☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[非常事態宣言は独裁を正当化]
エルドアン独裁体制を敷くため暴走し続けるトルコの実情は、もはや欧米諸国の手におえないところまで拡大しつつあります。
テロとの戦いを口実にしたイスラム民主国家の破壊が止まるどころか、エスカレートしっぱなしで他国の声にも一切耳を貸しません。
このままいくといずれトルコ国内は反エルドアン体制を叫ぶ国民の声は消されてしまうでしょう。
イスラム教徒でも穏健で争いを好まないことが支持されてきたトルコが、厳格なイスラム至上主義を主張し、男女平等の否定、トルコ国内に定住しているクルド族の排斥を当然視し、他国からの口出しを一切許さない強硬姿勢がとうとうトルコ国民にまで向けられて常軌を逸するほどの弾圧を強行しています。
経済成長のみに浮かれたトルコの国民はまさか自分たちがエルドアンに弾圧される立場に追いやられるとは思っていなかったでしょう。
後の後悔先に立たずで、エルドアンの与党を選挙で多数を握らせたばかりにこんな悲劇が自分たちを苦しめることになったのです。
トルコの状況を他人事と思ってはいけないでしょう。
日本は安倍自公政権のやり口がまさにエルドアンがやろうとしていることと酷似しています。
国民が主人公である民主主義国に独裁者は必要ありません。
もちろん憲法に定められている地方自治も同様で絶対的権力を行使できることはあり得ません。
憲法改悪の姿勢を選挙ではひた隠しにし、所属している日本会議国会議員懇談会も経歴から削除してまでさも都民の味方のようなウソを並べ立てている自民党前国会議員や県民に多額の借金を背負わせたままその反省もしていない候補者がいくら美辞麗句を並べても、政治とカネにまつわり辞任を余儀なくされた猪瀬、舛添両氏と本質的には変わりはありません。
都政を都民に取り戻すためには日本国憲法の条文すべてを暮らしに生かす候補者でなければ首都東京がかかえる本質的な問題の解決は無理です。
石原独裁都政で疲弊した東京都民は今こそ目を醒ましてほしいものですね。


[金沢漫ろ歩きのつづき]
金沢城大手門に惹かれじっくりと
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 15
もう少し拡大したもの(悪趣味かな)
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 16

[今日の音楽]
今日はこの曲で行きましょうσ(゚ー^*)
Simon & Garfunkel -- Flowers Never Bend With the Rainfall


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
<祇園まつり山鉾巡行(葉山左京さん提供)>
人ごみの上に赤い傘が出ているのが「綾傘鉾」というそうです。
2016綾傘鉾
これは別の傘鉾だとか^^
傘鉾

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「我々は今、最も厳密に、大胆に、自由に今日(こんにち)を研究して、其処(そこ)に我々自身にとっての明日の必要を発見しなければならぬ。」
石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※<米軍ヘリパッド>「悲しいです。もう限界だ」立ち尽くす市民
沖縄県東村高江周辺のヘリパッド建設の再開に着手した政府は22日、反対の市民を圧倒する約500人の機動隊員らを投入し、専門家から「法の乱用」と指摘される県道封鎖まで実行した。なりふりかまわずに市民を退けた場面は、戦前の「戒厳令」をほうふつさせた。
»国、高江ヘリパッド着工 抗議の中強行
「落ちる!」「危ない!」。N1表ゲート前の車上でもみ合う屈強な機動隊員らの帽子は落ち、抵抗する市民の足はがくがく震えていた。「排除!」。炎天下に号令が響いた22日午前8時55分。機動隊員らが一斉にN1表ゲート前の街宣車2台によじ登り、車上に座り込む市民を引きずり降ろしにかかった。
車上の激しいもみ合い。小さな街宣車の不安定な足場に機動隊員らが次々押し寄せ、あわや「死者が出かねない」(車上にいた市民)事態に。街宣車周辺には市民の怒号や悲鳴、おえつがごちゃまぜになって響いた。引きずり降ろされたり、余りの激しい「排除」にショックを受けて気を失い、救急搬送されたりする女性も。9時10分、警察側から「ストップ!」の号令がかかり、市民も車上から降りた。
その1時間半後-。「いったん退くことを判断した」と市民を率いる沖縄平和運動センターの山城博治議長が一時撤退を宣言。「2日間で5人の救急搬送を出した。辛いです、苦しいです、悲しいです。もうこれ以上は限界だ」。袖の破れた洋服が、緊迫の事態を物語っていた。
市民には“秘策”もあった。機動隊が到着前の午前3時、月明かりを頼りに南北約1キロ、県道70号の両脇に駐車する市民の車160台余りを中央線に寄せる作戦をスタート。「レッカー車や作業車が通れない」幅員にし、多数の機動隊に挑む計画だった。
南北それぞれから挟み込む機動隊員らに、約200人の市民はすし詰め状態の車両の合間に入ったり、傾斜地の草むらに回り込んだり、道ばたに寝転んだりと、「弱い市民の精いっぱいのゲリラ戦」(山城議長)であらがった。それでも牛歩ながら6時間以上の攻防の末、機動隊は表ゲート前にたどり着いた。
午後0時35分、突然降り始めたどしゃぶりの中で静かに始まった市民テントの撤去。残った市民十数名は立ち尽くすしかなかった。2016年7月23日【沖縄タイムス】

安倍自公政権はどこまで沖縄県民を虫けら同然の扱いをするのでしょうか。
沖縄県民にも日本国憲法が定めている基本的人権や生存権、幸福追求権はあるはずです。
何故安倍自公政権は沖縄だけに苦痛を強いることを平然とできるのでしょう。
もはやこれは沖縄蔑視と差別主義そのものです!!(激-`ェ´-怒)
喜んでいるのは安倍自公政権と米国、親米極右差別主義者の人たちだけでしょう。
沖縄蔑視、在日外国人を蔑視し差別用語を平気で使う人々には、住民の悲痛な叫びも聞こえないでしょうね。
おまけに書いておきますが、在日韓国人を蔑視している人たちは安倍首相も蔑視しなければなりませんよー。
なぜなら、彼の支配下に見え隠れしている韓国のカルト教団統一教会(世界平和統一家庭連合)[旧世界基督教統一神霊協会)日本会員は霊感商法だけでなく、安倍首相の祖父岸信介時代から安倍家を支えてきた応援団です。
ご本人は表向き北朝鮮の拉致問題があるから付き合いがないと否定されているようですが、事務所の人間がご本人の知らない間に勝手に祝電なんか打つものでしょうか。
統一教会員が極右自民党国会議員の秘書や事務所要員、果ては地方議員にまで立候補していることにしらを切ることはできません。
韓国系カルト教団の支援を得てやりたい放題では、同じ日本人なのに差別される沖縄県民の立つ瀬がないことくらい知りなさいといいたいですね(--〆)
自分を排他主義者と自覚しているのならパソコンでのインターネット検索はもちろんスマホもサムスン製やアップル製など使用しないで国産品のみにしなさい!!
日本のiT産業を凌駕し莫大な利益を日本国民から吸い上げている米国や韓国、あるいはこれを利用している国内大企業の不買運動をされたらいかが??????
親米右翼団体の宣伝に刷り込まれた差別と偏見をSNSを利用して拡大しようとしても国際社会では一切通用しないことを理解すべきです。
そういえばソフトバンク社長の孫正義さんも在日だからソフトバンクとの契約もダメッてことになるわねー(アホラシイ)


<ちょっと前のトップニュース>
※米報道官「特定の立場取らず」 東シナ海の中国ガス田
【ワシントン共同】日本政府が中国による新たな東シナ海ガス田開発の証拠写真を公表したことに関し、米国務省のカービー報道官は22日、「地域を不安定にする活動は停止すべきだ」とする一方、日中双方の主張が食い違っている点について「特定の立場は取らない」と述べた。
カービー氏は中国側に合意違反があったかは分からないとした上で、主張の相違は「平和的かつ外交的に解決するべきだ」と繰り返すにとどめた。
米国は、尖閣諸島を日米安全保障条約第5条の適用対象として防衛義務を確認しているが、尖閣の主権に関しては中立的な姿勢を貫いている。2015/7/23【中日新聞】

この時期に菅官房長官が持ちだした二年も前の写真公開は、国民世論を変えたい焦りとしか見えません。
なりふり構わぬ姿勢こそ問題であり、日本政府は中国との懸案は外交交渉によってのみ解決できることです。
まともな外交努力もしないで日中間の緊張を高めるだけの愚策もいいとこです。
軍事的緊張を煽っても何一つ解決しないことは明白であり、また南シナ海の問題に日本が口出しするのはおこがましい態度、平和国家日本だからこそできる平和的外交交渉を呼びかけるのがふさわしい姿です。
日本を利用だけしたい米国の姿勢を見れば明らかで、日中間の問題にはあくまで中立姿勢を表明したのも安倍政権の暴走は認めないというシグナルでしょう。
安倍政権はそれもわかっていないのかもしれませんが・・・・・・


<7月24日の記念日>
※地蔵盆,地蔵会[じぞうえ]
子供たちが地蔵に花などを供えて祀る。
※河童忌,我鬼忌,龍之介忌
1927年(昭和2年)の今日、「羅生門」「鼻」「芋粥」などの作品で知られる作家・芥川龍之介が、多量の睡眠薬を飲んで自殺した。大正文学の鬼才と呼ばれ、今も多くの愛読者を持つ。彼の命日は、その作品にちなんで、「河童忌」と呼ばれている。
※劇画の日
劇画ブームの先駆けとなったマンガ雑誌「ガロ」が1964年(昭和39年)の今日、創刊されたことに由来する。白土三平の「カムイ伝」など、数々の話題作がこの雑誌から生まれている。

<今日の誕生花
延齢草[えんれいそう]「花言葉:奥ゆかしい心、叡智」蛍袋[ほたるぶくろ]「花言葉:忠実,正義」
延齢草[エンレイソウ] 蛍袋(ホタルブクロ)

<歴史上の出来事
661年斉明天皇崩御により中大兄皇子が天皇を称制
1842年「天保薪水令」布告。1825年の「異国船打払令」を廃止しそれ以前の、薪水を与えて退去させる「異国船取扱令」に戻す
1847年ブリガム・ヤング率いる末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)の信徒がソルトレイクシティに到着し、ここを教団の本拠地とする
1907年「第三次日韓協約」調印。韓国内政を日本の統監が完全掌握
1911年アメリカの探検家ハイラム・ビンガムがマチュ・ピチュ遺跡を発見
1929年「不戦条約」(ケロッグ=ブリアン協定)が発効
1932年全国労農大衆党と社会民衆党が合同して社会大衆党結成。日本社会党の前身
1943年イタリアのファシズム大評議会でムッソリーニの不信任案が可決。翌日逮捕・監禁
1945年米軍の艦載機が広島県の呉軍港の周辺を空襲
1950年レッドパージ開始。GHQが新聞協会代表に共産党員やその同調者を解雇するよう勧告。28日に報道8社で336人を解雇
1950年琵琶湖が第一号の国定公園に指定
1958年報道各社が皇太子妃報道を正式発表まで自発的に規制することを決定
1959年児島明子が日本人で初めてミスユニバースコンテストで優勝
1964年劇画雑誌『ガロ』が創刊
1972年四日市喘息訴訟で津地裁が企業の共同不法行為を認める原告勝訴の判決
1974年北の湖が第55代横綱に昇進。21歳2か月で当時の史上最年少横綱に
1982年富山県利賀村で日本初の世界演劇祭が開催
1989年宇野宗佑首相が、参院選惨敗と自身の女性問題により退陣を表明
2008年岩手県沿岸北部地震。青森県八戸市などで最大震度6弱を観測
2011年岩手・宮城・福島を除く日本全国で地上波アナログテレビ放送が放送終了。
2012年日本で、この日までに移動体通信(携帯電話等)用800MHz帯の再編を完了。
2013年サンティアゴ・デ・コンポステーラ列車脱線事故: スペインで、マドリードからフェロルに向かっていた列車が脱線転覆し、78人が死亡。

<著名人の誕生日>
1803年アドルフ・アダン (仏:作曲家『ジゼル』)[1856年5月3日]
1876年ジーン・ウェブスター (米:小説家『足ながおじさん』)[1916年7月11日]
1901年中村草田男[なかむら・くさたお] (俳人)[1983年8月5日]
1969年ジェニファー・ロペス (米:女優,歌手)
1972年魁皇博之[かいおう・ひろゆき] (相撲/大関)
1981年サマー・グロー (米:女優)
1982年アンナ・パキン (カナダ:女優)

<著名人の忌日>
1788年田沼意次[たぬま・おきつぐ] (江戸幕府老中) <数え70歳>[1719年7月27日生]
1927年芥川龍之介[あくたがわ・りゅうのすけ] (小説家『羅生門』『鼻』) <35歳>自殺[1892年3月1日生]
1980年ピーター・セラーズ (英:俳優『ピンクパンサー』) <54歳>[1925年9月8日生]
2010年森毅[もり・つよし](数学者,評論家) <82歳> [1928年1月10日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

No title
日本人だけでなくって、今て、人は。
自分以外のことには、無関心、だと思うのです。
沖縄のことも、内心、仕方ないよね、くらいは、思っています。
国防だから、て。

騙されているのです、多くの人は。
国防のこと、無関心だったのは、歴代の自民党で。
安倍て人は、自分のコンプレックスから、ただ、したい、て思っているだけで。
今の、政府関係者には、国防のこと、真面目に考えている人は、いないと思うのです。

ただ、アメリカから、言われているから、しているだけ、です、安倍て人以外は。

真面目に考えて来たなら、もっと前から、色々として来ているはずです。

かしこ
2016/07/25 01:56URL  みかんゼリー #-[ 編集]

m(_)m
今日は読み逃げ応援のみで失礼いたします(;´д`)
2016/07/24 23:28URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

No title
こんばんは。

祇園祭の後祭(あとまつり):大船鉾の巡行があさ9:30から始まりました。

船の舳先に鎮座しています龍頭が新しくなり、
見栄えもよくなりました。
龍頭大きくなった気がしますが。

そのあとは子供たちの神輿や祇園や先斗町の
きれいどころの山車など
見がいがありました。

その分汗が引きも切らず流れ、
体調悪しでした。
2016/07/24 20:30URL  葉山左京 #-[ 編集]

No title
こんにちはーーー。
今日も元気に応援です~!
昼間は相変わらず晴れ間も見えましたが、
予想より低く25度止まりでした、
まだ梅雨明けは先なんでしょうねー。
野良仕事には、やや暑い位の快適かな?
夕方は涼しくなってきました。
今日もお疲れ様でした。

東京都知事、すんなりとはいかないべなー。
2016/07/24 20:04URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

No title
こんばんは~~♪
今日も過ごしやすい日でした。
今度暑くなるのが怖いです(。^p〇q^。)プッ
河童忌,我鬼忌,龍之介忌なんですね。
才能ある人なのに・・・
あんまり考え過ぎちゃうと自分の命を縮めるような大変な事になるのですかね。
2016/07/24 20:02URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]

No title
統一教会ですか。
朝鮮半島の宗教がなぜ日本でこんなに力を持っているのか?
まったく不可解です。
今でも政府要人たちとも関係が深いのでしょうか?
たぶん共通の利益で結びついているのでしょうね。

私が入った大学は、学生運動を撲滅する目的で新設された国立大学で、統一教会の勢力が強いので注意したほうが良いと言われました。
夏休みの合宿で山の中の宿舎に監禁され、洗脳されるという噂が流れていました。
忠告してくれた友人は共産党でした。
2016/07/24 19:31URL  ロッド #qVzshcZM[ 編集]

No title
金沢城の大手門をじっくり見た事が無かったのですが、
何か不思議な?ものがついてますねぇ~^^

オブジェでしょうか(笑)
2016/07/24 19:00URL  パオーン #-[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
小池に新たな政治資金に疑惑」という文春の記事が出ても。無に食わぬ顔で、知事になったような厚化粧女は悪党です・・或いは有権者の視野が狂っています。渇

