☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[『もんじゅ』は廃炉に]
壮大な無駄遣いで、しかも百害あって一利なしの高速増殖炉『もんじゅ』を安倍政権はやっと廃炉も視野に入れると憑依しましたが、そもそもナトリウム事故を起こした時に廃炉にしておけば安全面、費用面を考えれば廃炉費用など微々たるものだったでしょう。
一兆円を超える予算をつぎ込んでまで『もんじゅ』稼働に集中していた歴代政権と原子力委員会の核燃料サイクル構想が、安全性含めそもそもできないとして主要先進国が早期に断念したのにもかかわらず、夢のエネルギーだとしてしがみついた結果がこのざまです。
こんな危険なものを受け入れしがみついてきた地元福井県敦賀市長の原発推進姿勢も原発交付金頼みの放漫行政を続けてきただけで、『もんじゅ』廃炉が決定すれば交付金が減らされるとして怒っていますが、筋違いもいいところでしょう。
核燃料サイクルができないことはもはや誰の目から見ても明らかであり、原発を稼働し続ければ使用済み核燃料がどんどん増えるばかりで日本列島は行き場のない核のゴミが山積みされることと同じです。
原発をすべて廃止し再生可能エネルギーに切り替えることこそ日本の将来に生きる人たちが安心して暮らせる状況を残す責任でもあるでしょう。


民進党は案の定不協和音ばかりで、しばらく触れないことにします。
いっそ解散したらいかがでしょうねー。
ドジョウ君お気に入りばかり役職につけた蓮舫氏のバカさ加減にも呆れますが・・・・・・

[彼岸]
今日は秋分の日なのでこれを(。^p〇q^。)プッ
CIMG0133.jpg

[どうでもいいこと]
引っ越し魔で有名な敬愛する楽聖ベートーヴェンも真っ青になるほどの引っ越し魔といえば、江戸末期の浮世絵画家葛飾北斎でしょう。
引っ越し回数はなんとわかっているだけで93回です\(◎o◎)/!
享年90歳でしたから、まあ1年に一度は引っ越ししていたと思えばいいでしょうか■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハハハ
江戸時代の絵師としては実績、弟子の数、有名作品の数、西洋の印象派画家(ゴッホなど)にまで影響を与えたことを考えれば、日本史上最高の画家といっても言い過ぎではないでしょうね。
この葛飾北斎が描いた「北斎漫画」ですが、実物を見られた方は限られていると思いますが、皆さんもご存じの「サザエさん」や「ふくちゃん」などの四コマ漫画の原点になる四コマで起承転結を表し、おまけにオチまでつける漫画を描いた功績も評価されるべきでしょう。(島根県津和野町の葛飾北斎美術館で北斎漫画が見られます)
葛飾北斎ほどの人が実はいつも超貧困にあえいでいたことも興味をそそられます。
商売人から騙されても気づかないほどお金に対する執着心がなかったこともありますが、お人よしだったんでしょうねー(*^^)
世界の有名人100人に日本人として唯一入っているのも葛飾北斎だけ、貧乏してても残したものは世界一の浮世絵と肉筆画、漫画だったことを日本人は誇るべきでしょうね(#^.^#)
もうひとつ、権力者には媚びない反骨精神旺盛の庶民派だったたことも付け加えておきます。
葛飾北斎「神奈川沖浪裏」(富嶽三十六景)
過去ログで「富嶽三十六景」すべて(複製画)を紹介したことがありますので、見たい方は過去ログを検索してくださいね^^

[今日の音楽]
The Beatles - And I Love Her


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
ニラのにてふてふが(。^p〇q^。)プッ
DSC02573ニラ
アップするとこんなんです(*^^*ゞ
DSC02575ニラ

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「目になれし山にはあれど
秋来(く)れば
神や住まむとかしこみて見る」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※福原選手が結婚報告 現役は続行「後輩のためにも」
卓球女子でロンドン、リオデジャネイロ両五輪団体メダリストの福原愛選手(27)=ANA=が21日、東京都内で記者会見し、リオ五輪台湾代表の江宏傑選手(27)との結婚を報告した。白を基調とした着物姿で江選手と並んで座った福原選手は「どんな私でも変わらず応援してくれる」と、穏やかな笑顔で結婚を決めた理由を語った。
9月1日に東京都内で婚姻届を提出し、台湾側でも届け出たという。現役は続ける予定で「結婚しても(卓球が)できている、と後輩たちのためにも参考になれればいい」と語った。競技再開の見通しや東京五輪を目指すかどうかは明言しなかった。(共同)2016年9月21日【中日新聞】

泣き虫愛ちゃんも気がつけば27歳になり、卓球選手としても一流、人気も日本だけでなく中国や台湾をはじめアジア諸国でも有名な人気選手になり、素敵なイケメンをGETしたものですね(*^^*ゞ
現役を続行するとか、幸せになることがいちばんですから愛ちゃんのフアンの皆さんはこれからも応援し続けてほしいですね。


<ちょっと前のトップニュース>
※辺野古問題「自己決定権や人権をないがしろ」 沖縄県知事が国連演説
【ジュネーブ=共同】沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事は二十一日午後(日本時間二十二日未明)、スイス・ジュネーブで開かれている国連人権理事会で演説し、米軍普天間(ふてんま)飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古(へのこ)移設に反対を訴えた。沖縄に米軍基地が集中する実態を紹介し「人々は自己決定権や人権をないがしろにされている」と強調。「あらゆる手段で新基地建設を止める覚悟だ」と決意を示した。 
政権との対立が深まる中、沖縄の立場を国際社会に伝え、日米両政府に批判的な世論を喚起する狙いがある。
沖縄の米軍基地が、太平洋戦争末期の沖縄戦を機に強制接収された土地に造られた経緯を説明。「自ら望んで土地を提供したものではない。戦後七十年間、基地に派生する事件や事故や環境問題が県民生活に大きな影響を与え続けている」と指摘した。
沖縄県で昨年あった主な選挙で辺野古反対派候補が全勝した事実に言及し「日本政府は民意を一顧だにせず、美しい海を埋め立てて移設を強行しようとしている」と批判した。
翁長氏の演説に対し、日本政府の代表者は会場で「辺野古移設計画は合法的に進められている。政府として、沖縄県の理解を求めるための努力を継続する」と発言した。
翁長氏は演説に先立ち、沖縄の市民団体が現地で主催したシンポジウムでも講演。基地問題について「大変な理不尽さがある」と述べた。2015年9月22日【東京新聞】 朝刊

<ちょっと前のトップニュース>
※辺野古沖でジュゴンの餌場確認 防衛局公表せず
米軍普天間飛行場の県内移設で埋め立て予定の沖縄県名護市辺野古沿岸の海域を、絶滅の恐れが極めて高いジュゴンが昨年、3年ぶりに餌場として使ったことを示す食跡を沖縄防衛局が確認していたことが21日、分かった。
防衛局は3月、移設によるジュゴンへの影響は小さいとして埋め立てを申請したが、「公表を目的とはしていない」として今回の情報は公表していなかった。
現場は、国内に数頭しかいないともされるジュゴンの餌となる海草が豊富に生えた貴重な海域として知られる。ジュゴンが繰り返し餌場としていることが分かったことで、県知事が今後出す埋め立て可否の判断にも影響を与えそうだ。2013/9/21【共同通信】

安倍さん、これも秘密保護ですか??
国民の目をごまかすためならとんでもないことですよ!!
それにしても安倍内閣になってから、原子力規制委員会の態度豹変や東電の横暴ぶり、防衛省の独り歩き、物価の急上昇と国民にとってはいいことはひとつもありません。
安倍内閣は国会も開かず暴走し続けようというのでしょうかね~


<9月22日の記念日>
※おさん茂兵衛の日
1683年おさんと茂兵衛が姦通の罪で獄門処刑された日。
江戸前期の天和年間(1681~84)に京都で起きた姦通事件の男女で、京都烏丸通四条下ルの暦商大経師意俊の妻おさんと手代の茂兵衛が,下女たまの手引きで密会,のちに丹波国にかくれたが,天和3(1683)年8月9日召し捕られた。同年9月22日,おさんと茂兵衛は磔、獄門に処せられた。この事件は,井原西鶴が浮世草子『好色五人女』でとりあげ,そののち三十三回忌に当たる正徳5(1715)年に近松門左衛門が「大経師昔暦」に脚色,行き違いから心ならずも不義の汚名を受ける貞淑なおさん像が創られた。
近松の作をもとにした溝口健二監督の映画「近松物語」(1954)もある。
※孤児院の日
1887(明治20)年、岡山の医師・石井十次が日本初の孤児院「孤児教育会」を創設した。
※国際ビーチクリーンアップデー
アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985年から実施。
この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査している。
※カーフリーデー
都市生活と車の使い方の問題について考える日。世界の約2000都市で、この日1日都市中心部へのマイカーの通行規制が行われる。
1997年9月9日にフランスのラ・ロシェルで行われた社会実験を起源とし、1998年からフランス環境省の呼びかけて全国一斉に行われるようになり、この年から9月22日に行われるようになった。日本では横浜市・名古屋市など9都市で行われ、いくつかの都市ではこの日に近い秋分の日に実施される。
※OneWebDay
オンライン生活を祝う世界的な記念日。
2006年に第1回が行われ、Second Life上で記念式典が行われた。

<今日の誕生花
リコリス言葉:悲しい思い出」    ハイビスカス(ピンク)言葉:華やか」
リコリス(夏水仙)   ハイビスカスcrystalpink

<歴史上の出来事
1683年姦通の罪で京都烏丸の大経師の妻おさんと手代茂兵衛が処刑。井原西鶴『好色五人女』巻三などの題材に。
1862年アメリカ南北戦争で北軍が勝利。リンカーン大統領が「奴隷解放予備宣言」を発表
1868年会津藩主・松平容保が鶴ヶ城を開城。会津藩が新政府軍に降伏。
1945年アメリカ政府が「降伏後における米国の初期の対日指針」を発表。アメリカ単独による日本占領を規定
1949年ソ連で初の原爆実験、核開発競争の激化がはじまる。
1950年日大ギャング事件。日本大学の19歳の運転手が輸送中の大学職員の給料191万円を強奪。24日に逮捕され、その時に発した「オオミステイク」が流行語になる。
1965年お茶の水女子大で日韓条約に反対して授業抛棄がおこなわれた。
1969年東大安田講堂事件を契機に、学生運動が四分五列し過激化する。赤軍派の学生が大阪・京都で交番を襲撃したのがこの日。
1980年イラク空軍のミグ戦闘機がテヘランなどの空港を爆撃し侵攻を開始。イラン・イラク戦争が本格化
1986年中曽根首相が「黒人などのいるアメリカは日本よりも知識水準が低い」と失言。27日に陳謝
1989年横綱・千代の富士が本場所通算965勝の最多記録達成
1997年ロックバンド「X-JAPAN」が解散表明
2006年ドイツの磁気浮上式鉄道「トランスラピッド」の実験線で、試運転の列車が工事車両と衝突。作業員と列車に乗車していた見学客23名が死亡。
2006年アメリカ海軍に配備されていた戦闘機:F-14(トムキャット)が全機退役
2012年JR只見線においてタブレット閉塞による運行が終了し、JRのすべての路線からタブレット閉塞による運行保安システムが消滅

<著名人の誕生日>
1852年明治天皇(祐宮睦仁親王)(天皇(122代))新暦11/03 [1912年7月30日]
1878年牧野省三(マキノ省三)[まきの・しょうぞう] (映画監督・制作者「日本映画界の父」)[1929年7月25日]
1908年本多秋五[ほんだ・しゅうご] (文藝評論家『物語戦後文学史』) [2001年1月13日]
1913年平塚八兵衛[ひらつか・はちべえ](刑事) [1979年10月30日]
1917年3代目三遊亭歌笑[さんゆうてい・かしょう] (落語家) [1950年5月30日]
1967年緒形直人[おがた・なおと](俳優,緒形拳の子)
1982年北島康介[きたじま・こうすけ](水泳(平泳ぎ))オリンピック2大会連続金メダルを獲得。

<著名人の忌日>
1969年長谷川かな女[はせがわ・かなじょ] (俳人,長谷川零餘子の妻) <81歳>[1887年10月22日生]
1981年5代目河原崎権之助(2代目河原崎長十郎) (歌舞伎役者) <78歳> [1902年12月13日生]
2001年アイザック・スターン (米:ヴァイオリン奏者) <81歳> [1920年7月21日生]
2007年マルセル・マルソー (仏:パントマイマー) <84歳> [1923年3月22日生]
2009年根本順吉[ねもと・じゅんきち] (気象学者) <90歳>[1919年3月30日生]
2015年ヨギ・ベラ (米:野球(捕手)) <90歳>1972年アメリカ野球殿堂[1925年5月12日生]
2015年岸朝子[きし・あさこ] (料理記者) <91歳>[1923年11月22日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

No title
もんじゅは、違う理由で、続けていましたよね。
核兵器の、材料が欲しいから、て。
どこからか、また、貰う算段でも、あるのでしょうか?
戦争のことしか、考えていない人たちは、退場して欲しいです・・・

交付金、出なくなるので、嫌だなんて、ホント、この国は、原発利権に染まってしまってて。
なら、言えば良いのです。
原発は、利権のために、使い続けるのだ、て、はっきりと。
それで、国民に判断させれば、良いのです。
利権のために、使い続けても良いのか、どうか、て。
反対する人、多いに決まっていますけどね。
つまりは、原発なんて、いらないのです、日本には。

かしこ
2016/09/22 23:46URL  みかんゼリー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/22 23:15  #[ 編集]

No title
彼岸花、もう咲いてますか。
もう秋なんですねぇ。

葛飾北斎美術館が津和野にあるとは知らなかった orz
何度か行ったことあるんだけど┐(´д`)┌ヤレヤレ
2016/09/22 22:52URL  オバrev #-[ 編集]

No title
彼岸の墓参りで遅くなりました。
どこも寒い北海道となりました。油断できません。気管支炎には注意ですねー。汗)
2016/09/22 21:24URL  荒野鷹虎 #HYjkyH3s[ 編集]

No title
ネットのニュースで見たので曖昧ですが、
敦賀市民の間でも意見が二分しているとか・・・

廃炉にすると一言で済ますのは簡単ですが、
今までの費用はどうするのでしょうかねぇ・・・
2016/09/22 19:32URL  パオーン #-[ 編集]

No title
こんばんは。
葛飾北斎素晴らしいですね。

私は詳しいこと知らずにいましたので、
北斎の実力、改めて認識しました。

島根県津和野町の葛飾北斎美術館に行って見ようと思います。
2016/09/22 19:28URL  葉山左京 #-[ 編集]

No title
こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
午後3時頃から雨になりましたー。
曇りで頑張ってましたが降り出しました。
気温は21度でした。
今日もお疲れ様でした。

まんず、歴代の自民党の原発行政の無駄無駄
つぎ込んだカネ返せ~!
2016/09/22 19:02URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

ニラの花にてふてふが~
こんばんは~まり姫さん~
今日はお天気も悪く足元の
悪い中お店も忙しくてお客様に
感謝の日でした(´∀`*)
せっかくの祝日もお天気が悪いと
つまらないですよね(T_T)
ニラの花にてふてふが~今日我が家の
庭にもてふてふが来てました。
可愛くてしばらく写真撮りながら眺めて
ました(^_^;)
秋晴れの天気はいつになるのかな?
2016/09/22 18:39URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

自由奔放、自由自在、囚われない天才
葛飾北斎。
今なおフランス人が絶賛する、
文句なしの世界的な天才画家。

でも広重も好きです。
江戸時代の評論家が、
「デッサン力や構成は、
 北斎を上回るが、
 殊更に静かな調和を求めたために、
 一見すると地味で、
 それほどの天才には見えない。」
そう記載しています。
安らぎと調和と静けさの画家。
北斎が躍動感溢れる太陽の動なら、
広重は静かな月夜の大地でしょう。

日本画家なら、
菱田春草が一番好きです。
「春丘」
腎疾患で網膜をやられて失明し、
三十七歳で夭折した悲しい天才。
「黒き猫」で有名ですが、
彼ほど自然のままの山野を愛した人は居ない。
ゴッホとは全くタッチが違うのに、
田園や花を愛したゴッホと同系列に見える。

ニラの花。
幼い頃父方実家の川べりで見て、
「綺麗な花だな」と、
摘んで帰ったら、
「まあ、ニラの花なんて取って、
 臭い、臭い!」と、
大人達に笑われました。
(こんなに純白で綺麗な花なのに、
 何故綺麗だと思わないのだろう)
今でも鮮烈に思い出します。
繊細で宝石細工のようで、
純白の花。
色んな蝶が蜜を求め、
ハナムグリが花粉を食べに来ます。

誰にも顧みられない、
小さく、ささやかな花の美しさ清らかさ。
心ある人のように、
それはかけがえのない美であると、
そう思うのは私だけではないのでしょう。
2016/09/22 17:28URL  motomasaong #-[ 編集]

No title
まり姫さんこんにちは~
お彼岸(秋分の日)ですがお墓参りは済みましたかー。
といってもまり姫さんちのお墓は高山でしたね(笑)

私は昨日実家のお墓参りを済ませましたよ(*^^*ゞ

もんじゅは点検もまともにできないのだから政権べったりの原子力規制委員会でさえ運営者を変えなさいと言った代物ですよねー
廃炉は当然ですけど、まだほかの高速炉をつくろうとしている安倍首相は狂っているとしか思えませんね(--〆)
2016/09/22 15:15URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

No title
旅が好きな私は
葛飾北斎や歌川広重の絵に
ずいぶん心惹かれました。

明治時代に入った時に
彼らの絵が二束三文で
海外に持って行かれたのは残念ですね。
2016/09/22 14:48URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

No title
こんにちは。
今日も雨です。
そちらはどうでしょうか。

廃炉賛成廃炉賛成(^^)/
2016/09/22 14:36URL  ジョニママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/22 13:58  #[ 編集]

プルトニウムのLD50
LD50とは、Lethal dose 50%の略。
薬理学で使う単位で、
50%致死量。
すなわちその量を摂取すると、
50%の人が死ぬ単位量です。
プルトニウムは全て放射性同位体で、
LD50は13mg。
吸入した場合、
わずか13mg程度で50%の人が死にます。

経口摂取した場合、
骨と肝臓に蓄積し、
排出されにくく、
内部被爆を長期に起し、
生物学的半減期は、
骨で約50年、
肝臓で約20年です。

以上により、
プルトニウムは、
人類が遭遇した最悪の毒物であるとされています。

現在嬉々としてウランをプルトニウムに元素転換する、
文殊のような高速増殖炉を稼働させているのは、
北朝鮮の独裁者、金正恩だけ。
作業をする国民が被曝して死ぬことなど、
虫けらが死ぬほどにしか思っていないから。
でも、高速増殖炉を稼働させれば、
大量のプルトニウムが得られる。
大量の核兵器が作れるのです。

従って高速増殖炉を稼働する政治家は、
国民の死を何とも思わず、
核兵器大量生産を狙う、
北朝鮮の独裁者ばりの、
悪魔さながらの軍国主義独裁者だけなのです。

さて、ならば安倍晋三が、
なぜ文殊再稼働に、
ここまで病的にこだわっているのか?
理由は推して知るべしです。

菅官房長官は言った。
「文殊は廃炉を含めて対応を検討している」と。
皆さん、だまされないで下さい。
「文殊は廃炉する」とは、
一言も言っていない。

いくら安倍晋三が軍国主義独裁者であっても、
たとえ菅が裏で糸を引く悪魔であろうとも、
放射線物理の法則は変えられる、
「プルトニウム」で検索すれば、
小学生でもその危険性がわかる。
従って国民の反感を煽るのが怖い。
だから菅は表面的に、
「文殊は廃炉を含めて対応を検討している」と。
いかにも国民に配慮しているかのように、
演出して見せたに過ぎません。

では何故、菅がこんな奥歯に物が挟まったような、
奇妙な物言いをし、
「文殊再稼働もあり得る」と、
含みを持たせた発言をしたのか?
その答えは明白です。
菅でも御しえない黒幕の権力者が、
再稼働を心の底から本気で願っているから。
一体それは誰か?
言うまでもなく「平成の悪魔」安倍晋三です。
(じじいは昭和の妖怪と呼ばれた岸信介です)

頭が良い洞察力に長けた人なら、
菅の一言から、
安倍の本音を読み取る事はたやすいのです。

民進党がバカなのはわかっている。
でも共産党、諦めるな!
共闘なら票が伸びる。
共産党単独では勝負にならない。
だったら答えは一つ。
バカの集団である民進党を説得して、
何とか共闘を模索しつつ、
最低の予算で国民を納得させらるように、
あらゆる手段で安倍と右翼の悪事を公表し、
在るべき政治の原型を述べなければ。
共産主義ではなく、
国民主権の福祉国家、
自由を認める社会主義、
王制を残しながら、
社会福祉国家樹立に成功した、
弱者に優しい北欧型社会、
それを理想として掲げれば、
若者の教育と就職を保障すると約束すれば、
サンダース支持の若者達、
苦しむ若者達が、
きっと支持してくれますよ。

(なんで民進党に投票し、
 人一倍保守的で、
 共産主義国家が嫌いな私が、
 こんなことを書かねばならないのか?
 そこまで日本は軍国主義独裁が、
 危機的なレベルに達しているからです。
 安倍を潰すためなら、
 この際、イデオロギーや主義や宗教は、
 二の次でいいはずであり、
 国民も現実をしっかり認識して、
 どの政党が国民の側に立っているのか、
 今一度本気で考えなければ。)
2016/09/22 13:57URL  motomasaong #-[ 編集]

No title
葛飾北斎の肉筆画や浮世絵は素晴らしいですなあ。
おっしゃるように日本史上最高の画家でしょう。
歌磨より数段上だと思います。
2016/09/22 13:51URL  フアン #mQop/nM.[ 編集]

No title
民進党は政権を失ったA級戦犯の野田氏を幹事長に就任させたことでもういけませんね。
あとは全部野田グループがらみの連中ばかりときては自民党と変わらない三流政治が当たり前になるでしょう。
蓮舫は論功行賞人事をやったようなものですから救いようがないですね。
空中分解が考えられますね。
2016/09/22 13:45URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]

No title
こんにちは~~♪
今日は秋分の日なのに
朝から雨でお墓参りも大変ですね。
私は昨日夫のご先祖様のお墓参りに行ってきました。
彼岸花が見ごろを迎えていました。
そうそう赤とんぼがたくさん飛んでいましたよ~~♪
2016/09/22 13:10URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]

No title
海外で葛飾北斎ほど有名な日本人はいません。数々の芸術家に影響を与え名のある画家を育てました。
ともかくその作品の数の多さには驚きます…売り込みも出世も度外視して、ひたすら絵を描き続けました。
あの姿勢は見習うべきものがあります…自分は文を書くスタートが遅かったのですが、残りの人生で千の物語を書きたいと思います。
2016/09/22 11:39URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

Amazon人気商品











共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック