2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.2321

[もうすぐゾロ目]
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
ブログ開設当初は一日に10人ほどだつたカウンター数値が積もり積もっていつの間にか44万3千を超えました(*・ω・)*_ _))ペコリ
これも多くの皆さまがお立ち寄りいただいた結果だと感謝しております。
そこでカウンター数値が444444になるときに訪問いただいた方に記念品を贈らせていただきたいと考えております。
カウンター数値44443、444444、444445にあたった方はコメント欄にカウンター数値を記入の上、拍手コメント欄(非公開)に記念品希望・ご住所・氏名をご記入いただきますようお願いします(^_-)-☆
参考までにブックマークしていただいている方だけで280名以上いらっしゃいますのでどなたにあたるか私にもわかりません^^;。


恨めしそうな目で見ないでよ!!(^^;
去年の写真ですけどあまり変わっていないようです(アホ面)
IMG_01622.jpg
IMG_00051.jpg

[今日の音楽]
The Beatles - In My Life


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
ルドベキア
IMG_0462ルドベキア
セイロン・ライティア
IMG_0463セイロン・ライティア

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「青空に消えゆく煙
さびしくも消えゆく煙
われにし似るか」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※辺野古集中協議、決裂なら承認取り消し 知事、来週にも表明
翁長雄志知事は7日に最終会合を迎える米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設をめぐる県と政府の集中協議が決裂し、政府が辺野古移設を計画通り進めると表明した場合、前県政による辺野古の埋め立て承認を取り消すことを決めた。取り消しの正式表明は今月21、22日にジュネーブで予定される翁長知事の国連演説前になることが有力視されている。最終会合は7日午後4時半から、首相官邸で開かれ、政府からは安倍晋三首相や菅義偉官房長官ら沖縄関係閣僚、県側からは翁長知事と安慶田光男副知事が参加する。
県は現在、米軍キャンプ・シュワブ沖の潜水調査を行っており、政府は集中協議期間終了日の9日以降も、同調査が終わるまでは新基地建設に向けた作業を停止する考えを示している。調査は順調にいけば13日に終わる予定で、県の事務方は翌14日までには知事が承認取り消し手続きの開始をいつでも正式表明できるよう準備に入った。
複数の知事周辺は取り消しの表明時期について「国際世論に訴える点からすると、明確なメッセージとなり、効果的なタイミングだ」などとして、国連演説前が有力になるとの見方を示している。
県は承認取り消しをする場合、沖縄防衛局に対する聴聞手続きなどを経ることを検討しているため、実際の取り消しは知事の正式表明から1カ月程度後になる可能性が高い。翁長知事は安慶田副知事を先週2度、非公式に上京させ、詰めの調整で官邸側に工事再開に踏み切らず移設計画を見直すよう求めており、集中協議最終会合での政府の回答次第で、県の対応が変わる可能性も残っている。
複数の政府関係者によると、政府は辺野古移設を計画通り行うと7日に表明する場合、10月ごろの本体工事着手を目指している。2015年9月7日【琉球新報】

怒れる沖縄県民の民意を無視し、対米従属しか頭にない安倍政権は何が何でも米軍基地を沖縄辺野古に押し付けたいようです。
安倍首相が国会審議中にもかかわらず大阪読売テレビに生出演し、国民を愚弄する発言を繰り返しただけでなく、別番組まで収録し、その中で普天間飛行場の移設先は辺野古しかないと言い切りました。
また、戦争法案が採決もされていないのに安倍首相の野望を露骨に出し、改憲まで口にする始末です。
憲法に定められている行政府の長は憲法の尊重義務を課せられていることも無視した暴言を平気で口にするような人物をこれ以上放置することは民主主義国家として恥ずべきことです。
「安倍ヤメロ」の声を全国に轟かせて退陣に追い込むべきでしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※オスプレイ滋賀、高知へ 10月に日米共同訓練
小野寺五典防衛相は6日午前、防衛省で記者会見し、米軍新型輸送機オスプレイを使った日米共同訓練を滋賀、高知両県で10月に実施すると発表した。米海兵隊が配備した沖縄県から移転して日本国内で日米共同訓練を実施するのは初めて。
小野寺氏は「沖縄の負担を本土にも分散するという視点から検討してきた」と説明し、沖縄の基地負担軽減につながるとの認識を示した。オスプレイの安全性に関しては「米ホワイトハウスのスタッフも使っている」と述べ、問題はないとの認識を強調した。
防衛省は6日、滋賀、高知両県の地元自治体に訓練内容を説明し理解を求めた。2013/9/7【共同通信】

米海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイが8月26日に米西部ネバダ州で「ハードランディング」(硬着陸)し、炎上した事故で、機体は全損し、修復不能になっていることが分かりました。米軍準機関紙「星条旗」4日付(電子版)が報じました。
今回の事故について米軍は、損害額が200万ドルを超える、最も重大な事故である「クラスA」に分類しています。
同紙は、今回の事故を「ハードランディング」ではなく、「クラッシュ」(墜落)と表現。事故機が配備されていたミラマー基地(カリフォルニア州)発表の声明が「ハードランディングの後に起こった火災の結果として、今回の事故はクラスAであると決定され、事故機は修復不能な損傷を受けている」と述べていることを指摘しています。
小野寺五典防衛相は3日の記者会見で、今回の事故が「クラスA」に分類されたことについて「事故の問題というよりはむしろ損失金額(の問題)だ」と述べ、問題を小さくみせようとしています。しかし、「星条旗」紙の報道はそれとは逆に事故の深刻さを物語っています。
挙句の果てには、地元に一切説明せず、いきなり日米共同訓練と称して、滋賀・高知両県だけではなく山口県岩国基地までオスプレイの配置を行うとしています。
米軍海兵隊が墜落したオスプレイが修復不可能と名言するほどの代物を危険と言わずなんというのでょうか。


<9月7日の記念日>
※白露
二十四節気のひとつ。いよいよ秋の気配も本格的となり、野草に白い露が宿り始める頃。
※泉鏡
小説家・泉鏡[いずみきょうか]の1939(昭和14)年の忌日。
※吉川英治忌
小説家・吉川英治[よしかわえいじ]の1962(昭和37)年の忌日。
※CMソングの日
1951(昭和26)年のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。
小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていなかった。
※クリーナーの日
メガネクリーナー、メガネクロスなどの製造・販売を手がける株式会社パールが「メガネをきれいにして美しい視生活を」と提唱した日。英文では、LENS CLEANING DAY 9月7日はクリーナーの語呂合わせから。

<今日の誕生花
ランタナ[七変化]言葉:厳格」    オレンジ言葉:嫁の心」
七変化 (しちへんげ)ランタナ オレンジ
オレンジの花「花言葉:寛容」写真なし

<歴史上の出来事
70年ティトゥス率いるローマ帝国軍がエルサレムを制圧
1180年木曾の源義仲(木曾義仲)が平家討伐の兵を挙げる
1204年源千幡が征夷大将軍に任ぜられ、名を實朝[さねとも]と改める
1303年アナーニ事件。フランス王フィリップ4世がローマ教皇ボニファティウス8世をローマ近郊のアナーニに捕囚
1776年アメリカの潜水艇「タートル」がイギリスの戦列艦「イーグル」を攻撃。世界初の潜水艦攻撃
1812年ボロジノの戦い。モスクワに遠征したナポレオンがクトゥーゾフ将軍指揮下のロシア軍と交戦。10万人の犠牲を出したが勝敗は決せず
1871年明治政府が作付制限を撤廃し田畑勝手作を許可
1875年明治政府が華族・士族への家禄を米から現金支給に改正
1892年現行のボクシングの基礎となる「クインズベリー・ルール」を適用した初のボクシング公式試合が開催
1901年清朝と諸外国との間で義和団の乱収拾のための最終議定書「北京議定書」に調印
1913年対華問題国民大会開催。南京での日本人殺害に対し中国へ出兵するよう要求
1923年関東大地震での治安悪化の為、東京市内で夜間通行禁止
1936年オーストラリア・タスマニアの動物園で飼育されていたフクロオオカミの最後の1頭が死亡
1940年ドイツ空軍によるロンドンへの65日間に渡る夜間爆撃(ザ・ブリッツ)が始る
1958年ロングプリー事件。入間市の米軍ジョンソン基地内を進行していた西武新宿線の電車に向け、ロングプリー三等兵が発砲。乗客1人死亡
1960年ローマ五輪・体操男子団体総合で日本が初の金メダル。以降五輪5連覇
1960年ロナルド・レーガンが夫人と共に映画協会を脱退。政治家の道へ
1970年厚生省が、スモン病の原因と判明したキノホルムの発売停止を指示
1973年長沼ナイキ訴訟で、札幌地裁が「自衛隊は違憲」との初の判断
1977年アメリカとパナマが「新パナマ運河条約」に調印。1999年末のパナマ運河地帯返還を決定
1987年劇団新国劇が解散。70年の歴史に幕
1987年東ドイツのホーネッカー国家評議会議長が分断後初めて西ドイツを訪問
1998年ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンがGoogle社を創業
2010年尖閣諸島附近で違法操業していた中国船籍の漁船が海上保安庁の巡視船に衝突。

<著名人の誕生日>
1909年エリア・カザン (米:俳優,演出家,映画監督『欲望という名の電車』『エデンの東』)[2003年9月28日]
1930年ソニー・ロリンズ (米:ジャズサックス奏者)
1956年長渕剛[ながぶち・つよし] (シンガーソングライター,俳優)
1959年清水由貴子[しみず・ゆきこ] (歌手,女優)自殺[2009年4月20日]
1971年岡崎朋美[おかざき・ともみ] (スピードスケート)

<著名人の忌日>
1629年原マルティノ(原丸知野)[はら・マルティノ] (イエズス会司祭,天正遣欧使節副使)<60歳くらい>キリシタン禁制で流されたマカオで没する。
1939年泉鏡花[いずみ・きょうか] (小説家『婦系図』『歌行灯』) <65歳>[1873年11月4日生]
1962年吉川英治[よしかわ・えいじ] (小説家『宮本武蔵』『私本太平記』) <70歳>[1892年8月11日生]
1994年テレンス・ヤング (英:映画監督『007』) <79歳>[1915年6月20日生]
2009年5代目柳亭痴楽(2代目柳亭小痴楽)[りゅうてい・ちらく] (落語家) <57歳>[1951年11月30日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

【無題】
すごい数の方がこちらのブログを支援してらっしゃるのね^^

 モワモワゴージャスなニャンコさん、ご飯待ちですか?^^食欲があるのは元気な証拠!いいことです^^

 ところで野田聖子の出馬に必死に切り崩しをしようとする自民党内の動き、これはまさに政治活動への妨害ではないかと…この姿勢こそが安倍政権の恐ろしさであり、傲慢さでしょうね。
【無題】
こんばんは。

台風18号はまっすぐ近畿、東海へ直撃しそうですね。
台風の勢力強くならなければ良いですが。

栗や柿、ざくろに稲やぶどうなど秋の収穫時期に台風が直撃では、
野菜や果物の値が高騰するはずですね。

庶民には暮らしにくい世になりました。
【無題】
こんばんは。
これは当たる確率が少なそうですな(笑)
今週中は間違いないようですが時間まで想像はできませんなあ(汗)
幸運な人があれば結構です。
それにしても毎日すごい情報を書き続けられてよくぞここまで続けられていると感心しております。

おからだが丈夫でないのですから無理は禁物ですぞ。
年寄りのいうことは聞くものです(爆)
【無題】
今日もまだ仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。
明日も遅くなりそうなので
訪問だけになるかもしれません。

多忙な割には給与が上がりません(+o+)

【まり姫さんへ!!♪】
脅威の数字おめでとうございます!

金持ちそうなネコさんですねー^^
傍にあるカリカリ二は目が行かず美味しい缶詰を要求するのですからね~~!
【無題】
こんばんは~~♪
CMソングの日
CMソングなのに社名も商品名も入れないなんて凄いですね。
太っ腹な会社だこと!!(。^p〇q^。)プッ
【無題】
こんにちは~
カウンター数だけで44万とはすごいですね(*^^)
ヒット数はもっと多いんでしょ?

これだけの記事を毎日続けるだけでも大変なのに、訪問までされるとはまり姫さんの頭の構造を見てみたいです(笑)

ゾロ目が当たりますようにエヘヘ
【こんにちは】
44万を超えるアクセス数、すごいですね。ちなみに岡山県の地方議員の毎日のアクセス数は、30、50、60、70、多い人で150くらいです。

わたしの友人も20、30前後という人が多くまり姫さんのようなアクセスはとうてい考えられません。

まり姫さんのブログは、質と量の豊富さが受けているのでしょうね。今後も楽しみにしています。

                                 千春
【オスプレイはSFまがい】
前も言いましたが、オスプレイの飛行の仕方は、SFまがいの夢物語なんですよ。
ローターを垂直にして離陸し、空中で水平に戻す…その間に必ず失速状態が起きる。
まるでサーカスみたいな、航空力学を無視した芸当をやっている。
そんな事も分からずに導入する防衛省幹部は、ホントに一流大学卒なのか?バカじゃないのか?
自衛隊員を棺桶に押し込む様なものです。自衛官の事故死が多発しますよ><
【無題】
こんばんは。
にゃんこさん、とっても可愛いですね。
特に眉間の間の黒い模様がチャーミングですね。
【無題】
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
一旦雨は止んでます。
長袖着て湿気寒いですねー。
今日も元気に応援です。

岩手で県議会議員選挙でして、仲間が増えました!
【無題】
すごい数の閲覧者ですね。
FBのお友達はまた別にいらっしゃるのでしょ?
そのみなさんにコメントも書かれて、ご自分のブログもこの豊富な内容。
まり姫さんはスーパーウーマン。
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。