2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.2652

昨日は病院で足止めにあい、おまけに局地的大雨と遭遇し帰宅するのが予想以上に遅くなってしまいました。
お立ち寄りいただいた皆さま、誕生祝のコメント&拍手コメントを寄せていただいた皆さまにお礼のご挨拶もできず申し訳ありませんでした。
ブログ上ではありますがお礼を申し上げます。
名古屋市もゲリラ豪雨に襲われ猛烈な雨が病院の窓を叩いていましたが、帰り道でも雨の勢いは収まらず家に無事にたどり着けるか心配してましたが、家に着いたときは激しい雨が降ったのかわからないほどの様子で拍子抜けでした。
ゲリラ豪雨というのは少し離れるだけで全然降らないものなのをつくづく実感しました(^^ゞ
今日も全国的に不安定なお天気のようで外出される方は雨具だけは携帯された方がいい地方もあるようですから、天気予報だけを頼りにしない方がいいと思います。
コンビニで買った昨日の晩御飯(夜遅くて何も残ってませんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)
IMG_0025_20160803085151846.jpg


[四野党共闘は公党間の約束]
民進党の岡田克也代表が同党代表選に不出馬の意向を示していることに関わって岡田氏を支えていたグループと野党共闘に否定的な長島、前原、細野氏らが早くも代表選に出馬の意向を示しているようですが、この人たちは公党間の約束事を反故にするつもりでしょうか。
市民と野党四党の共闘の威力を信じず、民進党単独で参議院選挙を戦っていたら一に人区で惨敗していたでしょう。
市民プラス野党四党が結束して戦ったからこそ一人区で11議席も獲得できたのに、それも理解できない人たちが「俺が、俺が」では公党間の約束さえ理解していないとしか思えません。
安倍政権の暴走を止めるためには野党が結束して戦うことこそ国民・市民が求めていることであり、来るべき総選挙においては政権選択の選挙になりますから、当然野党間の政策合意をはかりどの党も一致できる政策を掲げて安倍政権打倒を目指すべきです。
長島・前原・細野氏らは野党分断策を進めようとしている安倍政権の罠に引っかかるようなお粗末な民進党議員に政権など担えるはずがないと自ら公言しているようなものでしょう。

[今日の音楽]
1965年12月にビートルズが発表した11枚目のオリジナル・シングル曲「Day Tripper」
あまり売れなかったそうですが、坂本隆一さんが組んでいたYMOがアルバムに収録した曲のひとつなので私は好きですね^^


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
サルビア ファリナセア
IMG_0020サルビア ファリナセア

IMG_0021サルビア ファリナセア

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「やはらかに積れる雪に熱(ほ)てる頬(ほ)を埋(うづ)むるごとき恋してみたし」
石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人、詩人1886~1912)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※相模原殺傷事件から1週間 「共に生きる 子供へ伝えたい」
相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で十九人が刺殺され、二十六人が負傷した事件から一週間となった二日、献に訪れる人は絶えず、犠牲者の冥福を祈っていた。
正門脇に設けられた献台に大人や子供ら数十人が次々とを手向け、ユリや菊の束が積み上がった。長女(22)に重度の知的障害があるという市内の主婦長田清美さん(48)は「自分に起きたことが分からず、声も上げられず亡くなった人がいるかと思うと胸が苦しい。障害者の家族は施設や周囲の助けに支えられている」と涙を浮かべて話した。
やまゆり園のイベントに呼ばれて歌を歌ったことがあるという神奈川県厚木市の四十代女性は「(イベントでは)入所者も職員も明るく、自分の方が元気をもらった。本当に耐え難い」と事件を非難した。
三人の子供を連れて献した四十代女性は「障害者も健常者も一緒に生きていると子供に伝えたかった」と話した。
◆市職員面会も予兆気付けず 生活保護、8日間受給
津久井やまゆり園で発生した殺傷事件で、市は二日、殺人容疑で送検された植松聖(さとし)容疑者(26)が今年三月、市から生活保護を受給していたと明らかにした。受給期間は八日間で、少なくとも三回は市職員と面談する機会があったものの、市は事件の予兆に気付くことはできなかった。
市によると、植松容疑者は三月二十四~三十一日に生活保護を受給。市は「個別ケースは答えられない」としつつ、支給開始前後と開始後一週間以内に市職員が受給者と面談するのが通例と説明。植松容疑者と少なくとも三回は会い、生活状況や精神疾患の病状などを聞き取ったとみられる。
障害者への差別的な言動で「他人を傷つける恐れがある」として、植松容疑者は二月十九~三月二日、措置入院した。退院後、措置入院担当から生活保護担当の部署に、詳しい病状や言動の情報は引き継がれなかった。2016年8月3日【東京新聞】

稀代の独裁者ヒトラーに心酔した犯人の思想形成過程を探求することなく、招いてしまった障害者蔑視による殺戮行為を何ら検証しないまま見過ごしてはいけないでしょう。
日本社会が右傾化していると多くの人たちが警鐘をならしていますが、その最たるものが安倍晋三首相です。
当然安倍氏の側近たちは全員極右思想であり、いくら糊塗しようとしても日頃の言動からわかることですが、最も怖いのは知らない間に人権軽視や差別する側に私たち市民がつかされることです。
これだけは絶対に避けたいですね。


<ちょっと前のトップニュース>
※海外軍事企業買収認める 政府方針 民間武器製造拡大の恐れ
政府は、日本企業に課している海外の武器製造企業の買収規制を見直す方針を決めた。関連法の運用指針を現在の「厳に抑制」から「状況に応じ適切に判断」などと変更。法律改正はせず、解釈を変えることで、現在の原則禁止規制を改める。武器輸出を原則認める防衛装備移転三原則を決定したことに伴うもので、見直しにより日本の防衛関連企業の海外進出が可能になる。 (望月衣塑子)
武器を製造する海外企業に日本企業が出資や買収をする場合、外為法などに基づき、政府への事前届け出が必要とされる。届け出を受けた政府は審査で、「国際的な平和、安全を損なう」と判断すれば、計画の変更や中止を勧告できる。
政府がこうした法律を運用する際、指針としているのが一九七七年の福田赳夫首相(当時)の国会答弁だ。福田氏は「投資先企業が武器を生産するのが目的であれば許可しない」「(武器輸出を原則禁じた従来の)武器輸出三原則の精神にもとるような投資は厳に抑制する」などと指摘。この答弁を政府は従来の三原則の下で「三原則に準ずるもの」とし現在まで堅持している。
しかし新三原則決定を受け、武器輸出支援策を議論している防衛省の検討会で、防衛関連企業が「現状のままでは武器を製造する会社を海外で設立できない」などと、指針の見直しを要求。防衛省も「武器輸出を進めるには、現地企業との資本提携は不可欠。これを阻んでいる従来方針の変更は必須だ」と判断した。
今後、安全保障会議での議論を経て、新たな指針を打ち出すが、「厳に抑制する」から「状況に応じ適切に判断する」などと変更することを検討している。
武器輸出規制に関連する指針は、このほか武器技術や武器製造関連設備の輸出、軍事施設の建設にもあり、現在は原則禁止としている。外為法などで同じく規制しているこうした指針についても政府は合わせて見直していく。
運用指針見直しで、外為法の「国際的な平和を損なう」などの解釈も変更される。これにより、日本の防衛関連産業は、これまで事実上閉ざされていた海外進出が可能になる。日本企業の関わる武器生産が増え、海外の戦争への日本経済の依存が高まる懸念がある。
<防衛装備移転三原則> 安倍政権が、昨年4月に閣議決定した武器の新たな輸出ルール。従来の武器輸出三原則は武器輸出を原則禁止し、例外を個別に認めていたが、新三原則では一定の条件下で輸出を認める原則容認に転換。(1)紛争当事国や国連決議に違反する場合は輸出しない(2)輸出を認める場合を限定し、厳格審査する(3)輸出は目的外使用や第三国移転について適正管理が確保される場合に限る-などと規定した。2015/8/2【東京新聞】

安倍政権の黒を白と言いくるめるやり口は、すべて憲法を蹂躙する「戦争する国」への道へと向かう暴走です。
財界が要求していた軍需産業の海外進出もОKとするのは、まさに戦前体制そのものです。
その先に見えるのは独裁国家体制の戦時中の日本の姿でしょう。


<8月3日の記念日>
※学制発布記念日
1872(明治5)年のこの日、太政官布告で「学制」が発布され、近代的な教育制度が確立した。
当時は下等小学4年間、高等小学4年間の4・4制だったが、数度の変遷を経て1947(昭和22)年に現行の小学6年間、中学3年間となった。
※ハサミの日
8月3日をハサミと読んで、日頃からハサミを使う職業に携わっている美容、理容、洋裁などの関係者が、この日に「ハサミ供養」を行う。提唱者は美容家の山野愛子さん。
※ハモの日
関西の夏の風物詩のひとつで、夏の魚のシンボルとなっているハモ。ハモの地方名がハミであるため、その語呂合わせと、梅雨明けのこの時期が最も美味しいとされることから8月3日を「ハモの日」としたのは、ハモを扱っている株式会社大辰水産。土用の丑の日のウナギに続く夏の味覚として全国にPRしていく予定。ハモは加工品も多く「ハモづくし」の食事も美味しい。
※はちみつの日
全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985(昭和60)年に制定。
「はち(8)みつ(3)」の語呂合せ。
3月8日は両組織が制定した「みつばちの日」となっている。
※破産の日
「は(8)さん(3)」の語呂合せ。

<今日の誕生花
銀銭花[ぎんせんか]「花言葉:乙女の美しい姿」日々草[にちにちそう]「花言葉:友情」
ギンセンカ(銀銭花)  アオイ科 日々草
サントリナ[綿杉菊]「花言葉:移り気な人」
サントリナ・ナポリターナ  キク科

<歴史上の出来事
672年美濃に逃れた大海人皇子(後の天武天皇)が大友皇子(弘文天皇)に対し挙兵(壬申の乱)。
701年藤原不比等らによる「大宝律令」の編纂が完了
759年鑑真が唐律招提(後の唐招提寺)を建立
1347年英仏百年戦争でフランス北海岸の町カレーを英軍が占領。カレーの市民6人が自主的に人質となり町を解放
1492年コロンブスが第1回の西方への探検の為、スペインを出発。10月12日にサンサルバドル島に到着
1829年ロッシーニのオペラ『ウィリアム・テル』が初演
1914年第一次大戦で、ドイツがフランスに宣戦布告
1918年富山県西水橋町で漁師の妻ら300人が米屋などに押し掛ける。新聞で報道され米騒動が全国に飛び火
1927年東京・神宮球場で第1回全国都市対抗野球大会が開催
1935年天皇機関説問題に関して岡田啓介内閣が「国体明徴」と天皇の統治権主体を声明
1940年ソ連がリトアニアを併合
1944年テニアン島の戦いが終結。日本守備隊約5千人が全滅。マリアナ諸島全域における日本軍の抵抗が終了
1945年米軍が、B29による機雷敷設で日本の港湾と内海航路を完全に遮断したと発表
1957年茨城県の米軍飛行場附近で、L-22連絡機が超低空飛行をして自転車で通行中の親子に接触し、母親が即死
1958年アメリカの原子力潜水艦「ノーチラス」が史上初めて潜航のままで北極点を通過
1965年長野県松代町附近で地震発生。以後6年間にわたる松代群発地震の始り
1967年「公害対策基本法」公布
1973年吉永小百合がテレビディレクターの岡田太郎と結婚
1977年広島で14年ぶりに原水爆禁止統一世界大会開催
1978年東京スモン訴訟で東京地裁が原告勝訴の判決
1984年宇宙開発事業団が静止気象衛星「ひまわり3号」を打上げ
1987年建設省が「日本の道百選」を選定
2005年モーリタニアでタヤ大統領の不在中に軍部が無血クーデター
2009年初の裁判員制度を適用した裁判が東京地裁で実施

<著名人の誕生日>
1567年伊達政宗[だて・まさむね] (戦国武将,仙台藩主「独眼竜」)[1636年5月24日]
1593年豐臣秀頼[とよとみ・ひでより] (大名,豐臣秀吉の子)[1615年5月8日]
1926年トニー・ベネット(アメリカの歌手で最高の男性ヴォーカリスト、エンターテイナーと称される存在)
1959年田中耕一[たなか・こういち] (技術者,生体高分子の同定および構造解析のための手法の開発)ノーベル化学賞
1975年伊藤英明[いとう・ひであき] (俳優)岐阜県出身なので^^

<著名人の忌日>
1786年初代中村富十郎[なかむら・とみじゅうろう1] (歌舞伎役者) <数え68歳>[1719年生]
1951年竹下しづの女[たけした・しづのじょ] (俳人) <64歳>[1887年3月19日生]
1990年石野径一郎[いしの・けいいちろう] (小説家『ひめゆりの塔』) <81歳>[1909年3月28日生]
2008年アレクサンドル・ソルジェニーツィン (ロシア:小説家『イワン・デニーソビッチの一日』) <89歳>[1918年12月11日生]
2009年大原麗子[おおはられいこ](俳優)<63歳>[1946年11月13日生]病死

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

【No title】
昨日は大雨だったんですね。こちらは降りそうで降らない…ただ蒸し暑いだけの日々です。


 第三次(大参事?)安倍再改造内閣、「未来チャレンジ内閣」なんだそうです。過去を見ることなく、現状分析もできないまま、前だけを見て突き進む…恐ろしい内閣です。稲田朋美の防衛大臣…安倍君の生き写しのような彼女は、核兵器保有まで考えているそうな…

 そして昨日の教育問題。「公共」という教科は、いったいどんな教科書を作ろうと考えているんでしょうね。「歴史総合」で、第二次世界大戦、日中戦争は「聖戦」なんてことになるんじゃないかと…その上道徳教育の教科化…子どもの洗脳から始めようと熱がこもってますね。恐ろしい時代です。教員養成、教員研修で政府にそぐわない教員のあぶり出し…これが進むと…どうなるかみんなわかってるのかしらね。
【No title】
相模原の、犯人みたいな考えの人、増えているような・・・
弱者の排斥、選民主儀、ホント、極右の人たちて・・・

攻撃的な思想に、惹かれる人は、気付いて欲しいです。
決して、安倍て人は、勇ましくない、てことを。
言っていることは、勇ましくても、していることは。
アメリカに、媚を売って、国を売っている、保身の塊りなのですから。

自分たちの、状態を良くしたいから、そんな思想に惹かれるているなら。
既得権益層の、代表者へ、賛同しては、いけないのです。
安倍て人に、賛同しては、いけないのです。

かしこ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
こんばんは~~♪
夕べのうちに家に帰れてよかったですね~~♪
今日はこちらも夕方に凄い雷雨でした。
おかげで涼しくなりました(。^p〇q^。)プッ
これから暫くは毎日暑い日が続くと思いますから
まり姫さんお身体に気をつけてね~~♪
【ゲリラ豪雨】
まり姫さんこんばんは~
昨日は無事に帰宅できて良かったです~
そのまま入院なんてことになったら・・・なんて
つい悪い方に考えてごめんなさい(^_^;)
ゲリラ豪雨昨日も今日もありましたね~こちらは
雨が降らずダムの貯水も減ってきて今年は制限が
あるかもです(^_^;)
ここらへんで一雨欲しいところですよ!
かなりの差がありますね~!
今日はかなり暑いですΣ(|||▽||| )
体に気をつけてね(*゚▽゚*)
【No title】
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^

まり姫様にとって素敵な年になりますように~^^
【No title】
今回の組閣も
右寄りの姿勢が
一層強まりましたね。

まあ、そうなることは
目に見えていましたが…
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
色々ありましたが、大過なく帰宅できてよかったですね~~☆!
都議会も高みの見物ですが、世の中自民党の思うように動いていますね~~渇)
野党共闘も一服状態になり困ったものです。
虎も、原口の守備が悪く、リズムが壊れ4-1で逆転されています。いくら打っても盗塁がオールパスでは無理ですねー。泣)
【No title】
こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
ゲリラが隣の奥州市や栗原市で暴れてるようです!
我が家には今日も来ずカラッカラです!
薄曇りで今日も予想を外しました~~~。
29度ですが蒸し暑い日でした。
今日もお疲れ様でした。
【】
何故、英語を小学生から教えるのかと言うと、娘が小学生の時に話題になっていましたが、中学に入っていきなり英語の授業をしますと半数近くの子供がアレルギーを起こし、嫌いになってしまうのです。確かに今は、遊びから入っています。

少しでも簡単なものからはじめて、好きにさせよう、というのではないでしょうか?
本当にイギリス英語を主にしてほしいですね、綺麗ですし。

娘は小さい頃からイギリス英語のため、アメリカ英語はなまりがあると、嫌がります。ロンドンにも留学しました。

諸事情を考えると当たり前でしょうが、医学生もいまは、ドイツ語必修ではなく、医学英語を学びます。
【No title】
昨日の英語教育の問題。
これは問題です!
現状では、中学から大学まで10年もやっても全然身についていない。小学生からやっても無駄でしょうね。
外国へ一人旅に行けばすぐに覚えます。
英会話教育なんて、日本ではほとんど必要ないです。

スペイン語圏のほうが広いですが、英語は世界の共通語です。
パソコンの設定をするにも、海外からの情報を得るにも、
英語は話せなくても良いから、最低限読めないといけません。
ネット社会、日本人は圧倒的に不利です。
英語ができるからと言って尊敬されるのは日本国内だけ。英語は最低限できて当たり前なんです。
中国語・スペイン語・ポルトガル語などのほうが、実社会には求められています。
東京外大の人の話では、英米科は就職難だそうです。
英語は特技として認められないからです。

日本で教えてるのはアメリカ英語。残念ながらこれはマイナーです。
オーストラリア、インド、マレーシア、中東諸国、アフリカ諸国などなど、歴史的背景によりイギリス英語です。
イギリス式発音のほうが日本人にはわかりやすいです。
一部の単語の意味もアメリカとは違います。
世界の共通語=イギリス英語を主流にすべきです。
日本はアメリカの植民地として生きるつもりなのでしょうか?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
こんにちは。
今日も暑いですなあ。
こんな食事ではダメですぞ(笑)
もっと栄養をつけてください。
【No title】
まり姫さんこんにちは~
昨日は帰るのも大変でしたね。
交通機関も乱れていたので遅くなるだろうとは思ってました。
土砂崩れもなくてよかったです。
多くの皆さんがまり姫さんを応援してらっしゃるのですから病気に負けないでこれからも頑張ってくださいね(*^_^*)
【No title】
昨日は大変だったようですね。
まあ無事帰宅されてよかったと思います。
テレビでは第三次安倍改造内閣の顔ぶれが報道されていますが、どの局も横並びで安倍ヨイショばかりです。
こんなことでいいのでしょうか。
【No title】
こんにちは^^

遅れましたが
お誕生日おめでとうございますv-274

検査の結果が良くない様で心配です
これから厳しい暑さを迎えますゆえ
ご自愛下さいませ^^
【中国、韓国より愚かな日本人】
中国人は政府を信じない。
政府こそが差別社会や汚職によって、
国民を不幸にしていると知っているから。
日本をバッシングするドラマを中国政府は作ったが、
中国の人々は冷静で、
「俺たちを洗脳するためだろう」と知っている。
だからこそ中国政府も、
汚職を躍起になって取り締まり、
日本へのバッシングを手控えているし、
国民は日本の商品が良いから、
日本に爆買いに来てくれる。

韓国人も政府と企業を信じない。
暴力団と癒着し、
ありとあらゆる情報操作と、
ネガティブキャンペーンで、
好き勝手をしているのが、
政治家や超富裕層だと知っている。
ドラマにまでその事実を描写する。
愚かな人は韓国が、
日本をバッシングしていると言うが、
韓国ドラマを見れば、
今の韓国の国民の不幸が、
韓国の政治家や富裕層、
権力者によるものであり、
日本には非常に配慮して、
全てのドラマが作られている事がわかる。
公正だからこそ、
脚本もカメラワークも配役の役者も音楽も、
出来が良いからこそ、
全アジアで、
中国でまで、
韓国ドラマは愛されている。

日本人だけは政府を信じている。
中国人が消費税を増税したわけではなく、
韓国人が日本の時間外手当や福祉を、
カットしたわけでもないのに。
中国と韓国の人々は、
政府の正体、
権力者と富裕層の正体を知っているが、
愚かな大半の日本人は、
政府こそが自らの不幸の元凶だと気付かない。

安倍と与党は死の商人、
武器商人を援助する事を決めた。
これでどこで戦争しようが、
どれだけ自衛隊や国民が戦死しようが、
死の商人、
復活した戦前の財閥共は大儲けできる。
そいつらがまた軍事政権を支持してくれる。
なし崩しに日本は軍国主義独裁国家になりつつあるのに、
愚かな日本人は、
安倍と与党を神の救世主だと信じて、
近隣に平然と戦争を仕掛ける気になっている。
施設職員を惨殺した、
極右翼の介護職員のように、
人の命を、
虫けらのようにしか考えていない。

P.S.
昨日はお疲れ様でした。
ご多忙でしょうが、
もう少しタンパク質や野菜や果物も、
召し上がって下さいね。(^‿ ^)
【No title】
「相模原事件」は右傾化してゆく日本人を象徴する様な事件でした。
そこには「弱い者や劣った者、外国人は、日本には必要ない」と言う「優生学」の発想があります。
国民が「優生学」に感化され、右傾化したのは、政府与党に大きな責任があります。
事件は「我が党のみ優れたり」「我が宗教思想のみ優れたり」として、弱い集団や地域を虐め抜いて来た結果です。
その独善こそ淘汰されるべきです。自然界は「これもあるが、あれもある」と言う多様性の法則で保たれています。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。