トルコも独裁になりましたが、日本の安倍も「非常事態法」を制定しようとしています。トルコやフランスの非常事態宣言と同じです。渇)

とうとう阪神も目が覚めました・・鳥谷選手を先発から外しました。!虎の再出発が始まりました。おめでとうございます。
楽天との日本シリーズが楽しみになってきましたね~~~~!!
2016/07/24 18:48URL  荒野鷹虎 #HYjkyH3s[ 編集]

No title
エルドアン大統領:よくもまぁ、恥ずかしくもなく三文芝居をやってくれました(笑)
元映画人の目で見れば、政権を強化する為の見え見えのデキレース…彼は大根役者ですな。
北に大国ロシアの圧力、南にISの脅威…気持ちは分かるが、阿部首相は彼の真似だけはしないで下さい。
あなたも演技はあんまり上手な役者ではないですからね~(笑)
2016/07/24 18:21URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/24 15:43  #[ 編集]

No title
まり姫さんこんにちは~
今日も蒸し暑くなっていますが、まり姫さんは大丈夫ですか?
気を付けてくださいね( ^)o(^ )
今週の土曜日はいよいよ花火大会があります。
まり姫さんはまた長良川の河川敷に行かれますかー
2016/07/24 15:40URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

No title
都知事選の世論調査で小池がリードしていると報道されたが、もし本当なら都民は何を考えているのか常識も知らない連中ばかり住んでいるとしか思えないね。
小池の経歴を調べてみればわかるのに何も調べないで投票するのだろうか。
東京の有権者はアホばかりしかいないのか信じられん。
2016/07/24 15:33URL  匿名さん #GCA3nAmE[ 編集]

No title
こんにちは。
トルコの混乱をみると戦前の日本を思い出します。
独裁者が現れるとろくなことはありませんなあ。
どの国であっても民主主義は破壊されてはいけません。
2016/07/24 15:27URL  フアン #mQop/nM.[ 編集]

No title
こんにちは。

よい一日でありますように(*^_^*)
2016/07/24 13:46URL  ジョニママ #-[ 編集]

金成恩を強いぶれないリーダーとしてすがりつく国民
北朝鮮の事ではありません。
日本の国民です。
北朝鮮の恐怖支配者、
独裁者金成恩が、
3代にわたって国民を不幸にしているのに、
国民は彼を排斥するどころか、
「大将軍様、万歳!」と叫び、
強いぶれないリーダーとして、
今や神格化しています。(嘲)
日本の独裁者安倍晋三、
戦犯であった祖父、岸信介以来、
国民を3代にわたって不幸にし、
特権階級だけが肥え太るようにして、
国民の不幸を差し置いてゴルフ三昧の首相。
その悪魔のような独裁者を、
「強くてぶれないリーダー」として、
日本の国民のうち愚かな過半数は、
神格化しています(嘲)。
安倍は沖縄や東北だけを虫けらだと思っているのではない。
自分以外の人間を全部、
虫けらだと思っている。
従って今後も、
自分に都合が悪くなるか、
安倍の奴隷として甘んじなければ、
全国どの都市も県も、
老若男女を問わず、
徹底的に排斥され弾圧するでしょう。
沖縄は独裁者に反対した者がどう扱われるか、
東北は黙っていればどんな風に奴隷扱いされ放置されるか、
その実例であるに過ぎません。
不幸に惨めに奴隷になりたいなら、
安倍と与党を支持する事ですな、
右翼と愚か者のドMの諸君(嘲笑)。
2016/07/24 11:32URL  motomasaong #-[ 編集]

No title
こんにちは。
都知事選挙は小池や増田が当選するようではこの世も末ですね。
民進党主導では少し心配です。
民進党は組織選挙ができないから、いくら鳥越さんの地名とが高くても裏付ける支持依頼がまともにできないでしょう。
選挙の戦い方は共産党に教えてもらった方がいいでしょうね。
2016/07/24 11:04URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

Amazon人気商品











共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック