2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.2308

[骨折れてたーショボン]
捻挫だと思ってたけど違ってました(。_゚)〃ドテッ!
昨日整形外科でレントゲンを撮り、医師から亀裂骨折していると言われちゃいました。
しばらく足を地面につけることを避けるため、当分の間松葉杖で歩くことに(@_@;)トホホ
当分畑もいけないし、買い物もできないなあ~>゜)~~~
汚い足の自撮り(添木をして包帯してます)
CIMG0070.jpg

[伊吹山の高山植物]
オオバギボウシ
DSC00951オオバキ゜ボウシ
エゾフウロ
DSC00791エゾフウロ

[今日の音楽]
The Beatles.- 「Back in the U.S.S.R」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
御茶処梅楽苑から見た庭園(画像はいずれも2011年10月撮影)
DSC00896_20140824231440691.jpg
いただきましたー(。^p〇q^。)プッ
DSC00898_20140824231439210.jpg

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「死にたくてならぬ時あり
はばかりに人目を避(さ)けて
怖(こは)き顔する」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※首相、中国「侵略」明示避ける 参院予算委で答弁
安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、14日に閣議決定した戦後70年談話に関し、満州事変から先の大戦までの中国大陸での日本の行為について、侵略だったかどうか明示を避けた。自身の私的諮問機関が出した報告書に沿い「中には侵略と評価される行為もあったと思う」と述べたものの、行為を具体的に特定することはせず、曖昧にしたままだった。
首相は答弁で、談話は報告書に沿って作成したと強調。侵略行為について問われ「具体的にどのような行為が侵略に当たるか否かは、歴史家の議論に委ねるべきだ」と答えるにとどまった。
共産党の山下芳生氏への答弁。2015/8/24 19:13(共同)【中日新聞】

戦後70年が節目として「安倍談話」を出したものの、中身が空っぽだったことを自ら露呈した参院予算委員会での安倍首相の答弁にはあきれ果てました。
歴代自民党総理でさえ中国・朝鮮半島や東南アジア諸国への軍事行動を侵略だったと認めているものを、安倍首相ただひとり「侵略」とは認めたくない姿勢がはっきりしました。
都合が悪くなると「「侵略」かいなかは後世の歴史家の判断にゆだねる」と逃げ、決して自らの言葉で語ろうとしないかたくなな姿勢は国際社会から見れば明らかに異常です。
国際社会の常識も認めたくない安倍首相がどうして国際貢献などできるでしょうねー。
自分の言っていることの矛盾も理解できないようではとても行政府の長を任せることはできません。
潔く退陣するか、自民党自身の手で安倍首相を解任すべきでしょう。


<ちょっと前のトップニュース>
※障害年金、支給判定に地域差 不支給割合の開き6倍
病気やけがで一定の障害がある人が受け取れる国の障害年金で、申請に対する支給・不支給の判定結果に都道府県間でばらつきがあり、不支給の割合に最大約6倍の差があることが24日分かった。共同通信の取材に対し、支給実務を担う日本年金機構がデータを初めて開示した。
年金を受給する権利は本来、どこに住んでいても平等に保障されなければならないが、地域によっては4人に1人が申請を退けられている。受給できるはずの障害者が多数、対象外になっている可能性がある。2014/08/25【共同通信】

現在の厚労省事務次官は知る人ぞ知る冤罪から復活して厚労省事務次官まで上り詰めた人ですが、この人は悪名高い「障害者自立支援法」という天下の悪法を強引に成立させる先頭に立っていた人物です。
厚生労働省は本来弱者へのきめ細かな支援体制を最優先させるべき官庁のはずですが、時の政権の意向に沿って次々と弱者切り捨てに狂奔している総本家だと言ってもいいでしょう。
障害者年金も情け容赦なくマクロ経済スライド制導入で減額措置をたてつづけに強行するなど、世界の流れと逆行する愚行を重ね続けているのが実情です。
物価が上がったら年金減額っておかしいと思いませんか?
本来は物価スライド制が当然なのに、国民が納めた税金を軍事費や海外諸国へばら撒く一方で、福祉や医療への国庫負担をさらに減らせば国民生活がよくなるはずがありません。
また上のニュースのように受給権があっても、門前払いをするなど血も涙もない冷たい官僚主導の福祉切り捨てを平気でやっているのが本性です。
国民年金法の支給基準はただ一つのものなのに、同じ基準でどうしてこんなに格差が出るのでしょうかねー。
単なる地域格差というより、本当の狙いは医療・福祉とも憲法が定める国民の権利をこっそり奪っているとしか思えないやり方ではないでしょうか。
先進主要国との格差は広がるばかりで、医療・福祉の水準は主要国の中で最低ですよ。
日本の社会保障制度は超低福祉・国際社会とかけ離れた個人負担率だけはトップクラスという異常な国になっているのが現実です。
そのお先棒を担いでいる事務次官以下厚労省の高級官僚は、国民の痛みがわからない人たちばかりのようです。


<8月25日の記念日>
※道元忌,曹洞宗開山忌
曹洞宗を開いた禅僧・道元禅師の1253(建長5)年の忌日。
※チキンラーメン誕生の日(即席ラーメン記念日)
1958年(昭和33年)の今日、インスタントラーメンの第1号「チキンラーメン」が日清食品より発売されたことに由来する。「おいしくて保存が利き、手間がかからず安くて安全」という5つの条件をクリアして、商品化することに成功したという。
※サマークリスマス
12月の冬のクリスマスに対して、8月の夏のクリスマスをと始まった行事。TBSの林美雄アナウンサーが先駆けとなり、イベントを行った。
※パステル和(NAGOMI)アートの日
「心豊かで健康的な社会環境の実現にむけて」をテーマに、誰でもきれいに簡単に描ける絵で、心が穏やかになり、元気になるパステル和(NAGOMI)アートの普及を目指す日本パステルホープアート協会が制定。日付は2007年8月25日にスクーリングを行ったことから。

<今日の誕生花
アンスリウム[紅団扇]言葉:恋に悶える心,情熱」ルドベキア言葉:正義」
DSC00484アンスリウム DSC00401ルドベキア7.31

<歴史上の出来事
1543年ポルトガル船が種子島に漂着し、鉄砲が日本に伝来(1542年説あり)
1598年豊臣秀吉の死去に伴い、徳川家康ら五大老が朝鮮撤兵を決定し使者を朝鮮に派遣
1894年北里柴三郎がペスト菌を発見
1912年孫文・宋教仁らが国民党を結成
1914年第一次大戦で、オーストリアが日本に宣戦布告
1922年信濃川の大河津分水工事が完成。日本最大の分水工事
1937年トヨタ自動車工業が豊田自動織機製作所から分離独立
1937年中国で紅軍を改組し八路軍が誕生
1944年第二次大戦で、聯合軍がパリに突入。パリの独軍が降伏
1951年外国軍の日本駐留や中国の講和除外に抗議してインドが対日講和会議への不参加を通告
1958年日清食品が「チキンラーメン」を発売
1959年中華人民共和国とインドの国境で両国の軍隊が衝突
1960年第17回オリンピック・ローマ大会が開幕
1981年アメリカの無人惑星探査機「ボイジャー2号」が土星に最接近
1984年国立競技場で釜本邦茂の引退試合。6万2千人が入場
1989年アメリカの無人惑星探査機「ボイジャー2号」が海王星に最接近。打上げの12年後
2009年韓国初のロケット「KSLV-1」1号機が打上げ。衛星の軌道投入ができず打上げ失敗
2012年ボイジャー1号が太陽から約190億kmの地点で、人工物として太陽圏を離脱した初めての人工物となる

<著名人の誕生日>
1836年榎本武揚[えのもと・たけあき] (幕臣,外交官)[1908年10月26日]
1912年福田恆存[ふくだ・つねあり] (評論家,劇作家,翻譯家,演出家『私の國語教室』)[1994年11月20日]
1914年笠置シヅ子[かさぎ・しづこ] (歌手『東京ブギウギ』「ブギの女王」)[1985年3月30日]
1918年レナード・バーンスタイン (米:指揮者,作曲家『ウェストサイド物語』)[1990年10月14日]
1924年増村保造[ますむら・やすぞう] (映画監督『兵隊やくざ』『曾根崎心中』)[1986年11月23日]
1930年ショーン・コネリー (英:俳優)
1931年山村美紗[やまむら・みさ] (推理小説家「ミステリーの女王」)本人は「1934年生」と称していた[1996年9月5日]
1949年ジーン・シモンズ (米:ミュージシャン(KISS/ベース・ヴォーカル))
1956年岡田武史[おかだ・たけし] (サッカー(DF[元],札幌[元]・横浜FM[元]・日本代表/監督))
1985年中野友加里[なかの・ゆかり] (フィギュアスケート)

<著名人の忌日>
1822年ウィリアム・ハーシェル (英:天文学者,天王星を発見) <83歳>[1738年11月15日生]
1900年フリードリヒ・ニーチェ (独:哲学者) <55歳>[1844年10月15日生]
1955年河本大作[こうもと・だいさく] (陸軍軍人,関東軍参謀) <72歳>[1883年1月24日生]
1984年トルーマン・カポーティ (米:小説家『ティファニーで朝食を』) <59歳>[1924年9月30日生]
1990年滝田ゆう[たきた・ゆう] (漫画家) <58歳>[1932年3月1日生]
2001年アリーヤ (米:歌手,女優) <22歳>[1979年1月16日生]
2008年深浦加奈子[ふかうら・かなこ] (女優) <48歳>[1960年4月4日生]
2012年ニール・アームストロング (米:宇宙飛行士,人類初の月面着陸) <82歳>[1930年8月5日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

【うわぁ!(@_@;)】
日常生活すべてに大変でしょう?
でも、そんな事にもめげないまり姫さんだと思います。
お大事にネ・・・v-275v-275v-275
【無題】
骨折だって、そりゃ~ショックだね。
足の写真が痛々しいこと。
焦らずにじっくり治してください。

安倍談話何て、安倍の本心じゃない
官僚の作文だ。点をつけりゃマイナス100点だ。
【無題】
あ…骨折ですか?小指側の骨かな?捻挫で最悪の形がここの骨折らしいですよ。私も4月にそこを骨折して、完治まで3か月…疲れるんですよね、片足って。運動を始めるには、さらに1か月かかりましたよ。とにかく動かさないこと!ですよ。

 結局、提起している側が法案自体をご理解されていないんだもの。
 よくこんな法案を出せたものだと笑いが止まらん。
 いい加減にしていただかないと、このあと相当なしっぺ返しがあるだろうにね。
【無題】
骨にヒビと思われますが、程無く完治と思われますが、無理をせずお大事になさって下さい。

【無題】
いつも勉強させていただいています。

お大事にしてください。
【お大事に。】
こんにちは。

骨折されてたんですね。痛そう(>_<)。

ギブスをしてないので、どこかにぶつけたりしないよう気をつけて。

私もアキレス腱を切ったり、捻挫をしたりで
松葉杖生活の経験があります。

とても不便ですけど、焦らず無理しないで。
どうぞお大事にしてください。
【無題】
こんばんは。

骨折ですか。
大変ですね。 身の回りのことも 自分では 大変でしょう。
無理しないで おとなしくしててくださいね。
【無題】
それは大事になってしまいましたね。
お医者の指示に従い、しっかり治して下さい。
【無題】
まり姫さま こんばんは~♪

腫れたと言うことはやっぱり骨折だったのですね~

足は大事なので無理をしないのが一番です

お大事にしてくださいね
そして一日も早く完治しますようにお祈りしています
【無題】
Back in the USSRを歌った頃は
まさかソ連が崩壊するなんて
誰も思わなかったでしょうね。

さあ、10年後に中国はどうなってるかなぁ。
【無題】
こんばんは~~♪
え~~骨折だったのですね。
暫くは不自由ですね。
骨折でも包帯だけで大丈夫なんですね。
早く治りますように~~お大事にね。
【まり姫さんへ!!♪】
おやおや~大変なことになりましたね~泣)

兎に角時間との勝負ですから無理は禁物ですよ・・!
私も右足の骨折をして松葉杖で松本まで行ったことがありましたが、介護がなければ無理でしたものね~~

じっくりと気長に治して頂くよう祈っています。!お大事に!
【こんにちは】
捻挫でなく、亀裂骨折でしたか。それは大変ですね。お見舞い申し上げます。

しばらく、足を地に付けられないんですね。不自由な生活になりますね。

でも、うちの女房みたいにならなくて良かったです。うちのは、まり姫さんと同じようなところを、複雑骨折して金具で留めています。

冬になると、その金具が冷たくなって、足もうづくようです。

無理しないで、ゆっくり養生して下さい。

                                  千春
【無題】
やっぱり?
私と同じじゃないですか。
おじ様の所にいらしたら?
何にしても動かないように。
お大事にね。
【無題】
こんにちは~
あらら、まり姫さんの足が腫れていますねー(*^^)
細い足がここまで腫れても病院に行かなかったのですか?
転んだ日に行けばよかったのに、痛かったでしょうね。
困ったときは叔父さま夫婦に助けてもらいなさいよ(*^_^*)
【無題】
こんにちは。
えー、骨折しちゃったのですか。
大丈夫ですか?
でも、複雑骨折では無いようなのでちょっぴり安心しました。
早く治してくださいね。
お大事に
【あらら いたいたしいです・・】
亀裂骨折は治るのに時間がかかりそうですね

私は左膝靭帯が一本無いので
何も運動しないと 膝が痛くなります

女性は骨関係が心配ですから
栄養と適度な運動で
骨も筋肉も強くしないといけませんね

お大事に^^
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。