2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.2646

夏の高校野球都道府県予選は全国的に大荒れのようで、甲子園出場常連校と言われる強豪校が次々と敗れるなど波乱含みの展開ですが、わが岐阜県大会も本命とされていた県立岐阜商業高が順々決勝で姿を消したものの、準決勝・決勝戦は甲子園出場経験のある強豪校ばかりになりました。
本日の決勝戦は大垣日大高対中京高校(全国大学野球選手権で優勝した中京学院大学の付属校で愛知の中京大中京とは別)の対決となりました。
どちらが勝つかわかりませんが、中京高校の3~5番バッターはスポーツニュースではあまり報じられていませんが早実の清宮君も真っ青になるほどのホームランバッター揃いです。
大垣日大のエース左腕も凄いピッチャーなので、勝敗はその日の調子いかんでしょうねー。
さてどうなりますか^^

[金沢漫ろ歩き]
加賀100万石金沢城
本日で金沢の旅はお仕舞です。
下手な写真を観させられるのもこれでもうなしですよ(。^p〇q^。)プッ
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 25

加賀100万石 前田利家の城  金沢城 26

加賀100万石 前田利家の城  金沢城 27

[週刊誌の目に余る選挙妨害]
東京都知事選に野党統一候補として立候補している鳥越俊太郎氏(76)の選挙事務所は27日、28日発売の週刊新潮に掲載予定の記事について、鳥越氏の弁護団が同誌編集部に抗議文を送ったと公表しました。
鳥越氏の過去の女性関係に疑惑があるとする記事であり、週刊新潮の取材に対し鳥越氏が「事実無根だ」と明言したのにもかかわらず、何の根拠も示さず女性問題で疑惑があるかのような記事を28日発行の雑誌に掲載するとは明白な選挙妨害です。
週刊文春につづいて週刊新潮もどこから情報を得ているのか根拠を明らかにしない限り、明らかな名誉棄損であることは違いなく、いずれも選挙の公平性を不法行為で妨害するものであり公職選挙法に違反することは明らかです。
東京の有権者が虚偽の記事で鳥越氏への支持をやめるとしたら、それこそ民主主義を否定するものであることをよく考えたうえで投票行動をしてもらいたいものです。
選挙に勝つためなら手段を選ばない手法は自公両党の常套手段ですが、ここまでくると単なる野党共闘つぶしにとどまらない恐ろしい力が働いていると言わざるを得ません。
政治とカネの問題を抱えた候補者を援護する闇の組織と闘う鳥越氏がこんなことで有権者から支持を得られないとしたらあまりにもひどすぎます。
今回の都知事選は東京都の有権者の政治意識そのものが問われることになるでしょう。

[今日の音楽]
サイモン&ガーファンクルのきょうの曲はスカボローフェアー。
パソコンのトラブルがなければもっと紹介したかったのですがね〜(^。^)


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
<季節の
デュランタ
IMG_0015デュランタ

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「大という字を百あまり砂に書き死ぬことをやめて回り帰り来たれり」
石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、(1886〜1912)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※東京都知事選2016<明日を託せるのは誰>
主要候補者へのアンケート、安倍政権への評価は
◆-100点 「格差拡大した」
鳥越俊太郎氏(76) 安倍政権を「戦後最悪の内閣」と位置付け、百点満点で評価すると「マイナス百点」。「選挙の時に公約になかった特定秘密保護法を突然、国民の反対を押し切って強行し、安全保障関連法も国民の過半数が反対している中で強行採決した」。安倍政権が進める経済政策「アベノミクス」についても反対している。「非正規雇用が増え、実質賃金も増えていない。格差拡大や貧困で、社会はおかしな方向に向かっている。この流れを変えなければいけない」
◆90点 「安定した政権」
増田寛也氏(64) 安倍政権は「九十点」とし、「世界で最も安定した政権であると言っても過言でない」と評価。安倍晋三首相についても「就任以来、積極的平和外交を展開し、最近では伊勢志摩サミットの成功、オバマ米大統領の歴史的な広島訪問など外交面で成果を上げている」。アベノミクスについては確実に成果を上げているが道半ばとし、首相の「アベノミクスの果実を保育の充実や介護離職ゼロに活用する」という発言は、自身の公約と方向性も一致している。
◆90点 「積極的な外交」
小池百合子氏(64) 自民党の推薦は得られなかったが、安倍政権への評価は「九十点」と高い。アベノミクスの積極的な金融緩和と財政政策は「停滞していた経済を刺激したが、いまだデフレ対策は喫緊の課題」とし、「成長戦略はまだ道半ば。東京が先駆けとなって日本全体をけん引できれば」と強調する。安倍首相については「地球を俯瞰(ふかん)する積極的な外交は日本の地位を確固たるものにした。熊本地震など有事対応も着実で、危機管理も十分に意識、実行されている」。2016年7月28日(東京新聞)

<ちょっと前のトップニュース>
※首相機雷掃海で答弁を修正 「特定国を想定せず」
安倍晋三修理屋さんは27日、安全保障関連法案をめぐる参院本会議質疑で、集団的自衛権の行使例とする中東・ホルムズ海峡での機雷掃海に関し、「特定の国が機雷を敷設することを想定しているわけではない」と表明した。
衆院審議ではイランによる敷設に言及しており、答弁を修正した。
イランが米国ら六カ国との核協議で最終合意したことを踏まえたとみられ、質問した民主党の北沢俊美元防衛相は「集団的自衛権行使が必要との説明が成り立たなくなった」と反発した。
集団的自衛権の根幹に当たる議論で首相の答弁が定まらず、野党が追及姿勢を強めるのは確実だ。2015/7/27【中日新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※武器・弾薬提供へ法整備検討 対米後方支援で政府
政府は、米軍をはじめとする他国軍への自衛隊の後方支援をめぐり、従来禁じてきた武器・弾薬の提供を可能とする法整備に向け検討に入った。安全保障法制に関する1日の閣議決定で集団的自衛権行使容認とは別に、他国軍への補給などを拡大する方針を示したのに伴う措置。年末に改定する日米防衛協力指針(ガイドライン)に反映させ、来年通常国会での関連法改正を目指す。政府関係者が26日、明らかにした。
安倍晋三首相が掲げる「積極的平和主義」に沿って自衛隊の海外任務の制限を取り払う動きの一環。具体化すれば、自衛隊が紛争に巻き込まれる懸念が強まりそうだ。2014/07/27【共同通信】

安倍首相のブラジルとの共同声明でうたわれた「法の支配」はどこへ行ったのか、外交姿勢の矛盾も気づかない政府の対米追随姿勢が変わらない限り、米国による侵略戦争に加担させられる危険性が強くなっただけです。
米国は自国の利益のためには虚偽の情報を公開してでも、他国への侵略戦争を繰り返してきたことに何の反省もしていません。
そこには「法の支配」という概念は皆無で、「米国=正義」という驕りの姿勢があるだけです。
もはや唯一の超大国ではなくなった米国への追随を外交だけでなく、軍事力まで進めることに何の価値もないだけでなく、国民と戦闘にかり出される若者たちをを悲惨な戦争に巻き込むだけで、我が国の国益を損なうだけでしょう。


<7月28日の記念日>
※乱歩忌
作家の江戸川乱歩が亡くなったのは1965年(昭和40年)の今日。名探偵・明智小五郎の登場する「怪人二十面相」などの推理小説は数多くの読者に支持され、現代でも映画、ドラマなどになっている。
※菜っ葉の日
7月28日の7.2.8をナッパと読んで菜っ葉の日。キャベツ、ハクサイ、ホウレンソウ、レタスなどの葉ものの野菜を食べて夏バテを防ごうというもの。8月31日の「野菜の日」とともに、青果商関係者が、野菜の消費拡大を目的にキャンペーンを展開する動きもある。
※地名の日
日本地名愛好会が2008(平成20)年に制定。
アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、地名研究家・谷川健一の1921年の誕生日であることから。
※なにわの日
「な(7)に(2)わ(8)」(難波・浪速)の語呂合せ。
※第一次世界大戦開戦記念日
1914(大正3)年のこの日、オーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が始った。

<今日の誕生花
撫子[なでしこ]言葉:いつも愛して」  虫取り撫子[むしとりなでしこ]言葉:礬」
大和撫子 ムシトリナデシコ(虫取撫子)
グロリオーサ[狐百合]言葉:栄光」
グロリオーサ

<歴史上の出来事
1183年後白河法皇が平家追討の院宣を下す
1480年元関白・一條兼好が室町幕府将軍・足利義尚に治政論書『樵談治要』を呈上
1603年徳川家康の孫で7歳の千姫が、11歳の豊臣秀頼の大坂城へ輿入れ
1698年隅田川に永代橋が架かる
1873年明治政府が「地租改正法」と「地租改正条例」を公布。年貢・田租に代わる地価の3%の「地租」を定める
1914年ドイツの支持を受けたオーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が開戦
1941年日本軍が南部仏印への進駐を開始
1942年スターリンが、敵前逃亡を禁止する「ソ連国防人民委員令第227号」を発令
1943年イタリアのバドリオ政権がファシスト党の解散を布告
1945年鈴木貫太郎首相が、「ポツダム宣言」を黙殺し戦争を継続することを表明
1945年青森大空襲。B29・61機が青森市に空襲。死傷者1767人
1947年滝沢修・宇野重吉らが民衆芸術劇場(劇団民藝の前身)を結成
1965年ジョンソン米大統領が、ベトナム戦争に海兵隊のほかに陸軍も派遣すると発表
1973年有人宇宙船「スカイラブ3号」打上げ。宇宙ステーション「スカイラブ」に滞在する宇宙飛行士を送る
1976年中国華北地方の唐山[タンシャン]で大地震。死者24万人以上
1984年第23回オリンピック・ロサンゼルス大会が開幕。ソ連と東欧14か国が不参加。中国が初参加
1990年アルベルト・フジモリがペルー大統領に就任
1992年5月に亡くなった漫画家・長谷川町子に国民栄誉賞を授与
2005年IRA暫定派が全ての武装活動の停止を宣言
2008年神戸市の都賀川が局地的豪雨により水位が急上昇し、河川敷にいた16人が流され5人が死亡

<著名人の誕生日>>
1925年バルーク・サミュエル・ブランバーグ (米:医学者,劇症型B型肝炎のウィルスを発見)
1929年ジャクリーン・ケネディー・オナシス (米:ケネディ米35代大統領の妻)[1994年5月19日]
1938年アルベルト・フジモリ (ペルー:大統領(45代))
1944年渡瀬恒彦[わたせ・つねひこ] (俳優)
1948年大瀧詠一[おおたき・えいいち] (シンガーソングライター,ミュージシャン(はっぴいえんど[解散],ナイアガラ・トライアングル[解散]/ヴォーカル・ギター))[2013年12月30日]
1954年ウゴ・チャベス (ベネズエラ:大統領(53代))米国を名指しで激しく非難するなど国際的にも喝采を浴びた南米有数の指導者として知られる[2013年3月5日]

<著名人の忌日>
1750年ヨハン・ゼバスティアン・バッハ (独:作曲家,オルガン奏者) <65歳>[1685年3月21日生]
1794年マクシミリアン・ロベスピエール (仏:フランス革命指導者,恐怖政治の中心人物) <36歳>刑死[1758年5月6日生]
1794年ルイ・アントワーヌ・ド・サン=ジュスト (仏:革命家,ロベスピエールの恐怖政治に参画) <26歳>刑死[1767年8月25日生]
1955年宮武外骨[みやたけ・がいこつ] (ジャーナリスト,江戸明治文化研究家『奇態流行史』) <88歳>[1867年1月18日生]
1965年江戸川乱歩[えどがわ・らんぽ] (推理小説家『黒蜥蜴』『怪人二十面相』) <70歳>[1894年10月21日生]
2001年山田風太郎[やまだ・ふうたろう] (小説家『甲賀忍法帖』) <79歳>[1922年1月4日生]
2009年川村カオリ[かわむら・かおり] (歌手) <38歳>[1971年1月23日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する

【No title】
都知事選、政策論争ではなく、レベルの低い口撃合戦ばかりが注目されているのが残念ですね。

 今注目の「待機児童」を取り上げれば勝てるかのような政策を語る候補者は結局都民をなめているような気がしてきます。

 問題は山積しているはず…待機児童問題のみならず、大きな問題があると思うんですけどね。
【No title】
安倍政権の、外交ね・・・
日本では、失点を報道しないですからね。
失笑されていますけどね、笑われることが、外交なのかしら?
ずけずけ、好きなことを言うのが、良い外交でなくって。
目的を、達成出来たら、一言も話さなくても良いのが、外交なのに。

アメリカの威を借るキツネ、なだけですもの、安倍て人の、外交は。
えばって、友好度を下げているだけで、外交は失敗続きですもの。
中国を、孤立さようとして、逆に、日本を孤立させていますから。

それの、どこが、良い外交なのでしょう?

かしこ
【都知事選も・・】
こんばんは~まり姫さん~
都知事選もあと二日ですがどうなるんでしょう~
戦況になると何やら昔のことが必ず出てくる~
もっと綺麗な選挙はできないものだろうか?
正々堂々と勝たなきゃいずれ・・・・
あとは都民が一番望んでいることをどこまでできるか
それは地方選挙も同じですが・・・公約言う程は
できてないのが現実です!
今日は午後から曇りパラパラと雨が期待したほど
降らずまた蒸し暑いかな?
関東あたりは梅雨明けしたそうですがでもカラっと
しないお天気だそうで長い梅雨でしたね~(>_<)
【重要な事】
↓のLinuxの話に重要な事、追記です。
残念ながらハードウェアとソフトウェアの区別がついていない人が多いようです。
機械(ハード)を新品にしてもソフト(Windows)の設定が不完全では、大変危険です。
他人から覗き見されて、内部の情報をコピーされてしまったり。
どんな行動をしているか見張られていたり。
自分で見ているだけでなく、常時相手にも見られている、双方向通信なんです。
最悪、なりすましで犯罪者にされてしまう事もあります。
とくに政府の批判記事を書いていると、しつこく狙われ攻撃されます。私の友人はそれでやられました。
皆さん、セキュリティ設定にはくれぐれも万全の備えを!!

パソコンはテレビとは全然違います。
ハードウェアだけでは動きません。重要なのは電子頭脳に記憶されているソフトウェア(無形の物=情報)です。
Windowsはパソコンに固定されている物ではありません。
Windowsを削除する事もできます。削除してしまうと、パソコンの画面には何も映らず、何の作業もできません。
故障していなくても、です。
パソコンの不調の90%は機械の故障ではなく、Windowsというソフトの不具合です。
その場合部品を交換しなくても、簡単なキーボード操作で、無料で直ります。

ですから、Windowsなどいうアメリカの悪徳商人ビルゲイツのソフトは削除してしまって、中立公正な立場のソフトであるLinuxを電子頭脳に記憶させれば、パソコンは生まれ変わるのです!
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
鳥越いじめを放任するメデイアは植松容疑者と変わらぬ理不尽を露呈しています。渇)増田も小池の大年増も自公の狢の穴と同じ仲間です。
虎がいよいよ退治しなければアベドルフヒトラーとなり世の中は不幸な人で溢れることでしょう。爆)

今日の検査結果はHbA1cが7.4となり。危険信号となりました。禁酒を覚悟いたしました。先には禁煙してますので仙人生活となります。笑)
【No title】
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
今日もお疲れ様でした。
以外と雨は降らず蒸し暑い日でした。
27度まで上がりましたし5時半で26度あります。
蒸し暑い蒸し暑い!梅雨明けはマジか?でしょうかねー?

都知事選、小池、増田では、またカネの問題が出てきて、
オリンピック前に、また選挙やるようになるよー!

鳥越氏しかないのを、東京都民はしっかりしてほしい!
【No title】
東京都知事選は企業・団体からのものすごい献金が動いてますからね~
「儲かるなら不正でも、犯罪でも、何でもやる」…おおかたみんな「東京オリンピック景気」に乗っかりたいんでしょう。
欲深い日本人の拝金体質丸出しです…「相模原障害者無差別殺人」の様な異常な事件が起きる下地がそこにあります。
【No title】
こんにちは。

そうですか。
決勝戦ですか。
面白い対決になりそうですね。
どちらが勝っても
悔いのない試合をしてもらいたい
ものですね。
こちらも今日が決勝でした。

さて、暑いですね。
お互い夏バテには
気をつけたいものですね(^-^)
【No title】
金沢の史跡は終わりですか。
もう少し知らせていただけるとよかっのですが・・・・
さて、今日付けの週刊新潮と文春が揃って鳥越氏の女性問題をとり上げたようですが、これは明らかに首相官邸と自民党の後押しがあったのでしょうなあ。
刑事事件としては選挙が終わってからしか検察庁も動かないでしょう。
都知事選挙に影響を与えることは間違いありませんが、民進党はやる気があるのか、どうも心もとないですな。
立候補を取りやめた宇都宮健児さんの応援でもないと厳しいかもしれませんなあ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
週刊誌は派手に書きたてていますが根拠を示さず説明せよとはお笑い種です。
これで都民が鳥越氏に悪感情を抱くようなら、政治とカネで真っ黒な小池や増田の票が増えるとでも思っているんですかねー。
もし小池か増田が当選したら都政はいきなり大モメですよ。
週刊誌の編集長もアホです。
【No title】
まり姫さんこんにちは~
今日は決勝戦ですね。
まあ関係ないけどどちらも頑貼ってほしいですね^^
【クリントンの支持母体はユダヤ人の武器商人】
クリントンが武器商人の利益代表であることは、
ちょっと調べればすぐわかる事です。
武器商人は何を願うのか?
戦争です。
韓国にミサイル迎撃システムの名の下に、
ミサイル発射台が設置される事実は、
アメリカが、
いざとなったら、
朝鮮半島を再び火の海にする腹であることが明白です。
中国にとっては、
キューバ危機と全く同じ事態です。
朝鮮戦争が再燃すれば、
前回、戦ったアメリカ兵は、
ドローンその他の遠隔操作で、
誤爆で韓国人も殺害しながら、
鼻歌混じりに爆撃し、
今度は日本の自衛隊が、
米兵の代わりに最前線で、
死ぬことになります。
アメリカの起こした戦争のために。
中国にとっては死活問題ですから、
悲惨な泥仕合になることが目に見えています。
仮に勝利しても、
朝鮮半島が完全にアメリカの勢力圏になるので、
否応なしに米中の緊張が増す。
もし負けたら、
今度は日本が戦場になる。
与党の画策はそういう事であり、
与党を支持する東国原や橋下は、
与党の犬に過ぎないのです。
それでも与党を支持するのは、
愚かではありますが、
戦前にも過半数の日本人が、
戦争を支持し、
反対派を拷問したり虐殺し、
その結果、
日本は焦土となり、
二度までも原爆を落とされ、
与党を支持した過半数は、
ほとんど全員、戦場で犬死しました。
そうなりたければ、
与党を支持すれば良いでしょう。
ご勝手に。
自分自身や子供達や夫が、
戦争で死ねば目が覚めるでしょう。
【Linuxをお奨めします。】
まり姫さん、パソコントラブルですか?
予備のパソコンはありますか?
こんなに重要なお仕事をされているのですから、万一への備えをされるようお奨めします。
残念ながら、Windowsを使っている限り、トラブルには悩まされます。
突然動かなくなったり・・・
バージョンが変わるたびに新しいのに慣れるのが大変。前のアプリが使えなくなったり。
不正侵入の被害も多いです。ブログで頑張っている知人は最近、彼のアドレス帳の人たち全員に不審なメールが届くようになってしまったとか。友人たち全員に何者かからウィルスが送付されているらしいです。
セキュリティソフトだけでは防御できません。

私も過去に同じような経験をしたので、WindowsとはサヨウナラしてLinuxに乗り換えました。
以来10年になりますが、トラブルは皆無です。使い方はWindowsと同じで何も問題なし。機能もWindowsと同じです。
しかも無料です。勿論パソコンは買わないといけませんが、中古でも良いのですごく安上がりです。新品のLinuxPCも通販ですが販売されています。
バージョンが新しくなっても、何度でも無料で更新できます。
セキュリティソフトを買う必要がないし、面倒な設定も必要ないので気分的にも楽ちんです。余計な時間もかからず、大助かり。
それと、一番良いのはアメリカの支配から解放された事です。
Windowsを使っている限り、常にアメリカから支配される心配がつきまといます。メタデータとしてアメリカのサーバーに膨大な個人情報(発言内容などもすべて)が蓄積されているかもしれません。
Linuxはフィンランドが発祥の地で、欧州各国で発展してきました。アメリカには支配されません!
商業主義ではなく、世界中のボランティアによって運営されています。

興味ある方は書店に行ってください。パソコン雑誌コーナーにLinuxとかUbuntuとかいう雑誌が数種並んでいます。
インストール用DVD付属で親切丁寧な説明がされています。
ただ、注意していただきたいのは今お使いのパソコンではなく、別の中古パソコンを用意してそれを練習台にしてください。
万一失敗すると大変ですから。
WindowsVistaより新しい物で、64bit対応の物を選んでください。
初心者でも簡単にできますが、事前によく勉強してから実行してください。
ちなみに、スマホに採用されているAndroidもLinuxの一種で、MacOSもLinuxベースに作られています。今やLinuxはメジャーになりつつあります。
元々は研究所などで使用されている大型コンピュータ用のOSでした。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
11位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。