2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.2671

[週の初めに]
全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園大会)は栃木県代表の作新学院と南北海道代表で史上最多の出場回数を誇る北海高校の激突となり、今大会№1の今井投手を擁する作新学院が予想通りの150km台の速球を随所で投げ、打線も好投手の北海高校エースの大西健斗投手を打ち崩し7対1で作新学院の優勝となりました。
スポーツ紙は何故か東の優勝候補を横浜高校、西の優勝候補は大阪履正社高校だと断定的に報道していましたが、専門家によれば優勝候補の筆頭は熊本秀岳館だったそうです。
その秀岳館を僅差で破ったのが北海高校ですから、北海道の皆さんは駒大苫小牧高校の再現かと夢よもう一度と期待されたと思います。
でも相手が悪かったですねーヾ(@^(∞)^@)ノ
もうひとつ注目したいことは核軍備の縮小・撤廃に向けた多国間交渉の前進を図る国連作業部会の最終会合が19日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で開かれました。
国連総会に対し、核兵器禁止条約の交渉を2017年に開始するよう「幅広い支持をもって勧告した」との報告を、賛成多数で採択しましたが、戦争で唯一使用された被爆国である日本政府の代表が採決に棄権したのは被爆者の願いを無視した態度だと思います。
核兵器を大量保有している米ロ、中国、フランス、イギリスはもちろんインド、パキスタン、イスラエル、北朝鮮などが会議の参加を拒否し反対するのは当然でしょうが、何故日本政府が賛成せずに棄権をするのか。
日本政府の行動は被爆者の願いの籠った署名をも無視し、核保有国の傘の下にいるからと今でも考えているのかはなはだ疑問です。
国連加盟国193か国のうち106か国の国々が2017年から多国間交渉開始に賛同しているのに、北大西洋条約機構(NATO)加盟国やオーストラリア、日本など段階的核軍縮を主張する24カ国のグループは、来年の交渉開始という勧告案に異議を唱えました。
被爆国である日本だからこそ率先して核兵器廃絶の先頭に立つべきなのに、歴代政権と同様米国追随姿勢が露骨に出ていては日本が本気で核兵器廃絶を願っているのか疑われてしまうでしょう。
そうでなくても、米国は「日本はいざとなれば一晩で核兵器を製造できる」と断言しています。
米国が日本に対し貸与していたプルトニウムの返還を求めたのに対して即座に返還に応じた事実を見れば誰でも日本が核保有能力を持っているとみなすのは当然です。
日本は狭い国土に世界最多の原子力発電所を抱えており、稼働しなくても維持費が膨大になり、その費用は全部電力料金に転嫁されていますが、いわば国民の電気料金で原爆を51個も持っているのと同じことになるでしょう。
こんなことをいつまでも許しておくわけにはいきません。
日本は原爆被爆国として、原子力エネルギーから完全に決別し、国際社会に対して堂々とものが言えるようにしてほしいものです。
真っ先にやるべきことはすべての原発を廃炉にすることです。
といっても福島原発事故の収束もままならない状況ですから、安倍政権が強引に再稼働させた川内原発などいっさいの原発の再稼働を禁止することが先ですねー。


[伊吹山の高山植物]
伊吹山の写真をアップしていますが、撮影中はガスが立て続けに山を覆う悪条件だったので、ピンボケや見づらいものがかなりあります。
高山植物を見たことがない方もいらっしゃると思い、恥ずかしさを無視して撮影した画像すべてを公開しますので、終了時まで我慢してくださいね(゚∀゚ ;)タラー
ニッコウキスゲ
DSC00940ニッコウキスゲ
イブキトラノオ
DSC00936イブキトラノオ

[今日の音楽]
ビートルズのデビューアルバム「Please Please Me」の収録曲のひとつです。
リード・ヴォーカルは動画のとおりポール・マッカートニーが担当しています。
曲はレノン&マッカートニーに統一されていますが、この曲だけでなくヒット曲の中にはジョン・レノン作、ポール・マッカートニー作、ジョージ・ハリスン作など作曲者が一人であっても、レーベルとしては違う表現になっているものがほとんどと言っていいでしょう。
The Beatlesー「I Saw Her Standing There」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
芙蓉(白)
DSC02488.jpg
.ケイトウがお化けケイトウに
DSC02481.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「とある日に
酒をのみたくてならぬごとく
今日(けふ)われ切(せち)に金(かね)を欲(ほ)りせり」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※吉田茂と東京裁判 複雑な歴史に学ぶ=論説副委員長・古賀攻
戦争指導者を裁く東京裁判は1946年5月に始まり、2年半後の48年11月に25人の被告全員に有罪を言い渡した。東条英機ら7人は死刑。処刑は同年12月23日未明に行われた。
当時の首相吉田茂はこの件でコメントらしいものを全く残していない。しかも、同じ日に新憲法下初の衆院解散に踏み切っている。
吉田にとって、連合国が求める戦争責任に早くけりをつけ、日本を再建することが大事だった。一種の「割り切り」が感じられる。
では、この行動をどう考えるべきだろうか。
JR熱海駅から車で15分程度の急峻(きゅうしゅん)な山腹に興亜観音(こうあかんのん)という宗教法人がある。ここに死刑の7人を祭る「七士之碑(しちしのひ)」が建てられ、碑文の脇には「吉田茂書」と刻まれている。59年4月に行われた除幕式には吉田も列席したという。
いきさつはこうだ。7人の遺体は処刑日に横浜で火葬され、遺骨は米軍が運び去った。しかし、戦犯の弁護士らがわずかに残っていた遺灰をひそかに回収した後、翌49年5月に遺族とともに興亜観音を訪れ、保管を頼んだ。
興亜観音は戦犯の一人、松井石根(まついいわね)陸軍大将が戦前に建てていた。占領当局の摘発を恐れて秘匿されてきたが、独立回復後に碑の建立計画が持ち上がり、吉田に碑文を依頼したという。石碑の地下深くには遺灰が埋まっている。
7人の命日の12月23日に毎年法要を営む住職の伊丹妙浄(いたみみょうじょう)さん(63)も、なぜ吉田が書いたかは「分からない」と話す。今では謎だが、吉田なりに敗戦の政治的な産物たる東京裁判と、7人の慰霊とを区別していたように思える。
自民党は22日に近現代史検証の初会合を開く。いわゆる東京裁判史観への拒絶感が底流にある。会合の中心人物である稲田朋美政調会長に七士之碑の存在を尋ねた。「聞いたことはあるけど、行ったことはない」が答えだった。
歴史には無数の糸が編み込まれている。解きほぐして別の形にするのは容易ではない。(「70年ウオッチ」は今回で終わります[毎日新聞70年ウオッチから]

<ちょっと前のトップニュース>
※首相「全く問題ない」 法成立前提の防衛省資料
安倍首相は21日の参院平和安全法制特別委員会集中審議で、安全保障関連法案の成立を前提とした防衛省制服組による内部資料作成について「問題があるとは全く考えていない」と明言した。共産党の小池氏は中谷・防衛相が国会で追及されるまで約3カ月間、資料の内容を把握していなかったことに触れ「(制服組に)丸投げだ。自衛隊の暴走以外の何物でもない」と批判した。首相が資料作成問題で見解を示したのは初めて。
小池氏の追及を受けた首相は「中谷氏の指示の範囲内で行われた。実力組織の暴走があってはならない。シビリアンコントロール(文民統制)は完遂されている」と強調した。2015/8/21(共同)【中日新聞】

国権の最高機関である国会で法案が成立もしていないのに、防衛省統合幕僚本部が法案成立の日程まで想定し、南シナ海での米軍との一体化を想定したり、南スーダンのPKO活動で駆けつけ警護まで計画していたものをただの研究と言えるのでしょうか。
これは文民統制(シビリアンコントロール)を完全に無視したものであり、自衛隊の独走そのものでしょう。
しかも自衛隊が国民の知らないところでこっそり計画ししていたものを、共産党の小池晃氏が自衛隊の内部文書を独自に入手し、国会で暴露するまで誰も知らされていなかった事実をみると、安倍首相がいくら否定しようとしても防衛省制服組の暴走にほかならず、文民統制(シビリアンコントロール)下に防衛省があるなどという状況ではありません。
それを法案成立時にすぐに対応できないから事前に準備する研究をしていたとはとんでもない屁理屈です。
政府提案の説明では自衛隊の海外派兵は原則国会の事前承認を与えられなければならないはず、したがって百歩譲っても国会承認がなければ自衛隊は行動できないはずです。
安倍首相が断言した「文民統制は完遂されている」とはまったくかけ離れたもので、どこから見ても自衛隊の暴走・独走です。
安倍首相は国権の最高機関である立法府の意味もご存じないようです。
民主党の蓮舫議員に対してまたまたヤジを飛ばすなど、内閣総理大臣としての資質・資格もないといわれても仕方がないでしょう。


※若者ら「ばかにしている」と批判 防衛省資料問題で
安全保障関連法案に反対する大学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」が21日、国会前で集会を開いた。法案成立を前提とした防衛省の内部資料作成問題について、メンバーからは「先走って準備を進めており、国民をばかにした態度だ」と批判する声が上がった。
参加者は「中谷大臣、うそをつくな」「勝手に決めるな」といったコールを繰り返した。
参加した東京都内の高校2年の女子生徒(16)は、この日の参院特別委員会の審議を傍聴したという。「中谷大臣は後ろの人から紙を渡されて読むばかりで、その場しのぎの答弁だと感じた」と話した。2015/08/21【共同通信】

<8月22日の記念日>
※チンチン電車の日
1903(明治36)年、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った日。
日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内だった。また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895(明治28)年2月1日に開業した小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道だった。
※天の元后聖マリアの記念日
「聖母マリアの被昇天祭」から8日目。
キリスト教徒の方はご存知でしょうね。
※藤村忌
小説家・島崎藤村[しまざきとうそん]の1943(昭和18)年の忌日。
『夜明け前』『破戒』などの作品を残し、自然主義の代表的作家とされています。
※向田邦子忌
1981年(昭和56年)の今日、台湾で発生した旅客機事故で、作家の向田邦子が亡くなった。テレビドラマの脚本家として数々の名作を残し、「思い出トランプ」で、直木賞を受賞している。
※ヤバイ夫婦の日
2012年9月8日に公開の映画『夢売るふたり』を多くの人に観てもらいたいと、映画会社のアスミック・エース エンタテインメント株式会社が制定。『夢売るふたり』は、西川美和監督、松たか子、阿部サダヲ主役の、仲が良いときも悪いときも深い絆で結ばれているヤバイ(危ない、カッコイイ、スゴイ)夫婦を描いた作品。日付は8と22で「ヤ(8)バイ夫婦(22)」の語呂合わせから。
※金シャチの日
愛知県名古屋市の象徴である名古屋城大天守に載る「金のしゃちほこ」(金シャチ)をさらに多くの人に知ってもらい、金シャチにあやかり名古屋を元気することを目的に名古屋市で鍼灸接骨院を経営する川村芳彦氏が制定。日付は名古屋市の市章がまるはち(八)であることから8月、数字の2がしゃちほこの形に似ており左右に2つあることから22日とした。また、この日に金のしゃちほこにまつわる人や品物を紹介した記念イベントを行うことも由来のひとつ。

<今日の誕生花
夕霧草[ゆうぎりそう]言葉:優しい愛情」下野草[しもつけそう]言葉:努力」
夕霧草  下野草
クルクマ(鬱金[うこん])言葉:貴方の姿に酔いしれる」
写真を持っていません。

<歴史上の出来事
806年804年に遣唐使とともに唐に渡った空海が帰国。真言宗を伝える。
1301年北條貞時の出家に伴い、北条師時が鎌倉幕府第10代執権に就任。
1485年薔薇戦争最後の決戦・ボズワースの戦い。ランカスター派が勝利しヘンリー7世がチューダー朝を開く。
1741年ヘンデルが『メサイア』の作曲を開始。24日間で書き上げる。
1862年江戸幕府が参勤交代を緩和。妻子の帰国を許し3年に1度の出府となり、参勤交代が事実上廃止(閏8月)。
1864年「ジュネーブ条約」(第1回赤十字条約)が採択され、国際赤十字運動が発足。
1904年「第一次日韓協約」調印。韓国の財政・外交が日本の監督下におかれる。
6年後の1910年「日韓併合条約」調印、これにより朝鮮半島は日本の植民地になる。
1937年日本基督教聯盟が国策への協力を表明(キリスト教徒の中には屈辱の日だという人もある)
1944年沖縄からの学童疎開船対馬丸がアメリカの潜水艦により撃沈。死者1500人
米軍の攻撃から逃れるために、沖縄から脱出した子どもたちが大量に犠牲になった最初の悲劇。
1944年軍用機が西宮市の阪神久寿川駅附近の住宅地に墜落。住民21人死亡
1945年終戦後にもかかわらず、樺太からの引揚げ船・泰東丸・小笠原丸・第二新興丸がソ連のL12潜水艦の雷撃で沈没。死者行方不明1708人
1981年遠東航空の旅客機が台湾で墜落。作家・向田邦子ら110人全員が死亡
向田邦子[むこうだ・くにこ] (小説家,放送作家『花の名前』『寺内貫太郎一家』) <51歳>
飛行機事故で急死する。1980年上期直木賞 [1929年11月28日生]
1989年フランスの天文学者が海王星の環を発見。
2004年オスロのムンク美術館からムンクの『叫び』と『マドンナ』が盗まれる。31日に市内で発見。
2007年ハリケーン・ディーンがメキシコ南部ベラクルス州に上陸。死者42名。
2008年北京オリンピック陸上競技男子4×100メートルリレーで日本チーム(朝原宣治、末續慎吾、高平慎士、塚原直貴)が男子トラック競技として初(男女通じても1928年アムステルダム五輪の女子800m銀メダルの人見絹枝以来80年振り)のメダル(銅メダル)を獲得
2012年ロシアが世界貿易機関(WTO)に加盟
2015年寝台特急「北斗星」号が運転終了し、日本からブルートレインが消滅した

<著名人の誕生日>
1358年足利義滿[あしかが・よしみつ] (室町幕府将軍(3代))[1408年5月6日]
1862年クロード・ドビュッシー (仏:作曲家『牧神の午後への前奏曲』)[1918年3月25日]
1896年3世茂山千作[しげやま・せんさく](狂言師) [1986年7月19日]
1904年鄧小平[とう・しょうへい](中華人民共和国:政治家)鄧は{登β} [1997年2月19日]
1917年ジョン・リー・フッカー (米:ブルース歌手,ギタリスト)[2001年6月21日]
1942年橋田信介[はしだ・しんすけ](ジャーナリスト,戦場カメラマン) [2004年5月27日]
1944年みのもんた[みの・もんた](司会者,アナウンサー[元](JOQR文化放送))
1945年タモリ(タレント,司会者)
1981年斎藤工[さいとう・たくみ] (俳優)私の好みなのでー脳ミソ(・∀・)㌧㌦!

<著名人の忌日>
1485年リチャード3世 (英:国王(ヨーク朝3代)) <32歳>Richard III[1452年10月2日生]
シエークスピア作品「リチャード3世」で有名
1883年イワン・ツルゲーネフ (露:小説家,劇作家『父と子』) <64歳>Ivan Sergeevich Turgenev
グレゴリオ暦09/03[1818年10月28日生]
1914年松の門三艸子[まつのと・みさこ] (歌人,芸者「千人信心」) <82歳>[1832年3月3日生]
1998年村山実[むらやま・みのる] (野球(阪神/投手[元]・監督[元])「2代目ミスタータイガース」) <61歳>1993年野球殿堂/名球会会員 [1936年12月10日生]
1999年北野さき[きたの・さき](ビートたけし・北野大の母)<95歳> [1904年生]
2013年藤圭子[ふじ・けいこ] (演歌歌手,宇多田ヒカルの母) <62歳>自殺[1951年7月5日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
怪談話とは珍しいですねー。ゲンダイの妖怪もいますが、子供のときは「四谷怪談」を信じて怖い思いをしたものでした。
番町皿屋敷も面白かったですねー。姫路城に井戸がありましたね。

安倍は非核先制不使用を米国高官と話し合ったのは間違いないでしょう。否定はしてますが・・
北朝鮮に対して抑止力がなくなるというわけでしょうねー。喝)
【おはようございます】
おはようございます。
昨日は台風通過で帰宅時ずぶ濡れになりました。
甲子園作新学園の優勝、元ロッテの八木沢投手いたチーム
以来の優勝でも作新と言うと未だ江川投手が引き合いに出さ
れるんですね・・・。
優勝候補の横浜と履正社はエース温存が裏目に出ましたね。
マラソン2位のエチオピアの選手が心配な五輪も高校野球も
終わり夏の終わりの鐘なって秋の気配感じられるかな?
と言ってもまだまだ暑さ厳しいのでご自愛ください。
コメントありがとうございました。
【No title】
リオ五輪閉会式ににズルズルッ~と服を脱ぎながら現れた安倍、
まさにずる~い男だった。お前の出る場面じゃねえ、しゃれ(去れ)!
【No title】
対馬丸の日…私の8月22日と言えば、私はこれを思い出します。
戦争が、如何に罪のない命を奪うものかを考えさせられます。

 そして、核兵器禁止条約に対する日本政府の棄権。
これは一番卑怯なやり口だと思っています。核および原発を廃絶しなくては真の平和は保たれません。
【No title】
原発を、核兵器保有のため、てしておきながら。
その原発を、守るのに、自衛隊を配備しないし、警備も、ざる、なので。
利権を誤魔化す、方便で、原発は、お金になるから、再稼働なのですよね。

安倍て人を、熱狂的に支持している人は、勘違いしていますけど。
この人は、勇ましいことを言っていますけど、アメリカに、こびを売る。
小心者なだけで。
周りの人たちは、お金になるから、いるだけなので。
日本を救う所か。
日本の財政を、すっからかんにするのを、頑張っているだけ、なのですよね。
アルバニアみたいになっても、良い、とか思っているのでしょうね。

かしこ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
こんばんは。

昼間はとても蒸し暑くふらふらでしたが、
夕方急に涼風になりました。
台風の加減で風向きが変わったのでしょうか。
ほっとした瞬間でした。

ニッコウキスゲきれいですね。
私もこんなにきれいに写せたらいいのですが、
中々むつかしいですね。
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
台風が収まるどころか新しい台風が襲ってきました。千葉県やわが北海道は史上まれに見る台風被害です。汗)

あの怪物君といわれた作新江川さんでも優勝できんかた作新行高おめでとうございます。北海も準優勝で凱旋パレードの準備に追われています。
【No title】
こんばんは~~♪
今日は台風の影響で朝から強い風雨で
一日中家の中にいました(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんは今日お誕生日の斎藤工さんが好みのタイプなのですね~~♪
【No title】
熊本の秀岳館高校って
メンバーのほとんどが大阪の子なんですよ。
高知の明徳もそうですし。

あれじゃあ「郷土の代表」として
応援する気にならんでしょう。
【No title】
こんばんはーー!
今日の元気な応援です。
昼間は薄曇りで、
雨や風は有りませんでした!
薄曇りで蒸し暑く、
30度まで上がりました。
今夜から暴風雨が来そうです。
気をつけましょう!
お疲れ様です。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
こんにちは。
今日も暑いですな。
核兵器廃絶に背を向ける安倍首相の弁解はみっともない限りです。
米国メディアがウソのニュースを発信するはずがなく、日本政府の国連での対応を見れば一目両全ですな!!
【No title】
まり姫さんこんにちは~
台風は関東地方に上陸したそうですけど、東海地方は暑かったですね。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
【No title】
作新学院の今井投手はすごかったですね。
近年まれに見る速球派でプロ野球でも十分通用するでしょう。
【No title】
まさに恥の国ニッポンです。
一方で「核兵器廃絶決議」を繰り返し国連に提出し、一方でアメリカの「先制核使用」を積極的に推進する。
自己矛盾も何のその。パラドクスを平然とやってのける…日本の政治家は恥をばら撒いてる様なものです(笑)
【No title】
ナチと決別したドイツとは違い、
日本は戦前の軍国主義と決別できていません。
たとえば731部隊の残党が薬害エイズ事件を引き起こした。
ほかにも社会のいたる所に戦前からの邪悪な部分が!
ちゃんと決別せず放置してきたから、最近そういった勢力が増殖しています。

正義感をどこかへ置いて来てしまって、
「必要悪」という思想。
・戦争が悪いのはわかっているけれど、やむをえない場合もある。
・核兵器が悪いのはわかっているが、抑止力として必要悪だ。
・原発はできれば無くしたいが、現状では認めざるをえない。事故等で多少の犠牲者が出てもやむをえない。

他にも似たような事例がたくさんあると思います。
こういう思想がとても危険です!
【首相官邸と与党の家に福島の汚染土を ♡】
安倍晋三は、
従来の放射能安全基準、
年間土壌1kg辺り100ベクレルを無視、
何とその80倍の8,000ベクレルの汚染土を、
福島の道路舗装に使おうとしています。
人呼んで「放射能ロード」
走行するだけで被爆する代物。
安倍の言う通り、
放射能が安全なら、
安倍と与党とそいつらの親類一同の家の床下に、
汚染土を捨てれば良い。
福島の子供達。
原子力安全調査委員会が、
放射性ヨードの半減期が3日であることを知りながら、
わざと早期の内部被爆の検査をしなかった。
一ヶ月後ではもう放射能は検出されないので、
証拠が残らない。
甲状腺ガンが、
男子で90倍、
女子で50倍も発生したのに、
因果関係はないと突っぱねる安倍の環境省。
旧ソ連ですら、
大急ぎでヨウ化カリを子供達に服用させ、
最大限に予防措置を実施したのに。
安倍晋三と与党は人間ですらない。
旧ソ連の共産主義独裁者以下です。
福島の放射能を無視して帰宅させれば、
成人以上に、
胎児や妊婦、乳幼児が重大な影響を受けるとわかっているのに。
それでガンが多発しても、奇形児が生まれても、
エコーやCTで調べなければわからない。
証拠も得られない。
だから帰宅させればいい。
狂っています。
文殊の再稼働もそう。
高速増殖炉を稼働しているのは、
全世界で北朝鮮だけ。
プルトニウムは人類史上最悪の毒物であり、
たった15mg吸入しただけで、
50%もの人間が死ぬ。
だから先進国では高速増殖炉は、
どの国も断念した。
プルトニウムは骨に吸着し、
40年以上も内部被爆する。
そのプルトニウムで核爆弾を作って、
他の国の人々に核爆弾を使う。
それが安倍と与党の本音。
既に福島の現場作業員の、
二人まで白血病を発症したと証明された。
これも自民党OBである当時の東電は、
「安全で問題ない」と嘘をついていた。
安倍と与党は嘘まみれで、
物理学を知らない人、
核物理学や放射線医学を知らない人はだませても、
知識のある人は決してだませないし、
安倍の気違いや与党が何と言おうと、
放射能の危険性は決してなくならず、
物理の法則も変えられない。
ガリレオが地球が太陽を公転していると発見した時、
「地球が太陽の周りをまわっているのだ!」
そう気違いでブタなみの教会関係者、
当時の政治的権力者はほざいたが、
「地球が太陽の周りを回っている」という現実は変えられない。
もし今、
安倍晋三と与党を信じるなら、
それは天動説を正しいとした教会、
愚劣の極みの政治家共を、
ブタ以下の連中を信じるという愚行を犯す事です。
マスメディアの嘘、
安倍晋三と与党の嘘を信じる前に、
まず核物理学を勉強してください。
事実を知る人達に嘲笑され、
全世界に嘲笑される前に。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
12位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。