☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

ブログでお世話になっているSIMANTO114さんから拡散希望と訴えられている動画です。
題して「総統閣下は天皇陛下が生前退位の意向を示した事にお怒りのようです 」
アベットラーも予想外か(。^p〇q^。)プッ



[金沢漫ろ歩き№3]
兼六園
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 兼六園5
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 兼六園6
加賀100万石 前田利家の城  金沢城 兼六園8

[憲法を国民の手で守ろう!!]
安倍亡国政権による身勝手な憲法解釈により、特定秘密保護法、集団的自衛権の行使容認の閣議決定につづき、憲法違反の戦争法(安保法制関連法制11本を一括したもの)を自公両党は国民多数の声を無視して強行採決し、施行されたことは記憶に新しいことです。
安倍自公政権が日本国憲法を根底から破壊する暴挙に出たことから、現行日本国憲法の精神である平和主義が大変な危機にさらされています。
この暴挙に対抗できるのは、もはや主権者である国民一人一人が憲法の平和主義擁護の一点共闘で守ることだけが唯一の道でしょう。
そこで、九条の会代表世話人だった故井上ひさしさんがお子さま向けに記した「井上ひさしの 子どもにつたえる日本国憲法 (シリーズ 子どもたちの未来のために)を若いお父さんやお母さんにぜひ読んでいただき、お子さんに伝えていただきたいと思い、改めて作品紹介をさせていただきます。
518CRY3HJGL__SL500_AA300_.jpg
安倍首相率いる自民党は、中身を読むと空恐ろしくなる改憲草案を公約に書き込み、憲法九条に国防軍設置を規定し、海外で米国と一緒に戦争ができるように改悪を狙ってきましたが、国民の反対が強いとみたら、もっと乱暴な解釈改憲という掟破りで、海外で戦争する国にできるようにするため、一片の閣議決定だけで憲法破壊という暴挙に出ました。
立憲主義という憲法の根本を無視し、行政の長が憲法の上に存在するかのような思い上がりは到底認められるものではありません。
憲法は立法・司法・行政を越える国民主権によってたつもので、国家権力を縛るものだということを改めて強調しておきたいと思います。
私が難しい言葉を並べるより、井上ひさしさんの本を読んでいただいて、そもそも憲法とは何かをお子さんたちに伝えていただきたく思います。
単行本ですが、価格も1000円と安く、しかも絵本形式で挿絵はいわさきちひろが描いたものです。
大変わかりやすく書かれていますのでお子さんにも話しやすいでしょう(o^―^o)ニコ
なおもうひとつお薦めの一冊は日本国憲法制定後に国民がその中身を理解てきるように解説した文書を発行したもので「あたらしい憲法のはなし」。
旧文部省が新制中学一年生向けに配布したものです。
あたらしい憲法のはなし(文部省) あたらしい憲法のはなし
これを読むと、いかに安倍政権が憲法から逸脱した暴挙の数々を行っているか子どもでもわかります。
この本は1947年(昭和22年)5月3日に日本国憲法が発布されたのを受け、当時の文部省が中学1年生用に作成したものだとのことですが、中学生にもわかるように、非常に易しく丁寧に憲法の理念が解説されています。
『もしみなさんの家の柱がなくなったとしたらどうでしょう。家はたちまちたおれてしまうでしょう。いま國を家にたとえると、ちょうど柱にあたるものが憲法です』
…などと、子供にも分かるような身近なたとえで憲法というものを説明していて、語りかけるような口調の文章もとても読みやすく、誰の頭にも素直にすっと入ってくると思います。
ひとつひとつの条文は掲載されていませんが、なぜこの憲法をこう定めたのか、民主主義や主権在民、または戦争の放棄などの各項目が、どういう理念で憲法に掲げられたのかが丁寧に語られていて、これを制定した当時の関係者たちの息吹を感じることができました。
この憲法制定から70年がたった今、安倍自民党は国民主権を制限する国家が上の憲法改悪を前面に出していますが、現行の日本国憲法がどういうものなのかをよく知った上で判断するためにもお勧めしたいと思います。

