2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.2641

[『文春』報道の不可解]
鳥越俊太郎東京都知事候補をめぐって週刊誌『週刊文春』が、女性スキャンダルの「疑惑」があるかのような記事を21日発売号で掲載しました。
しかし、選挙戦最中のこの時期に選挙妨害としかいえない報道をなぜするのか、関係者からも不可解さを指摘する声があがっています。
この記事について、鳥越氏は、事実無根と厳しく抗議。弁護団が選挙妨害や名誉毀損(きそん)にあたるとして文春側を刑事告訴しました。
「なぜこのタイミングなのか。普段の『文春』の記事からみても取材も粗い」。かつて『文春』で取材に携わっていたあるフリー記者は、こう指摘します。
同誌はこの間、甘利明前経済再生担当相の金銭授受疑惑や、舛添要一前都知事の政治資金私物化問題を告発し注目を集めました。
「一連の記事では、しっかりと裏どりをしている。ところが鳥越氏の件では、被害にあったという当事者の証言もない。普段の取材方法からみても不自然だ」(フリー記者)
文春の記事では、具体的な出来事について語っているのは、「被害者」ではなく匿名の「有名私立大学関係者」という第三者です。
同誌も記事中でふれているように、この「疑惑」は過去に『週刊新潮』が取材に動きましたが、記事化はされませんでした。新潮関係者はこう打ち明けます。「確かに取材したが、記事にできるほどの事実はつかめなかった」
ライバル誌も記事にできなかった話を、確たる事実関係の立証もないまま、選挙戦にぶつけて報じる―。選挙妨害のための意図的記事としかいいようがありません。
同誌をめぐっては「編集長が政権幹部と親しい」と複数のメディア関係者が指摘しています。
ジャーナリストの岩上安身氏は自身が運営するニュースサイトで「文春の記事が出る前から、対抗陣営がこれを目いっぱい利用するという噂(うわさ)は聞いてきた」とのべています。
東京と日本の未来がかかった選挙戦を、卑劣なデマ報道で妨害することは絶対に許されることではありません。
恥知らずの橋下徹前市長が「説明責任を果たせ」と攻撃しているようですが、自分の買春については弁解たらたらだけで反省の欠片もなかったのに、事実無根の記事を書かれたら橋下氏は黙っていなかったでしょう。
自分の出自にかかわることを週刊誌に書かれただけで取材拒否をしたことも忘れたのですかねー(--〆)
橋下氏の妄言は横に置いておいても週刊文春による選挙妨害の意図的記事は厳しい司法判断が下されてしかるべしです。


[金沢漫ろ歩きつづき]
金沢城
門がいろいろ、観光案内の人に聞いたのに全部忘れてしまいました(。_゚)〃ドテッ!
若年性認知症かな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 12
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 13
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 14

[今日の音楽]
今日のサイモン&ガーファンクルの曲はこれ!!
Simon and Garfunkel- Song About the Moon


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
<季節の
先日アップしたの名前を書き込むのを忘れていたことで教えてほしいとコメントを寄せていただきました。
少し違う角度から撮りましたが、名前はトレニアと言います\(^o^)/
IMG_0018トレニア

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「こころよく 我にはたらく仕事あれ それを仕遂(しと)げて死なむと思ふ」
石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※機動隊ともみ合い3人救急搬送 防衛局、資機材を次々搬入
【東・国頭】東村と国頭村に広がる米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設工事を22日着工した沖縄防衛局は同日、市民がN1地区ゲート前に止めていた車両やテントなどを午前11時すぎまでに撤去してゲートを開け、資機材を搬入した。市民は車両の撤去などに抵抗したが、数百人の機動隊に排除された。もみ合いの中でけがをしたり、体調を崩したり、救急車で搬送される人などが相次いだ。
N1地区ゲートでは22日午前5時すぎに機動隊がゲート前で市民の排除を始めた。市民をゲート前から閉め出した後、市民がゲート前に置いた車両や県道70号の中央付近にハの字形に並べた計150台以上の車両を次々に道路脇に移動させた。
ゲートのすぐ前に止めていた街宣車の上では、車両の上で抗議行動をしていた市民らを機動隊員が排除する際、怒号が飛び交ったり、車両から落ちそうになったりする人がいるなど、混乱した。機動隊員とのもみ合いの際、けがなどをし、少なくとも3人が救急搬送された。
ゲート前の車両が撤去された同日正午すぎ、3台のバスで民間警備員50人以上を含む沖縄防衛局職員らがゲート前に到着。警備員がゲート前にずらりと並び、防衛局職員が周辺の草木などを刈る作業を始めた。その後、重機やプレハブ、簡易トイレ、鉄パイプ、コンクリートブロックなどを積んだ作業車15台を含む36台が現場に到着。午後2時すぎに続々とゲート内に入っている。
様子を見守った住民や支援者らは「数の力で押し切ろうという暴力だ」と政府の強硬な姿勢を批判。「これは始まりであって終わりではない。決して諦めない」など抗議行動の継続を誓っていた。2016年7月22日 【琉球新報電子版】

沖縄県民をここまで侮辱した政権は過去にありません。
このまま放置すれば、安倍自公政権は対米従属姿勢を露骨に現し、沖縄県民の声も無視した暴挙はいつの日か本土の米軍基地にも及ぶでしょう。
日本国憲法を破壊し、まるで絶対的権力者のような振る舞いを平然と行っているこんな政権は一刻も早く退場させるべきです。
さもないと日本中のどこでも米軍の好き勝手にオスプレイが飛ぶことになりかねません(−_−#)


<ちょっと前のトップニュース>
※オスプレイ、23日に初陸揚げ=岩国、沖縄で反発拡大
米政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備を計画する垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ12機を載せた民間輸送船「グリーンリッジ」は23日、一時駐機のため米軍岩国基地(山口県岩国市)に入港、陸揚げ作業に入る。防衛省によると、オスプレイの日本国内搬入は初。
民間船は最終寄港地の韓国・釜山港を22日に出港し、同日夜に山口県下関市沖の関門海峡に入った。岩国到着は同海峡通過を経て23日未明から早朝になる見通し。
日米両政府は安全確保を最優先する姿勢を強調し、配備計画に理解を得たい考え。だが岩国や沖縄の反発は拡大しており、野田政権への批判は一層強まりそうだ。【共同通信】

野田政権の暴走もひどかったけど、第二次安倍政権はさらにひどいですね。
米国いいなり、財界いいなり、官僚いいなりでは国民はたまったものではありません。
大手マスメディアが煽った消費税の大増税、社会保障の一体改革の中身は単なる国民の負担増、世界に恥ずかしい原発の再稼働、TPP(環太平洋連携協定)、そして墜落事故多発の米軍海兵隊のオスプレイの全国展開に加え自衛隊にも配備しようなどというのは国民の民意に挑戦しているとしか思えません。
安倍独裁政治を一日でも長つづきさせれば、それだけ国民の生命・財産・幸福権が侵害され続けるだけで、とくになることは何もありません。


<7月23日の記念日>
※米騒動の日
1918(大正7)年のこの日、富山県魚津の漁家の主婦たちが米の県外移出を阻止する集団行動を起こし、全国にまで広がった米騒動の始りとなった。
米の需要拡大に生産が追いつかなかったことや、米の輸入が自由化されなかったこと等により米価が急騰した。また、民本主義の普及に伴って反政府的気分が高騰し、異常な米価の高騰をきっかけに全国的な騒動が激発した。
魚津の運動を皮切りに富山湾沿岸一帯で米価引き下げ・困窮者救済の要求運動が発生した。これが新聞で報道されると、8月10日に名古屋と京都で大騒動が起こるなど全国に波及し、騒動は9月17日まで続いた。警察だけでは鎮圧できずに軍隊まで投入され、30人の死者と多数の負傷者を出した。
軍隊が国民を守るという発想自体がウソであり、国家権力はいざとなると治安維持と称して、自国民にも銃口を向けさせるということが実際に証明された事件でもある。
※文月ふみの日
7月は文月(ふみつき)、23日は「ふみ」と読むことから、手紙文化の振興を図るために1979年に郵政省が制定。キャンペーン切手を発売したり、全国で手紙・はがきに関する様々な行事が行われる。毎月23日も「ふみの日」と定められている。
※カシスの日
大暑の頃に収穫される果実のカシス。その成分であるカシスポリフェノールには末梢血流の改善作用があるという。人々の健康に寄与するカシスへの関心を高めてもらおうと、日本カシス協会が制定。日付は大暑となることが多い7月23日に。
※天ぷらの日
夏の暑さにバテないために、大暑の日に天ぷらを食べて元気に過ごそうというもの。土用の丑の日のうなぎや、8月29日の焼肉とともに夏バテ防止三大食べ物記念日となっている。

<今日の誕生花
薔薇[ばら]言葉:温かい心」      女郎[おみなえし]言葉:忍耐」
バラーデ ドイツ 女郎花(おみなえし)
擬宝珠[ぎぼうし,ぎぼし] 「花言葉:沈静」
擬宝珠 (ぎぼうし)

<歴史上の出来事
1202年源頼家が征夷大将軍に任ぜられる
1335年中先代の乱。鎌倉に幽閉中の護良親王を足利尊氏の弟・直義が暗殺
1651年慶安の変。兵学者・由井正雪の幕府顛覆計画が発覚
1882年壬午事変。朝鮮で親日派の閔氏政府の軍事改革をきっかけにソウルで朝鮮兵が叛乱。重臣や日本人軍事顧問らを殺害し日本公使館を襲撃
1894年日本軍が朝鮮王宮に侵攻。後に日清戦争に発展
1914年6月28日のサラエボ事件(皇太子暗殺事件)を受け、オーストリア・ハンガリー帝国がセルビアに対し最後通牒を送付
1921年中国共産党第一次全国代表大会が開かれ、中国共産党が発足
1946年日光東照宮など26棟が戦後初の国宝に指定
1946年日本新聞協会設立
1951年ビルマがアメリカの対日講和草案に対する反対をアメリカに通知
1952年「パリ条約」の発効により欧州石炭鉄鋼共同体(EC・EUの前身の一つ)が発足
1952年エジプト革命。ナセルら改革派の将校のクーデターにより国王を追放
1956年日本とフィリピンが正式に国交回復
1982年国際捕鯨委員会(IWC)が「商業捕鯨モラトリアム」を決議。1986年から商業捕鯨が全面禁止に
1982年長崎を中心に集中豪雨。死者行方不明者366人
1983年タミル・イーラム解放のトラ(LTTE)が政府軍を襲撃し13人を殺害。26年におよぶスリランカ内戦が始る
1987年クーラー使用による電力需要激増により首都圏で大規模な停電
1988年海上自衛隊の潜水艦「なだしお」と釣船「第一富士丸」が横須賀沖で衝突。死者30人
1989年第15回参議院議員通常選挙。自民党が過半数を割る。「マドンナ旋風」が流行語に
1989年幼女連続誘拐殺人容疑者の宮崎勤が別件のわいせつ事件で逮捕
1995年過去に観測された彗星の中でも最大級の彗星・ヘール・ボップ彗星を発見
1997年ミャンマーとラオスが東南アジア諸国連合(ASEAN)に加盟
1999年全日空機がハイジャック。犯人は機長を刺殺し一時機体を操縦。日本のハイジャックで初めて死者が出る
2002年「パリ条約」の失効により欧州石炭鉄鋼共同体が解散。欧州共同体(EC)が機能を引き継ぐ
2005年千葉県北西部地震。東京都足立区で震度5強を観測した
2005年ロンドン同時爆破事件後の警戒に当たっていた警察官がロンドン地下鉄内でブラジル人男性を射殺、後に男性がテロと無関係である事が判明し波紋を呼ぶ。
2008年為替市場で対円のユーロ相場が1ユーロ=169.93円と歴代最安値を記録した
2011年2011年温州市鉄道衝突脱線事故: 中華人民共和国・浙江省温州市で高速鉄道同士が衝突・脱線し、35人が死亡・約200人が負傷
2012年沖縄県の米軍基地に配備される計画のオスプレイが山口県岩国市の岩国基地に到着
2012年MLB・シアトル・マリナーズのイチローがニューヨーク・ヤンキースへトレードで移籍

<著名人の誕生日>
1787年二宮尊徳(金次郎)[にのみや・そんとく] (農政家)[1856年10月20日]
1867年幸田露伴[こうだ・ろはん] (小説家,劇作家,随筆家『五重塔』)[1947年7月30日]
1989年ダニエル・ラドクリフ (英:俳優『ハリー・ポッター』)

<著名人の忌日>
1862年2世烏亭焉馬[うてい・えんば] (狂歌師) <数え71歳>[1792年生]
1946年阪田三吉[さかた・さんきち] (将棋棋士) <76歳>[1870年6月3日生]
1950年東郷茂徳[とうごう・しげのり] (外交官,外相(65・71代)<67歳>A級戦犯として拘禁中に病死[1882年12月10日生]
1984年平木二六(平木じろう)[ひらき・にろく] (詩人,童話作家) <80歳>[1903年11月26日生]
1997年南部忠平[なんぶ・ちゅうへい] (陸上競技(三段跳び)) <93歳>[1904年5月24日生]
2000年黒田清[くろだ・きよし] (ジャーナリスト) <69歳>[1931年2月15日生]
2010年村崎百郎[むらさき・ひゃくろう] (作家)<48歳>著書の読者により殺害[1961年生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【No title】
沖縄のことは、海外で言われたり、しているの見たりします。
まるで、非常事態だ、て。
フランスの今と、変わりないとか、見たり。

文春は、これで政権に、恩を売ったのでしょうか?
それとも、政権から、脅されて、そうしたのでしょうか?
いずれにしても、今の政権は、ホントに酷いです。

何故、怒らない人が、多いのかは、日本が、民主主義の国でなくって、全体主義の国だから、なのでしょうか?
日本は、社会主義の国への、アレルギー反応は、敏感なのに。
自分たちが、その国と、同じような国に、暮らしているのには、鈍感なのですよね・・・
民主主義を、分かっていない人が、多過ぎです。

かしこ
【No title】
沖縄への政府の対応はひどすぎます。これはすでに、ブログにも書いたので繰り返しませんが、安倍政権は民主国家を破壊し、憲法を無視し、国民の基本的人権を完全に握りつぶそうとして来ています。

 マスコミの動きも完全に止められていますね。マスコミが今のままでは、いよいよ国民は簡単にからめとられて行く羽目になりそうです。

 民衆の目くらましばかりを考えて、国民の幸福を考えない政府、安倍政権。もう許すことはできないところまで来ている気がします。
【No title】
こんばんは。

夏日が繰り返されるように、
子供たちは楽しみが増えそうですね。
山や海へ!

いつの時か私にもそんな時代がありました。
海水浴場の小さな石の下にイイダコがいました。

そうっと小石を上げて手を入れると
小さななタコが取れていました。

今は無理でしょうかね。
【No title】
こうも考えられます。
甘利明元大臣の記事は「俺もそっちにまぜろ!」と言う一種の脅迫文の様なもの。
その記事で政権側にまぜてもらったので、お礼として鳥越都知事候補を叩く記事を書いた。
週刊文春も色々と裏工作に苦労してるな~(笑)
【No title】
おばんですー。
今日の元気な応援です。
涼しい朝でしたが天気がそこそこ良くなり、
昼間は気温が上がり夏日を越えました。
25度を越えました。
ただ朝晩が涼しく真夏ではない岩手です。
今日もお疲れ様でした。
【多分何かしら~】
こんばんわ~まり姫さん~
今日はまさにこちらは猛暑でしたよ~
外で動いているとくらくらしますもん~Σ(゚д゚lll)

今回の鳥越氏の件ですが・・・何かしら出てくると思いました。
何時もの事ながら汚いやり方です!
何故正々堂々と運動しないのか?
だから選挙は行きたくないと思うのです!
都知事選は関係はないんですがみなさん何かしら
過去に一つや二つあるでしょう!
もっと大事なこと忘れてませんか???
て言いたいですね~(´^_^`)
【No title】
2度目で失礼します。
文春の件ですが・・・
私が若い頃、文春のKさんには大変お世話になりました。その後Kさんは、フリージャナリストとして本を何冊か出しています。
彼は暴力団と芸能界の不正を摘発する立場で頑張っていました。しかし、背後の組織にはいろいろと複雑な物があったようです。
最近ネットで調べたところではKさんは某宗教団体の関係者だったらしいです。
文春がその関係とは断定できませんが、自民党の不正を暴く一方で、逆の立場の鳥越候補の足を引っ張るとは、理解に苦しみます。文春は、気骨ある体制批判のメディアと思っていましたが、ガッカリしました。
ちなみに、鳥越氏のスキャンダルとやらは、14年も前の事で、どっちが何やらわからぬような事らしいですよ〜(笑)
【No title】
こんばんは~~♪
今日も涼しい一日で助かりました~~(。^p〇q^。)プッ
文月ふみの日なんですね。
最近はラインやメール ℡でいろいろ済ませることが多いですよね。
私も葉書や手紙を書いたのはいつだったかしら?(。_゚)〃ドテッ!
【No title】
大阪は今日比較的過ごしやすかったです^^

まり姫さま、無理なさらずごゆっくり過ごして下さいね^^
【No title】
週刊文春の記事は、明らかに裏で政治的な意図が動いているとしか思えないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

金沢に社員旅行で行ったことがあるんですが、確か金沢城の中に?金沢大学があって、ビックリしたというか、羨ましく思った記憶があります。

さらに言えば、ある時仕事で鳥取市に行ったんですが、何と鳥取の名門鳥取西高校も、鳥取城の中にあって・・・その伝統が羨ましかったです^^;
【No title】
昨日こちらも文春の件を記事にしましたが、確かにおかしいと感じたのは岩上安身氏の見解を読んでのことでした。
文春が記事にするタイミングについて書き忘れましたが、どう見ても腑に落ちない。
過去に新潮が記事にしようとしてできなかったのに、文春がこの時期に発表したのはやはり政治力が働いたのかと思ってしまいます。
鳥越氏が事実無根というだけでそれ以上釈明しないのは、何か言えばあれこれ詮索されるからなのかどうか?
事実無根いがい囲み取材の場でもきっぱりと否定するべきだったと思いますが・・・
【No title】
増田・小池とも悪事に加担してそれを重ねてきたことを全く反省せず、都知事になったら大変なことになります。
どちらも自民党そのものですよ。
小池百合子は最悪です。
何といっても日本会議国会議員団懇談会のメンバーで安倍晋三と同じ穴のムジナですからね。
【No title】
週刊文春はたぶん自民党幹部からニセ情報を流すよう言われたのでしょうな。
店頭広告や中吊り広告で大げさに書けば有権者は騙されるだろうくらいの気持ちででっち上げ記事を書いたのでしょうが、成人女性相手に淫行とは笑ってしまいますなあ。
こんなものを信じる女性有権者がいるとすれば余程のバカですよ。
【No title】
まり姫さんこんにちは~
風があり涼しく感じましたがお日さまが出たら暑くなりました。
そちらはいかがですか?
楽しい週末を過ごしされてくださいねー(*^^*ゞ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
こんにちは。
一週間ぶりのお邪魔です。
都知事選挙も沖縄の米軍基地も安倍自公政権は国民をバカにしているとしか思えませんね。
どちらも安倍自公の思うようにはさせてはなりませんね。
【No title】
こんにちは。

そちらは今日も
暑いのでしょうか・・・。
ご自愛ください。

天ぷらの日ですか。
暑いと揚げるのも
食べるのもきついですね。

うなぎのほうが
まだ食べられそうです(*^_^*)
【No title】
米騒動。
これの解釈は重要だと思います。
現在の沖縄の問題と共通しているように思います。
軍国主義に進む政府の傾向として、警戒を要します。

私は元々歴史には無関心で苦手分野でしたが、
義父にもらった歴史書を読んで目覚めました。
「国民の歴史」文英堂;昭和44年、全24巻。
これはお奨め!
政府の側ではなく民衆・弱者の視点から書かれています。
今でも古本屋で時々見かけます。図書館には必ずあるでしょう。

米騒動の元はシベリア出兵にあります。
米を軍隊優先で消費してしまったので、米が不足し値段が高騰しました。
この5年後には関東大震災が起こり、戒厳令。多くの罪のない人々が惨殺されました。
当時は大正デモクラシーで民衆が目覚めつつあり、国際的には第一次大戦の反省から軍備縮小が潮流で、日本軍も軍備縮小を求められていました。
政府はこれらに反発しました。民主化の動きが邪魔だったのです。政権を失う危機感から強権政治に走り、そして満州事変。
すべて同じ流れの中で行われたと見るべきです。

もし仮にこの時代に民主化の動きが妨害されず、順調に育っていたならば、日本は昭和初期に素晴らしい豊かな先進国となっていたでしょう。
すでに大正末期には現在の我々が想像する以上の科学技術・文化・経済の発展を達成していたようです。
それらは軍部によって食い潰されて破壊され、台無しにされてしまいました。
【沖縄は日本の天安門】
学生を中心とした、
中国の民主化を求める人々が、
北京の天安門広場に集って、
大規模なデモを繰り広げた時、
政府は機動隊と軍隊を投入して、
とうとう市民に発砲し、
死者が出ました。

沖縄……
首相と政府与党は、
民意を、
地方の苦しみを、
一体何だと思っているのでしょう?
せめて駐屯する米兵を、
前科のない、
大学卒の人々にしてくれとかなら、
要望できるでしょうに。
こんなにも強姦殺人事件が多発しているのに、
安倍は何一つとして対策を打たないくせに、
市民がたまりかねてデモをしたら、
機動隊で強制的に鎮圧、
怪我人まで出すとは。

沖縄は日本の天安門です。
いつから日本は、
一党独裁の、
恐怖国家になったのでしょうか?

自民党の石破は、
「徴兵拒否、
 戦争拒否は、
 軍法会議で極刑、
 死刑にしてやる!」と公表しています。

いつから日本は、
北朝鮮のような、
平然と国民を殺害する、
地獄のような狂気の国家に、
成り果ててしまったのでしょうか?
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
問い合わせ先
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
11位
アクセスランキングを見る>>

-天気予報コム- -FC2-
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。