2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.2643

昨日は一年ぶりに夏の高校野球を生観戦してきました。
昨年は私の母校の応援だったけど、今年は叔父の母校がどんどん勝ち上がり順々決勝でなんと岐阜県一の強豪校と言われる県立岐阜商業に買っちゃいました。
叔父の話によると昔は姉妹校のような関係だったそうで、一時期叔父の母校の商業科に組み込まれていたことがあるそうです。
そういうこともあり、応援合戦も華やかで岐阜県大会とはいえ一番観客も入るとか(笑)
県立岐阜商業は今年も最有力候補と言われていたのに監督が代わるとチームの勢いすらもガクッと落ちてしまうようですねー。
今年は全日本大学野球選手権も岐阜県の大学が優勝し、社会人都市対抗野球も西濃運輸が準決勝まで勝ち上がっています。
高校野球も大会前の噂をひっくり返すような代表校が出ると面白いのですが(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
野球観戦の後にご馳走してもらった昼食、とても食べきれませんでした(。_゚)〃ドテッ!
昭和食堂2500円

[金沢漫ろ歩きのつづき]
金沢城の石垣の積み方はほかの有名な城とはかなり違う特徴を持っています。
下にアップした写真を見ていただければわかりますが、場所によって全く違うのがわかりますよね(*^^*ゞ
藩祖前田利家が築城した金沢城には、ただお城の華麗さだけでなく徳川家康への警戒対策も行っていたものと考えてもいいかもしれません。
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 17
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 18
加賀100万石 前田利家の城  金沢城大手門跡

[今日の音楽]
今日のサイモン&ガーファンクルの紹介曲はこれ
Simon & Garfunkel Bright Eyes


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
<ハゲイトウ>
IMG_0012ハゲイトウ

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「明日の考察!
これ実に我々が今日において為すべき唯一である、そして又総てである。」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※小池百合子氏「裏金疑惑」 都議補選に出馬“元秘書”の正体
31日投開票の都知事選に出馬している小池百合子元防衛相(64)に新たな「政治とカネ」問題が浮上した。今回はナント! 「裏金づくり」疑惑だ。
日刊ゲンダイは小池氏が代表を務める「自民党東京都第十選挙区支部」の収支報告書に添付された領収書の写し(2012~14年分)を入手。この領収書を精査すると、不可解なカネの流れが判明した。
同支部は12~14年、「M―SMILE」という会社に「調査費」として計210万円を支出していたのだが、この会社は登記簿を調べても記載がなく、実体不明の会社だったからだ。
小池事務所は「現在は『モノヅクリ』という社名に変わっている。選挙の際の世論調査を依頼した」と説明。そこで日刊ゲンダイが改めて「M-SMILE」の代表者に確認すると、代表者の男性は「09年ごろ、個人的に『M―SMILE』という名で世論調査の事業を始めた。12年に、『モノヅクリ』を立ち上げ、オーダースーツの事業をメーンにしている」と説明。つまり、実体のないスーツ会社が、小池氏から多額の政治資金を受け取り、世論調査を請け負っていた――という怪しさを記事にした。
■小池氏、元秘書とも問い合わせにダンマリ
そうしたら、小池陣営が22日、都議補選(31日投開票)で新宿選挙区から擁立した男性の名前を見て驚いた。何を隠そう「M-SMILE」の代表者、森口つかさ氏(34)だったからだ。しかも、肩書は小池氏の「元秘書」だったからビックリ仰天だ。
つまり、小池氏は自分の秘書がつくった“ペーパーカンパニー”に多額の政治資金(調査費)を支払っていたことになる。これほど不自然で、不可解なカネの流れはないだろう。政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大教授もこう言う。
「小池氏の政党支部が(M-SMILE)に調査費を支出した時期に森口氏が秘書を務めていたのなら大問題です。通常、議員のために調査を行うことは秘書としての業務の一環で、調査の対価は給与として支払い済みのはず。それを秘書が経営する(幽霊)会社に調査費用を支払うというのは、あまりにも不自然です。裏金をつくったり、不正な選挙資金を捻出していたと疑われても仕方がありません。そうでないのならば、小池氏は説明責任を果たすべきです」
果たして小池氏と森口氏はどう答えるのか。両者に何度も問い合わせても、ともに一切回答なし。知事が2代続けて辞職に追い込まれた「政治とカネ」問題は、今回の都知事選でも間違いなく重要な争点だ。それなのに小池氏、元秘書ともそろってダンマリでいいはずがない。2016年7月24日【日刊ゲンダイDIGITAL】

鳥越俊太郎氏へのイメージダウンを狙い、大手マスメディアのいわゆる「女子大学生との不適切な関係疑惑」攻撃ぶりと違い、何故大手マスメディアは小池百合子氏の「政治とカネ」にまつわる疑惑というより証拠もある事実にいっさい触れないのでしょうか。
増田寛也氏も都知事選立候補直前まで福島原発事故を引き起こした東京電力の社外取締役をして報酬を得ていたことが判明しています。
お二人ともとても首都東京の顔としてふさわしくないことは明らかなのに、猪瀬・舛添両元知事の醜態を再び繰り返してもいいと世論誘導をするつもりでしょうか。
夕刊紙日刊ゲンダイが素っ破抜いた記事が何を物語っているか心ある人はわかるでしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※鶴見俊輔さん死去、93歳 哲学者、平和運動
戦後日本を代表する思想家として知られ、リベラルな立場から平和運動などで大きな役割を果たした哲学者・評論家の鶴見俊輔(つるみ・しゅんすけ)さんが二十日午後十時五十六分、肺炎のため死去したことが二十四日分かった。九十三歳。東京都出身。京都市在住。遺族によると、遺言に従って葬儀はなく、火葬を終えたという。
明治の政治家、後藤新平の孫で、昭和の国際派政治家・著述家鶴見祐輔の長男。日米開戦後の一九四二年、ハーバード大哲学科を卒業。同年、捕虜交換船で帰国した。
四六年に社会学者の姉和子、経済学者都留重人(つる・しげと)、理論物理学者武谷三男(たけたに・みつお)氏らと雑誌「思想の科学」を創刊し、「言葉のお守り的使用法について」で論壇デビュー。庶民の生活や地域文化の記録による思想運動を目指し、注目を集めた。京都大や同志社大で教えるかたわら、イデオロギーやアカデミズムの枠にとらわれない思想史研究で独自の分野を確立した。思想の科学研究会では「転向」の共同研究を推進した。
六〇年の日米新安保条約採決に抗議して東京工業大助教授を辞職し、市民グループ「声なき声の会」を組織した。六五年には故小田実(まこと)氏らと「ベトナムに平和を! 市民連合」(ベ平連)を結成。ベトナム戦争の脱走兵の援助や大村収容所の廃止運動などを展開した。
「戦時期日本の精神史」で八二年に大仏次郎(おさらぎじろう)賞、九〇年には評伝「夢野久作」で日本推理作家協会賞を受賞した。他の主な著書に「限界芸術論」「転向研究」「戦後日本の大衆文化史」などがある。
二〇〇四年には、井上ひさし、大江健三郎氏らと「九条の会」を結成して改憲に反対するなど、最晩年まで「行動する哲学者」としての人生を貫いた。
◆「安保の夏に…」惜しむ声
「ベトナムに平和を! 市民連合」や「九条の会」などの活動を通して、国が抱える矛盾に真っ向から異を唱えてきた哲学者の鶴見俊輔さん。安全保障関連法案の衆院採決強行など政権への批判の声が高まる今、その存在の喪失を惜しむ声がわき上がっている。「この安保の夏に亡くなられるとは」「安保法制の闘いを見届けてほしかった」-。短文投稿サイト「ツイッター」には、鶴見さんの死去を時代状況の象徴と捉える声が目立つ。
鶴見さんは一九六〇年、日米新安保条約の採決強行に抗議して、東京工業大を辞めている。七〇年には大学紛争への警官隊導入に反対して同志社大を辞職。信念を曲げなかった知の巨人の姿に触れ、現代の大学関係者の姿勢を問う投稿もみられる。
二〇一一年の東京電力福島第一原発事故以降は、作家の大江健三郎さんらと並び、脱原発を目指す人々を精神的に支えた。東日本大震災後の講演では、「後退を許さない文明」の在り方を批判し「日米戦争に敗北してもなお目をそらしてきた根本の問題に直面している」と警鐘を鳴らしていた。2015/7/24【東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※ヘイトスピーチ禁止を勧告 国連委、従軍慰安婦も
【ジュネーブ共同】国連人権委員会は24日、日本の人権状況に関する最終見解を発表し、在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)と呼ばれる人種差別的な街宣活動に懸念を示し、差別をあおる全ての宣伝活動の禁止を勧告した。
勧告に拘束力はないが、日本が近隣諸国との間で抱える人権問題に国際的な関心が高まりそうだ。対日審査は2008年以来約6年ぶりに、ジュネーブで15、16の両日行われた。
また旧日本軍の従軍慰安婦問題について、人権侵害行為を調査し加害者の刑事責任を追及するよう勧告。日本政府に、公に謝罪し国家責任を認めるよう求めた。2014/07/24【共同通信】

外国人排斥を主張し差別的言動だけでなくメディアまでに影響を与えている、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)や「現代撫子倶楽部(くらぶ)」等の極右排他主義的デモや集会が国際的にまったく通用しないことが国連の勧告でも明らかになりました。
私たち日本人全員が差別主義者と思われたら非常に恥ずかしいことです。
保守系全国紙や週刊誌の編集者の中にも差別を助長するような記事を臆面もなく書いている人がいますが、こういうものを認めない国民になりたいものです。
法的拘束力がなくても国際社会から日本のヘイトスピーチに表現される差別主義はひどすぎると断罪されたことを深刻に受け止める人が必要でしょう。
差別主義が横行するような社会を放置したままの日本では、とても恥ずかしくてオリンピックなど開く資格がありません。


<7月25日の記念日>
※最高気温記念日
1933(昭和8)年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が記録された。
この記録は長らく日本の最高記温記録となっていたが、2007(平成19)年8月16日に岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9℃を観測し、74年ぶりに記録が更新された。
※不死男忌(甘露忌)
俳人・秋元不死男[あきもとふじお]の1977(昭和52)年の忌日。
秋元 不死男(あきもと ふじお、1901年11月3日 - 1977年7月25日)は俳人。前号は東 京三(ひがし きょうぞう)。別号に秋元 地平線。本名は秋元 不二雄。
神奈川県横浜市生まれ。1930年、島田青峰の「土上」に学ぶ。1934年、新興俳句運動に加わる。1940年、西東三鬼らと「天香」を創刊。1941年、治安維持法違反の嫌疑で検挙され、1943年2月に保釈されるまで獄中にあった。俳号の東京三は「京三東」(きょうさんとう)と読める。
戦後、1946年、平和と民主主義を掲げる新俳句人連盟の創立に関わり、同連盟幹事長。同年6月、新俳句人連盟分裂の責任をとって休俳宣言をするも、1947年、現代俳句協会創立会員(のち幹事長)。
※かき氷の日
日本かき氷協会が制定。
かき氷のかつての名前「な(7)つ(2)ご(5)おり」(夏氷)の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから。
※味の素の日
1908(明治41)年のこの日、化学者で東京帝国理科大学(現在の東京大学理学部)教授の池田菊苗博士が、「グルタミン酸塩を主成分とせる調味料製造法」の特許を取得した。
博士は、昆布の「うま味」成分の研究により、「うま味」の主成分がアミノ酸の一種であるグルタミン酸であることをつきとめ、その製造法の特許をとった。この発明は翌年に鈴木製薬所(現在の味の素株式会社)により工業化され、新調味料は「味の素」と名附けられた。
※体外受精の日
1978年のこの日、イギリス・マンチェスターの北東のオールダム総合病院で世界初の体外受精児(試験管ベビー)が誕生した。
※聖ヤコブの祭日
弟である使徒ヨハネとともにガラリヤ湖のほとりでイエスに会い、漁師としての生活を捨ててイエスの弟子になった。後にイエスの使徒の一人となった。
※聖クリストフォロスの祝日
旅行者・航海者・自動車の運転者の守護聖人。
大男で力持ちであった彼は、世界最強の王に仕えることを望んでその王に出会えることを待ちながら、旅人を背負って川を渡る仕事をしていた。ある暴風雨の夜、子供の姿をしたキリストを肩に乗せて川を渡り、真の王とは誰かを悟り、この時から「キリストを背負う者」という意味の「クリストフォロス」と名乗るようになった。ローマ皇帝デキウスの迫害の時に殉教したと伝えられている。

<今日の誕生花
接骨木[にわとこ]言葉:熱心」    ブーゲンビレア[筏蔓]言葉:薄情」
接骨木 (にわとこ) ブーゲンビレア
アガパンサス[紫君子蘭]言葉:恋の訪れ」
アガパンサス

<歴史上の出来事
1183年平宗盛ら平家一族が、安徳天皇と神器を奉じて都より西国へ落ちる
1581年オランダがスペインから独立
1603年スコットランド王ジェームズ6世がイングランド王(ジェームス1世)としても戴冠。以降、イングランドとスコットランドは1707年に合同してグレートブリテン王国となるまで同君連合となる
1629年紫衣事件。江戸幕府が高位・高徳の僧への紫衣の勅許を停止。抗議した沢庵らを東北へ流罪に
1814年イギリスのスチーブンソンが蒸気機関車の試運転に成功
1883年前右大臣・岩倉具視の葬儀を初の国葬として実施
1894年豊島沖で日本艦隊が清国艦隊を攻撃し日清戦争が勃発。8月1日に宣戦布告
1914年オーストリアがセルビアとの国交を断絶
1919年カラハン宣言。ソ連のカラハン外務人民委員代理が、帝政時代に結んだ対中国不平等条約の破毀を宣言
1932年「ソ連・ポーランド不可侵条約」締結
1934年オーストリアのエンゲルベルト・ドルフース首相がウィーンでナチス党員により暗殺
1943年イタリア王ヴィットーリオ・エマヌエーレ3世がムッソリーニ伊首相を罷免・逮捕
1945年トルーマン米大統領が日本への原爆投下を指令
1950年朝鮮戦争の国連軍総司令部を東京に設置
1951年広島県倉橋島で解体中の魚雷が爆発。死者5人
1957年九州西部で豪雨。死者行方不明992人
1960年「障害者雇用促進法」施行
1964年東京~新大阪で新幹線の全線試運転を実施
1969年ニクソン米大統領がアジア諸国の自主防衛努力強化方針を発表(ニクソン・ドクトリン)
1973年ソ連が火星探査機マルス5号を打ち上げ
1974年森下洋子が第7回ヴァルナ国際バレエコンクールで優勝
1975年ニューヨーク・ブロードウェーのシューバード劇場でミュージカル『コーラスライン』が初演
1978年イギリスで世界初の人工授精による子供(試験管ベビー)が誕生
1980年立体パズル「ルービックキューブ」が日本で発売。爆発的ブームに
1995年パリの地下鉄で爆弾テロ事件。死傷者60人以上
1998年マイクロソフトがWindows98日本語版を発売
1998年和歌山カレー毒物殺人事件。和歌山市園部地区の夏祭りでカレーライスを食べた住民67人が腹痛などの症状を訴え翌日4人が死亡
2000年パリ郊外で離陸直後の超音速旅客機コンコルドが墜落。乗員乗客109人と地上で巻添えに遭った5人が死亡
2007年横綱朝青龍が、夏巡業を負傷休場中に故郷モンゴルでサッカーをしていたことが報じられる。8月1日に相撲協会から2場所出場停止などの処分

<著名人の誕生日>
1803年フェルディナント・バイエル (独:作曲家『ピアノ奏法入門書(バイエル教則本)』)[1853年5月14日]
1901年2代目芳村五郎治[よしむら・ごろうじ] (長唄唄方)人間国宝[1993年11月25日]
1914年早船ちよ[はやふね・ちよ] (小説家,児童文学作家『キューポラのある街』)[2005年10月8日]
1964年高島礼子[たかしま・れいこ] (女優)

<著名人の忌日>
1929年牧野省三(マキノ省三)[まきの・しょうぞう] (映画監督・制作者「日本映画界の父」) <50歳>[1878年9月22日生]
1977年秋元不死男[あきもと・ふじお] (俳人) <75歳>[1901年11月3日生]
1980年時雨音羽[しぐれ・おとわ] (作詞家『スキー』『君恋し』) <81歳>[1899年3月19日生]
1995年公文公[くもん・とおる] (数学教育研究家,公文教育研究会創設) <81歳>[1914年3月26日生]
2011年マイケル・カコヤニス (ギリシア:映画監督『ステラ』『エレクトラ』) <89歳>[1922年6月11日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【No title】
お昼ご飯、美味しそうですね~
でも、ちょっと、品数がありそうですね。

マスメディアのしていることは、中国のしていることと、変わりない、と思うのです。
中国のマスメディアだって、日本が悪い、て報道したりして。
何て言うのか、どっちもこっち、なのに、自分たちの方が、正しいて、えばって。

日本人だけで、なくって、他の国でも、そうですけど。
自分の暮らしている国が、何を考えているのかで、報道には、偏りがあって。
でも、生まれた時から、その国に暮らしていると、それに気が付きにくい、のに。
それが、常識になってしまうので。
まるで、国の正義が、自分たちの正義だって、思い込むのですよね。

考えるのは、民衆にとって、何が正義なのか、だと思うのですけどね。

かしこ
【No title】
私も毎年高校野球の地方予選を観に行ってますが、今年は行かれてません。なんだかんだと振り回される日々でして…(-。-;

御自分の戦争体験から、平和を訴えてこられた方が世を去られる…戦争を知らない連中がのさばり出して、再びあの時代に引き戻そうとしています。黙っていてはいけませんね。
【No title】
こんばんは。

天気予報は雨の確立50~70%だったのですが、
全く雨が降りませんでした。
ところによっては少し降ったようですが、
中心部は雨なしです。

暑いと言いながら私の部屋はクーラーなしで、
窓を開けて蚊取り線香を付けています。
今は網戸を通してヒンヤリした風が舞い込んできます。

これは体にいいなーと思うのですが?
夏風邪引いています。
【No title】
鶴見俊輔さんも亡くなりましたか~
永六輔さんと言い、戦後の日本の平和を支えてきた人達が、高齢で次々と亡くなってゆく。
寂しいと言うより、今の右傾化した日本の若い世代を見ると、恐ろしささえ覚えます><
【No title】
昨年のまり姫さんの母校に続き、今年は叔父様の母校が、高校野球で大躍進とは素晴らしいです(^O^)

我が母校は・・・(;´д`)トホホ…

広島県の高校野球決勝は如水館vs広島新庄の強豪同士で、監督は広島商業出身の迫田兄弟です。広島新庄が兄、如水館が弟で、これまでも決勝でこの組み合わせはありました。

広島県では、中々公立のノーシードが勝ち上がってくることは無いです orz
【No title】
金沢城の石垣ですが、打込接から切込接ってところでしょうかねぇ~^^

うる覚えですが岡山城も違った石垣の積み方が見れた記憶があります^^
【No title】
小池候補の裏金の問題。
ペーパーカンパニーはまずいです!
まるでヤクザのような手法じゃないですか。
私は共産党ではなく、資本主義を大いに肯定する者ですが、
自民党の多くの議員のように、資本主義の汚物ばかり蓄えるような連中は大嫌いです。
資本主義にもピンからキリまでありますねぇ。イデオロギーの違い以前の問題で、倫理観とかその人の人格・道徳観の問題です!!

政治資金は共産党を見習って、党費という形で集めるべきです。
でもそういう方法だと資本主義ではなくなってしまうので、”経済活性化”という名目で、不道徳な企業献金さらにはペーパーカンパニーまで作るのですか。マズイですねぇ。

まり姫さんは野球がお好きなんですね。
私も中学までは野球少年でしたが、高校から陸上に転向し、今は野球よりサッカー、サッカーよりは、
”日本の国技!相撲”ですかね(笑)
昔情熱をそそいだ陸上も、オリンピックも、今は興味ありません。
オリンピックなんて、商業主義とドーピングだらけで、価値はもう地に落ちてしまった感じがします。
まったく魅力を感じません。
【No title】
こんにちはーーー。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
天気良くなって28度になりました!
野良仕事は蒸し暑い日です。
梅雨明けは月末ですかねー?
今週も元気にいきませう!

小池も増田もダメダメ
東京都民の良識を祈る!
【Re: まり姫 さんへ!!♪】
今週も御贔屓に願う次第です。!
斐太高は残年でしたねー。白流しでしたか・・・?

阪神にも叔父さんの高校の藤原投手がいますが、今のところ芽が出ていません。
今日は暑すぎてめまいがするので羽生王座に挑戦する決戦を見ています。
どちらが挑戦者になっても若い棋士ですので、苦労します。汗)
【おご馳走も~】
こんにちは~まり姫さん~
昨日は大変失礼いたしましたm(_)m
せっかくのお食事も食べきれませんでしたか?
今日はこさもが降ったり止んだりの蒸し暑い日です(;_;)
野球嬉しいですね~おじ様の気持ちもわかりますよ~
ちょっと買い物に出てましたがまだお日様がない分だけ
ましかな~!
明日もお天気悪そうだし( ;゜Д゜)
関東地方は梅雨明けしてないようなのでこれも
困りものですね(^_^;)
【No title】
安倍の子分が二人も都知事選に出ているのにそれも気づかない都民はどうかしてるね。
小池と増田ではどちらが当選しても都政の混乱はひどくなるだけだよ!!
【No title】
まり姫さんこんにちは~
今週もよろしくお願いします(*^^)
長良川球場まで行かれたのですね。
昨日はスタンドが暑かったでしょう^^
美味しそうな食事を食べられてよかったですね(*^_^*)
【No title】
こんにちは。

野球は楽しかったですか。
たまには気分が変わって
いいですね。
暑い中、お疲れになったでしょう。
お身体、ゆっくり休めてくださいね。

今日も暑いですね。
大丈夫ですか。
中にいても外にいても
熱中症にはお気を付けくださいませ。
【No title】
こんにちは。
叔父様の母校にやられましたなあ(笑)
叔父様が仰る通り、岐阜商業は戦前市立岐阜商業と言っておりまして、長良高校のあるところに学校がありました。
長良高校は戦後岐阜市立普通高校として発足した学校ですが、学制改革で岐阜商業は長良高校の商業科に編入されてしまいました。
まあ後に女子商業と統合して別の場所に県立校になりましたから、そんなに長い間長良高校と一緒ではなかったのですよ。
一緒にやっていた歴史もあるから何か親しみを同窓生が持っていることから姉妹校のように見る人が多いのでしょうなあ(笑)
【No title】
小池百合子の裏金問題を何故報道しないのか不思議です。
徹底的に追及しないと猪瀬、舛添の二の舞になりますね。
世論調査で小池百合子が有利と各社は報道していますが、政治とカネという最悪のことを都民に知らせないことこそ問題でしょう。
【】
都知事になる方は、お金であれ、女であれ問題をかかえてる方に資格はないと思います。

とにかく、任期半ばで問題を起こし、辞めさせられたり、何かの事情で辞めなければならない人は、絶対選んではならない。

これ以上、都民の税金の無駄遣いを許してはならない。
【金成恩と同じ】
「アメリカ人は敵だ!」
「アメリカ人を殺せ!」
金成恩のモットーですが、
こうした異民族への悪意は、
全世界から狂気と取られます。

「欧米に死を!」
イスラム過激派のモットーですが、
彼らは全世界が認める狂気の集団です。

「敵対する奴らをポアしろ!」
オウム真理教の麻原彰晃のモットーですが、
彼等は全世界が認める狂気の集団です。

「イスラム教徒を殺せ!」
アメリカの右翼が言いますが、
オバマ大統領は言いました。
「テロリストが我々の敵であって、
 イスラム教徒は敵ではない」
立派です。

「在日を殺せ!」
「中国人を殺せ!」
在特会と日本会議、
安倍晋三の本心であり、
稲田朋美や小池のモットーですが、
異民族への悪意は、
全世界から狂気と取られます。

この手の民族差別者は、
北朝鮮の金成恩や、
カルト教団オウム真理教の教祖や、
ISISのテロリストと、
一体どこが違うのでしょうか?
全世界どこでも恥ずべき事であり、
彼等は日本の恥であり、
世界から狂人と呼ばれるのです。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。