小さい秋、
いいですねー。

今日もはっきりしないお天気
晴れてると思えば、曇って降りそうな
雰囲気ですし。

全てがパーッとしない
一日です(´・ω・`)
2016/09/24 14:47URL  ジョニママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/24 14:35  #[ 編集]

No title
アベ政治を許さないという主張に賛同します。
勝手にリンクさせていただきます(^_^;)
2016/09/24 14:29URL  匿名さん #rHat8f7E[ 編集]

No title
まり姫さんこんにちは〜
今日こそ晴れるかと思ったら雨でしたね〜😞
多分そちらも降っているんじゃありませんかー❓

民進党には期待してません。
っていうか蓮舫代表よりほかにもっと立派な議員さんがいると思います。
安倍首相と対決するほどの理論家でもないと思いますしね〜(−_−#)
2016/09/24 14:24URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

No title
民進党はどうしようもないですが、共産党の呼びかけに応えて党首会談に出たらしいですね。
書記局長、幹事長会談にも野田幹事長が出たそうです。
公党間の合意という事実を無視できなかったということでしょうか(笑)
野党共闘をしないと自公政権を倒せないと、やっとわかったようですねー。
2016/09/24 14:14URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]

No title
自分から見ると、小池氏や蓮舫氏とって政治思想は政治家としての飾りに見えます。
彼女達の本音は市民目線で見た「リベラル」な発想…それが女性らしいところです。
信条や思想は家庭を作るまでの旦那と同じ。旦那を踏み台にして家庭を築き子供を育てるのが女性の本質。
我を張ってメンツに拘る男と違うのはそこです。一見思想は異なっても二人とも似た者同士だと思いますよ。
男のメンツなどどうでもいい…「リベラル」な目線で家庭を大事にしてくれればTOPは女性の方が安心できる(笑)
2016/09/24 11:15URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

民進党にも打つ手がない。
安倍と右翼を攻撃すると、
右翼とメディアが結託して徹底的にバッシングされる。
東京都知事選の鳥越氏が良い例。
確かに準備不足ではあったが、
あのタイミングでの女性問題リークは、
完全に意図された妨害工作だった。

でも問題は与党の妨害でも情報操作でもない。
与党の息がかかったメディアの情報を、
頭から信じ込む愚かな国民の責任。
もちろんこれも、
思考力と客観的情報を奪い、
考える材料を奪った、
ヒトラー同様の安倍と与党が誘導した事だが、
この結果、
与党に拮抗する政党は容易に潰されてしまう。

そのため民進党は、
国民が自民党の対抗馬として選んだ小池にすり寄る、
それしか打つ手がない。
小池は右翼なのに。
ただ、もしこの妖婆が、
その腹黒さと狡猾さによって、
右翼の日本会議を利用しただけで、
自らは右翼ではなく、
自分の名声と権力への野望のために、
計算づくで正義の味方を演じ、
都民の支持さえ得れば善いという、
極めて打算的な人間なら、
自民の敵を演じ続けて支持を維持する気なら、
皮肉にも共産党や民進党とも、
手を組むかも知れず、
その場合には蓮舫の選択は、
思想的にはともかく、
戦略的には正しい。

国民が注目すべきは、
小池の正体。
その意図がどこにあるかだが、
願わくばバックの日本会議が、
力を増すことがないように!

政治とは国民に支持される状況を作る事に尽きる。
国民の民度が低すぎる場合、
ろくでもない首相と政治が生まれ、
国民の意識が非常に高く賢明であれば、
優れた政治と為政者が選ばれる。
最後に物を言うのは、
国民自身の見識である。

P.S. 訪れた秋

南天の葉は色付き、
純白のユリは花開き、
ニラの花には蝶が訪れ、
2,3日おきに雨が降る。

夜風は涼しく流れ、
秋の虫は鳴き交わし、
月は流れる雲に隠れ、
日輪は幾分光を弱める。

国破れて山河も焼けたが、
わずか70年で人は戦争の惨禍を忘れ、
悪魔のような独裁者を、
絶賛して首相にするに至った。

けれども希望がないわけではない。
あなたの庭に今年も花が咲くように、
心ある人の憂いと悲しみは、
闇の中で輝く光である。
2016/09/24 10:57URL  motomasaong #-[ 編集]

No title
今日もすっきりしない空模様ですが日照時間が少ないから野菜が高いそうですなあ〜。
さて、県会議員や市会議員の政務活動費のネコババがこれほど酷いとは有権者は舐められたものですな。
地方も国も市民そっちのけで議員のする事は金儲けとしか思っていないのかもしれませんなあ。
カネに汚れていない政治家は政治信条は別にして共産党しかいないようです。
自民は当然ですが民進党も同じですな。
公明党は銭ゲバですから地方では産廃業者に便宜を図って裏金をもらい御殿まで建てた馬鹿がいます。
政権与党になった党はカネの虜になるものですかな?
2016/09/24 10:13URL  フアン #mQop/nM.[ 編集]

No title
おはようございます。
まり姫さんの仰る通り民進党は岡田克也代表が新しい民進党の進む道を築いたのに元に戻ってしまいました。
私は民進党というより旧民主党支持者でしたが、野田佳彦が表に出てきたのでもういけないと思いましたね。
蓮舫では選挙に勝てません。
だいたいが公党間の約束約束を守るつもりなら真っ先に野党間の結束を固めるために話し合いを持ちかけるのが筋というものです。
何もしないまま小池都知事と面会するなど馬鹿だとしか思えませんね。
やっぱり岡田代表の後を引き継ぐ人は枝野前幹事長だったと思います。
2016/09/24 09:57URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪を廃案に

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック