☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

参議院選挙最終日第二弾!!
※石田純一氏の都知事選挙出馬記者会見が明らかにした安倍自公政権の争点隠し
明日投票日を迎える直前の昨日午後に俳優でタレントの石田純一氏が「野党統一候補に押してもらえれば出馬する」とCM打ち切りやテレビ界からの締め出しの危険性も冒して記者会見に及んだ真の目的は、安倍自公政権が参議院選で本音を徹底的に隠し、野党攻撃を繰り返したあげく何の成果もあげていないアベノミクスの虚偽の実績を宣伝するなどをマスメディアが垂れ流し、安倍自民党の圧力に屈して参議院選挙報道に及び腰の姿勢のまま都知事選候補者選びの報道が垂れ流されている状態をストップさせ、本来の参議院選挙の争点であるべき憲法、安保法制を廃止するか否かの大問題に光を当てようとするものであることが明確に表れたものです。
名前が知られているから当然マスメディアは報道するだろうという石田氏の計算通り、マスメディアはテレビ・新聞各社が質問をぶつけましたが、石田氏は「参議院選挙で争点が隠されたままでいいのか」、「市民の生活と政治がかけ離れている。子どもたちに夢を与え、平和で安心できる暮らしを実現したい」と述べ、野党四党は憲法改悪反対で一致しているのに安倍自公政権は争点を隠しているとし、有権者がまともな判断ができるよう正面から対決すべきという立場を明らかにしたものです。
石田氏が安保法制反対の国会前抗議行動でスピーチする姿は昨年の安保法制強行可決時も大写しされているから視聴者の記憶に新しいことです。
巨大与党に対抗するため野党四党は政策の違いを超えて市民連合の要請に応え野党共闘に踏み出し、今や北から南まで野党共闘で完全一致しています。
比例区も選挙区も大激戦であり、この激戦に力を与えてくれる石田氏の記者会見の発言もそれを後押ししてくれるでしょう。


明日は参議院選挙の投票日です。
マスメディアの世論操作効果が出るか、それとも有権者の皆さんが冷静な判断を下して予想を裏切る投票行動をされるのか今日一日の行動と、明日の投票行動で決まります。
安倍首相と与党自公両党の争点隠しと、都合の悪い数字を意図的に隠した実績宣伝にまんまとひっかかって泣きをみるか、それとも野党四党が市民と共同して作り上げた共同政策を評価して野党四党を支持するのかの分かれ道です。
お立ち寄りいただいた皆さんのなかで、それでも自公両党やおおさか維新に投票するとお考えなら考え直す最後の機会ですよ。
安倍自公政権の隠した本音は憲法改悪そのものに間違いありません。
いくら自慢げに安倍首相や公明党山口代表が数字をでっち上げても全部ごまかしの数字で、裏付けを見ればウソだとわかりますよ。
ネットでの選挙活動は本日午後11時59分まで可能です。
皆さんの中で野党四党を支持されている方、あきらめたら負けですから最後まで野党四党への支持を呼びかけましょう。
最後っ屁の川柳
「年金が アベの博奕で また減った」(泥棒に追い銭をやったわけじゃないのに・・)
「アベ自公 甘い言葉は 選挙だけ」(選挙が終わったら手段を選ばず改憲だよ)
「派遣法 笑う財界 税逃れ」(非正規を増やして賃金減らし金はケイマン島へ隠し得)
「ふるさとを 荒野に変える TPP」(日本を廃墟にしようというのか!!)
「年寄りを 早く死ねよと アホ太郎」(誰のおかげで贅沢できてるのか、みんな年寄りのおかげだぞ)
「道半ば 逆さに読むと ばかな道」(アホノミクスでみんな大損だわ)
「アベの道 誰が行くかい 底なしだ」(おひとり勝手にどうぞ)
「戦争に 自衛隊出さぬ アベが行け」(あべの戦争に自衛隊員を死なせてたまるか)
「アベのため 消えた年金 五兆円」(国民の財産を世界でもやらないバクチで掏るとは!!(激-`ェ´-怒))
「取り戻そう アベに売られた 民主主義」(主権者は国民でアベじゃないよ)
「日蓮も ビックリポンの エセ平和」(福祉・平和の党の看板も偽物だったねー)



[今日は濃姫忌]
今日は岐阜県が誇る美濃随一の美女といわれる濃姫が亡くなった日です。
戦国時代の美濃国の国守斎藤道三の愛娘濃姫(帰蝶)は、美濃国随一の美女と伝えられ、尾張の那古野城主だった織田信長の正室だったことは多くの人が知っていることです。
信長は天下統一を目指し、あと一歩のところまで行きながら、京都本能寺の変により自決したことも皆さんよくご存じのことです。
肖像画を見ても当時の「お市の方」「淀殿」など美女と言われた人に決して劣っていません。
信長の金ぴか銅像が岐阜駅前にあるのに、隣に濃姫の像も並べてほしかったですね(。^p〇q^。)プッ
なぜか愛知県の清須城に濃姫の銅像が鎮座しています(。_゜)〃ドテッ!
有名な逸話として残っているのが、濃姫の那古野城までの嫁行列があまりにも派手で、稲葉山城(のち岐阜城)から出発した行列が木曽川を渡っても、最後尾の行列はまだ稲葉山城の大手門を出発できなかったという大行列だったと伝えられています。
この濃姫輿入れ行列のど派手さが、のちに名古屋や西尾張地方・岐阜の結婚式が全国一派手になった元だとされます。
尾張・美濃地方では娘が三人いると身代が傾くとまで言われた根拠にもなっているようで(。^p〇q^。)プッ
それにしてもマムシの道三の愛娘可愛さのあまりとはいえ、その太っ腹も尋常ではなかったようです。
肖像画はこんな人⇒それとも真ん中かな⇒イメージはこの人かな^^
帰蝶 斉藤帰蝶 濃姫役和久井映見
今日はそんな信長の正室濃姫(帰蝶)の亡くなった日。
濃姫が本能寺で信長とともに自決したという小説や時代劇の設定はあくまで架空の話です。
濃姫[のうひめ、天文4年(1535年)8月2日 - 慶長17年7月9日(1612年8月5日)]は、斎藤道三の娘で、織田信長の正室。名は江戸時代に成立した『美濃国諸旧記』などから帰蝶(きちょう)と称される。
濃姫に関する詳細は当ブログの記事(ユーザータグ参照)をお読みくださいませ

[三光寺の山あじさい]
横浪の月
DSC01135横浪の月
伊予の五月雨
DSC01133伊予の五月雨
伊予の青がすり
DSC01137伊予の青がすり

[今日の音楽]
しばらくサイモン&ガーファンクルの曲がつづきます。
これも多くの人に支持されている曲でしょう。
Simon and Garfunkel 「 Bridge Over Troubled Water」


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
夏の横蔵寺境内を流れるせせらぎ
DSC01256_20160708223518149.jpg
DSC01257_20160708223518bdc.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「恋は人生のすべてではない。
その一部分だ。
しかもごく僅かな一部分だ。」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『ローマ字日記』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※参院選、10日に投開票 各党ラストスパート
第24回参院選は10日投票、即日開票される。第3次安倍政権発足後初の大型国政選挙で、安倍晋三首相(自民党総裁)の政権運営の評価が問われる。与野党はアベノミクスや安全保障政策を巡り対決しており、勝敗の鍵を握る改選1人区の行方が焦点。各党幹部は8日、全国各地で遊説し、ラストスパートに入った。
与党は、首相が目指す憲法改正の争点化に慎重姿勢だ。おおさか維新の会、日本のこころを大切にする党などを加えた「改憲勢力」の非改選議席が88議席あり、今回の参院選で74議席獲得すれば改憲発議に必要な全議席の3分の2(162議席)に達する。
首相が札幌市で「給料が上がっている。アベノミクスは決して間違っていない。失敗していないが、道半ばだ。今この政策をやめてしまえば停滞した4年前に逆戻りだ」と強調。公明党の山口那津男代表は川崎市で「野党は『実感が伴わない』と言うが、悲観的で目安の乏しいものを基準に判断するのは誤りだ」と述べ、政策継続を訴えた。
民進党の岡田克也代表は兵庫県姫路市で安保政策に関し「首相は侵略戦争さえしなければ、憲法の平和主義が保たれると言う。自衛隊が外国軍隊と肩を並べ、武力行使する道を目指している」と批判。
共産党の志位和夫委員長も横浜市で「被災地で汗を流す自衛隊員を海外の戦場に送っていいのか」と、憲法9条堅持を呼び掛けた。
おおさか維新の会の松井一郎代表は神戸市で「自公だけでは駄目。安定と一緒に改革が大事だ」と述べ、おおさか維新の存在をアピールした。
共同通信社の終盤情勢調査では、自民が60議席前後で、参院で27年ぶりの単独過半数に達する勢い。民進、共産、社民、生活の野党4党は全国32の1人区で候補者を一本化したが、全体として伸び悩む。日本のこころや新党改革も厳しい戦い。
国政選挙で初めて「18歳選挙権」を適用。隣接する二つの県を一つの選挙区にする「合区」も「鳥取・島根」「徳島・高知」で導入された。
参院は定数242。3年ごとに選挙区73、比例代表48の計121議席が改選される。今回は選挙区225人、比例代表164人の計389人が立候補した。(共同)2016年7月8日【東京新聞】

※民共党首、石田純一氏を評価 「素晴らしい方」
民進党の岡田克也代表は8日、東京都知事選を巡り、民進党など野党の統一候補として推されれば立候補する意向を示したタレントの石田純一氏(62)について「素晴らしい方だと思う」と評価した。党として擁立を目指すかどうかは明言を避けた。共産党の志位和夫委員長も石田氏の主張に同調した。
岡田氏は、石田氏が昨年、安全保障関連法に反対してデモに参加したことなどを挙げ「国会前で堂々とマイクを握っていた」と、滋賀県草津市で記者団に指摘した。
志位氏は、野党の統一候補が必要だとする石田氏の発言について「全く同じ気持ちで、歓迎したい」と横浜市で記者団に語った。
(共同)2016年7月8日【東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※被害救済の姿勢維持 在特会街宣、二審も禁止印刷用画面を開く
一審京都地裁判決を踏襲した8日の大阪高裁判決は、ヘイトスピーチに人種差別撤廃条約という「重し」を乗せて対峙(たいじ)し、被害救済を積極的に行う司法の姿勢をあらためて示すとともに、民族教育の重要性にも踏み込んだ。
問題となった朝鮮学校への街頭宣伝は、暴力的で差別的な主張が公然と声高に叫ばれ、インターネットで流布される現実が存在することを、社会へ突き付ける発端となった。高裁判決が「今後も被害が拡散、再生産される可能性がある」と危惧(きぐ)する通りだ。
「在日特権を許さない市民の会」(在特会)側は訴訟で「表現の自由」を一貫して訴えた。「たとえ差別的でも政治性を帯びた言論への制裁は表現の自由を損ないかねない」。ヘイトスピーチ規制への慎重論を隠れみのにするかのような在特会側の主張を、高裁判決は「公益目的は認めがたく、表現の自由で保護されるべき範囲を超えている」と断じた。
差別行為を許さない態度と表現の自由の保障は並び立つ。司法は当然の答えを示した。学校の子どもたちや在日コリアンに深い傷を残したヘイトスピーチの被害をどこまで直視できるのか。訴訟が投げかけた問いの本質は、そのまま社会にも向けられている。2014年07月08日【京都新聞】

<7月9日の記念日>
※鴎外忌
1922年(大正11年)の今日、「舞姫」などの作品で知られる作家の森鴎外が亡くなった。陸軍軍医だった鴎外は一部の軍人にねたまれ、その中傷をかわすため、30余りのペンネームを用いたという。本名は森林太郎。墓は東京・三鷹の禅林寺と郷里・島根県津和野の永明寺にある。
※ジェットコースター記念日
1955年(昭和30年)の今日、東京・後楽園遊園地が開園し、ジェットコースターが登場したことに由来する。1500メートルのコースを最高時速55キロで疾走するその姿を見ようと、近くの道路では見物人が人垣を作ったという。

<今日の誕生花
アイビーゼラニウム言葉:真実の愛情」   鬼灯[ほおずき]言葉:欺瞞」
アイビーゼラニウム ほおずき(鬼灯)
リアトリス言葉:燃える思い」
リアトリス 

<歴史上の出来事
967年律令政治の基本細則「延喜式」施行
1810年ナポレオン1世が衛星国のホラント王国(オランダ)をフランス帝国に併合
1854年江戸幕府が日章旗を日本国惣船印とすることを決定
1864年南北戦争・ポートハドソンの包囲戦が終結。北軍が勝利し、ミシシッピ川を完全に支配
1871年刑部省・弾正台を廃止し司法省を設置
1877年テニスの世界選手権・ウィンブルドン大会の第1回大会が開催
1922年ジョニー・ワイズミュラーが競泳100メートル自由形で58秒6を記録。人類で初めて1分の壁を破る
1933年松山市の松山城が放火により焼失
1940年在リトアニア日本領事代理・杉原千畝がユダヤ系難民に日本通過ビザを発行。以降9月4日まで2千枚以上を発行する
1945年和歌山大空襲。B29・約100機が和歌山市を空襲。死者1209人
1955年ラッセル・アインシュタイン宣言。アインシュタイン、湯川秀樹ら科学者8人が核兵器による人類滅亡の危険性を各国首脳に警告
1955年東京都文京区に後楽園遊園地が開園。日本初のジェットコースターが登場
1962年アメリカが高高度核爆発実験「スターフィッシュ・プライム」を実施
1969年横綱・柏戸が引退
1971年米大統領補佐官キッシンジャーが極秘に訪中し、翌年5月までにニクソン大統領が訪中することを決定
1976年静岡県の大井川鉄道が、日本で初めて蒸気機関車の動態保存運転を開始
1979年アメリカの無人惑星探査機「ヴォイジャー2号」が木星に最接近
1985年徳島ラジオ商事件で刑事事件初の死後再審により徳島地裁が無罪判決
1994年山梨サリン事件。上九一色村のオウム真理教の施設近くの住民から「悪臭がする」と警察に届け出。後に一帯の土壌などからサリン生成の残留物質が検出される
2001年日本科学未来館が開館
2002年アフリカ連合が発足
2006年シベリア航空778便着陸失敗事故
2011年スーダンから南スーダンが分離独立

<著名人の誕生日>
1547年まつ(芳春院)[まつ(ほうしゅんいん)] (前田利家の妻)[1617年7月16日]
1879年オットリーノ・レスピーギ (伊:作曲家)[1936年4月18日]
1908年朝比奈隆[あさひな・たかし] (指揮者)[2001年12月29日]
1928年ビンセント・エドワーズ (米:俳優『ベン・ケーシー』)[1996年3月11日]
1942年松山英太郎[まつやま・えいたろう] (俳優)[1991年1月11日]
1947年細野晴臣[ほその・はるおみ] (ミュージシャン(YMO[解散]/ベース・ヴォーカル),音楽プロデューサー)
1956年トム・ハンクス (米:俳優)
1960年浅野ゆう子[あさの・ゆうこ] (女優,歌手)

<著名人の忌日>
1530年狩野正信[かのう・まさのぶ] (日本画家,狩野派の始祖) <数え97歳>[1434年生]
1612年濃姫(帰蝶)[のうひめ] (織田信長の妻,齋藤道三の子) <77歳>[1535年生]
1916年上田敏[うえだ・びん] (評論家,イギリス文学者,翻訳家,詩人) <41歳>[1874年10月30日生]
1922年森鴎外[もり・おうがい] (小説家,戯曲家,軍医『舞姫』『山椒大夫』) <60歳>
1987年千葉敦子[ちば・あつこ] (ジャーナリスト) <46歳>[1940年11月6日生]
2012年山田五十鈴[やまだ・いすず] (女優) <95歳>2[1917年2月5日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

No title
期日前投票、行って来ました。
お昼頃の時間なのに、人が途切れることが、なかったです。
今回の選挙、関心が高いのだと思います。

今回の選挙には、悪意を感じています。
例えば、群馬県では、9割の投票所で、投票時間を繰り上げることが、決まっています。
中には、その理由を、日没が早いから、と解答した投票所が、あるのです。
今は、一年でも、日が出ている時間、長い時期なのに、どんな言い訳なのでしょう?
選挙管理委員の、こんな怠慢な態度は、許されません。

私も、憲法を変えない、と言っている党に、入れました。

かしこ
2016/07/10 02:13URL  みかんゼリー #-[ 編集]

No title
期日前投票に行ってきました。前回よりも期日前投票は増えているみたいですね。投票率、上がるかな…

 今は国会を議論の場に戻すことがまずは第一。議論もできない連中に、政権を渡してしまったら、もう二度と戻れないのですからね。

 歴史から学ぶということすらできず、過去の亡霊に取りつかれて妄言を重ねる輩には去っていただきたい。
2016/07/10 01:14URL  まめはなのクー #-[ 編集]

明日は選挙~
こんばんわ~今日はすっかり遅くなりました(^_^;)
先日から期日前投票に行こうと思いながら
なかなか行けず・・・投票するなと言うことなのかな
なんて勝手に思ったりでも行かなきゃね~!
石田純一さんはでない方がいいような・・・・
荷が重すぎるでしょう~きっと今のあたたかい
家庭を大事にしていただきたいと思います。
桜井さんはやはり賢い人だと思いますが(´^_^`)
2016/07/09 22:58URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

No title
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
雨な午前中も午後は上がりました!
気温は24度まで上がり蒸し暑い感じでした。
今日もお疲れ様でした。
今夕方に期日前投票してきました~!
2016/07/09 22:31URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]

No title
こんばんは~~♪
ジェットコースター記念日ですね。
昔はジェットコースター 楽しかったのに
最近は遊園地もいかないし乗る気もなくなりました(。^p〇q^。)プッ
若さが羨ましくなる今日この頃(。_゚)〃ドテッ!
2016/07/09 20:07URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
おばんです!
川柳といえば共産党の川柳コーナーに『道なかば下から読めば、ばかな道」というのがありました。アベゾウリの嘘をよくあらわしていますね~~
争点隠しの安保な男は明日の洗礼で剃髪となることでしょう。渇!

安倍は昨日札幌を練り歩き、ラーメンを食べて練り歩き、動員されたおばちゃんに拍手と握手攻勢をさせて喜んでいました。アンポ)
2016/07/09 18:55URL  荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]

No title
まり姫さんの川柳、傑作ですね(^_-)-☆
いよいよ明日ですね!
どうなるでしょうか?大いに期待したいところですが、ちょっと心配です。
私は昨日、投票に行って来ました。
過去に棄権したのは一度だけ。義理で自民党に入れてしまった事が一度だけあって後悔しています。
私の場合はいわゆる無党派層で、どこの政党の党員にもなっていませんが、選挙はほぼ皆勤でこれだけは自慢です^^¥
ですが自分が推した候補が当選した事は、残念ながらほとんどないですねぇ (-_-;)

石田純一氏の事、後から追記されたのですね。
なるほど、そういう効果はありますね!良くやってくれたと思います。
最初は大阪の横山ノック(笑)のような単なるタレント候補かと思いましたが、全然質が違いますね!
2016/07/09 17:58URL  ロッド #qVzshcZM[ 編集]

No title
投票箱のふたが閉まるまで、足掻き続けましょう。

まり姫さんの川柳にもう一つ足して下され。

気をつけよう 甘い言葉と アベ政治
2016/07/09 16:26URL  simanto114 #.HUrAvmg[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/09 15:39  #[ 編集]

No title
まり姫さんこんにちは~
いよいよ明日が投票日ですね。
願うは与党の大敗だけです。

川柳いいですね~(^_-)-☆
2016/07/09 15:37URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]

No title
石田純一はバラエティで人気があるからあまりいい印象を持っていなかったのですが、どうしてなかなか大したものです。
野党共闘に刺激を与えたことは間違いないですな。
これで野党に投票する人が増えてくれるといいのですがねー。

安倍晋三に引導を渡したい!!
2016/07/09 15:35URL  フアン #mQop/nM.[ 編集]

No title
こんにちは。
先ほど期日前投票に行ってきました。
もちろんまり姫さんの日頃の記事を頭に入れて家内もまったく同じ投票行動をしましたよ。
保守王国でも野党共闘が成功してほしいものです。
2016/07/09 15:30URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]

No title
石田純一は関西ローカルで
レギュラー番組を持っているので
ちょっとビックリしました。

見た目は若く見えますが
団塊の世代ですから
今の右寄りの世の中には
一石投じたかったのでしょうね。
2016/07/09 14:59URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]

No title
こんにちは。

いよいよ明日ですね。
さてどうなる事やら・・・。

今日も川柳
お見事でした。
2016/07/09 13:49URL  ジョニママ #-[ 編集]

狂歌――狂人安倍の歌
安倍が言う。

選挙さえ  
 勝てば憲法変えてやる
  俺の軍隊
   行けよ戦地へ

愚民ども
 選挙へ行くな永遠に
  行かにゃ与党の
   好き放題さ

国民よ
 もっと貧しくやりやがれ!
  金持ち笑う
   トリクルダウン

徴兵制
 今はやらぬが金なけりゃ
  貧乏人は
   いずれ兵士に

自衛隊
 傭兵奴隷欧米の
  命令一下
   最前線へ

麻生が言う。

ヒトラーに
 学んだ手口アンケート
  嘘の数字を
   信じろ愚民!

老人は
 とっとと死ねよ俺様の
  取り分減るわ
   うば捨て与党

「みぞゆう」の
  勝利は間近そのために
   選挙に行くな
    投票するな!

ジャンヌ・ダルクのささやき

投票を
 すれば平和が守られる
  あなたを救え
   こどもを救え

独裁者
 選挙に負ければただの人
  対立候補を
   選べ人々!

自分さえ
 良ければ良いと思う安倍
  だまされないで
   嘘の言葉に

最悪を
 回避するには権力を
  分散させる
   それが大切
2016/07/09 13:44URL  motomasaong #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪を廃案に

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック