☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[高浜原発再稼働は狂気の沙汰}
先進諸国が脱原発に切り替えつつある時代に、日本は新興国じゃあるまいに欧州諸国より低い区政基準を世界一厳しい基準だと言いくるめてまで九州電力川内原発に続いて関西電力高浜原発の再稼働を許可し、住民の再稼働差し止め訴訟中にもかかわらず昨日高浜三号機の再稼働を強行しました。
高浜原発再稼働が何故大問題かというと、この原発はMOX燃料を使用していることです。
MOX燃料は使用済み核燃料からプルトニウムを取り出す再処理をして少量のウランを加えたものを燃料として燃やすことにあります。
しかし、政府が「夢の核燃料サイクルの原動力」と自慢した高速増殖炉「もんじゅ」は事故と不具合を繰り返し、原子力規制委員会さえ無理と判断した代物で、とても稼働できるものではなく、また再処理工場である六ヶ所村再処理工場も不具合が続いて稼働の見通しも立たず、使用済み核燃料が貯まる一方というのが実情です。
核燃料サイクルのシステムそのものが破たんしているのに、高浜原発を再稼働するためわざわざフランスからMOX燃料を輸入してまで再稼働強行に及んだのは、関西電力と一部の地元自治体の目先の利益だけが優先され、原発の抱える深刻な危険性やMOX燃料の使用済み高レベル廃棄物(核のゴミ)の廃棄場所もなくゴミは溜まる一方だという根本的欠陥をもっていることを無視した暴挙であり、断じて認めてはならないものです。
これは単に福井県だけの問題ではなく、日本全国に大きな禍根を残すものです。
直ちに原子炉を止めることこそ後世に生きる世代の人たちに安全・安心な日本を伝える唯一の道でしょう。


[春と勘違い?]
3月頃に顔を出すはずのものが何故か咲き始めちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
IMG_0041_201601291936058d2.jpg

[今日はマハトマ・ガンディーの暗殺された日]
インド独立の父として著名なだけでなく、ガンディーが信条とした「非暴力・不服従」という理念は、世界中に吹き荒れている暴力の連鎖を見ると、混沌とした現代社会にも決して古いものとは考えられない新鮮さを持っています。
ガンディーの思想にはすべてを肯定できるものばかりではありません(カースト制度の擁護)が、彼が主張した「非暴力・不服従」の理念は平和希求に寄与する大きな指針であることに変わりはありません。
アメリカの黒人公民権運動の指導者マーチン・ルーサー・キング牧師と並び称賛すべき人でしょう。
また、反アパルト・ヘイトの姿勢を貫き、黒人差別撤廃運動に身を投じ、運動中の1964年に国家反逆罪で終身刑の判決を受け、27年間に及ぶ獄中生活の後、1990年に釈放されたネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領もしかりです。
ちなみにネルソン・マンデラが国家反逆罪で投獄された真の理由はほとんど報道されていませんが、彼が南アフリカ共産党の指導者だったことが大きな比重を占めています。
ガンディーが生存中に、日本軍のアジア侵略戦争に対して、日本人向けに述べた言葉を紹介しておきたいと思います。
※1942年7月26日発表「すべての日本人に」
私は、あなたがた日本人に悪意を持っているわけではありません。
あなたがた日本人はアジア人のアジアという崇高な希望を持っていました。
しかし、今では、それも帝国主義の野望にすぎません。そして、その野望を実現できずにアジアを解体する張本人となってしまうかも知れません。
世界の列強と肩を並べたいというのが、あなたがた日本人の野望でした。
しかし、中国を侵略したり、ドイツやイタリアと同盟を結ぶことによって実現するものではないはずです。
あなたがたは、いかなる訴えにも耳を傾けようとはなさらない。
ただ、剣にのみ耳を貸す民族と聞いています。
それが大きな誤解でありますように。
あなたがたの友 ガンディーより。

これほど見事に日本によるアジア侵略戦争を指摘した有名人はいません。
歴史的事実を偽造・修正しようとしてもそれは到底無理なこと。
右翼保守派の人々がいくら侵略戦争を否定しようとしても、筋の通らない主張を正当化すれば、日本は国際社会からバカにされるだけです。
また、安倍首相がいうように現行憲法を根本から否定し、戦後レジームから脱却するとして国際社会が苦い経験から生み出した戦後国際秩序を真っ向から変えようなどとすれば、最後には日本は世界中から孤立し、まったく相手にされなくなるでしょう。


[今日の音楽]
ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチーのデュエットで大ヒットしたお馴染み「ENDLESS LOVE」
ラヴソングの名曲中の名曲です(*^^)


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
<冬の(園芸用)>
モコ(簡単にいえばスミレで~す^^)
IMG_0059モコ(すみれ)
蛇の目エリカ
蛇の目エリカ (じゃのめエリカ)

[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※マイナス金利 増効果疑問 決定会合9人中4人反対
日銀は二十九日の金融政策決定会合で、銀行が日銀に新たに預けたお金に年0・1%の手数料を課す「マイナス金利」を二月十六日から導入することを決めた。銀行が日銀の当座預金にお金をため込まず、貸し出しなどに回すよう促すのが狙い。中国経済の失速や原油価格の下落で株式市場が混乱する中、先行きに不安を抱える企業に資金を回して、賃上げにつなげることを目指す。
金融緩和は安倍政権の経済政策、アベノミクスの「第一の矢」に位置付けられてきた。市場に出回る円の増加は円安を招き、輸出企業などの株高にはつながった。だが、将来への不安から企業は従業員の賃上げにはお金を回さず、日銀が目標とした年2%の物価上昇にはつながらなかった。
追い込まれた日銀はこの日の決定会合で、2%の物価目標の達成時期を「一六年度後半ごろ」から「一七年度前半ごろ」に先送り。その上でマイナス金利を導入して企業に賃上げを促す決定を下した。
決定会合後に記者会見した黒田東彦(はるひこ)総裁は原油価格の下落などで「実際の経済に(悪影響が)現れるのを未然に防ぐ」と、新たな政策の導入の狙いを説明した。
だがマイナス金利の導入で銀行は日銀に支払う手数料が増え、収益が悪化する恐れがある。そもそも中国経済の失速などもあり、企業はお金を借りることに慎重。資金需要がない中、銀行がもうけを出そうとむやみに融資を拡大すれば、焦げ付きが増えるなど副作用を招く恐れもある。
このためマイナス金利の導入は、政策委員九人のうち四人が「大きな効果をもたらすとは考えにくい」などと反対。ぎりぎりの決定となった。
◆預金金利はマイナスにならず
日銀が導入したマイナス金利は、私たちの生活にどのような影響を与えるのか。 (岸本拓也)
Q マイナス金利が導入されると、私たちの預金の金利もマイナスになってしまうの。
A そういう心配はいらない。マイナス金利は銀行が日銀に預けているお金が対象で、一般の銀行口座とは関係がない。
Q なるほど。マイナス金利は家庭に何か恩恵をもたらしてくれるの。
A マイナス金利になれば、銀行は日銀に資金を預けず、住宅ローンなどで積極的にお金を貸し出そうとする可能性がある。ローン金利の一段の低下が期待できるかもしれない。ただマイナスにはならなくても、定期預金などの金利も下がることがあり得る。受け取る利息は減るかもしれない。高利回りをうたった危険な投資商品を売り込む詐欺が増える恐れもあるから、注意が必要だ。
Q 私たちの年金に影響は。
A 何とも言えない。年金は国債や株式などで運用されている。金利が下がれば年金の運用益は出にくくなるが、株価が上がれば増える。二十九日の日経平均株価はマイナス金利を好感して大幅に上昇したけど、このまま株価が上がり続けるかは分からない。
Q この政策はうまくいくのかな。
A 日銀に払う手数料の負担が増えれば、銀行のコストは増える。その分を補おうと、銀行が企業や家庭への貸出金利を逆に上げてしまうと、日銀の期待とは、真逆の結果になる恐れも出てくる。2016年1月30日【東京新聞】

異次元の金融緩和が招いたアベノミクス破たんの結果、最後の打つ手がマイナス金利で銀行の尻叩きとは呆れる日銀幹部のお粗末ぶりです。
メガバンクはいざ知らず、中小地方金融機関には借り手もない状態が続いていてはこんな政策は通用しません。
そもそも富裕層と貧困層の格差是正抜きに日本経済の立て直しなどできず、末端の消費者物価は上昇の一途であるにもかかわらず、消費税の大増税が消費支出を冷え込ませ日本経済は後退の一途をたどっているのに、一部輸出大企業だけが巨額の利益をあげるという異常な状態がさらに激しくなったというのが実態です。
円安・株高で物価上昇を狙うなど邪道中の邪道であり、日本のGDPの六割を占める消費支出を上向かせるためには、大企業に対して厳しい雇用規制、賃金の10%アップ、非正規雇用の全面禁止及び正社員化、中小零細企業への大規模支援策の実施、低年金に追いやられている高齢者の所得を増やすためにも据え置かれている年金額の大幅増など、空前の思い切った経済政策の切り替えが必要でしょう。
そのためにも今行われている大企業への法人税率の大幅値上げを実施することはもちろん、税逃れのためにタックスヘイブンを導入している大企業・大資産家に対して更なる厳しい課税をするくらいでなければ今の危機から脱出する道はありません。
内需を中心とした経済政策に切り替え、輸出大企業への優遇策を廃止するなとすれば財源の原資となる税収はいくらでも出てきます。
安倍政権になって異常に膨れ上がった借金も大幅に減らし、健全経済になるでしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※「卑弥呼の鏡」は魔鏡 太陽光を反射、文様浮かぶ
「卑弥呼の鏡」と呼ばれる三角縁神獣鏡が、鏡面に太陽光を当て壁に反射させると、裏面の文様を映し出す「魔鏡」だったことが分かり、京都国立博物館の村上隆学芸部長が29日、発表した。愛知県犬山市の東之宮古墳(3世紀後半)で出土した三角縁鏡を基に、3Dプリンターを使って精巧なレプリカを作って実験した。魔鏡は中国では紀元前からあるが、日本でしか出土しない三角縁鏡で確認されるのは初めて。
三角縁鏡は裏面に道教の神仙思想に基づく神獣像を表現。倭国の女王卑弥呼が中国・魏から与えられた「銅鏡百枚」とする説があり、各地に配布されたとみられている。2014/01/29【共同通信】

<1月30日の記念日>
※3分間電話の日
1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になった。
それまでは1通話10円で、時間は無制限だった。
※殉教者の日[インド]
1948年のこの日、マハトマ・ガンディーが暗殺された。
※孝明天皇祭
宮中祭祀の一つ。1874(明治7)年から1912(明治45)年までは国の祭日として実施。
1866(慶應2)年12月25日(新暦1867年1月30日)、孝明天皇が崩御した。
※女性医師の日
女性医師が主人公の映画「ジーン・ワルツ」を製作する東映株式会社が制定。映画の公開とともに女性医師の意識の向上とその発展、仕事の認知度を高めることが目的。日付は映画の初の試写会が行われ、女性医師のグループが参加するイベントが行われる日から。2011年のみの限定記念日。
※六斎日
仏教の教えの中では、1か月のうち、8日、14日、15日、23日、29日、30日の6日間を、行いを慎むべき日としている。その中でも30日は、四天王が人々の善悪を調べる日とされ、その結果によって苦楽どちらかの世界に送られるという。

<今日の誕生花
立金[りゅうきんか]言葉:必ず来る幸福」金龍[きんりゅうか]言葉:捩れた関係」
立金花 キンリュウカ
プリムラ・ジュリアン「花言葉:青春の喜びと悲しみ」
プリムラジュリアン

<歴史上の出来事
1573年将軍・足利義昭が織田信長討伐の為に挙兵
1649年絶対王政を強行し議会と対立した英国王チャールズ1世が、清教徒革命で処刑
1661年王政復古により、国王チャールズ1世を処刑したクロムウェルの墓が暴かれ、反逆者として遺体の首が刎ねられる
1786年京都で最大の大火が発生。鴨川東岸の空き家から出火し、烈風に煽られ市中の75%が焼失。死者1500人
1835年アンドリュー・ジャクソン米大統領が暗殺未遂。アメリカ初の大統領暗殺未遂事件
1877年鹿児島の私学校生徒が新政府に反撥し政府の武器を奪取。西南戦争の発端
1902年ロンドンで、ロシアの極東南下に対抗する為の日英同盟を締結
1902年シベリア鉄道がウラジオストク~ハバロフスクの開通によりほぼ全通
1933年ドイツでヒンデンブルク大統領がヒトラーを首相に指名
1945年東プロイセンの避難民や傷病兵を乗せた客船「ヴィルヘルム・グストロフ」がソ連海軍の潜水艦により撃沈。9343人が死亡
1948年インド独立の父マハトマ・ガンジーが極右ヒンズー教徒により暗殺
1957年ジラード事件。相馬ヶ原演習場のアメリカ軍射撃場内で薬莢拾いの農婦がアメリカ軍兵士ジラードにより射殺
1968年テト(正月)攻勢。ベトナム戦争で、解放勢力がサイゴンほか南ベトナムで大攻勢
1972年血の日曜日。北アイルランド・ロンドンデリーでカトリック系住民がイギリス軍と衝突。市民13人死亡
1974年「日韓大陸棚協定」締結
1982年15歳の学生リッチ・スクレンタが世界初のコンピュータ・ウイルス「エルク・クローナ」を作成
1987年東証平均株価が初めて2万円の大台を突破
1988年漫画家コンビ・藤子不二雄がコンビ解消を発表
1996年アマチュア天文家・百武裕司が百武彗星を発見
2007年マイクロソフトが「Windows Vista」を発売
2011年東京ドームシティアトラクションズの「スピニングコースター舞姫」で男性が転落死する事故
2015年イスラーム過激派組織のISIL(イスラミック・ステート、イスラム国)に拘束され、2015年1月30日に殺害されたと見られている。安倍首相による無神経な周辺国への資金提供演説が悲劇を引き起こした。

<著名人の誕生日>
133年ディディウス・ユリアヌス (ローマ皇帝)[193年6月1日]
1823年勝海舟[かつ・かいしゅう] (江戸幕府若年寄,元老院議員)[1899年1月21日]
1879年鳥井信治郎[とりい・しんじろう] (サントリー創業,日本の洋酒産業の創始者)[1962年2月20日]
1882年フランクリン・ルーズベルト (米:大統領(32代))[1945年4月12日]
1883年秋田雨雀[あきた・うじゃく] (劇作家,小説家,童話作家,社会運動家)[1962年5月12日]
1920年長谷川町子[はせがわ・まちこ] (漫画家『サザエさん』)1992年国民栄誉賞(第10号)[1992年5月27日]
1924年ロイド・アリグザンダー (米:児童文学作家『プリデイン物語』)[2007年5月17日]
1927年熊倉一雄[くまくら・かずお] (俳優,演出家,歌手)
1930年ジーン・ハックマン (米:俳優『フレンチコネクション』)
1937年ヴァネッサ・レッドグレイヴ (英:女優)
1937年常田富士男[ときた・ふじお] (俳優,声優『日本昔ばなし』)
1949年村雨貞郎[むらさめ・さだお] (推理小説家)
1950年丸石やすし[まるいし・やすし] (狂言師)
1951年フィル・コリンズ (英:ミュージシャン(ジェネシス/ヴォーカル・ドラムス))
1983年庄司紗矢香、ヴァイオリニスト

<著名人の忌日>
1649年チャールズ1世 (イングランド王・スコットランド王(ステュアート朝10代)) <48歳>議会より叛逆罪として処刑[1600年11月19日生]
1841年徳川家齊[とくがわ・いえなり] (江戸幕府将軍(11代)) <数え69歳>(閏1月)[1773年10月5日生]
1903年中島歌子[なかじま・うたこ] (歌人) <61歳>[1841年12月14日生]
1946年河上肇[かわかみ・はじめ] (経済学者) <66歳>[1879年10月20日生]
1948年マハトマ・ガンジー (インド:独立運動家「建国の父」) <78歳>(マハトマは「偉大なる魂」の意味の尊称)[1869年10月2日生]
1969年ドミニク・ピール (ベルギー:修道士,ヨーロッパの難民救済に尽力) <58歳>ノーベル平和賞[1910年2月10日生]
1993年服部良一[はっとり・りょういち] (作曲家『青い山脈』) <85歳>1993年国民栄誉賞(第11号)[1907年10月1日生]
1994年豊田穣[とよた・じょう] (小説家『長良川』) <73歳>[1920年3月14日生]
2007年シドニィ・シェルダン (米:小説家,劇作家,脚本家) <89歳>[1917年2月11日生]
2010年川村たかし[かわむら・たかし] (児童文学作家『新十津川物語』) <78歳>[1931年11月8日生]
2011年ジョン・バリー (英:作曲家) <77歳>[1933年11月3日生]
2015年後藤 健二[ごとう けんじ](ジャーナリスト)<47歳>[1967年9月22日生]IS(イスラム国)に虐殺される

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


経済第一、安全は二の次
犠牲になるのは国民
2016/01/31 06:56URL  和 八葉 #-[ 編集]

足が大根に・・
こんばんわ~
今日はまだお片付けの途中なのです!
応援だけてごめんなさい(^_^;)
2016/01/30 23:11URL  よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/30 22:48  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/30 22:29  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/30 22:22  #[ 編集]


こんばんは~~♪
3分間電話の日なんですね。
一通話10円で時間は無制限なんて時代があったのですね。
かなりお得でしたね(。^p〇q^。)プッ
2016/01/30 21:01URL  りんだ #afXvPe0k[ 編集]

まり姫さんへ!!♪
おばんです!
廃棄物の処理も出来ないまままだ再稼動を進めるやからは分かってない気ままな人たちですねー。
本道の北電もとまり原発をまだ再稼動しようとしています。地元の泊村もお金をもらったほうがよいのですね^^。汗)自分の子孫のことさえかまわなくなるのですね~~渇)泪)
2016/01/30 19:39URL  荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]


「世界の列強の仲間入りをしたい」
僅か数十年の近代化の歴史しか持たない日本人の大それた野心が悲劇を生んだ。
今、北朝鮮や中国が、おんなじ事をやろうとしてる様です。
しくじった先輩として、忠告してやるのが日本人の義務ではないかな?
敵視するばかりが能じゃないと思いますが?…阿部君は分かっていない><
2016/01/30 15:54URL  sado jo #V8uOUIPU[ 編集]

こんにちは
「高浜原発再稼動!」

「あとは野となれ山となれ」という、

未来を顧みない思想です。

キャピタりズムの発想そのものですね。

千春
2016/01/30 15:22URL  鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]


今日は特別に内容が濃いですね。
重要問題ばかりです。
日銀の金融政策、どうなることやら。
ガンディー氏の鋭い指摘。これ昭和17年ですから驚きです。

一番の大問題は高浜原発です。
安保法の強行採決と同じですね。
京都府や滋賀県の意見にはまったく耳を貸さず。
長い間停止していた原発の再稼働時には有害な放射性物質が多量に出ます。
高浜原発の門前で警備に当たる警察官はマスクをしていました。
事故を起こさなくても原発からは放射能漏れが起きています。
実際に健康被害も出ています。

原発はコストが高い。
安全対策・廃棄物処理や廃炉にかかる費用もちゃんと計算に入れると、すごいコスト高のエネルギーだ。
それなのに何が何でも強行しようとする理由は何だろう?
原発で生成されたプルトニウムを外国へ売って大儲けしているという情報があったが、本当だろうか?
2016/01/30 14:43URL  ロッド #qVzshcZM[ 編集]


昨日、在日4世の方と話をする機会がありました。
お互いに意見が一致したのが
「国家ではなく個人で人を評価すべきだ」
「反対意見が言えなくなる今の風潮は
民主主義を踏みにじるものだ」ということでした。
2016/01/30 14:39URL  よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]


こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
雪かきしてきました~、疲れました。
もう少し残ってますが休憩です。
今日も元気にいきませう!

原発再稼働、狂気の沙汰です。
世界は原発終了へ向かってるのに、
安倍の脳みそは腐ってる!
2016/01/30 14:33URL  重箱石 #SzGz/ufI[ 編集]


こんにちは。
応援です。

再稼働
何を考えているのでしょう。
何も考えていないのか・・・。
腹立たしいですね(--〆)
2016/01/30 14:13URL  ジョニママ #-[ 編集]


こんにちは~
雨が上がったら寒くなりましたねー(*^^*ゞ
来週はもっと寒くなるみたいでいやです。

世の中変な方向に向いているみたいで何か怖いです。
安倍政権は相変わらず政治と金にまつわる汚いものばかりが出てくるし、それを「はめられた」なんてよく言えたものです。
いい人だけと付き合っていたら当選できないってどういうこと?
国会議員になるためならどんな悪人とも付き合うのかって甘利元大臣に聞いてみたいですね(--〆)
2016/01/30 13:27URL  ubasakura #N/StHCbw[ 編集]


こんにちは。
全く同感ですね。
福島原発事故がいまだに収束もできていない現実を考えれば、原発の再稼働などもってのほかで、日本中から原発をゼロにするのが政府の役目です。

それを電力会社と一部の原発関連企業の利益のために再稼働するなど論外ですね。
原発立地自治体ももし事故が起きたら責任が取れるのか、賛成している地元住民も目先の利益に目がくらみ無責任ですよ。
2016/01/30 13:20URL  平野三好 #lf04C36c[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

Amazon人気商品











共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック