2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.2575

[オスプレイ飛ばすな]
米軍さえ公式に欠陥があると認め機体の改修作業に入ることを決定したばかりなのに、安倍政権は何をとち狂っているのか日本列島全域をオスプレイの訓練区域として事実上認める閣議決定をしてしまいました。
2017年から米軍横田基地(東京都福生市など)に配備される空軍仕様の垂直離着陸輸送機CV22オスプレイについて、政府は近藤昭一衆議院議員の質問主意書について17日に閣議決定した答弁書で、横田基地周辺や関東地方など日本各地の訓練区域で想定される離着陸や夜間飛行など具体的な訓練内容を明らかにしたものです。
いつ落ちるかわからない代物を首都圏の上空を米軍の好き勝手に飛ばさせるなど非常識極まるもので、もし住宅街に墜落したら誰が責任をとるのでしょうか。
米軍はいっさい賠償はしませんよムカチュク(`‐ω‐´)
地球の裏側まででも自衛隊を派兵したい安倍首相の野望に国民と自衛隊員の命を託すことなどできるはずがありませかよねー。
戦争したがり屋はこの際退場してもらうのが一番です!!

[春の花]
ピンボケはご愛嬌と笑い飛ばしてね(。^p〇q^。)プッ
CIMG0707.jpg

CIMG0712.jpg

CIMG0719.jpg

[今日の音楽]
今日はThe Beatlesの1964年live medley


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
大井川鉄道のSLと引退した電気機関車
DSC02338.jpg

DSC02335.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言>
「私にとっては精神の帝国こそ、あらゆる者のうちでいちばん親愛な者です。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)『書簡集』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※あらゆる手法で辺野古阻止 訪米の翁長知事に単独会見
【ワシントン=後藤孝好】訪米中の沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事は十六日(日本時間十七日)、県ワシントン事務所で本紙の単独インタビューに答えた。米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設に伴う名護市辺野古(へのこ)への新基地建設に関し、和解を受けた国と県の新たな訴訟で敗れたとしても、あらゆる手法で建設を阻止する意向を示した。
翁長氏は九日から十八日まで米国に滞在。上下両院議員らと相次いで面会し、新基地建設阻止を求める沖縄の世論について理解を求めている。十八日には、一九九六年に当時の橋本龍太郎首相と、普天間飛行場の返還で合意したモンデール元駐日米大使と会って、返還実現への解決策などを協議する。
翁長氏は「もし敗訴した場合、確定するのは仲井真弘多前知事の埋め立て承認が適正で、僕らが取り消したのが違法というだけだ。(国の)やりたい放題ということにはならない」と指摘。工事を止めるため、新基地の設計変更や岩礁破砕に関する知事の権限を行使するほか、地元の名護市の稲嶺進市長もさまざまな権限を行使できるとした。
新基地建設の現状に関しても「安倍政権は昨年の夏までに埋め立てを始めると言っていたが、工事はほとんど進んでいないし、これからも最高裁の判決が出るまで工事は止まる」と指摘。「米上下両院の議員に経緯を説明して、日本政府の選択の誤りだと話したら『なるほど』と理解を示していた」と述べた。
沖縄の在日米軍基地の負担軽減に向けた政府の取り組みに対しては「普天間飛行場の五年以内の運用停止は、仲井真氏が埋め立て承認をした時の大きな条件だった。安倍政権はやることはやると言葉は勇ましいが、逃げ腰のようにみえる。今のところ、約束違反ではないか」と批判した。
新基地に反対する沖縄の民意と、建設を阻止するという知事の公約については「大きな圧力の前で県民もしっかりがんばらないといけない。その先頭に立つ私は、命懸けで政治をやっていく」と述べた。
<普天間飛行場移設問題> 沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設問題。日本政府は1996年の普天間返還の日米合意を受け、99年に移設を閣議決定。仲井真弘多前知事は2013年12月、辺野古沖の埋め立てを承認したが、14年11月の知事選で新基地建設阻止を掲げて勝利した翁長雄志知事が15年10月に承認を取り消した。政府、沖縄県はともに提訴したが、福岡高裁那覇支部が示した和解案を16年3月4日、双方が受け入れた。和解に基づき、政府と県が協議を続けている。2016年5月18日【東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※橋下氏「日本人は読解力不足」 慰安婦発言で反論
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は17日夜、従軍慰安婦をめぐる発言が内外から批判を受けていることに関し、発言内容が誤解されているとした上で「日本人の読解力不足が原因だ」と反論した。また「今回は大誤報をやられた」とメディア批判を展開し、今後は正式な記者会見以外の取材を拒否すると表明した。市役所で記者団に語った。
米政府当局者が慰安婦発言を批判していることには「米軍が沖縄の占領期間中に性のはけ口として女性を活用したのは厳然たる事実だ。米国には沖縄に関する認識が不足している」と主張。「米国も自分たちがやったことを直視してもらいたい」と重ねて強調した。【共同通信】

自分の暴言を棚に上げて都合が悪くなると人のせいにするやり口は橋下市長の無知蒙昧ぶりを自ら認めたも同然です。
自分より偉い者はいないと思い込んで日本人を貶めるような橋下氏には品性・品格のかけらもなく、即刻市長を辞任すべきです。


<5月18日の記念日>
※国際親善デー
1899年のこの日、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱でオランダのハーグで第1回平和会議が開催された。日本を含む26か国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」等が結ばれた。
日本では1931年から実施されているが、特に行事等は行われていない。
※国際博物館の日
国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定し、1978年から実施。日本では日本博物館協会を主体として2002年から参加している。
※ベビーブームの日
子供を産みたい人が安心して子供を産める社会の実現を目指してさまざまな活動を行っている「第3次ベビーブームプロジェクト推進委員会」が制定。そこには少子化が叫ばれる中、お父さんとお母さんの愛、そして子供たちの笑顔でいっぱいの日本になればとの願いが込められている。日付は5と18で「子がいっぱい」と読む語呂合わせから。
※ファイバーの日
5と18でファイバーの語呂合わせから、食物繊維(ファイバー)を摂取することの大切さをアピールしようとファイバーアカデミアが制定した日。
※18リットル缶の日
18リットル缶(通称・石油缶、一斗缶)は、従来5ガロン缶と呼ばれていたが、18リットル缶に名称が統一された。そこで5ガロンの5と、18リットルの18から5月18日をその記念日としたのは「全国十八リットル缶工業組合連合会」。
※ことばの日
五(こ)十(と)八(ば)で「ことば」の語呂合せ。

<今日の誕生花>
桜草[さくらそう]「花言葉:初恋」    苧環[おだまき]「花言葉:不義」
サクラソウ 苧環 (おだまき)
ベルペロン(小海老草)「花言葉:機知に富む」
ベルベロン(小海老草)

<歴史上の出来事>
1498年ヴァスコ・ダ・ガマがインド西岸のカリカットに到着
1901年片山潜・木下尚江らが日本初の社会主義政党・社会民主党を結党。20日に政府が結党禁止
1964年新宿駅東口に新宿民衆駅ビル(新宿駅ビル)が完成。コインロッカーが初登場
1965年ファイティング原田がプロボクシング世界バンタム級チャンピオンに
1970年「全国新幹線鉄道整備法」公布
1980年アメリカ・ワシントン州のセントヘレンズ山が噴火。死者行方不明90人
1984年「著作権法」改正法が成立。貸しレコードなどを規制
1984年予防接種禍訴訟で東京地裁が国に27億円の補償支払いを命じる判決
1986年東京・六本木の市街地再開発によってアークヒルズが誕生
1988年大阪港でソ連の客船「プリアムーリエ号」が火災。死者11人
1990年フランスの新幹線TGVが世界最高速度515.3km/時を達成
1991年国産の高速増殖炉「もんじゅ」が完成し機能試験を開始
1994年巨人の槙原投手が16年ぶり史上15人目の完全試合を達成
1995年天気予報が自由化。気象予報士による民間天気予報が始る
2003年スーパーフリー事件。イベント系サークル「スーパーフリー」のイベントでサークルメンバーが女子大生を泥酔させ集団で強姦
2004年米ダイヤモンドバックスのランディ・ジョンソンが史上最年長の40歳で完全試合を達成
2006年ネパールで、国王の権限の多くを奪う「5月18日法」が議会の全会一致で成立
2007年「日本国憲法の改正手続に関する法律」(国民投票法)公布
2008年西日本鉄道でICカード乗車券「nimoca」の使用開始
2009年スリランカで、反政府組織「タミル・イーラム解放のトラ」(LTTE)の実効支配地域のほぼすべてが政府軍に制圧され、LTTEが事実上壊滅

<著名人の誕生日>
1139年近衞天皇(體仁親王)[このえてんのう(なりひとしんのう)] (天皇(76代))[1155年7月23日]
1872年バートランド・ラッセル (英:哲学者,数学者,評論家『西洋哲学史』)[1970年2月2日]
1914年ピエール・バルマン (仏:服飾デザイナー)[1982年6月29日]
1919年マーゴット・フォンテーン (仏:バレエダンサー)[1991年2月21日]
1920年ヨハネ・パウロ2世 (ローマ教皇(264代))[2005年4月2日]
1927年土屋嘉男[つちや・よしお](俳優) 黒澤映画に多数出演
1933年藤木洋子[ふじき・ようこ] (衆議院議員[元]女優)
1946年レジー・ジャクソン (米:野球(外野手[元]))
1947年寺尾聰[てらお・あきら] (俳優,歌手)
1950年東尾修[ひがしお・おさむ] (野球(西武/投手[元]・監督[元]))
1951年カルメン・マキ (歌手)
1956年尾崎直道(ジョー尾崎)[おざき・なおみち] (ゴルフ)
1957年山崎ハコ[やまざき・はこ] (シンガーソングライター)
1963年飯島真理[いいじま・まり] (シンガーソングライター)
1969年槇原敬之[まきはら・のりゆき] (シンガーソングライター)
1970年ティナ・フェイ (米:女優)
1973年宇川徹[うかわ・とおる] (オートバイレーサー(MotoGP))
1983年2代目中村七之助[なかむら・しちのすけ] (歌舞伎役者)

<著名人の忌日>
1248年安達景盛[あだち・かげもり] (武将,北條時頼の外祖父)
1333年北條(赤橋)守時[ほうじょう・もりとき] (鎌倉幕府執権(16代)) <数え39歳>新田義貞に攻められ自刃[1295年生]
1587年大村純忠[おおむら・すみただ] (キリシタン大名,天正遣欧使節を派遣) <数え55歳>[1533年生]
1705年徳川綱教[とくがわ・つなのり] (紀伊藩主(3代),徳川吉宗の兄) <数え41歳>吉宗による暗殺説あり[1665年8月26日生]
1799年カロン・ド・ボーマルシェ (仏:劇作家『フィガロの結婚』『セビリアの理髪師』) <67歳>[1732年1月24日生]
1911年グスタフ・マーラー (オーストリア:作曲家,指揮者) <50歳>[1860年7月7日生]
1963年モルガンお雪[モルガン・おゆき] (芸妓,ジョージ・モルガンの妻「日本のシンデレラ」) <81歳>[1881年11月生]
1981年大塚博堂[おおつか・はくどう] (シンガーソングライター) <37歳>[1944年3月22日生]
1995年エリザベス・モンゴメリー (米:女優) <61歳>[1934年4月15日生]
2004年エルビン・ジョーンズ(米:ジャズドラマー) <76歳>[1927年9月9日生]
2007年ピエール=ジル・ド・ジェンヌ (仏:物理学者) <74歳>[1932年10月24日生]
2012年ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ(独:バリトン歌手)<86歳>[1925年5月28日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

【】
安倍君、自らを「立法府の長」と言ったとか…自分の立場もわからず、オバマ君引き連れて広島に行くようですね。
安倍君の頭な中は、。すでに「独裁者」になりきっているようです。ここまで来るとあきれ返ってものも言えません(-。-;

ポツダム宣言も読んだことがないようだし、もちろん憲法も読んだことがなく、よって立憲主義もお分かりではない安倍君がリーダーでは、世界に恥を晒しているようなものですね。
安倍君自身は恥の文化はお持ちじゃないようだけど、私は恥ずかしくて〜(-_-)
【】
橋下市長、言い訳しなければ、良いのに。
もう、みんな、本性、分かっているから。

オスプレイ、国会議事堂の、上空だけで、訓練すれば、良いのです。
安全だあ~、とか言い張るのなら、大丈夫ですよね。
それに、警備の面でも、ばっちり。
良いこと、尽くめですよね~
それが、出来ないのに、押し付けないで欲しいです。
危険だ、て言われている物を、国民の上空に、飛ばすことを。

こんな政権、支持する人は、日本から、出って行って欲しいですよ~

かしこ
【No title】
こんばんは。

こちらも毎日25℃超えの暑さです。
でも幸いに風がヒンヤリしていますので、
暑さも我慢できる状態です。

今は遊歩道沿いの土手に雑草たちの可憐な花が
沢山見られます。
でも背丈が伸びてきて、
上流の方から刈り取られています。
もう直き我が家のそばまで来るようです。

もう元気になられたようで良かったですね!
【No title】
こんばんは~~♪
今日はとってもいいお天気でした。
お出かけしてたのですが
埼玉の方は田植えが終わってましたが
栃木の方は田んぼに水は入ってるけど苗はまだ植わってない感じでした(。^p〇q^。)プッ
お出かけにちょうどいい季節です~~♪
【暑い暑いといいながら・・】
こんばんは~まり姫さん~
お体の方は順調ですか?
こんなに暑いと結構普通でもきついですもの!
ツツジの色が綺麗ですね~
春の花も少しずつおしまいになってますが山が多いところは逆に今が楽しめるのかもしれないですね(*^^)v
しばらくお天気が続きそうですが熱中症には気をつけなキャです。
いつもありがとうございます(_ _)
【No title】
写真はピンボケじゃなくて、ブレですね。
まり姫さんはせっかちな性格のようですね〜(笑)
ゆっくりシャッターを押せば綺麗に写りますよ〜(^_^)/

沖縄県知事の頑張りは素晴らしいです!
皆で応援したいものです。
日本が変わるとすれば沖縄からでしょうね。

オスプレイ、どうしてこんなに強引に反対意見を無視して推し進めるのでしょう?
裏にヤバイ裏金のやりとりとか、たぶんあると思います。誰か綿密に調査して暴露してくれないかな?
【No title】
橋下氏は市長はもう辞めていますので
それはそれでいいのですが
維新の会を院政状態で操るのか
それとも国政に打って出るのか…

詭弁士はマスメディアでは強いですからねぇ。
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
五輪招致問題はかねまみれで安倍が仕掛けたことらしいです。渇)
トランプが当選して日本とけんかして米軍を追い出すきっかけになってほしいです。!
今日負けたら終わりでしょうね^^涙)
【No title】
こんにちはーーー。
今日も元気に応援ぽちオールです。
夏日!25度超えましたー!
暑い暑い、いきなり夏です~!
バテずに今日もお疲れ様でした。

危ない危ない、オスプレイなんか日本の空を飛んだら、落ちる~~~!
気流が乱れてっからヤバイヤバイ!
死者やケガ人が出てからじゃー遅い!
【No title】
オスプレイには航空力学上の重大な欠陥がある事が、専門家から指摘されています。
あの飛行方式が安全なものだったなら、とっくに民間機に採用されてますよ。
ところが、どの航空会社もあの方式を採用しようとしない…失速しやすいからです。
誰が見ても、オスプレイは空飛ぶ棺おけですね(笑)
【No title】
まり姫さんこんにちは~
いつもありがとうございます^^
オスプレイが来年日本中で訓練するんですかー。
まったく市民の立場を安倍さんは考えてませんね。
自民党とくっついている公明党も同罪ですよね(--〆)

大井川鉄道のSLいいですね~(^_-)-☆
【No title】
こんにちは。
安倍政権は国民の命や生業など二の次で、アメリカ大事、財界の妾ですな。
戦後史上最低の内閣だと一般の自民党支持者はわかっているのですかなあ・・・
いい加減に目を覚ましてほしいものです(怒)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【論理矛盾のクズ、橋元】
アメリカが娼婦を買ったかどうかは、
「日本軍が従軍慰安婦を連れ歩いて何が悪い」
そう言った橋元の唾棄すべき発言とは、
全く何の関係もない!
いじめられ自殺した少年が、
宿題を忘れた事があったかどうかは、
「お前なんか死ね! クソが!」
そう言い続けて彼を追い詰めた残酷ないじめ発言とは、
全く何の関係もない!
それと同じ事です。
暴言による残酷ないじめでクラスメートを自殺させた―
暴言による残酷な発言で従軍慰安婦と女性の人権を踏みにじった―
問題の論点はそこにあるのであり、
弁護士である橋元が、
それを知らないはずはない。
従って意図的にやっているのですから、
彼の発言は完全に意図されたものであり、
安倍晋三や石原慎太郎、
右翼と軍国主義者、
民族差別論者などの、
人間のクズに媚を売るための発言であり、
橋元は完全に確信犯です。

誤解? 読解力がない?
愚かな橋元!
こんな低能のチンピラの腹の中など、
理性と良心のある人間ならば、
娘の父や妹や姉のいる男性なら、
見抜けないとでも思っているのでしょうか?
いいえ、それもわかっていながら、
このおぞましい残酷な男は、
心ある人々を踏みにじるのが楽しく、
良心も理性も、
知性も読解力も何もない、
右翼と軍国主義者にのみ、
自分の発言が「理解」され「読解」され、
喝采を浴びると知り尽くしてやっているのです。

誤報?
戯言を言うな、ゲス野郎!
全世界の先進国が、
貴様の下劣な人格と、
最低最悪の人間性を、とっくの昔に見抜いている。
馬鹿な男。
今時、日本語と英語のバイリンガルなど、
世界中に存在しているのだ。
お前の腐り切った発言など、
全世界に筒抜けになっている。
それでもこいつは弁護士だから、
安倍晋三と与党と右翼、
そいつらに尻尾を振りさえすれば、
好き放題にできると知っている。
人品卑しき人間のクズとは、
病原性大腸菌や汚物のような、
汚らわしい人間とは彼のことです。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。