[今日の音楽]
今日の曲はこれです。
Simon & Garfunkel - Me And Julio Down By The Schoolyard


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
<祇園まつり山鉾巡行つづき(葉山左京さん提供)>
木賊山
2016木賊山
舞妓さんも巡行^^
2016舞妓さん

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「結婚について神の定められた法律はただ一ヶ条ある。いわく、愛!」
石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『渋民(しぶたみ)日記』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※都知事選「追う展開」で 自民党内に波紋広がる
週末、そして連休明けの19日も猛暑の中で支援を訴える各候補。こうした中、週末の情勢調査で自民・公明などが推薦する増田氏が追う展開になっていることに、自民党内で波紋が広がっています。
朝から精力的に街頭に立った増田寛也氏。かつて住んでいたという東京・大田区を訪れ、「自分のふるさとだ」とアピールしました。
「いつも河原の所で寝転んで、ゆっくりと花火を見ていました。粋で人情あふれる東京の良さを、さらにさらに伸ばしていきたい」(増田寛也氏)
一方、19日は、この2人が火花を散らす場面もありました。
「政策も何も無い、病み上がりの人をただ連れてくれば良いというものではない」(小池百合子氏 17日)
小池百合子氏のこの発言を巡って怒りをあらわにしたのが鳥越俊太郎氏。
「病み上がりの人を連れてきてどうするんだみたいな、これを聞いたとき本当に腹の底から怒りを覚えましたね。がんに1回かかった人は使い物にならないとレッテルを貼るのは、やっぱり・・・」(鳥越俊太郎氏)
この発言について、小池氏は次のように釈明しました。
「差別というよりは、選挙中に行きすぎた発言になった。私はあまり記憶してないが、それでも元気にやってらっしゃるということをむしろ強調したかった」(小池百合子氏)
今月31日の投票まで2週間を切り、ヒートアップしてきた選挙戦。都知事選では、高橋尚吾氏、谷山雄二朗氏、桜井誠氏、マック赤坂氏、山口敏夫氏、山中雅明氏、後藤輝樹氏、岸本雅吉氏、上杉隆氏、七海ひろこ氏、中川暢三氏、関口安弘氏、立花孝志氏、宮崎正弘氏、今尾貞夫氏、望月義彦氏、武井直子氏、内藤久遠氏も立候補しています。
こうした中、週末に行われた情勢調査で、自民・公明などが推薦する増田氏が小池氏と鳥越氏を追う展開になっていることに、自民党内で波紋が広がっています。
「いまさら(増田氏への支援を)止めるわけにはいかない。執行部一任を取って負けたのなら結果責任は問われる。都連幹部はクビを差し出すことになるのだろう」(自民党都連議員)
党内で逆効果だと指摘されているのが、党が支援する候補以外を応援した場合の罰則について書かれたこの文書です。
「各級議員(親族等含む)が非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象となります」(自民党都連配布文書)
しかし・・・・
「とにもかくにも小池百合子。是が非でも小池百合子」
「除名をするからといって、あらかじめそう言われたからといって、自分の思いとか信念を封じ込めることは僕はできないですね」(自民党 若狭勝衆院議員 14日)
文書の存在にもかかわらず、自民党の推薦が無い小池氏を公然と応援する若狭氏。
「親族含むみたいなことを書かなきゃ良かったのに。あそこまでやられれば反発するよな」(自民党都連議員)
折も折、自民党ナンバー2の谷垣幹事長が19日の総務会を欠席しました。谷垣氏は先週土曜日、都内で自転車に乗っていて転び、病院に運ばれました。自転車愛好家として知られる谷垣氏ですが、自民党総裁だった2009年の野党時代にもサイクリング中に自転車と接触して転倒しています。
今回の転倒について党側は、「けがは大したことはなさそうだが、大事をとり入院した」と説明していました。しかし、谷垣氏の復帰の時期について党側は明らかにしておらず、来月上旬に予定されている内閣改造や党役員人事への影響を心配する声も出ています。(19日17:50)TBSNEWSより

小池氏の差別意識の化けの皮が剥がれました。
小池氏は、外国人排斥のためには手段を選ばずヘイトスピーチをあちこちで繰り広げ問題になっている「在特会」主催の講演会へ出席し、講演をしたことでも知られるように自分では意識していないかもしれませんが、街頭演説ではっきり鳥越氏を意識した差別発言を強い言葉で発しています。
フジテレビ主催の討論会でも政策なしなどと鳥越氏がさも政策を語っていないかのような印象を視聴者に植えつけようという意図が見えていました。
小池氏のがん患者への差別意識は今になって否定しようとしてもできるものではありません。
これは鳥越氏個人だけの問題ではなく、がん患者、難病に苦しんでも働らいている多くの人への侮辱ですよ。
東京の有権者の皆さん、よーく考えて投票行動してくださいね。


<ちょっと前のトップニュース>
※イラク派遣「純然たる軍事作戦」 不測事態、官邸が情報統制
陸上自衛隊が2004~06年にかけてイラク南部サマワで実施した人道復興支援活動の内部報告書全容が19日明らかになった。迫撃砲やロケット弾による宿営地への攻撃が計10回以上に及び、派遣部隊責任者が「純然たる軍事作戦」と指摘するなど緊迫した状況が記されている。不測の事態には首相官邸への連絡を優先し、情報統制していたことも判明した。
任務拡大に伴う隊員リスクの増大などに焦点が当たっている安全保障関連法案の参院審議に影響を与える可能性がある。
報告書は陸自が08年5月にまとめた「イラク復興支援活動行動史」。野党が要求し、衆院特別委での採決強行後に配布された。2015/7/19(共同)【中日新聞】

海外派兵された自衛隊に万一不測の事態が起きても、国民には知らせず情報統制をする政府の姿勢がはっきりしました。
これでは戦前の軍部の暴走を止められなかった行政府と何ら変わりません。
戦闘が起きなかっのはまったくの偶然であり、もし武力行使に発展し死者が出ても政府は都合の悪い情報は隠蔽した可能性もあります。
イラク特措法↓でもこんな情報統制をしていたのですから、安倍自公政権が成立を焦っている「戦争法案」(安保法制)など絶対に認められません。
こんな悪法を認めればまさに「殺し殺される」ことが起きても隠蔽されることは容易に想像できます。
戦争したがり屋は国政の場から退場させるべきでしょうね。


<ちょっと前のトップニュース>
※辺野古内陸部計画「国民に隠す」 米軍、議会説明で文書作成
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先、同県名護市辺野古の内陸部に新たな施設を建てる未公表の計画図案が作成されていた問題で、内陸部の計画は「日本政府にとって機微な問題」であり「国民に隠されている」と記した米側文書を19日、共同通信が入手した。
文書は2010年2月、米軍が普天間移設計画を米議会要人に説明するため作成。米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイの配備についても同様に「言及できない」と述べ、配備計画を知りながら公には認めていなかった日本政府の事情に触れている。
米政府筋は「情報開示に後ろ向きな防衛省の立場を踏まえて作成された」と説明している。2014/07/19【共同通信】

国民・沖縄県民に正確な情報を提示せず、ウソにウソを塗り固めて米軍普天間基地の移設先を名護市辺野古沿岸部だけでなく、内陸部にまで施設建設を目論むとは米国はもちろん日本政府の隠蔽体質にも呆れます。
国民無視の安倍政権は一刻も早く打倒しなければなりません。


<7月20日の記念日>
※ファクシミリ記念日
1981年(昭和56年)の今日、郵政省が東京~名古屋~大阪間でファクシミリ伝送業務を始めたことに由来する。
※Tシャツの日
この日を夏休みの初日とする学校が多いこと、長年「海の日」として親しまれていた日でTシャツのイメージにふさわしい日であること、さらに夏で7月、TシャツのTはアルファベットの20番目なので20日などの理由から、愛知県のファッションメーカー株式会社ファッションミシマヤが制定した日。Tシャツを自己主張のキャンバスと見立て、もっと楽しむ日にしようと提唱。
※ハンバーガーの日
1971年7月20日東京・銀座にマクドナルドの日本第1号店がオープンしたことを記念して、日本マクドナルド株式会社が、その25周年にあたる1996年7月20日に制定した日。
※発芽野菜の日
一般の野菜よりも数倍栄養が高く、生活習慣病の予防でも注目される発芽野菜(スプラウト)をアピールしようと、発芽野菜を手がける株式会社村上農園が制定。日付は20日をハツガと読む語呂合わせから。
※月面着陸の日
1969(昭和44)年のこの日、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立った(日本時間では7月21日早朝)。
アームストロング船長は「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」とのメッセージを地球に送った。

<今日の誕生花
茄子[なす]の花「花言葉:真実」        フィソステギア[花虎尾]「花言葉:素直さ」
DSC02022ナスの花 フィソステギア[花虎尾]
アメリカ梯姑[でいご]「花言葉:夢,童心」
アメリカ・デイコ

<歴史上の出来事
1205年前日に初代執権・北條時政を追放した実子・義時が第2代執権に就任
1402年1402/7/20 アンカラの戦い。オスマン帝国軍とティムール朝軍が戦いティムール朝が勝利。バヤズィト1世が捕虜となり、オスマン帝国が壊滅的状況となる
1876年明治天皇が燈台監視船に乗っての東北地方巡幸を終え横浜に帰還
1907年福岡・豊国炭鉱で炭塵による爆発。死者365人を出す明治期最悪の炭鉱事故となる
1912年宮内省が「天皇陛下、尿毒症で重体」と官報で発表。株式市場が大暴落。娯楽場が休場
1933年ナチス・ドイツとローマ教皇庁がコンコルダート(政教条約)に調印。教皇庁は聖職者の政治活動を禁止し、ナチスはカトリック教会の活動の自由を保証する
1944年ラステンブルクの総統本営で計画されていたヒトラー暗殺計画が失敗。反ナチの弾圧が始る
1945年アメリカ軍が模擬爆弾・パンプキン爆弾による原爆投下訓練を開始
1947年沖縄人民党結成
1951年エルサレムを訪問中のヨルダン国王アブドゥッラー1世がパレスチナ人に暗殺される
1954年ヨーン事件。西ドイツ連邦憲法擁護庁(BfV)長官オットー・ヨーンが西ベルリンから失踪。23日、ラジオで東ドイツへの亡命を表明
1964年警視庁がトップレス水着の海水浴場などでの着用は軽犯罪法違反と通達
1969年アメリカの有人宇宙船「アポロ11号」が月面に軟着陸。人類が初めて月に到達(日本時間では21日)
1973年パリ発羽田行の日航機が日本赤軍とパレスチナ解放人民戦線の混成部隊にハイジャックされ、ドバイに着陸。24日、犯人が投降
1974年キプロスでのギリシャ方によるクーデターに対し、トルコが軍事介入を開始。国連安保理が即時停戦を決議
1975年沖縄国際海洋博覧会が開幕
1976年前年8月に打上げられたアメリカの探査機「バイキング1号」が火星に着陸
1987年国連安保理がイラン・イラク戦争の即時停戦を決議
1989年ビルマの民主化運動指導者アウンサンスーチーが軍事政権により自宅軟禁下に置かれる
1990年大阪市に水族館「海遊館」が開館
1996年「国連海洋法条約」が日本で発効
2010年大韓航空機爆破事件の実行犯・金賢姫が来日。8月23日に帰国。
2011年大相撲史上最多となる通算1047勝を記録した大関・魁皇が、引退を表明。
2011年アップルがMac OS X v10.6 (Snow Leopard) の次期OS、 Mac OS X Lion‎ をMac App Storeにて一般ユーザー向けにリリース。
2014年舞鶴若狭自動車道が全線開通。

<著名人の誕生日>
1751年上杉治憲(上杉鷹山)[うえすぎ・はるのり] (米沢藩主(9代))[1822年3月12日]
1919年エドモンド・ヒラリー (ニュージーランド:登山家,エベレスト初登頂)[2008年1月11日]
1937年緒形拳[おがた・けん] (俳優)2008年10月5日]
1938年ナタリー・ウッド (米:女優『ウエストサイド物語』)[1981年11月29日]
1949年間寛平[はざま・かんぺい] (コメディアン)前人未到の世界一周アースマラソンを達成
1952年松坂慶子[まつざか・けいこ] (女優)
1973年小川範子[おがわ・のりこ] (女優,歌手)
1977年三都主アレサンドロ[さんとす・アレサンドロ] (サッカー(MF))

<著名人の忌日>
1866年徳川家茂[とくがわ・いえもち] (江戸幕府将軍(14代),和宮の夫) <数え21歳>[1846年閏5月24日生]
1883年岩倉具視[いわくら・ともみ] (攘夷派公家,大久保利通とともに維新後の実権を握り、階級制度をより激しくする。孝明天皇毒殺の首謀者説あり) <57歳>[1825年9月15日生]
1973年ブルース・リー(李小龍) (香港:俳優『燃えよドラゴン』) <32歳>[1940年11月27日生]
1993年津田恒美[つだ・つねみ] (野球(広島/投手[元])) <32歳>[1960年8月1日生]
2004年アントニオ・ガデス (スペイン:舞踊家) <67歳>Antonio Gades[1936年11月14日生]
2005年ジェームズ・ドゥーアン (米:俳優) <85歳>[1920年3月3日生]
2007年カイ・シーグバーン (スウェーデン:物理学者,電子分光法を発見) <89歳>[1918年4月20日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

No title
小池て人、選ぶ人には、元防衛大臣、て肩書きで、選ぶのかな~、て思います。
防衛のこと、真剣に考えるのは、良いと思うのですけど。
強そうとか、弱そうとか、実利には、関係ないことで、選びそうだし。
そもそも、東京都知事が、国の外交まで、手を出したから、ここまでの、事態になったのを、忘れている人が、多いです。

都知事には、防衛のことは、必要ありません。
それは、国が考えることで、口を出したりしたら、却って、悪化した経験を、忘れたら、いけないです。
東京都には、何が必要なのか?、で選ぶべきなのです。

かしこ
2016/07/21 01:32URL  みかんゼリー #-[ 編集]

No title
アベットラ―、うまく作ってますね~^^大笑いしながら、そうだそうだ~!と叫んじゃいそうでしたわ^^

 小池百合子の鳥越さんに対する物言いは、あまりに不謹慎ですね。
病に苦しむ方のつらさ、病と闘っている方への配慮の微塵もありません。
 人のつらさを感じることもできない鈍感さ、無神経さは不快です。

 そんな人物が政治を担う?それがこんな社会にしてしまった最大のもんだであることをお分かりではないようですね。彼らの言う「道徳教育」の重要性の内実は日本会議の「人権」を軽んじる国家主義に過ぎないこともよくわかります。
2016/07/21 00:39URL  まめはなのクー #-[ 編集]

No title
こんばんは。

アベットラー動画、シニカルでいいですね。
よくこのように考えつかれたものです。

いろんな問題があるでしょうが、
お年召された天皇陛下の体のこと考えると、
生前退位も止むえないかと考えます。

2016/07/20 21:55URL  葉山左京 #-[ 編集]


こんばんは!

小池さん、流石に不味かったですね
言って良いこと、悪いことの区別がつきません。

ただ、お年を考え、病を考えると不安に思うのは私だけでしょうか?

2016/07/20 20:37URL  みか #-[ 編集]

No title
井上ひさし氏の小説や随筆を
高校生の頃に片っ端から読みました。

好きな作品はたくさんあるのですが
吉里吉里人は白眉ですね。
2016/07/20 19:32URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

No title
ハイル!アベットラー自民党総統…いや一字違いで総裁(笑)
陛下は後期高齢者であらせられる。しかも、ご病気を患っておられる。
その陛下を、自分の権力を維持する為に、死ぬまでこき使うつもりかね?
一応、君は血統的に皇族の末席を穢す者であろう…いや、本当の意味で穢しているがね(笑)
2016/07/20 18:58URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
曇りベースですが晴れ間も見え、
気温は25度を越えました。
野良仕事、薪割りには蒸し暑い日でしたねー。
今日もお疲れ様でした。

危ない奴らばっかりだなー
放送、新聞も、ビビッてるもんなー
2016/07/20 18:57URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

生前退位~
こんにちは~まり姫さん~
天皇陛下生前退位お気持ちわかります!
年齢により意見も様々でしょうが
あれだけのスケジュールをこなすには大変
お若い方たちでも相当なものだと(^_^;)
天皇陛下、美智子様のお二人見ててお気の毒です!
もうぼちぼち代を変わられてもいいのではと私個人的には思います。
今日は暑いんでしょうけれどなんだか体が変です(^_^;)
エアコン切ったりつけたり28度にしか設定してないんだけど怪しい体調に気をつけます!
まり姫さん地方も暑そうですね~他県から見たようなことはないんですよね( ;゜Д゜)
2016/07/20 18:42URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
おばんです!
アベットラーは国を破壊するは人権蹂躙はする派手、ヒトラーよりわるい恐いゾウリです。渇)

こんな政権が何で国を治めているのだろうか(渇)

江戸時代なら毒を盛られることでしょう。!!

2016/07/20 18:41URL  荒野鷹虎 #HYjkyH3s[ 編集]

No title
こんにちは。

今日も暑いですね。
お身体、きつくないですか。
どうか、ゆっくり休めてくださいね。

梅雨があけて
少しはカラッとするといいですね。

2016/07/20 16:12URL  ジョニママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/20 15:35  #[ 編集]

No title
まり姫さんこんにちは~
今日もメチャンコ暑いですね。
いくら山間部と言ってもまり姫さんのところも暑いでしょう(*^^*ゞ

動画を見て思わずうなずいちゃいました。
字幕がいいですね(笑)
2016/07/20 15:34URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

No title
小池百合子は極右団体「日本会議」とのつながりもあるし、「在特会」の応援団であることは間違いないです。
都民には上辺だけの小池百合子を見て判断せずに投票してもらい代ものですな。
増田は論外、今の自公両党なら何でも押すでしょうが、増田に地方自治を語る資格はまったくないと断言してもいいでしょう。
区市町村長会が増田に立候補要請したこと自体非常識そのものです。
2016/07/20 15:28URL  フアン #mQop/nM.[ 編集]

No title
アベットラーの動画、これはいいですね。
思わず「その通りだ」って思いましたよ。
安倍晋三の手で憲法改悪だけは絶対に認められません!!
2016/07/20 15:20URL  匿名さん #uaIRrcRw[ 編集]

No title
今日は拍手ボタン押したら、待望の
「新入社員風のまり姫さん」出ました (*^o^*)/

アベットラー、えらい老けてましたねぇ(笑)
ドイツ語でしゃべってるので、真実味があって良かった。
ドイツで制作されたのでしょうか。もしや、監修;メルケル首相とか?
とてもわかりやすくて良かったです。
右翼の皆さん、天皇陛下を粗末にするとバチが当たりますよ!
2016/07/20 10:44URL  ロッド #qVzshcZM[ 編集]

子供も殺せ! 妊婦も殺せ!
原爆で日本の市民が死んだ。
全身やけどで悶え苦しんで死んだ。
放射線障害で下血と出血、感染症で次々死んだ。
白血病や癌になった患者達も、
次から次へと亡くなった。
子供を返せ! 妊婦を返せ!
父を返せ! 母を返せ!
赤ん坊を返せ! 命を返せ!……

在特会と小池が叫ぶ!
「在日を殺せ! 
 中国人を殺せ!
 子供を殺せ!
 妊婦を殺せ!
 父を殺せ!
 母を殺せ!
 赤ん坊を殺せ!
 命を奪え!
 癌の患者は役立たずだ!」

首相がわめく、日本会議がわめく!
狂ったようにわめく!
「先制攻撃でミサイルを、
 北朝鮮と中国に落してやる!
 子供を殺せ!
 妊婦を殺せ!
 父を殺せ!
 母を殺せ!
 赤ん坊を殺せ!
 命を奪え!」
 
石破がわめく!
「戦争に行かない奴らは、
 軍法会議で極刑だ!
 殺してやるからそう思え!」
2016/07/20 09:51URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

Amazon人気商品











共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック