☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[司法の独立性から逸脱した福岡高裁]
翁長雄志知事が埋め立て承認の取り消し撤回に応じないのは違法だと国が訴えた訴訟で、福岡高裁那覇支部は16日、知事の対応を「違法」と判断し、国側全面勝訴の判決を言い渡しました。
多見谷寿郎裁判長は「普天間の危険を除去するには辺野古以外ない」と判決で指摘しましたが、いつから日本の司法は行政に従属するようになったのでしょうか。
憲法の上に行政府を置くようなもので、司法の独立性を司法自ら放棄し不当判決を出した多見谷寿郎裁判長が、どうして普天間飛行場の代替施設が辺野古しかないと断言できるのでしょう。
過去に最高裁が統治行為論を持ち出した経緯がありますが、不平等条約の典型である日米安保条約が憲法より上位にあるという認識が今も司法を支配しているとしか考えられない判決です。
地方自治法が1999年に改正され、国と地方自治体は対等になりましたが、実態としてはいまだ上下関係にあります。
代執行訴訟の和解後すぐに、石井啓一 国交相(公明党)が新たな裁判を始めたことからも明らかです。
国地方係争処理委員会も判断を避けましたが、本来地方自治法にのっとって結論を出すべきだったことです。
高等裁判所は沖縄県側の証人を却下していることを鑑みれば、最初から沖縄の声を聞こうという発想がなかったと断言したくなります。
そもそも憲法が定める三権分立からも逸脱した判決はそれこそ違憲判決です。
違憲判決に従う道理はなく、沖縄県民の徹底抗議に本土の市民は連帯し応援をしたいと考えます。
今後は、沖縄県民は判決にかかわらず翁長知事を先頭に結束し、運動を盛り上げていくことしか解決の道はありません。
過去の「島ぐるみ闘争」からおおいに学び、同時に沖縄から米軍を追い出す運動を全国に広げ、全国の市民と侵略戦争の前線基地である米軍基地は必要ないという一点で連帯することこそ重要です。
沖縄県と本土の市民が共同して米連邦議会上院の軍事委員会など、海外の米軍基地について権限を持った人にもっと働き掛けを強め、日米両政府を追い詰めるために全力を傾けないと、安倍自公政権のやりたい放題を結果として認めてしまうことになるでしょう。
私たち本土に住む市民も沖縄の事態は決して他人事でないと自覚すべきでしょう。


[秋の]
ずっと咲いているムラサキゴテン
DSC02541.jpg
ツユクサ(ムラサキツユクサではありません)
DSC02542.jpg
ハゲイトウの
DSC02544.jpg

[今日の音楽]
The Beatles - Lady Madonna


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
ニラのが咲き始めました(。^p〇q^。)プッ
IMG_0010_20160917080905310.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「汽車の窓
はるかに北にふるさとの山見え来(く)れば
襟(えり)を正すも」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※豊洲市場、地下の水に微量ヒ素 基準値以下、都議会共産党が調査
築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の建物下に土壌汚染対策の盛り土がなかった問題で、都議会共産党は16日、青果棟の地下空間で採取した水を調査した結果、環境基準を下回る微量のヒ素を検出したと発表した。
ヒ素の環境基準は1リットル当たり0・01ミリグラムで、調査結果によると検出されたのは0・004ミリグラム。共産党は「ヒ素は雨水に含まれない。たまり水が地下水に由来していることを示すものだ」と主張し、都側に今後、継続的な調査を求める方針を示した。(共同)2016年9月16日【東京新聞】

※民進幹事長に野田前首相 蓮舫代表、異例の起用
民進党の蓮舫代表は16日、党本部で開いた両院議員総会で、幹事長に野田佳彦前首相を起用する人事を提案、承認された。首相経験者を党の実務を取り仕切る幹事長に充てるのは異例だ。野田氏はあいさつで党勢回復への決意を表明。「政権から転落したとき私が首相で代表だった。落選して(国会に)戻れない多くの人たちのためにも、自分の政治人生に落としまえをつけるつもりで、火中の栗を拾う決断をした」と強調した。代表代行には細野豪志元環境相が内定した。
政権担当時、消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革を推進。(共同)2016年9月17日【東京新聞】

蓮舫代表が民進党の幹事長として選出したのが野田前首相とは呆れました。
旧民主党政権時最後の首相で、経団連べったりの悪政を次々と繰り出し、国民に犠牲を強いる負担増を押し付けながらまるで自民党と変わらない経済政策や外交政策で一気に国民の信頼を失った張本人です。
しかも身を切る改革として持ち出したのが国会議員の比例代表大幅削減という逆さま政治を自公両党と合意するなど、国民無視の政治をやった中心人物です。
こんな人が蓮舫氏の後ろ盾として支えるというのですからお話になりません。
蓮舫氏は自ら『保守だ」と言っていますが、財界奉仕政権など国民は望んでいないことを民進党が気がつかない限り安倍自公政権から政権を奪取などできるはずがないでしょう。
旧民主党が国民の信頼を失ったのは、自公政権となんら変わらない国民負担増を押し付け財界と富裕層だけ肥え太る悪政を推進したからであり、「やりたくても予算がなかった」という弁解はそもそも税金の使い道を誤ったからです。
税金の使い道と税金を誰から集めるか、税金は応能負担を原則とすればいいものを応益負担(国民だけ負担)を正さず自公政権時と同じことをやっていれば国民の支持が離れるのも当然でしょう。
悪政の推進役が幹事長とは人事もメチャクチャ。
これではとても自民党と対決するどころか第二自民党に成り下がる可能性さえあり、国民の支持は得られないでしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※声に背を向け 安保法案成立へ自公強行
他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案をめぐり、与党は十六日夜、参院特別委員会での採決に向け締めくくり質疑を行おうとしたが、野党議員が反発して開会を阻み、緊迫したまま与野党の協議が十七日未明まで続いた。これに先立ち横浜市で開かれた特別委の地方公聴会では、公述人から採決に抗議する意見が出た。だが与党は公聴会の開催前の段階で、夜の質疑で審議を打ち切る方針を確認。特別委で質疑終了後に採決し、十七日の参院本会議で成立を強行する構えだ。
参院議院運営委員会の中川雅治委員長は十六日夜の理事会で、安保法案採決に備え、十七日に参院本会議を開催する日程を職権で決めた。
これに先立ち民主、維新、共産、社民、生活の野党五党は党首会談を国会内で開き、首相問責決議案や内閣不信任決議案の提出を含めて「あらゆる手段」で成立阻止に全力を挙げる方針で一致した。民主党の岡田克也代表は会談後、記者団に「採決を前提とした締めくくり質疑は認められない」と述べた。
野党は、与党が質疑を強行すれば、鴻池祥肇(こうのいけよしただ)委員長(自民)の不信任動議を参院に提出する。特別委や本会議では長時間の演説を繰り返して採決を阻む方針だ。
特別委は十六日午後六時半から安倍晋三首相らが出席して開会予定だったが、多数の野党議員が委員会室の周辺に詰め掛け、与党側と小競り合いになった。野党議員が廊下で鴻池氏に「廃案だ」などと詰め寄る場面もあり、周辺は混乱。一時は山崎正昭参院議長の指示で衛視が鴻池氏の通路を確保し、野党議員とのつかみ合いで騒然とした。
地方公聴会では、野党推薦の水上貴央弁護士が「公聴会が採決のための単なるセレモニーなら、申し上げるべき意見を持ち合わせていない」と抗議した上で、廃案を求めた。
首相と公明党の山口那津男代表は十六日午前、次世代、元気、改革の野党三党首と国会内で会談し、法案採決の条件に関する合意文書に署名した。三党は法案に賛成する。2015年9月17日【東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
1968年9月17日、甲子園球場における対巨人戦で、西鉄ライオンズ稲尾和久投手の日本記録を塗りかえるシーズン354奪三振を記録。試合に先立って江夏は、日本記録更新となる奪三振を王貞治から取ると公言していた。そして試合では、日本記録タイとなる353奪三振を王の打席で記録したが、江夏本人はこれで日本記録を更新したものと勘違いをしており、ベンチに戻ってから捕手の辻恭彦にそれを指摘されて初めて気がついたという。そこで後続の打者はすべて意図的に凡打で打ち取り、再び王の打席が回ってきた時に、記録更新となる354個目の三振を奪う離れ業をやってのけた。
江夏豊投手
江夏によると、「森(祇晶)さんと高橋(一三)さんからは三振を取らないようにするのが、むしろ大変だった。特に高橋さんを2ストライクまで追い込んだのが一番困った」という。しかもこの試合では、延長12回に自らサヨナラヒットを放って決着をつけた。
この試合の様子にも表れているように、江夏は王から三振を奪うことに取り分けこだわっていた。これは村山実が、節目の記録となる三振を常に長嶋茂雄から奪うようにしていたことを真似たものである(江夏の新人時代に村山がONを指さして「俺はこっち〔長嶋〕、お前はあっち〔王〕や」と、王をライバルとするよう命じられたともいう)。これ以降も江夏は王との勝負に固執し、通算で57の三振を奪ったが、直球で勝負を挑んでいたために20本の本塁打も打たれている。王から最も多く三振を奪った投手は江夏だが、江夏から最も多く本塁打を打った打者もまた王である。
そしてこのシーズン、江夏は最終的な奪三振記録を401個にまで伸ばした。これは現在でも日本プロ野球記録であると同時に、メジャーリーグの記録(ノーラン・ライアンの383個)をも上回る世界記録でもある。

<9月17日の記念日>
※イタリア料理の日
イタリア料理の普及・発展、イタリア文化の紹介、調理技術・知識向上を目的に、イタリア料理のシェフを中心に活動を行なっている日本イタリア料理協会が制定。日付はイタリア語で「料理」を意味する「クチーナ」(CUCINA)を917と読む語呂合わせから。
※牧水忌
1928年(昭和3年)の今日、歌人の若山牧水が亡くなった。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり」と詠んだ酒好きの牧水は、旅を愛した歌人としても知られ、全国各地に歌碑が建てられている。
※キュートナーの日
キュートな大人、粋な大人、いつまでも若々しさを失わない愛すべき大人をキュートナーと呼ぶことを提唱する作曲家中村泰士氏が制定した日。4月28日の「シニアーズディ」に続き、新しいライフスタイルがそこに見えてくる。キュートナーと917の語呂合わせから。
※モノレール開業記念日
東京モノレールが制定。
1964(昭和39)年のこの日、浜松町~羽田空港(現在の羽田空港駅とは別)の東京モノレールが開業した。
日本初の旅客用モノレールだった。遊覧用のものでは1957(昭和32)年に上野動物園に作られたものが最初だった。
※鬼城忌
俳人・村上鬼城[むらかみきじょう]の1938(昭和13)年の忌日。

<今日の誕生花
エリカ言葉:孤独」             アベリア(ツクバウツギ)言葉:強運」
蛇の目エリカ (じゃのめエリカ) アベリア
チューベローズ(月下香)「花言葉:危険な快楽」
チューベローズ

<歴史上の出来事
1062年前九年の役が終結。源頼義が安倍貞任を厨川の柵で破る。
1759年江戸幕府が浜御殿で、それまで薩摩藩の独占だった砂糖の試作を始める。
1868年日本初の洋式燈台が観音崎に着工。(新暦11月1日)
1894年黄海海戦。日清戦争最大の海戦。日本海軍聯合艦隊が清国北洋艦隊に勝利し黄海の制海権を取得。
1939年ドイツのポーランド侵攻に呼応してソ連軍もポーランドに侵攻。ポーランド軍がドイツ軍に包囲され殲滅される。
1945年枕崎台風が枕崎市に上陸。日本を縦断し死者行方不明3758人。
1952年ベヨネーズ岩礁で海底噴火。噴火を発見した漁船の名前から18日に明神礁と命名。
1961年ハマーショルド国連事務総長が乗った飛行機が墜落。翌日死亡。
1964年東京モノレール・羽田空港~浜松町が開業。日本初の旅客用モノレール。
1968年阪神の江夏豊がシーズン354奪三振の日本記録を達成。10月に世界記録達成。
1969年NHKが徳島県知事選挙で初のテレビ政見放送を実施。
1978年NASAがスペースシャトル試験機「エンタープライズ」を公開。
1978年アメリカ・メリーランド州の大統領山荘キャンプデービッドでエジプト・サダト大統領、イスラエル・ベギン首相、アメリカ・カーター大統領が中東和平に関する合意。
1980年ポーランドで自主管理労組「連帯」が発足。
1982年イギリスのサッチャー首相が来日。
1988年第24回オリンピック・ソウル大会が開幕。北朝鮮は不参加。
1991年Linuxカーネルの最初のバージョンがインターネット上に公開。
1996年野茂英雄が大リーグでノーヒット・ノーランを達成。
2002年小泉純一郎首相が北朝鮮を訪問し金正日総書記と会談。金正日は日本人拉致を公式に認める。
2010年菅直人第1次改造内閣が発足。

<著名人の誕生日>
1867年正岡子規[まさおか・しき](俳人,歌人『寒山落木』『竹乃里歌』)[1902年9月19日]
1907年東野英治郎[とうの・えいじろう](俳優) [1994年9月8日歿]テレビ時代劇「水戸黄門」初代黄門役
1925年杉下茂[すぎした・しげる](野球(投手・監督)「フォークボールの神様」)
1948年ちあきなおみ[ちあき・なおみ](歌手,女優)
1991年石川遼[いしかわ・りょう](ゴルフ)

<著名人の忌日>
1928年若山牧水[わかやま・ぼくすい](歌人) <43歳> [1885年8月24日生]
1938年山中貞雄[やまなか・さだお](映画監督) <28歳>戦病死[1909年11月7日生]天才映画監督と評価されるも応召され戦病死する。最後の遺作となった「人情紙風船」は絶賛されている。
1938年村上鬼城[むらかみ・きじょう](俳人) <73歳> [1865年5月17日生]
1948年ルース・ベネディクト (米:文化人類学者『菊と刀』) <61歳>[1887年6月5日生]
2005年アルフレッド・リード (米:作曲家,指揮者) <84歳>[1921年1月25日生]
2006年曽我部和恭[そがべ・かずゆき] (声優) <58歳>[1948年4月16日生]
2007年犬塚稔[いぬづか・みのる] (脚本家,映画監督) <106歳>[1901年2月15日生]
2013年豊田英二[とよだ・えいじ] (経営者,トヨタ自動車社長[元]) <100歳>[1913年9月12日生]
2015年デットマール・クラマー (独:サッカー「日本サッカーの父」) <90歳>[1925年4月4日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

No title
日本は、三権分立て、成り立っていないのですよね。
自民党が、ダメにしたから。
今は、国自体を、ダメにして、アメリカに、一生懸命、売っていますけど・・・

野田て人を、起用するて聞いた時、民進党は、ダメね、て思いました。
野田て人は、日本を、アメリカに売ってた人、なのに。

日本には、国民のことを、考えている党は、少ないですね。
ネガティブキャンペーンに、国民は、弱過ぎるし。
第二次世界大戦から、何も、教訓を知ろうと、していないのですね。
ホントに、歴史を知ろうとして欲しいです・・・

かしこ
2016/09/18 01:09URL  みかんゼリー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/18 00:32  #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/17 22:58  #[ 編集]

No title
こんばんは。

山科川の遊歩道に
真っ赤な彼岸花が咲いていました。

やはりお彼岸が近ずくと咲きますね。
どのようにして植物は知るのでしょうか?
今日は一か所だけでしたが、
これからあちらこちらで咲くことでしょう。

秋が本格化してきました。
柿も出だし食欲の秋になりそうです。

2016/09/17 21:29URL  葉山左京 #-[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
オ晩です。!
司法は政権寄りになると三権分立も形骸化します。喝)
腐りきった司法は用無しといわなければなりません。爆)検察庁も昔は裁判所の一部所だったと同じく最高裁も政府の一部なのですねー。安保)
2016/09/17 20:03URL  荒野鷹虎 #HYjkyH3s[ 編集]

晴れたり曇ったり~
こんにちはまり姫さん~
今日は晴れてますが途中で雨が降ったり
理由のわからない天気です!
明日は完全に雨かな(´;ω;`)
台風がまともなようです~
運動会は!?
明日は遅いご訪問になりそうです(^_^;)
2016/09/17 15:53URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

No title
こんにちは~~♪
今日は午後から雨の予報だったのですが太陽が出ています(。^p〇q^。)プッ
てんき予報は最近信用できなくなってきました(。_゚)〃ドテッ!
モノレール開業記念日が1964年で
1931に空港は出来たそうなので
その間はきっと不便だったのでしょうね。
でも利用する人も少なかったでしょうから大丈夫だったのかな??(。_゚)〃ドテッ!
2016/09/17 14:36URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]

洗脳政治に対抗するには?
自民党と公明党は、
背後の黒幕である、
日本会議と在特会を使い、
徹底的に情報操作して、
国民に戦争が正しいと洗脳し、
「はだしのゲン」や「火垂の墓」は抹殺し、
あたかも憲法改正と核武装と軍備が、
正しいかのように国民に信じさせている。
その結果が与党の過半数。
他の国民は政治的無関心。

従ってこの状況で、
洗脳された国民の支持を得るには、
改憲を謳い、
露骨に平和憲法死守と言わないようにするしかない。
そうすればアメリカからもメディアからも、
バッシングされない。
メディアは軍国主義右翼の手先ですからね。

そう考えたのが民進党です。
今の時代に平和や核武装反対を主張すると、
その瞬間に瞬殺される。

苦肉の策なのはわかる。
共産党は最も正しい事を言っているけれども、
誰一人相手にしない。
国民の洗脳を解かなければどうにもなりませんが、
非常に難しい。
せめてもう少し保守中立な政党が、
理路整然と安倍の悪意を解説しながら、
事実を突き付ける事によって、
国民の洗脳を解くことができれば、
国民自らが正しい選択をするでしょうが。

それでも今のところは、
自民党より無能である分、
危険が少ないので、
民進党を国民は支持せざるを得ない。
非常に残念ですが、
日本の国民の民度が低すぎるので、
共産党では国民の票の受け皿になれません。

ヒトラーのナチス党よりはまし、
無能だが独裁政権やメディアの陰謀までは画策できない、
そういう理由によるネガティブチョイスですが、
今のところ民進党を選ぶより他ない。
本当は共産党の票がもっと伸びるべきなのですが。

アメリカの若者は社会主義に期待して、
サンダースを選んだ。
今や資本主義のアメリカの若者の方が、
よほど現実的な選択をしています。
でもやはり多数派にはなれませんでした。
私達にできる事は、
国民の洗脳を打破すべく、
地道に真実を語り、
聞く耳と理解する理性のある方に、
気付いて頂くようにすることです。
中国ですら、
ネット上の情報は抹殺できないのですから。

まり姫さんの読者なら、
その内容を応用して自分のブログにも、
各人の表現で掲載する。
そんな草の根の運動だけが、
日本の右傾化、軍国主義独裁の洗脳から、
国民を守る力になるのです。
2016/09/17 14:16URL  motomasaong #-[ 編集]

No title
私が見て来た中で
最高の左投手は江夏豊です。

豪放磊落に見えていますが
実は頭脳明晰。
江夏氏の野球解説は
実に面白い。

2016/09/17 14:03URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

No title
まり姫さんこんにちは〜
今日もすっきりしないお天気ですね(^_^)
豊洲の件は共産党の調査が大騒ぎのなりましたねー。
それに引き換え民進党の影の薄いこと。
おまけに野田幹事長とはお粗末すぎます。
政権奪還なんて無理でしょう(−_−#)
2016/09/17 13:54URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

No title
江夏豊投手、懐かしいですね〜。
奪三振記録もすごいですがオールスター戦で九者連続奪三振をやったのもすごいことですよ。
いまだに破られていませんからね。
楽しい3連休をお過ごし下さい。
2016/09/17 13:47URL  岡ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]

No title
豊洲新市場のことも大問題ですが、沖縄の米軍基地のことについて司法が行政に屈するとは青天の霹靂ですな。
沖縄はいまだ米国の植民地だと福岡高裁は主張しているとしか思えませんな。
判決も稚拙です。
よくこんなものを読めたものだと呆れています。
2016/09/17 13:30URL  フアン #8m8hig/.[ 編集]

No title
こんにちは。


グッドニュース
なかなかないですね。


お花がきれいですね。
なごみます。
2016/09/17 13:29URL  ジョニママ #-[ 編集]

No title
多見谷という裁判官を絶対に許さんぞ,!!
沖縄県民をここまで愚弄するとはふざけるな💢
2016/09/17 13:21URL  匿名さん #rHat8f7E[ 編集]

No title
こんにちは。
一週間のご無沙汰でした。
福岡高裁那覇支部の裁判長は判決理由がもたらすものを理解していたとはとても思えませんね。
安倍政権の考えを忖度して沖縄県民にさらに米軍基地負担をせよと言っているようなもので、沖縄県民にすればあまりに非常識だと言われても仕方がないでしょう。
それにしても裁判官がお粗末すぎます。
政府の圧力に屈しましたね。
2016/09/17 13:14URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]

No title
民進党の野田幹事長起用はマズかったですね~><
蓮舫代表の意向なんでしょうが、自ら「保守」と言うなら民進党は必要なくなる。
自民党と保守合同したらいい…そうなると戦前の「大政翼賛会」と同じ事になります。
なぜ「リベラル」と言わないのか?対立軸を作らないと日本の民主主義はダメになるんですけどね。
2016/09/17 11:23URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪を廃案に

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック