2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2493

[おかげさまで7周年_(^^;)ゞ]
昨日お知らせしたように本日でちょうど7年がたちました。
ブロともの皆さま、リンクを貼らせていただいている皆さま、gooブログ読者の皆さま、フェイスブックお友達の皆さま、brogramの皆さま、おきてがみてつながっていただいている皆さま、そして遊びに立ち寄っていただいている皆さま今後ともよろしくお願いしますσ(゚ー^*)
アメブロのお仲間の皆さまサボっておりましてゴメンナサイ(゚∀゚ ;)タラー


山陰地方にも斉藤茂吉の記念館があるそうです\(◎o◎)/!
CIMG05561.jpg
銀の小判だらけ(さすが貧乏人、買わずに写真だけとはネ)
CIMG0559.jpg
銀鉱石(さっぱりわからなかったとか)
CIMG0560.jpg

[今日の音楽]
ハード・ロックからヘヴィメタまで幅広い楽曲を世に出し、日本公演でも成功をおさめたドイツのロック・バンド「スコーピオンズ」。
今年は結成50周年を迎えます。
メンバーの入れ替わりが激しかったのですが、ヴォーカルのクラウス・マイネとリズムギター担当のルトドルフ・ジェンカーはバンド創設時から不動です。
アメリカやイギリスのロック・バンドとは一味違うのを感じ取られたたらかなりの音楽通の人でしょうね(*^_^*)


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
今年の梅の発見(寒くてもやはり春の兆しが出てきたようですネ)
CIMG0589.jpg
CIMG0591.jpg

[歴史に残る名言]
<山田洋次の名言
「管理の網の目に覆われた日本の社会にあって、大声で喧嘩をしても、数日後にはケロリと仲直りできるような親しい人間関係を我々は失いつつある。」
山田洋次[やまだ・ようじ](映画監督・脚本家、1931~)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※年金抑制強化、18年度から 政府、今国会に法案提出
政府が今国会に提出する年金制度改革関連法案の全容が25日、分かった。将来世代が受け取る年金水準を確保するため、高齢者への給付を抑える「マクロ経済スライド」という仕組みを2018年度から強化。パート従業員らの厚生年金加入を拡大し、16年10月から、労使の合意があれば従業員500人以下の企業でも可能にする。
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)への合議制導入など、組織改革は17年秋に実施。自民、公明両党の党内手続きを経て、3月上旬にも閣議決定する。
高齢者への年金給付は物価や賃金の変動に合わせて毎年度改定される。(共同)2016年2月26日【東京新聞】

安倍政権の株価操作のために国民の貴重な年金積立金を株式市場につぎ込んで大損し、そのツケを年金受給者に回そうなどというのはあまりにも国民をばかにした政権です。
これだけで内閣総辞職、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は直ちに解散し、損失額は大企業・大資産家への優遇措置をすべて廃止し、課税を強化したうえ年金積立金の穴埋めにすべきです。
皆さん、大企業への法人税が高いなどというのは大うそですよ。
欧米諸国より大幅に税が安いから景気が良くなくても史上最高益を出し続けられているんです。
安倍政権になって異常に膨れ上がった大企業の内部留保を見れば一目でわかります(--〆)


<ちょっと前のトップニュース>
※閣議決定を次々逸脱 安保法制の与党協議 
2015/2/26 中日新聞紙面から
 安全保障法制の新たな方針を定めた昨年7月の閣議決定に基づく与党協議で、米軍など他国軍の戦闘支援の範囲を可能な限り広げようとする政府・自民党の姿勢が鮮明になっている。閣議決定は自衛隊の活動地域を拡大する内容だが、それを超えるような案を次々と提示しているのだ。慎重な議論を求める公明党は懸念を強めている。
■変更
 安保法制の閣議決定のうち、自衛隊による海外での戦闘支援に関する最大の変更点は「非戦闘地域」の考え方をなくしたことだ。
 政府は従来、憲法九条が紛争を解決する手段としての武力行使を禁じていることを踏まえ、可能な支援は他国軍の戦闘行為と「一体化しないこと」と定義。「非戦闘地域」「後方地域支援」との表現を使って自衛隊の活動内容を決めてきた。インド洋の公海上での給油や、激戦地から離れたイラクの地方都市での人道復興支援が実例だ。
 だが、閣議決定で「非戦闘地域」でなくても「現に戦闘を行っている現場」以外なら支援できると転換。激戦地の近くで他国軍の支援が可能になる。例えば、街が破壊されていても、直接の戦闘が行われていなければ活動できるという政府側の見解もある。安倍晋三首相は「戦闘を行っている現場になる場合は、直ちに活動を中断する」と説明するが、これまでと比べものにならないほど自衛隊が危険な任務に従事する可能性が出ている。
■拡大
 実際に自衛隊を派遣できるようにするには法整備が必要。法案づくりに向け、自民、公明両党が中身を議論しているが、政府・自民党の主張は閣議決定の内容をはみ出している。閣議決定には「必要な支援活動を実施できるようにするための法整備を進める」と書いてあるだけだが、政府・自民党はあいまいな表現を根拠に、自衛隊の海外派遣を随時可能にする恒久法の制定を主張している。
 これまで政府は、朝鮮半島有事などを想定した周辺事態法以外は、目的と期間を絞った特別措置法で対応してきた。対する恒久法に目的や期間の限定はなく、政権の裁量で自衛隊派遣を判断できる。
 「閣議決定で示された新たな考え方の実例がないのに、いきなり一般法(恒久法)なのか」。公明党の北側一雄副代表は二十日の与党協議で、政府・自民党をけん制。公明党側には、事態のたびに特措法で対応すべきだとの意見がある。
■記載なし
 ほかにもある。閣議決定は戦闘支援が必要になる場面を「国際社会が国連決議に基づき一致団結して対応するようなとき」と指摘し、国連安全保障理事会の決議を唯一の具体例に挙げた。だが、政府は与党協議で「国連決議がある場合に限定すべきではない」と明言。閣議決定に記載のない他国軍への弾薬の提供や、発進準備中の航空機への給油も解禁したい考えだ。
 さらに、政府は周辺事態法の改正も提案。同法は日本周辺で「わが国の平和と安全に重要な影響を与える事態」が起きた際の米軍支援が目的だが「周辺事態」の概念をなくして範囲を広げ、対象を米軍以外の他国軍に広げることも求めた。いずれも閣議決定では一切触れていない。
 与党協議座長の高村正彦自民党副総裁は一月に「閣議決定の中身に過不足ない法案にしてもらいたい」と述べていたが、政府・自民党の提案は明らかに閣議決定の内容を超えている。公明党幹部は「いつでもどこでも自衛隊を派遣できるような法律は通らない。しっかり議論しなければならない」と強調する。
◆「PKO以上の厳格な要件必要」
海外派遣で公明・北側副代表
 公明党の北側一雄副代表は二十五日、安全保障法制をめぐる党検討委員会で、国連平和維持活動(PKO)以外の国際的な平和協力活動や、他国軍の後方支援のため自衛隊を派遣する際、PKO参加五原則以上の厳格な要件が必要と政府側に求めた。
 北側氏は要件について「日本が参加したいのであればPKO参加五原則以上の原則があって初めて容認される」と強調した。検討する際の観点として「派遣の正当性」「憲法が禁じる『他国の武力行使との一体化』回避」「隊員の安全確保」を例示した。
 PKO協力法は参加要件として(1)紛争当事者間の停戦合意(2)当事者による日本のPKO参加への同意(3)中立的立場の厳守(4)以上のいずれかが満たされなくなった場合の即時撤退(5)要員の生命保護など必要最小限の武器使用-の五原則を掲げている。
 会合で政府側は恒久法の必要性について「普段から各国と連携した情報収集や訓練が可能で、派遣のための調査や、迅速な準備が可能だ」と説明した。これに対し公明党側から「(恒久法の方が)迅速に対応できるとは言い切れない」と反発する意見が出た。 (政治部・中根政人、金杉貴雄)

そもそも安倍内閣による閣議決定そのものか憲法第九条に違反しており、与党協議も無効であることを私たち国民が知る必要があります。
小選挙区制で全有権者の四分の一にも満たない得票数・率にもかかわらず虚構の多数を得たからといって国民の声を無視するような暴走は認められません。
多くの有権者に誤解があるようですか、民主主義とは多数決ではありません。
少数意見を尊重することは絶対不可分で冒すことができないというのが民主主義の本来あるべき姿です。
多様な民意をゆがめた特異な選挙制度のもとで時の政権による危険な暴走政治が許されるはずがないのは当然ですが、今の暴走を止められるのは多数の国民が個々の問題で一点共同し、怒りの声を大きくする力だけでしょう。


※二・二六事件(ににろくじけん)が発生
この事件は、1936年(昭和11年)2月26日から2月29日にかけて、日本の陸軍皇道派の影響を受けた青年将校らが1483名の兵を率い、「昭和維新断行・尊皇討奸」を掲げて起こしたクーデター未遂事件である。事件後しばらくは「不祥事件」「帝都不祥事件」とも呼ばれていた。
青年将校たちは、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。
当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が追討を要求し、また天皇も同様の立場をとったので、陸軍上層部も追討せざるを得なくなり、29日に鎮圧を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮圧された。
余談であるが、歩兵第3連隊の機関銃隊に所属していて反乱に参加させられてしまった者に小林盛夫二等兵(後の人間国宝5代目柳家小さん。当時は前座)や畑和二等兵(後に埼玉県知事・社会党衆議院議員)がいる。
2.26事件で殺害された人は高橋是清大蔵大臣、齋藤實内大臣、渡邊錠太郎陸軍教育総監、松尾傳藏予備役陸軍大佐(岡田啓介内閣総理大臣と誤認)。

<2月26日の記念日>
※包むの日
神奈川県川崎市に本拠を置く、プラスチック包装フィルムのメーカーである東興資材工業株式会社が制定。書籍、DVD、化粧品などをパッケージするシュリンクフィルムなどで知られる同社では、包装材を広くPRするのが目的。日付は2と26を「包む」と読む語呂合わせから。
※咸臨丸の日
1860(万延元)年のこの日、幕府が派遣した使節団が、咸臨丸による37日間の太平洋横断航海を終えてサンフランシスコに到着した。
※脱出の日
1815年のこの日、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かった。
※パナマ運河開通記念日
1914(大正2)年のこの日、太平洋と大西洋を連絡するパナマ運河が開通した。
パナマ運河は、中央アメリカのパナマ地峡を開削した閘門[こうもん]式運河で、当初はスエズ運河を開削したフランス人技師レセップスが工事を進めていたが、作業員がマラリア等の病気にかかる等で失敗し、その後をアメリカが継いで完成させた。
※血液銀行開業記念日
1951(昭和26)年のこの日、日本初の血液銀行・日本ブラッドバンク(後のミドリ十字。吉富製薬と合併する等して現在は田辺三菱製薬)が大阪に設立された。
悪名をとどろかせた旧731部隊関係者が深くかかわったもので、ミドリ十字の体質はその後の度重なる薬害頻発にも如実に現れている。
血液銀行は、献血等により提供者から採取した血液を保存管理して輸血に必要な血液を確保し、必要に応じて供給する機関で、GHQの指示により設置された。翌1952(昭和27)年に、日本赤十字社も血液銀行を設立した。
※良忍上人忌
平安時代後期の僧で融通念仏宗の祖・良忍の法要の日。
亡くなったのは1132(長承元)年2月1日であるが、法要はこの日に行われる。1773(安永2)年に聖応大師の諡号を贈られた。

<今日の誕生花
福寿草[ふくじゅそう]言葉:思い出」 アドニス(西洋福寿草)言葉:愛の深さ」
福寿草 アドニス
ストック<一重>[紫羅蘭]言葉:永遠の美しさ」
ストック(アラセイトウ)

<歴史上の出来事
744年聖武天皇が恭仁宮から難波宮に遷都。翌年平城京に戻す
823年嵯峨天皇の勅により比叡山寺の寺号を「延暦寺」に改める
1351年上杉能憲が摂津で高師直・師泰を殺害
1649年江戸幕府が「慶安御触書」を発布
1802年江戸幕府の医官・桂川甫周が徳川家斉に日本で初めて顕微鏡の使用法を講じる
1815年フランスの前皇帝ナポレオンが、流刑されていたエルバ島を脱出
1944年海軍が人間魚雷の試作命令を出す
1945年戦力配分を陸軍優先とする「本土決戦完遂基本要項」を決定
1945年富山県大山町(現在の富山市)真川で積雪750cmを記録。気象観測所における日本最深記録
1952年イギリスが原爆保有を公表
1952年北大西洋条約機構(NATO)総会で欧州軍の創設と西ドイツの加盟を決定
1955年画家・藤田嗣治がフランスに帰化
1968年成田空港反対同盟と機動隊が衝突。1700人負傷
1986年テレビアニメ『ドラゴンボール』が放送開始
1993年1月に亡くなった作曲家・服部良一に国民栄誉賞
1993年ニューヨークの世界貿易センタービルで爆弾テロ。死者7人
1999年JR西日本の大阪近郊区間でストアードフェアカード(乗車プリペイドカード)「Jスルーカード」の使用開始
2003年スーダン西部ダルフール地方で非アラブ系民族による反乱軍が警察署を攻撃。ダルフール紛争が始る
2003年奈良県明日香村で元嘉暦による暦を記した木簡を発見。元嘉暦による暦の実物の発見は世界初
2004年マケドニアのトライコフスキ大統領らが乗った政府専用機が墜落。大統領を含む9人全員死亡
2005年宇宙航空研究開発機構(JAXA)が運輸多目的衛星「MTSAT-1R(ひまわり6号)」を打上げ
2011年ニンテンドー3DSが発売

<著名人の誕生日>
1802年ヴィクトル・ユーゴー (仏:詩人,小説家,劇作家『レ・ミゼラブル』)[1885年5月22日]
1808年オノレ・ドーミエ (仏:画家)[1879年2月10日]
1811年三條西季知[さんじょうにし・すえとも] (尊攘派公卿,七卿の一人)[1890年8月24日]
1873年河東碧梧桐[かわひがし・へきごとう] (俳人)[1937年2月1日]
1873年與謝野鐵幹[よさの・てっかん] (歌人,詩人,與謝野晶子の夫)[1935年3月26日]
1902年ヴェルコール (仏:作家『海の沈黙』『星への歩み』)[1991年6月10日]
1907年永井鱗太郎[ながい・りんたろう] (児童劇作家)[1985年11月5日]
1911年岡本太郎[おかもと・たろう] (芸術家)[1996年1月7日]
1913年本田実[ほんだ・みのる] (アマチュア天文家,彗星・新星を多数発見)[1990年8月26日]
1919年黒田三郎[くろだ・さぶろう] (詩人)[1980年1月8日]
1926年武内つなよし[たけうち・つなよし] (漫画家『赤胴鈴之助』『少年ジェット』)[1988年4月17日]
1929年五社英雄[ごしゃ・ひでお] (映画監督『2・26』『極道の妻たち』)[1992年8月30日]
1938年愛新覚羅慧生[あいしんかくら・えいせい] (清朝最後の皇帝溥儀の姪)[1957年12月4日]
1942年山下洋輔[やました・ようすけ] (ジャズピアニスト)
1953年マイケル・ボルトン (米:シンガーソングライター)
1956年桑田佳祐[くわた・けいすけ] (ミュージシャン(サザンオールスターズ/ヴォーカル))
1967年三浦知良[みうら・かずよし] (サッカー(FW))
1986年Crystal Kay[クリスタルケイ] (歌手)

<著名人の忌日>
1351年高師直[こう・の・もろなお] (武将)
1352年足利直義[あしかが・ただよし] (武将,足利尊氏の弟) <数え47歳>尊氏の命で毒殺[1306年生]
1770年ジュゼッペ・タルティーニ (伊:ヴァイオリン奏者,作曲家『悪魔のトリル』) <77歳>[1692年4月8日生]
1844年間宮林藏[まみや・りんぞう] (探検家) <数え65歳>[1780年生]
1936年高橋是清[たかはし・これきよ] <81歳>2.26事件で殺害[1854年閏7月27日生]
1936年齋藤實[さいとう・まこと] <77歳>2.26事件で射殺[1858年10月27日生]
1936年渡邊錠太郎[わたなべ・じょうたろう]<61歳>2.26事件で殺害[1874年4月16日生]
1936年松尾傳藏[まつお・でんぞう] (陸軍大佐,岡田啓介首相の義弟) <63歳>2.26事件で首相と誤認され殺害[1872年8月16日生]
1958年横山大観[よこやま・たいかん] (日本画家) <89歳>[1868年9月18日生]
1970年野見山朱鳥[のみやま・あすか] (俳人) <52歳>[1917年4月30日生]
1996年大藪春彦[おおやぶ・はるひこ] (小説家『蘇える金狼』『野獣死すべし』) <61歳>[1935年2月22日生]
2003年宮脇俊三[みやわき・しゅんぞう] (紀行文作家,小説家『時刻表2万キロ』) <76歳>[1926年12月9日生]
2008年阿部光子[あべ・みつこ](小説家・キリスト教伝道者) <95歳> [1912年12月25日生]
2010年南方英二[みなかた・えいじ] (コメディアン(チャンバラトリオ)) <77歳>[1932年11月21日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

【No title】
まり姫さま こんにちは~♪

ビログ開設7周年おめでとうございます!
毎日の更新そして豊富な記事の数々
努力なしでは続けられない事ですね

ここで得た知識は私にとって
何が正しいのか?ってとっても勉強になっています

ポチしか出来ない事多いけど
これからも無理をしないで続けてくださいね~

本当におめでと~~☆

【No title】
多数決って、都合よく使われていますね。今の国会も、多数を占めている自民が勝手に政治をいじってる理由は「多数決」を間違って使っているからでしょうね。
 議論することもせずに、多数派の意向のみが反映される現状に国民はNOを突き付けて行かなくてはね。
【No title】
社会の情勢で、金額を決める、て、もっともらしいですけど。
具体的な、数値を設けていないのは、いくらでも、良いように、出来ちゃうのですよね~
なので、実質的な、抑制法案、ですね、今の経済状況から、考えたら。

パート従業員、年金加入を~、なんて言い出すのは。
新しく、投入しないと、いけないから、なのですよね、年金へ、お金を。

年金の責任、取って欲しいです・・・

衆参同日選挙、あるのかな~、て思うのです。
これから、聞ここえの良い、政策案とか、出たりして。
で、酷いマニフェスト、隠したり、するのです、きっと。

かしこ
【やはり寒かった!】
こんばんわ~まり姫さん!
今日は暖かったのに夜は冷えてます´3`
歴史とか政治は女性の私にはと思いつつも
今更ながらすごく勉強になります。
政治にもどんどん興味はあるのですが今の政治には不満だらけ~誰に文句を言ったらいいのか~(;^ω^)
でも考えなくてはいけないですよね(^_-)-☆
先ほどリキのトリミングが終わりやれやれです!
【No title】
7周年おめでとうございます^^
7年…まだたったの1年、駆け出しの私からすると、ただ「すごい」としか言いようがありません!
何事も継続が大事、これまで書き綴って来られた記事は何よりもの財産ですね。
まり姫さんを見習って、私もボチボチと頑張ります♪
【祝】
祝7周年おめでとうございます。
これからも健康に気を配って書き綴ってください。
追記
スコーピオンズ(ハードロック)登場とは以外でした。
【まり姫さんへ!!♪】
7周年おめでとうございます。!
本道も冬型の事故が多いですが、大坂の病気による事故は痛ましいものがありますねー。汗)
私も一度血圧の薬を配合されて意識が朦朧となり電柱にぶつかり止ったことがあります。
車は走る凶器といわれ久しいですが、飲酒を含め認知症や一般の健康検査の厳格な施行が求められますねー。汗)
【No title】
斉藤茂吉よりも
私は息子の北杜夫の
エッセイをよく読みました。

「どくとるマンボウ」のシリーズは
高校時代の愛読書でした。
【No title】
こんばんは~~♪
今日の誕生花はフクジュソウなんですね~~♪
我が家もかなり前から咲いてますが
まだ綺麗です(。^p〇q^。)プッ
黄色いお花って元気もらえますよね~~♪
【No title】
FC2のほかにもいろいろやっていらしゃるんですね。
パワフル!
今後も頑張って下さい!
【No title】
こんばんはー。
今日の元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
病院と車の中は天気良く暖かいでしたが、
外気温3度が最高気温でした。
検査結果は良好でしたよー!
次回からは3ケ月に1度5月末になりました。
【こんにちは】
「年金抑制強化!」

またまた、ですか?

年金生活者の多くの人は、今でもギリギリの生活を余儀なくされています。

そんなことをすれば、「下流老人」が増えるのは目に見えています。

消費税を社会保障に充てるというのは、欺瞞でしかないですね。

千春
【No title】
今気が付きましたが〈著名人の誕生日〉
本田実氏は私が子供の頃活躍されていました。
新彗星の発見数、世界でトップだったと思います。
本田氏の影響を受けて多くの若いアマチュア天文家が育ちました。
一時期は「彗星ニッポン」と言われるほどで、世界中で発見される新彗星の8割が日本人によるものでした。
私は20年ほど前の事ですが、本田氏が活動の拠点とされていた倉敷天文台を訪問して、本田氏の足跡と展示物を見学してきました。
木で作った四角い箱のような天体望遠鏡が印象的でした。
残念ながらそのときはもう本田氏は他界されていましたが。
幼稚園の園長先生で、人格的にも立派な方でした。
【No title】
一旦、法案が通ってしまえば、後は閣議で詳細はどうにでもなる。
ってのが、日本の政治のやり方ですよね…つまり、法は(議会)国民ではなく内閣に委ねられる。
いつかは、自衛隊が戦闘地域に足を踏み入れる事になるんだろうな><
【No title】
こんにちは~
いよいよ8年目突入ですね(*^^)
ためになる話題満載のブログをこれからも続けてください。
でも無理はダメですよ(^_-)-☆

二・二六事件が発生した時と今の安倍政権の腐敗ぶりはよく似ているそうですね。
防衛省制服組の危険な発言が取りざたされているけど心配です。
【No title】
7周年おめでとうございます\(^o^)/
縁起の良いラッキーセブンですね(^_-)-☆
良い人とお友達になれて本当に嬉しいです。
ここに来ておられる皆さんも良い人ばかりですね。

え〜っとですね、ご提案があるんですが・・・
内容が濃くて豊富でとても勉強になって楽しいのですが、
内容が多すぎてコメントに困ってしまいます。
少しずつ小出しにしていただいたほうが良いと思います。
重要な問題が次々と過去へ行ってしまって、忘れ去られてしまいますので。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。