2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2667

持病のせいで病院に足止めされていましたが、本日無事に帰宅できました。
多くの皆さまにご心配をいただきとても感謝しております。
コメントやメッセージを寄せていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
なお、お立ち寄りいただいた皆さまのところには午後からお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
2日留守にしていただけでリオデジャネイロオリンピックで日本選手がメダルラッシュのようですね(*^^)




[これが積極的平和主義??]
安倍晋三首相は終戦記念日の15日、靖国神社への参拝を見送りましたが、自民党総裁特別補佐の西村康稔衆院議員を通じ、「自民党総裁 安倍晋三」の肩書で玉串料を私費で納めました。
安倍首相の玉串料奉納はなんと4年連続ですよー。
日本の過去の侵略戦争を「アジア解放」の「正義の戦争」として賛美する国際社会が認めない歴史観を掲げてきた特異な宗教施設である靖国神社への首相の奉納行為は、「私費」とはいえ、同様の歴史観を共有する立場を示すものです。
この日、閣僚では高市早苗総務相と丸川珠代五輪担当大臣が参拝しました。
6日には山本有二農林水産相が、11日には今村雅弘復興相がそれぞれ参拝しています。
絶対するだろうと見られていた稲田朋美防衛大臣はジプチ外遊で参拝を見送りましたが、参拝していれば諸外国から袋叩きに遭っていたでしょう。
参拝した閣僚のように靖国史観に凝り固まると国際常識ではいっさい通用しない論理がまかり通り、ただそうという感覚もマヒするようです。
また、自民党、民進党、おおさか維新の会などの国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は169人(本人67人・代理102人)が集団参拝。これとは別に、安倍首相側近の萩生田光一官房副長官や、松本洋平内閣府副大臣らも個人で参拝しました。
靖国参拝問題はふたつあり、ひとつは第二次大戦終結まで軍部が靖国神社を国家護持として利用してきたこと、もうひとつは戦後一宗教法人になったにも関わらず、靖国神社が勝手に極東軍事裁判でA級戦犯として死刑執行された東条英機らを合祀し、昭和天皇でさえ参拝を取りやめるきっかけをつくったものを今でも正当化している靖国神社に参拝することは、東条英機ら本来国民が彼らの悪行を裁くべきだった戦犯を讃えるものであり断じて許されないことです。
そもそも侵略戦争の指導者たちと、わずか一銭五厘の赤紙で無理やり戦争に駆り出された一般兵士を同列視すること自体が大きな誤りであり、ここに参拝することは侵略戦争を指導した東条英機らを崇めていると自ら認めるものです。
連合国軍に裁かれたと反発する人がいますが、本来なら国民自身が戦争指導者の戦争犯罪を裁き、戦犯逃れをしてその後も平然と世渡りをしていた人物たちを国民の手で徹底的に裁き続けることが無駄死にさせられた多くの兵士に対する慰霊と義務だったはずです。
参拝した閣僚や国会議員たちは侵略戦争を全く反省していないからこういう行動ができるのでしょうね。

[伊吹山の高山植物]
画像の中にぼやけて見えるものが含まれますが、これはガス(濃霧)によるもので、カメラのせいではありませんからね^^
イブキシモツケ
DSC00922イブキシモツケ
イブキガラシ 
DSC00921イブキガラシ

[今日の音楽]
The Beatles - 「You got to hide your love away'」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
向日葵
IMG_0020_201608180756183a4.jpg
IMG_0019_20160818075617622.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「あまりある才を抱(いだ)きて
妻のため
おもひわづらふ友をかなしむ」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※沖縄の基地で米英合同訓練 安保条約に抵触 
沖縄県名護市の米軍キャンプ・シュワブなどで米英海兵隊の合同訓練が実施され、英海兵隊の中尉二人が参加していたことが分かった。英国人ジャーナリストのジョン・ミッチェル氏が英政府に情報公開請求したところ、英国防省が参加を認めた。
◆第三国の使用想定せず
在日米軍基地で第三国の軍人が訓練していた事実を政府機関が認めたのは初めて。英国防省がミッチェル氏に回答した文書によると、合同訓練は米英海兵隊の司令官の合意に基づき、昨年一月にキャンプ・シュワブと隣接する米軍キャンプ・ハンセンで始まった。英海兵隊の中尉二人は、射撃訓練と密林地帯での野外訓練に参加。米海兵隊が二〇一六~一七年に計画している訓練では、英海兵隊員の派遣は予定していない。
合同訓練をめぐっては、昨年八月に米軍の準機関紙「星条旗」が、参加していた英海兵隊の中尉二人のうち一人を匿名で特集している。約十八カ月間、米海兵隊の小隊の一員として加わったという。同紙は、合同訓練の目的を「米英海兵隊の相互理解を深め、将来の合同作戦を円滑にするため」と論評した。
日米安保条約では、在日米軍での第三国軍の訓練を想定していない。日本政府は、一九七一年十二月に参院本会議で福田赳夫外相(当時)が「安保条約はわが国の施設・区域を米軍に提供するもので、第三国の人に対して提供するものではない」「第三国の人の訓練をわが国において行うということは許されない」と答弁していた。
例外はある。朝鮮戦争が法的にはあくまでも休戦中であることを前提に、七カ所の在日米軍基地が「国連軍基地」に指定され、その枠組みであれば英国軍が使用することはできる。だが、沖縄県内の国連軍基地は嘉手納基地、普天間飛行場、ホワイトビーチの三カ所だけで、シュワブとハンセンは該当しない。
米英合同訓練は過去の政府答弁と矛盾するが、防衛省報道室は「在日米軍による施設、区域の使用は日米地位協定に基づき行われていると認識している」とコメント。外務省日米地位協定室も回答しなかった。
ミッチェル氏は「ベトナム戦争が激化した六〇年代後半には、第三国の軍隊を訓練することは普通だった」と指摘する。安保闘争などで国民の反発が強まる中、七一年の政府答弁で歯止めがかかったはずだったが、その後も、しばしば第三国の軍人訓練の疑惑が浮上。その都度、政府は否定していた。
それが今回、疑惑が疑惑でなくなった。ミッチェル氏は「今回の情報公開で、否定できなくなった。明らかな安保条約違反。『たった二人の英海兵隊員』と思っているかもしれないが、黙認すればあしき前例になる」と強調する。
米本土と比べると、日米地位協定に守られる在日米軍の方が、軍事訓練に対する住民監視が届きにくいという実情もある。この点、ミッチェル氏は「日米両政府は『沖縄の負担軽減』と言うが、合同訓練が見逃されれば、沖縄が各国との合同訓練の場ともなりかねない。それは負担軽減と真逆だ」と警鐘を鳴らす。
軍事ジャーナリストの前田哲男氏は、日本政府に毅然(きぜん)とした対応を求める。「日本政府の承諾なしに、米英で合同訓練を決めたのなら外交問題だ。日本政府には報告があったのか、それとも全く蚊帳の外で知らなかったのか分からないが、いずれにしても安保条約に抵触する。明らかになった以上、日本政府は筋を通すべきだ」(鈴木伸幸) 2016/8/17【中日新聞】

不平等条約の典型でもある日米安全保障条約にさえ違反する米英海兵隊の合同訓練が沖縄の在日米軍基地で行われていたのに安倍政権はこれさえ拡大解釈で済ませようというのでしょうか。
歴代自民党政権でさえ対米関係だけを重視し、日米安全保障条約の枠内でのみ米軍基地使用を認めてきたはずです。
英国と安保条約など締結しておらず明白な条約違反ですが、これも混みつ保護法の対象だというのでしょうか。
安倍政権による戦前回帰ともいえる強権政治の裏にあるのは、国民無視の独裁政権樹立という憲法の上に自分を置こうというものであり、もはや一国の総理大臣としての適性なし、品性・品格もない下劣極まる戦前の戦争指導者たちと同じだと断定してもいいでしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※知事「沖縄を領土としてしか見てない」 防衛相と会談
中谷元・防衛相は16日、翁長雄志知事と稲嶺進名護市長と相次いで会談し、米軍普天間飛行場の辺野古移設計画に理解を求めた。県庁での会談で「抑止力」維持のために辺野古移設を進めるとする中谷氏に対し、翁長知事は「あなた方は沖縄を領土としてしか見ていないのではないか。140万県民が生活している」と強く批判した。
一方、名護市内のホテルで開いた稲嶺市長との初会談で、市が過去に移設を受け入れた経緯に基づき作業を進めているとする中谷氏に対し、稲嶺市長は「受け入れは15年の使用期限や軍民共用などの条件が付されていた。だがその後政府は閣議決定でこの条件を取り消した」と述べ、受け入れの前提条件は崩れたことを強調した。
会談で知事は中国の弾道ミサイルの射程距離に入った沖縄に米軍基地が集中する状況は、標的となった際に「脆弱(ぜいじゃく)だ」と指摘する米政府元高官や専門家の指摘を挙げ、普天間の県外・国外移設を求めた。これに対し中谷氏は「力の空白をつくらない」として県内移設を維持し、ミサイルに対してはミサイル防衛体制を強化すると説明した。知事は会談後、記者団に「県民への思いや歴史に対する認識ではなく、日本の防衛に沖縄が必要だという説明に感じた」と批判した。
2012年12月の第2次安倍政権発足以降、稲嶺市長が同問題で閣僚と単独で会談するのは初めて。会談後、記者団に「私としては非常に距離感は縮まったと思う」と述べた中谷氏に対し、稲嶺市長は「私の感覚では縮まっていない」とし、議論は平行線に終わった。
一方、翁長知事も会談で「官房長官とも抑止力や基地負担軽減などの話をしたが、議論が深まることはない。入り口で『辺野古が唯一』として日米合意をそのまま進める以外の話がないと」と中谷氏に述べ、移設計画の見直しを求めた。
中谷氏は翁長知事との会談冒頭で米軍ヘリうるま沖墜落事故に言及し「非常に遺憾だ。昨日、在沖米四軍調整官に原因究明と再発防止の徹底を申し入れた」と説明した。翁長知事は「事故のたびに市町村長や県で原因究明などを求め抗議や要請をするが、ほとんどが『米軍の運用』というしゃくし定規な返事しかない。徒労感を感じている」と応じた。
中谷氏は稲嶺市長との会談に先立ち、普天間飛行場の移設先である辺野古と隣接する豊原の両区長らと懇談した。北部町村長と懇談した前日に続き、中部の基地所在市町村長とも懇談した。2015年8月17日【琉球新報】

17日付【琉球新報電子版】によれば、国連人権理事会や国連総会に報告書を提出することができる特別報告者のビクトリア・タウリ=コープス氏が17日午前9時すぎ、県庁で翁長雄志知事と面会し、「これだけの基地負担を沖縄が負わなければならないのは『差別的な状況』ではないかと思う。沖縄の自己決定権実現に向け、できる限り支援していきたい」と述べた。
 コープス氏は16日に名護市辺野古で座り込んでいる市民らから話を聞いたことを紹介し、「沖縄が置かれている状況について情報を得ることができた」と翁長知事に説明した。翁長知事は沖縄の歴史や基地形成過程を説明し、「『普天間飛行場が世界一危険だから、またお前たちが(代替地を)負担しろ』と政府は言っている。こんな理不尽なことはない」と自身の立場を説明した。引用以上
国連人権理事会に報告書を出せる立場の人さえあきれる沖縄の現実を安倍政権は完全に無視しています。
安倍首相の地元や菅官房長官の地元、中谷防衛相の地元に引き受けさせられますかと聞きたいものです。
米軍基地のある隣接自治体じゃダメですよ、純然たる地元です!!


<8月18日の記念日>
※太閤忌
1598年(文録7年)の今日、豊臣秀吉が「露と落ち露と消えにし命かな浪のことは夢のまた夢」の辞世の句を残して亡くなった。
※高校野球記念日
1915年(大正4年)の今日、第1回全国中等学校優勝野球大会の開会式が行われたことに由来する。決勝は、京都ニ中と秋田中学の戦いとなり、2対1で京都二中が優勝を飾った。
※ビーフンの日
ビーフン(米粉)はその名の通りお米でできた麺。大切なお米に感謝の気持ちを込めて八十八を組み合わせた「米」の字に由来する8月18日を記念日としたのはビーフン協会。ビーフンの持つ栄養価や食感の良さをアピールする日。
※米の日
「米」の字を分解すると「八十八」になることから。

<今日の誕生花
立葵[たちあおい]言葉:熱烈な恋、豊かな実り」クレオメ[風蝶]言葉:秘密のひととき」
タチアオイ(立葵) クレオメ

<歴史上の出来事
1651年徳川家綱が江戸幕府4代将軍に。朝廷の勅使が江戸城に下向して将軍宣下
1769年江戸幕府10代将軍徳川家治の側用人・田沼意次が老中格に就任
1863年8月18日の政変。薩摩・会津両藩が公武合体派の公家を参内させ朝議により長州藩・急進尊攘派公家を京都から追放
1896年ドイツ皇帝ヴィルヘルム2世が「ドイツ民法典」に署名
1909年東京市がワシントンへ桜の苗木2000本の寄贈を決定。後にポトマック河畔に植樹される
1915年第1回全国中等学校優勝野球大会が開催
1920年アメリカで女性参政権が認められる
1928年三井財閥の大番頭・中上川彦次郎の娘・あきがテノール歌手・藤原義江を追って2児を残してミラノへ出発。「世紀の恋」と話題になる
1930年細君譲渡事件。谷崎潤一郎と妻・千代子が離婚し谷崎の友人・佐藤春夫と千代子が再婚することを3人連名で発表
1945年皇帝溥儀が退位し満洲国が消滅
1945年占守島にソ連軍が侵攻。21日に日本軍が降伏し、捕虜となった日本兵はシベリアへ抑留される
1945年内務省が地方長官に占領軍向けの性的慰安施設の設置を指令
1968年岐阜県白川町で集中豪雨。土砂崩れにより観光バス2台が飛騨川に転落し104人死亡
1969年前日の高校野球決勝で延長18回で引き分けとなり、史上初の決勝戦での再試合を実施
1971年ベトナム戦争で、オーストラリア・ニュージーランドがベトナムからの撤兵を宣言
1976年ポプラ事件。板門店の非武装地帯で米兵に対し朝鮮人民軍兵士が攻撃し、米兵2人が死亡
1976年ソ連のルナ計画最後の探査機「ルナ24号」が月面に着陸。岩石を採取し22日に地球に帰還
1982年参院選への比例代表制導入を柱とした公職選挙法改正法が成立
2008年ロシア人力士・若ノ鵬が大麻所持で逮捕。その後2名のロシア人力士の大麻所持が発覚

<著名人の誕生日>
767年最澄(傳教大師)[さいちょう] (僧,日本天台宗の開祖)[822年6月4日]
1864年伊藤左千夫[いとう・さちお] (歌人,小説家『野菊の墓』)[1913年7月30日]
1927年城山三郎[しろやま・さぶろう] (小説家『総会屋錦城』『落日燃ゆ』)直木賞[2007年3月22日]
1936年ロバート・レッドフォード (米:俳優)
1951年柴田恭兵[しばた・きょうへい] (俳優,歌手)
1967年清原和博[きよはら・かずひろ] (野球(西武・巨人・オリックス/内野手[元]))

<著名人の忌日>
1227年チンギス・ハン(成吉思汗) (モンゴル帝国始祖)<60歳くらい>[1167年生]
1598年豐臣秀吉(木下藤吉郎,羽柴秀吉,豊国大明神)[とよとみ・ひでよし] (武将,関白) <数え62歳>[1537年2月6日生]
1987年深沢七郎[ふかざわ・しちろう] (小説家『楢山節考』『風流夢譚』,ギター奏者) <73歳>[1914年1月29日生]
2009年金大中(キム・デジュン) (韓国:大統領(15代)) <83歳>ノーベル平和賞[1925年12月3日生]
2010年森澄雄[もり・すみお] (俳人) <91歳>[1919年2月28日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
昨夜はめったに見ない、バトミントンの決勝戦を見て夜中の3時まで見ていて金メダルを見て満足しました。地球の真裏ですから見るほうも夜中で大変ですが、ロンドンで獲得したメダル数に近づいてきました。日本頑張れ・・・政府は無関係ですが・・笑)
【No title】
今日は飲み会があるので
帰宅が深夜になります

申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

よい週末を迎えてくださいね。

応援ぽち
【No title】
靖国神社に詣でることが、一般には戦死者の霊を慰めるものだと思われているところが問題なのではないかと思っています。靖国神社がどういった目的でどのような人を祀ってきたのか歴史を存在意義がきちんと知られていない気がしています。

 安倍君一派が急激な右傾化を図っていますが、それが恐ろしい時代の再来と言うより、「昔懐かしい傾向」だったり「忘れていたものを取り戻す」ととらえている人も多いのが気にかかります。
 その無関心さが恐ろしいですね。

 お体、大丈夫ですか?無理なさらないようにね~^^
【】
退院が早めで良かったですね。
私も先週からヘモが下がってきていて、点滴かな?と思っていましたら、昨日に病院に検診に行きましたら、8をこえてました。

オリンピックの応援と夏ばてが、きているよーです。選手の方々の頑張りには、勇気をもらいます。
表彰台での日の丸の国旗と君が代には、やはり日本人として嬉しい限りです。

道徳の成績をつけるというものは、疑問ですよね。
教師によって、かなりの差がつくような気がしますが、大丈夫なんでしょうかね。
【No title】
靖国参拝、いつの間にか、普通の人の中でも、しても良いのでは?、てなっているので、怖いです。
戦争を美化する場、なのを、戦後も、貫いているのですから。
ドイツで言い換えたら、ドイツの政治家が、ナチスの聖地で、敬礼するようなもの、なのに・・・
それをしても、良いのでは?、てドイツ国民が思っていたら、どう見えるのでしょうね?

安倍て、カルトな人たちは、いなくなって欲しいです。
お金が欲しいだけで、国の今後なんて、考えていないのですから。
世界で、通用しない考えを、流行らせないで欲しいです。

かしこ
【No title】
こんばんは。

無事のご帰還おめでとうございます。
早く退院できてよかったですね。
毎日の暑さが体には良くないのではないでしょうか。

夜仕事帰りに天空を見上げたら、
満月が東南の空から道を照らしていました。
久し振りに満月を見た気がします。

月の青白い光は世の中を優しく照らしていました。
涼しい秋よ、
早く来い!
【お大事に】
まずは無事帰宅お帰りなさい。
お大事になさってくださいね。
【No title】
無事退院おめでとうございます(^O^)

オリンピックで、連日の日本選手の活躍にパワーもらってます。
やっぱ、極限を極めた人の戦いは戦慄的ですね。

どんなメダルでも感激します。
【良かったです!】
二日間の足止めでよかったじゃないですか~
何日もだとまた辛い思いしなきゃならないし
本当に良かったです~(*^^)v
オリンピックは選手の方々とっても頑張って
おられて素晴らしい戦いにメダルです!
嬉しいですね~外国の選手の方で問題に
なってる方々もいらっしゃるようですし?
少しずつでいいのでお体のほうお大事に
なさってくださいね~(´∀`*)
【No title】
お身体大丈夫でしょうか。

まだまだ猛暑が続きますので、
水分・甘酒・塩飴で体調を整えて頑張っていきましょう~^^
【No title】
最近のマスメディアは
すっかり骨抜きになったのか
政府の行動に対して
批判精神を失ったようですね。

芸能人のゴシップばかり
取り上げてどうすんねんと思います。
【No title】
こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
曇り勝利ですねー思ったより雨は降りません。
かと言って野良仕事も出来ず籠ってました。
気温は27度まで上がりました。
今日もお疲れ様でした。

オリンピック、高校野球、プロ野球、
慢性的な寝不足ですねー!

退院しましたねー
無理しないでくださいよー
【No title】
こんにちは~~♪
よかった~~帰ってこられたんですね~~♪
八一八で米の日ですか。
実は私 ご飯好きです。
パンとご飯とどっち?と言われたらご飯の方が・・・
やっぱり日本人です(。^p〇q^。)プッ
まだまだ暑いですから お身体には気を付けてくださいね~~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
まり姫様も暑さには勝てなかったですなあ。
持病のせいなら一安心です。
たくさんのまり姫フアンがいるのですから、無理をせずにゆっくりお休みください。
【No title】
まり姫さんこんにちは~
もう心配してましたよ。
また再発じゃないかってo(`・д・´)o ウン!!
夏の暑さが尋常じゃないから無理をしないでゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
【No title】
一昨日のコメント、次ページに行ってしまったので再掲します。
その後これはトップニュースとして、かなり問題になっていますね。

バイデン氏「日本が核保有国になれないという日本の憲法は我々が書いた」

これは事実誤認!いや半分正しい?全部正しい?
いろんな意見が出ています。
安倍自民党にとって追い風になってしまうのか?それとも逆風になるか?

靖国神社信仰。
これはカルトですよね。
一般国民で靖国信仰の人は何パーセントでしょうか?
ごく少数派のはず。明治時代にできたものですから、神道としては完全に亜流です。
なのに、政治家には異様に多い。自民党は勿論だが民進党にも多い。国民と政治家とのズレがかなり大きいと思う。
靖国信仰を主流派にしようとする動き、かなり強いです。
ドイツと違って、戦前の軍国思想を現在も受け継いでしまっている日本。
靖国神社という名前は一般人にはわかりにくいので、
「ジャパニーズ・ネオナチ神社」と改名したらどうでしょう?

私の反面教師だった軍国思想の父。
自分の愛犬にまで「ナチ」という名前を付けました(汗)
【No title】
無事退院できてよかったですね。
無理は禁物ですよ(笑)
【我らが姫君の御帰還(^‿ ^)】
何はともあれ、一安心。
お姫様の御帰還です。

沖縄がどうであれ、
弱者がどうであれ、
正義のお姫様が取り敢えず無事に退院できて、
なによりです。
それでは五輪開催国ブラジルに敬意を表し、
赤道直下のラテン風に、
サンバのリズムに乗って、
心からの投げキッスとハグをあなたに!(笑)

人間は身びいきな者で、
クライアントに数名のブラジル人が居るので、
基本的には日本の選手を応援しているのですが、
ブラジルが開催国ですし、
せめてサッカーぐらいは、
ブラジルにメダルを取らして上げたいです。
同じように、
見ず知らずの沖縄の人よりは、
まり姫さんの回復の方が、
私にはずっと大事ですね。

結局沖縄の本当の問題は、
沖縄だけが差別されているのではなく、
首相である安倍晋三と与党の都合のためなら、
同じ日本人を平気で犠牲にするという、
極めて悪質で自己中心的な発想を、
政府がしているという事実です。

沖縄の米軍基地問題。
アメリカにおもねれば、
媚を売れば、
自分が首相でいられる。
それが安倍の計算。
せめてもっと質のいい米兵を、と要求するとか、
アメリカ人の犯罪者も、
日本で死刑にできるようにしてくれとか、
交渉する余地があるだろうに。

福島もそう。
安倍の言い分は、
「放射能なんて大丈夫だ。
(俺は福島には行かないからな)」です。
自分に都合が悪くなったら、
平気で切り捨てる。
それが安倍と与党のやり口。

靖国神社?
草生す屍の尊(クサムスカバネノミコト)?
英霊も戦犯も神?
軍法会議で死刑にされるか、
自殺攻撃するかと問われ、
死ぬことを強いられ、
犬死にさせられた犠牲者が「神」?
侵略戦争を仕掛け、
国民の若者達や父や息子を、
自己保身のために全滅するまで戦わせた戦犯が「神」?
地獄に堕ちやがれ、戦犯共!
地獄に堕ちろ安倍晋三と右翼共!
そう思います。
私の叔父は19歳で戦病死、
金鵄勲章をもらいましたが、
私は靖国神社には参拝しません。
糞喰らえ! です。
【退院おめでとう】
こんにちは^^

退院おめでとうございます
持病とは言え大変さが解ります
私は出雲大社に行って来ました
その際、病気が良くなるように
お祈りしましたので、もう大丈夫ですよ^^
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。