2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2577

犯罪集団米軍は日本から出ていけ!!
またもくり返された米軍関係者の殺人を許した安倍内閣も許せないが、諸悪の根源である米軍基地が日本全国にあり、その74%も集中している沖縄県の米軍基地関係者による犯罪にはもう黙っていられない。
人間の尊厳、女性の尊厳をズタズタに蹂躙した元米海兵隊員は万死に値するものである。
安倍内閣は沖縄県民の総意も無視し、米軍の世界戦略を喜々として受け入れ米軍普天間飛行場の閉鎖・撤去要求をするどころか代替基地としてキャンプシュワブと一体化した巨大米軍基地を名護市辺野古につくることしか頭にない。
在日米軍は日本を守っているとの幻想を振りまいているが、米軍基地が日本に存在することそのものが日本国民にとっては百害あって一利なしだ。
そもそも米軍は日本を守るどころか、日本の自衛隊の装備を強化させ米軍と一体化した世界のどこでも戦闘を行えるようにしてきたではないか。
在日米軍基地の役割は米国の世界侵略の最前線基地だということを私たち日本国民は認識すべきである。
度重なる米軍兵士の凶悪犯罪も日米地位協定の厚い壁に阻まれ、警察が捜査するのも米軍の許可が必要などというのは世界では非常識なことがまかり通っている日本は異常な対米従属国家に成り下がっている。
G7で米国のオバマ大統領が日本に来るが、日本に到着したときに直ちに被害者とその遺族に対し謝罪することとすべての米軍基地の撤去を安倍内閣は要求すべきである。
これができないでどうして国民の生命・財産を守れるのか、大手マイメディアもいい加減安倍内閣ヨイショ報道をやめ、米国と安倍内閣を徹底的に糾弾すべきである。
日本は自主独立の道を歩むべきで、いかなる軍事同盟も結ばず中立の道を選ぶのが平和国家日本が生き残る唯一の道であることに間違いない。
まずは銃剣とブルトーザーで奪った沖縄県民の土地にあるすべての米軍基地の返還と撤去を安倍首相はオバマ大統領に要求すべきである。
それができないのであれば安倍首相は直ちに退陣すべきだ。
アメリカは日本から出ていけ!!


私も一緒に行くだニャアー
CIMG0733.jpg
お留守番はイヤダニャッ
DSC02348.jpg
不貞腐れてやるだニヤアー
IMG_0024_20160519200640a09.jpg

[今日の音楽]
The Beatles- Let It Be


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
ちょっと早い黄金色
DSC02341.jpg
クレマチスが咲きましたー
CIMG0730.jpg
植えた覚えがない
IMG_0020_20160519200642cae.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「どんなことがあっても運命に打ち負かされきりになってはならない。
おお、生命を千倍生きることは全く素晴らしい。」

ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※【号外】女性遺体発見、死体遺棄で元海兵隊員を逮捕
20160519_1723_1RGhRwMW_l.jpg
うるま市大田の会社員島袋里奈さん(20)が4月28日から行方不明になっている件で、県警は19日午後、重要参考人として任意で事情を聴いていた元海兵隊員の米軍属の男(32)=与那原町与那原=を死体遺棄容疑で緊急逮捕した。男の供述に基づき、本島北部で女性の遺体を発見した。県警は遺体が島袋さんかどうかの確認を進めている。
県警は、男の車両の通行記録が島袋さんの失踪した時間帯、場所と重なることなどから、16日から任意で事情を聴いていた。男は当初、関与を否定していたが、18日に男が任意で提出した車両の内部から島袋さんのDNAが検出され、19日に容疑を認めた。
捜査関係者によると男は元米海兵隊員で、現在は米軍嘉手納基地で働いているという。
島袋さんは、4月28日午後8時ごろ、同居していた交際中の男性に「ウオーキングしてくる」などと連絡を残して以降、行方が分からなくなっていた。
男性が29日午前2時ごろ、無料通信アプリLINE(ライン)で「今から帰る」などと送信すると島袋さんの携帯電話から既読となったが返信はなく、連絡がつかなくなった。
島袋さんは、自宅に財布や車を残していた。県警は事件に巻き込まれた恐れもあるとみて捜査を続けていた。
軍属の男は基地外に居住している。2016年5月19日出典:【琉球新報】

弱い女性を標的にした犯罪行為か後を絶たないという恐れていたことが最悪の結果となってしまいました。
沖縄県民の心をどれだけ痛めつけたら安倍政権は沖縄県民に寄り添うのでしょうか。
沖縄に米軍基地は必要ありません。
G7でオバマ大統領と会談するのですから、オバマ大統領に対し厳重に抗議するとともに直ちに沖縄から米軍基地の撤去要求をするのが日本政府のトップがすることでしょう。
米国に媚びへつらうだけなら誰でもできます。
沖縄に殴り込み部隊の米海兵隊の存在することも非常識際まるもので、他国へ侵攻する部隊が日本を守っているなどというのはあり得ない話で誰が見てもおかしいでしょう。
こんなひどいことを容認し続ける安倍自公政権をそれでも皆さんの中には支持する人がいるのでしょうか!!


<ちょっと前のトップニュース>
※TPP、日米が大筋合意を見送り 閣僚会合が開幕、関税詰め切れず 
【シンガポール共同】日米両政府が、環太平洋連携協定(TPP)交渉に絡む2国間協議に関し、シンガポールで20日まで開かれている閣僚会合の期間中の大筋合意を見送ることが19日、分かった。焦点となっている牛・豚肉と自動車の関税の扱いを固めるのは困難と判断した。日米協議の決着の遅れが、TPP交渉全体に影響するのは確実だ。
閣僚会合は19日、開幕。国有企業改革や知的財産保護をはじめとする難航分野を中心に議論する。甘利明TPP担当相は会合に先立ち、閣僚会合の進め方をめぐりフロマン米通商代表と個別に協議した。甘利氏は米国に続き、シンガポールなどとも2国間協議した。2014/05/19 【共同通信】

自国の企業利益しか考えない米国の要求に屈する前に交渉から撤退すべきです。
米国は交渉参加国に対し、米国流の基準を押し付けようとしているだけで、自国企業のいい加減な基準でつくられた商品の輸出拡大を狙っているだけでなく、自国への相手国からの輸出制限までしようという露骨な要求を突き付けてていることを知るべきでしょう。
呆れてものが言えない点をひとつあげると、米国はトヨタ自動車の販売網体制を名指しで攻撃し、「販売体制を解体せよ」と要求し、自国の自動車を年間5万台販売網に受け入れるよう要求しています。
欧州の自動車メーカーは日本の基準に合わせ、日本国内に独自の販売網を築いて販売台数の拡大に成功し、日本人も乗り心地や価格面でも遜色のない欧州車の購入に違和感を持っていませんが、米国の自動車は相変わらずバカでかく、燃費も悪いままで環境にもよくない、挙句に高価格という三代欠陥を抱えたままです。
狭い日本の道路を走るのに庶民がこんな車を買えますか???
皆さん、韓国の前政権はFTA(自由貿易協定)を結んだばかりに、米国の圧力に屈して自動車の輸入を年間2万5千台受け入れさせられる協定を結ばされたんですよ。
これでもTPP交渉に参加してていいのですかねー。


<5月20日の記念日>
※世界計量記念日(World Metrology Day)
「メートル条約」締結125周年を記念して2000(平成12)年から実施。
1875年のこの日、フランス政府の提唱により「メートル条約」が欧米17か国間で締結された。
※新東京国際空港の日
1978年5月20日、千葉県成田市に新東京国際空港(成田空港)が開港した。東京国際空港(羽田空港)の発着容量が限界にきたため建設されたものだが、1966年の新東京国際空港公団発足以来、新空港建設は土地収容に反対する地元農民、学生、労働者の激しい抵抗を受けた。そのため、開港は予定より大幅に遅れたうえ、滑走路1本の部分開設となった。
※東京港開港記念日
1941(昭和16)年のこの日、芝浦・竹芝両埠頭が完成し、外国貿易港として開港指定を受けた。
それまで東京の貿易は横浜港に依存していたが、関東大震災により東京にも大型船が入港できる港が必要になったことから、東京港が作られた。
※森林[もり]の日
岐阜県美並村(現郡上市)など村名に「美」の字がつく村10村で結成した「美し村[うましさと]連邦」が制定。
5月は「森林」の中に「木」が5つ入っていることから、20日は「森林」の総画数が20画であることから。
美し村連邦は、参加する村のほとんどが平成の大合併で消滅することから2003年に解散している。
※ローマ字の日
ローマ字表記には2種類ある。例えば「すし」を、sushiとするのがヘボン式で、susiとするのが日本式。この日本式を主張し、ローマ字国字論を展開した田中舘愛橘の命日が、1952年(昭和27年)の5月21日。これを20日にずらしてローマ字の日とした。ローマ字社が実施。
※電気自動車の日
京都市に本社を置き、自動車・オートバイ用電池、電源システムなど、電気機器事業を世界規模で展開する株式会社 ジーエス・ユアサ コーポレーションが制定。1917年に同社の創業者のひとりである島津源蔵氏がアメリカから輸入した電気自動車「デトロイト号」を約90年ぶりに復活させた2009年のこの日を記念したもの。「元祖エコカー」ともいうべき電気自動車「デトロイト号」の復活は、電気自動車用電池を開発する同社の企業シンボル的存在ともいえる。

<今日の誕生花>
酸漿草[かたばみ]言葉:輝く心、喜び」西洋苧環[せいようおだまき]言葉:愚者」
カタバミ せいようおだまき[西洋苧環]

<歴史上の出来事>
618年李淵が隋の恭帝から禅譲を受けて皇帝・高祖に。唐が成立
999年903年に没した菅原道眞に左大臣と正一位を追贈し、北野神社(北野天満宮)を建立
1787年天明の打ち壊し事件。12日の大坂に続いて江戸でも庶民が米屋を襲う
1879年清国公使が日本の琉球編入に抗議。27日に日本政府は「この件は内政問題である」と回答
1927年リンドバーグがパリへ向けてニューヨークを出発。翌日到着
1941年東京港が外国貿易港として開港
1946年マッカーサーが「暴民デモ許さず」と声明。食糧デモ運動が鎮静化
1947年第一次吉田茂内閣が総辞職し第1回特別国会を召集
1947年GHQが日本政府の呼称に「帝国」を使用することを禁止
1956年アメリカがビキニ環礁で初めての水爆投下実験
1960年自民党が新日米安保条約を単独で強行採決。社会党が坐込みで開会阻止をはかるが議長が警官隊500人を導入して排除。代議士・警官90人以上負傷。全学連が首相官邸に乱入
1978年新東京国際空港(成田空港)が開港
1989年中国政府が民主化デモ中の北京市内の一部に戒厳令
1990年ルーマニアで半世紀ぶりの自由選挙
1996年中華民国(台湾)の李登輝が初代民選総統に就任
1998年奈良市の東大寺千手堂が全焼
2002年東ティモールの主権が国連東ティモール暫定統治機構(UNTAET)から新政府に移譲
2007年高校生のゴルファー石川遼がマンシングウェアオープンKSBカップで優勝。メジャー大会では15歳245日の世界最年少優勝
2010年大相撲野球賭博問題: この日発売の『週刊新潮』で大相撲の現役力士の大関琴光喜が暴力団による野球賭博に関与していたことが報じられる。
2012年大相撲夏場所で、前頭7枚目の旭天鵬が史上初の平幕同士の優勝決定戦を制し初優勝。同時に初優勝の最年長記録を更新した。
2013年アメリカ合衆国オクラホマ州でFE5の竜巻が発生し、24人が死亡。(2013年ムーア竜巻)

<著名人の誕生日>
1799年オノレ・ド・バルザック (仏:小説家『ゴリオ爺さん』)[1850年8月18日]
1851年エミール・ベルリナー (独・米:発明家,レコード盤蓄音機を発明)[1929年8月3日]
1882年シグリ・ウンセット (ノルウェー:小説家『オラーブ・アウドゥンスソン』)[1949年6月10日]
1886年高村智惠子(長沼智惠子)[たかむら・ちえこ] (洋画家,高村光太郎の妻)[1938年10月5日]
1901年島秀雄[しま・ひでお] (鉄道技師,国鉄技師長「新幹線の父」)[1998年3月18日]
1908年ジェームズ・ステュアート (米:俳優)[1997年7月2日]
1914年前畑秀子(兵藤秀子)[まえはた・ひでこ] (水泳)[1995年2月24日]
1924年相田みつを[あいだ・みつお] (詩人,書家)[1991年12月17日]
1931年猪谷千春[いがや・ちはる] (スキー(アルペン),IOC委員)
1940年王貞治[おう・さだはる] (野球(巨人/内野手[元],巨人・ダイエー/監督[元]))国民栄誉賞(第1号),1994年野球殿堂
1947年シェール (米:歌手,女優)
1950年毛利蔵人[もうり・くろうど] (作曲家)[1997年1月13日]
1960年トニー・ゴールドウィン (米:俳優)
1969年高橋和也(高橋一也)[たかはし・かずや] (俳優,歌手(男闘呼組[解散]))
1970年河村隆一[かわむら・りゅういち] (ミュージシャン(LUNA SEA[解散]/ヴォーカル),音楽プロデューサー)

<著名人の忌日>
626年蘇我馬子[そが・の・うまこ] (廷臣,蘇我蝦夷の父)[550年ごろ生]
1496年日野富子[ひの・とみこ] (足利義政の妻) <数え57歳>[1440年生]日本三大悪女の1人と称される
1506年クリストファー・コロンブス (伊:航海者,ヨーロッパ人で初めてアメリカ大陸に到達) <55歳>[1451年生]
1578年里見義弘[さとみ・よしひろ] (戦国武将) <数え49歳>[1530年生]
1614年前田利長[まえだ・としなが] (大名,加賀藩主(初代)) <数え53歳>[1562年1月12日生]
1813年朋誠堂喜三二(手柄岡持)[ほうせいどう・きさんじ] (戯作者,狂歌作者) <数え79歳>[1735年閏3月21日生]
1863年姉小路公知[あねがこうじ・きんとも] (尊王派公家) <数え26歳>刺客に襲われて死去[1838年12月5日生]
1887年アレクサンドル・ウリヤノフ (露:革命家,レーニンの兄) <21歳>皇帝アレクサンドル3世暗殺計画が発覚し絞首刑[1866年4月13日生]
1896年クララ・シューマン (独:ピアニスト,シューマン(作曲家)の妻) <76歳>[1819年9月13日生]
1955年8代目桂文治[かつら・ぶんじ] (落語家) <72歳>[1883年1月21日生]
1976年荻原井泉水[おぎわら・せいせんすい] (俳人) <91歳>[1884年6月16日生]
1999年由利徹[ゆり・とおる] (俳優,コメディアン(脱線トリオ[元])) <78歳>[1921年5月13日生]
2009年近藤摂南、書道家[1922年4月生]
2009年ルーシー・ゴードン(イギリスの女優・モデル)自殺[1980年5月22日生]
2012年ロビン・ギブ(英:シンガー・ソングライター、ビージーズ三兄弟の二男)[1949年12月22日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

【】
口だけの抗議、何ら進展しません。馬鹿なニッポン、アメコウに見透かされている。
【】
何度も再発防止としておきながら、繰り返される過ち・・・

つまり何も対策されていない事と一緒ですよねぇ・・・
【】
沖縄に、米軍の基地あるので、攻めて来られない、て抑止論。
どうなのかな~、て思うのです。
多分、中国、アメリカは、ことを構えたくない、て分かっているので。
沖縄には、そうでしょうけど、他の地域には、意味ない論、だと思うのです。
沖縄に、基地あるのは、アメリカが、中国を封じ込めたいから、だけで。
日本を、守るためでないのは、多くの人、誤解していますね。

アメリカからの、圧力に負けないよう、一致団結して、ことに当たらないと。
それが、ホントの、独立、ではないのかな~、て思うのですけどね。
今の総理は・・・

かしこ
【】
米兵による犯罪行為は
日米地位協定によって
いつも日本は泣き寝入りでしたね。

いつまでこの状態を
続けるのでしょうね。
【】
米国の意識の中に日本への差別的意識が明らかにありますね。ドイツ、イタリアとは全く違った意識で日本の米軍基地は存在していますものね。安保替え沖縄にもたらしている被害を国民は知るべきです。飲酒運転で死亡事故、無銭飲食で大暴れ…あげれば枚挙のいとまも無い。何度も繰り返される米軍の犯罪に何の手立てもできず、ヘラヘラと媚びへつらう日本政府に怒りを感じますね。
【今回の事件も・・】
こんばんわ~まり姫さん~
今回の沖縄での行方不明事件ですが
ニュースで見た時に今回も以前起きた事件と同じような
と思っていました。
まさかがまさかになりましたヽ(`Д´)ノ
なぜなの?
どうしてそんな悲惨なことができるのかと・・
何回このようなことが繰り返されるのか?
自分の立場に置き換えてみれば相手を・・同じように
してやりたいと思います。
でも亡くならないでしょうね~基地がある間・・・
醜いですよね!
どんな解決になるのでしょうか・・・・
心痛みます。
【】
こんばんは~~♪
ローマ字の日なんですね。
そういえばヘボン式なんてのもありましたね(。^p〇q^。)プッ
私の名前のローマ字表記は日本式にしてます。
【】
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
23度の最高気温の日でした。
病院から帰ってきました、眼科がアウト~!
来月、レイザーで血管焼きをするそうですGGGGG~!
治療費が4万円弱・・・
痛い!

米軍基地はもう日本から全て撤退して出ていけ~~~!
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
前回の輪姦事件で米軍は強い意志を示したのにまた再発しました。渇)沖縄が基地なるが故の事件です。
米軍が沖縄から「出て行ってくれれば・・」と思わざるを得ません。涙)オバマも謝罪嫌いのようですがいい加減いしてほしいものです。渇)
【】
1947年GHQが日本政府の呼称に「帝国」を使用することを禁止。
1956年アメリカがビキニ環礁で初めての水爆投下実験。
1960年自民党が新日米安保条約を単独で強行採決。

奇しくも今日はこういう日なのですね!
アメリカとの関係を考え直すべき日です。

この忌まわしい事件をきっかけに、日米の関係に変化が見られることを期待したいです。
こういった問題には与党も野党もありませんから。
しかし自民党政府は”ヤクザの親分”のようなアメリカには及び腰で、強い態度には出られないのです。少なくとも過去の事例を見れば。
【】
こんにちは~
ホントにひどいですね。
こんなことがまかり通るのも日本だけでしょう。
どこまで米軍は沖縄県民だけでなく日本国民を踏みつけにするのでしょう。
オバマ大統領に謝罪させられないような安倍首相なら、総理大臣だけでなく国会議員を辞職すべきです(--〆)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
まったくその通りですね。
米軍は日本に必要なしです。
【】
こんにちは。

猫ちゃんさびしかったんでしょうね。
後追いしたくなるなんて
可愛いですねー。

【】
今のアメリカ人は、はっきり言って人間的に死んでます。アメリカ人に善行を求めるのは無駄です。
アメリカにはだだITなどの先進技術があるだけで、本物の人間らしい人間は一人も存在していない。
だって、どうみても民衆を扇動して独裁者になるのが明らかな人間を担ぎ上げる体たらくですから。
昔は大きな理想と理念を持つアメリカ人がそこいら中にいた…今は自己中心的な小物ばっかりです。
百年経たずに没落した国になるのは明らか…追随すると日本も巻き込まれるかもね(笑)
【戦時中の日本軍兵士のようです。】
水木しげる先生の「昭和史」に、
日本軍兵士が、
韓国・中国のお嬢さんを強姦殺人し、
家族を皆殺しにして口封じ、
金品を奪って復員後、
日本でも同じような、
快楽殺人を繰り返す、
そんな連中が複数いたと記載されています。
同じ日本人として腹が立ちます。
どこの世界にも、
こういった鬼畜のような凶悪犯が居ます。
沖縄の殺人犯、
なぜ、日本で裁けないのでしょう?
厳罰に処すべきです。
日本に来て婦女暴行をしたら、
虚勢されペニスを切断されるか、
両手を切断される。
殺人を犯したら、
全員公開処刑で死刑。
アメリカ人の犯罪疑いは全部実刑。
中国の宮刑とイスラム法を、
日本で実施してやりたいです。
犯罪者が震え上がるでしょうね。
日本人にも、
従軍慰安婦その他、
ひどいことをした連中がうようよいました。
アメリカは日本に原爆について沖縄について、
日本は隣国に侵略戦争について、
謝罪すべきです。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。