2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.2530

昨日2日病院へ姪の様子を見に出かけましたが、三日間ほど治療が休みだということもあり多少楽な気分のようでした。
体力がないので前回同様強い抗がん剤の使用は無理で、弱い薬剤を複数回投与してもらうことで様子を見るようです。
皆さまから寄せていただいたコメントを見せたところ、姪が知らない方からのコメントもあったそうです。
URLが伏せられていてお礼にお邪魔できませんが、とても感謝していると伝えてほしいと申しておりました。
昨晩代理でFC2ブログの方にはお礼の訪問をさせていただきましたが、本日はおきてがみ、blogramで交流させていただいている皆さまのブログにもお邪魔させていただく予定です。
当方からのお礼のご挨拶をすべての方にできる時間的余裕が作れればいいのですが、訪問だけで精一杯になるかもしれません。
どうかご理解のほどお願いするものです。
姪の容態や必要なものを揃えたり家との連絡のため、ただいまは家内が付き添っております。


4月2日日本三大桜のひとつ樹齢1500年以上の淡墨桜が満開になりました。(2016/4/2現在)
今年は例年と比較してもが多くついています。

2016-4-2淡墨桜
                                            4月3日追加


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
本日の姪の様態について特別にご報告できることはございません。
姪が入院して以来、非常に多くの皆さまからご心配や励ましのコメントをお寄せいただきありがとうございます。
本来ならお一人おひとりにお礼のご挨拶に伺うのが社会的常識ですが、現在はその余裕がなくご無礼をしております。
2012年当時にお世話になった方々意外で、私の存じ上げていない多くの皆さまからの心温まるコメントを拝見させていただき、その数の多さにただただ驚いております。
本日姪の入院先にコメント&拍手コメントを寄せていただいたお名前とメッセージをコピーして届けさせていただくことにいたしました。
病を克服する意欲が皆様から寄せていただいたメッセージを読むことで副作用くらいでくじけることもなくなるでしょう。
本日いただいたコメントは別途姪のところに届けさせていただきますのでよろしくお願いします。



いずれも姪が撮影した写真
どこの街並みかわかりませんが、美濃市のうだつの上がる街並みとよく似ております。
DSC02275.jpg
我が家のスモモ
DSC02281.jpg
白い可憐なから大きなスモモが鈴なりに育ちます。
DSC02282.jpg

[今日の音楽]
Abba - SOS


[アベノミクスはウソノミクスだ!!]
日本銀行が1日発表した3月の全国企業短期経済観測調査(短観)によると、企業の景況感を示す業況判断指数(DI)は、大企業、中小企業とも前回の昨年12月調査よりも悪化し、総崩れ状態になった。
大企業製造業は、前回調査を6ポイント下回るプラス6で、2013年6月調査(プラス4)以来の低水準を記録し、いよいよ底なしに沈もうとしている。
国民の中にも安倍首相の言葉に疑念を持つ人が増加し「大企業は好況を感じているようだけど、私たちアベノミクス効果は感じません」という声が増えてきているのが表面化しつつある。
1日発表の日銀短観には、この大企業の好況感すらも悪化している様相が示された。
国民は消費税大増税路線と社会保障の切り捨てで家計は負担増を強いられている。
安倍政権は「大企業がもうけをあげれば、いずれ家計にまわる(いわゆるトリクルダウン)」としてきた。
しかし、大企業は利益をあげても内部留保を積み増ししただけで、賃金の本格的引き上げには後ろ向きの姿勢を続けてきた。
「トリクルダウン」どころか、肝心の大企業の景況感も後退し始めたのが実態だ。
日本銀行の「異次元の金融緩和」は、「マイナス金利」を実施するに至り、日銀審議委員からも「金融機関や預金者の混乱・不安を高める」との声があがるほどである。
もはやアベノミクスは完全に破たんしていることは明白であり、安倍自公政権の三つの経済政策の破綻は明白である。
これを「ウソノミクス」と言っても過言ではないだろう。

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【毎日ありがとう~】
こんばんわ~まり姫さん~
ベットの上で退屈しながら治療受けておられるのではないでしょうか~( ^P^)うふ
今日はね~お寺におまいりに行ってきました。
自分たちのことだけでなく多くのブロ友さんが重い病気で闘病中です!
でもまり姫さんみたいに前向きで頑張っておられる皆さんが殆どです!
一人でも多く気持ちも体も治療がうまく進みますようにときっと大丈夫素晴らしい叔父様もついておられることだしお互いに頑張りましょうね(^_-)-☆
叔父様へ~
今日はご丁寧にありがとうございました(_ _)
【No title】
こんばんは。

元気になってもらえるのでしたら、
何度も訪問させていただきます。
昨日の丸山公園はこちらの円山公園なのに間違えたようです。

花見ができるように早く回復されることを祈っています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございました】
叔父様よりのご丁寧なメッセージ、本当にありがとうございました。
一日でも早く快復されますよう、引き続きお祈りしております。
【叔父さまさんへ!!】
おばんです!
この度は大変な事態に見舞われ心からお見舞い申し上げいたします。
姪っ子さんにあたる「まり姫」さんには一方ならぬ親睦を頂き寂しさを通り越す悲痛を覚えています。泣)
思えばちょうど4年前だと思いますが初めて発症され入院された後叔父様とは暫くコメントのやり取りをいたしたことを思い出しています。
今回はそのような余裕はないと思いますが病状のご報告だけでもして頂ければありがたく思います。!まり姫さんの奇跡の快癒を神にお祈りいたすものでございます。!
おじ様に於かれましてはお体を大切にされますようにお祈りいたします。!
【No title】
叔父様の見識も、まり姫さんに負けず劣らず素晴らしいので驚いています。
ご親族、優秀なんですね。
感心しました。
【No title】
こんにちは~
まり姫さん頑張っていられるようですね。
意地悪ばあさんになるとまり姫さんは常々言われてたんだからきっと病気の方から逃げ出すでしょう(*^^)
叔父さまも時にはお休みくださいね(*^_^*)
【No title】
こんにちは。
まり姫さんの様子を叔父さまに毎日お知らせいただきありがとうございます。
何としても病気に打ち勝ってほしいという皆さんが多いと思います。
必ず治ってまた復活されますよ。
皆さんも同じような思いでしょう。
【No title】
こんにちは。

本当に
「ウソノミクス」ですね。
開いた口がふさがりません。

スモモの花が綺麗ですね。
こちらではあまり見かけません。
珍しいものをありがとうございます。

まり姫さんなら大丈夫
きっと乗り越えてくれることでしょう。
お祈りしていますよ。

おじさま、お疲れでしょうね。
まり姫さんが好きで応援しているので
コメントなどどうぞお気になさらずに。
空いた時間などありましたら
少しでもお休みください。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
安倍の口から出る話は人気取りのウソばかり、TV画面にツラが映るとムカッとしてチャンネルを替えますよ。
【No title】
アベノミックスなんて、最初から、まやかし、でしたもの。
国を挙げての、株価操作で。
それで、国内の景気、回復する訳、ないのですもの。
株式市場から、恩恵あるのは、経営者と、投資家、だけ、ですから。

日本国内に、物が、行き渡ってしまったのですから、今、必要なのは。
成長することを、年頭に置いた、経済政策、でなくって。
後退することも、年頭に置いた、経済政策、なのに。

後退するのですから、歳出を絞って行くのは、当たり前、なのに。
自民党と、企業と、官僚は、もう、組ませては、いけないですね、害だけしか、残さないのですから。

早く、戻って来て下さいね、待ってますから。

かしこ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
こんばんは。

まり姫さん、
今日は丸山公園に花見に行ってきました。
ソメイヨシノは満開ですが、
枝垂れ桜は今から開花といったところでしょうか。

入院で大変でしょうが、
早く良くなって
淡墨桜を見れるようになってください。
元気になられることを祈っています!
【No title】
何度も書きますが、まずは全快が一番目標ですよ~^^

ブログの訪問は二の次ですからねぇ~^^

頑張ってください!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】

 アベノミクスは国民を小ばかにした政策ですね。
お金をチラつかせて、重要課題を目くらましするんですからね。

 ま、それに乗せられた国民も…問題なのですけどね。
今度の選挙は、国民が目を覚ますことができるかがカギですからね。

 まり姫さん、今は治療に専念ですよ。自分の体のことだけを考えて一日も早く戻ってきてくだいね。きっとみなさんの願いも同じだと思いますよ~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
アベノミクス=ウソノミクス
面白かったです。まり姫さんが入院前に準備していた原稿がたくさんあるのですね。
安倍さんはウソをつくのが下手ですね。最初からもう見え見えです。言葉が軽く、説得力がありません。
しかし多くの国民が騙されてしまうのでしょうか?
いや国民は賢いので、騙される人は少ないでしょう。そう願いたいです。

叔父様は本当に律儀な方ですね!
まり姫さんと良く似ています。このような真面目で律儀な方は、今の世の中珍しいと思います。
素晴らしい方とお知り合いになれて大変光栄に思います。
このブログに来ておられる方々も、皆さん似たような方々だと思います。まさに「類は友を呼ぶ」ですね!

まり姫さんからお聞きしましたが、叔父様は日産車しか乗らない方針だとか。
私も同じです。櫻井真一郎氏の大ファンで、30年間スカイラインひとすじ。いや、フェアレデイ280Zも10年間乗りました。今は豪雪地ですのでスズキの4駆の軽トラです。日産ブランドの軽MOKOはスズキ製だそうですね。極めて信頼性・耐久性が高いです!
今庭に昭和47年型のスカイライン4ドアGTXが二台眠っていますよ〜いわゆるハコスカです。中古で買って10年間毎日実用車として使っていました。全部バラして自分でレストアしたんです。素晴らしい名車だと思います。
ここでは雪のため実用にならなくて残念!!いつの日かまた復活させたいです。

まり姫さん、早く元気になって信州へドライブに来てくださいね〜(^_^)/
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
こんにちは~
叔父さまはもう病院へ向かわれたのでしょうね。
まり姫さんによろしくお伝えください。
叔父さまが心痛のあまり体調を崩されると大変ですからご無理なされませんように(*^^)
【No title】
こんにちは。
まり姫さんがそんなことになっているとは知りませんでした。
大変な病気ですが何とか乗り切って復活されますよう祈っております。
叔父さまからぜひお伝えください!!
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。