2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.2278

パソコンの不具合が発生し記事更新もかなり困難な状況になりました。
本日の更新はなんとかタブレット端末で行いましたが、記事も中途半端なところがあることをご了承くださいませ〜♪
なお、明日までに復旧できない場合は写真など一部が欠落することもあります~_~;

[畑で育つプチトマト]
まあ鈴なりの状態で、毎日早朝にキュウリ、ナス、トマト、プチトマトを収穫しないといけないので大変です。
今年もまたつくり過ぎちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSC00437_201407270728409f3.jpg

DSC00436_201407270728405dc.jpg

[今日の音楽]
今日のサイモン&ガーファンクルの曲はこれです(*^_^*)


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
<葛飾北斎画富獄三十六系>
葛飾北斎「遠江山中」(富嶽三十六景)

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「東海の小島の磯の白砂にわれ泣きぬれて蟹とたわむる。」
石川啄木『一握の砂』より


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※安保法案27日参院審議入り 攻防再び世論動向も焦点
集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案が27日午後から参院本会議で審議入りする。
今国会中の9月中旬までの成立を狙う安倍首相ら政府・与党と世論の支持を得て廃案をめざす野党側の攻防が激化することが予想される。


<ちょっと前のトップニュース>
※ガザの死者、千人超す イスラエルと一時停戦 
【エルサレム共同】パレスチナ自治区ガザの当局は26日、イスラエルが8日に軍事作戦を始めて以降のガザでの死者数が千人を超え、負傷者は6千人以上に達したことを明らかにした。ガザで戦闘を続けるイスラエルとイスラム原理主義組織ハマスは26日午前8時(日本時間同日午後2時)から、12時間の一時停戦に入った。
今回の軍事作戦が始まってから、人道目的の一時停戦としては最長。攻撃で倒壊した建物の捜索がこの間に進み、多くの遺体が見つかった。
イスラエルメディアによると、イスラエル政府は26日、停戦を4時間延長し、27日午前0時までとすることを決めた。2014/07/27 【共同通信】

米国はウクライナ問題より、イスラエルへの軍事支援を直ちに停止し、断固制裁を科すべきです。
現在のネタニヤフ極右政権は、パレスチナ人に対しまるで逆ホローコーストのような悪行を重ねつづけ、何の罪もないパレスチナの子どもや女性を標的に殺戮行為を行っており、米国がイスラエルを擁護すればするほど他国の信頼をなくすだけでしょう。
EU諸国も当然イスラエルの横暴を非難すべきで、戦前のユダヤ人迫害とは切り離すべきです。
今のイスラエルは外車でなく、100%加害者であり侵略国家として国際社会はイスラエルを断罪すべきです。
このまま国際社会が和平交渉などと言っていたら、かえってアラブ諸国の反発を招くだけで、イスラエルに憎悪をぶつけさせる悪循環に陥るだけです。
これ以上イスラエルの無法を許さない国際社会から強力な圧力をかけるべきで、人道物資以外すべての援助をただちに停止すべきでしょう。


<7月27日の記念日>
※政治を考える日
1976(昭和51)年のこの日、ロッキード事件で田中角栄前首相(当時)が逮捕された。
ロッキード事件とは、アメリカのロッキード社が航空機の売込みの際に、日本の政界に多額の賄賂を贈ったとされる疑獄事件で、その年のアメリカ上院外交委員会で発覚し、田中角栄前首相らが逮捕された。
この事件をきっかけに政治と金の問題可決が叫ばれるようになったが、現在になっても相変わらず政治と金にまつわる疑惑は次々と表面化している。
金のかからない政治にするということで政党助成金制度が導入され、毎年国民の税金を300億円余ももらい(共産党以外)ながらいまだに政治腐敗は止まらない。
※スイカの日
スイカの消費拡大を願って、スイカ生産者のグループが制定。日付はナツのツナ(夏の綱)の連想から。

<今日の誕生花
ゼラニウム言葉:真実の愛情」   風露草[ふうろそう]言葉:慰める」
ゼラニウム ゲラニウム[風露草]
日々草[にちにちそう]言葉:楽しい思い出」
日々草

<歴史上の出来事
1165年二條天皇の子・順仁親王が即位し第79代天皇・六條天皇に
1471年浄土真宗中興の祖・蓮如が越前に吉崎御坊を建てる
1623年徳川家光が江戸幕府第3代将軍に就任
1798年近藤重蔵らが択捉島の最北端に「大日本惠登呂府」の標識を建立
1830年フランス七月革命が勃発
1890年オランダの画家・ゴッホがピストルで自殺。2日後病院で死亡
1916年横浜港に入港した布哇丸の乗客がコレラを発症。日本全国に広まり、この年だけで約7500人の死者を出す
1930年中国で紅軍が長沙を占領。長沙ソビエト政権樹立
1932年文部省が恐慌の影響により農漁村の欠食児童が20万人超と発表
1939年アメリカが「日米通商航海条約」の破毀を通告
1945年沖縄から発進された戦闘機と爆撃機の聯合部隊が九州各地を機銃爆撃
1949年世界初のジェット旅客機「DH.106コメット」が初飛行に成功
1950年広島県深江沖で漁網にかかった機雷が爆発。死者行方不明46人
1953年朝鮮戦争終結。北緯38度線上の板門店で休戦調停に調印
1965年戦後初のサハリン墓参団が出発
1970年東京都で光化学スモッグ注意報・警報の発令体制が開始
1972年F-15戦闘機イーグルが初飛行
1972年アメリカの有人月宇宙船「アポロ16号」が地球に帰還
1974年ウォーターゲート事件で米下院司法委員会がニクソン大統領の司法妨害に対する第1の弾劾を可決
1976年田中角榮前首相がロッキード事件で東京地検に逮捕
1989年大韓航空機がリビア・トリポリ空港の手前の住宅地に墜落。乗員乗客199名中74名と地元住民6名が死亡
1992年バルセロナ五輪・水泳女子200m平泳ぎで岩崎恭子が日本人史上最年少の金メダル
1995年九州自動車道が全線開通。青森から鹿児島までの2170kmが高速道路で結ばれる
1996年アトランタ五輪開催中の五輪記念公園で爆弾テロ。死者2人、負傷者110人
2001年千葉県浦安市のディズニーリゾートラインが開業
2002年ウクライナ・リヴィウで行われたウクライナ空軍の航空ショーで飛行機が墜落。パイロット2名は直前に脱出したが、観客85人が死亡
2012年ロンドンオリンピックが開幕。8月12日まで

<著名人の誕生日>
1719年田沼意次[たぬま・おきつぐ] (江戸幕府老中)[1788年7月24日]
1887年山本有三[やまもと・ゆうぞう] (小説家,戯曲家『路傍の石』戸籍上は09/01[1974年1月11日]
1947年三浦和義[みうら・かずよし] (実業家,作家,「ロス疑惑」の被疑者)[2008年10月10日]
1968年長崎宏子[ながさき・ひろこ] (水泳)
1975年アレックス・ロドリゲス (米:野球(内野手))

<著名人の忌日>
1854年不知火諾右ヱ門(湊親方[元])[しらぬい・だくえもん] (相撲/横綱(8代)) <数え54歳>(閏7月)[1801年10月生]
2003年ボブ・ホープ (米:喜劇俳優) <100歳>[1903年5月29日生]
2008年ホルスト・シュタイン (独:指揮者) <80歳>[1928年5月2日生]
2011年伊良部秀輝[いらぶ・ひでき] (野球(投手)) <42歳>自殺[1969年5月5日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する

【こんにちわ^^】
磯崎首相補佐官曰く「日本が防衛できれば、法はどうでもいい」
ちょっと待て~っ!法があるから国家秩序が成り立つのでは無いか?それじゃ無法者と同じ考えだ!
君は法に最も近い場所にいて、何よりも法を重んじなければならない職責にある人間ですぞ。
国民に法など守らなくてもよいとでも言うのか?…最近の自民党は、完全にイカレてしまってる><
【おはようございます🎶】
まり姫さんも、PCも、♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
【無題】
創価学会会員の公明党離れが目立ってきたといいう、クタバレ寄生虫政党!
【無題】
こんばんは。
タブレットは扱いやすいですが、文字などの入力は結構大変ですよね。
少し、スピードを緩めて、余裕を持たれた方が良いという啓示かもしれませんよ。
【無題】
こんばんは。
パソコンの調子が良くないですか。
何年目ですかな?
最近のパソコンは寿命が短いようで不具合が出るのは意外に早いらしいです。
保証期間内のうちに直してもらうのがいいでしょうなあ。
【無題】
パソコンの不具合、苦労しますよね。
早く原因がみつかり、改善されるといいですね。
【まり姫さんへ!!♪】
おばんです!
前回は奇跡の大復活でしたが、今度は修理に出すのでしょうか?泣」
早い復活を八百万の神にお祈り致します。!
【はじめまして】
訪問ありがとうございます。

パソコン不調の所、わざわざありがとう
ございます。
これからもよろしくお願いします。
【】
昨日の宿は携帯電話の圏外でしたので、訪問出来ませんでした。明日は大阪に帰ります。昨日は木曽駒ケ岳の山頂で、絶景を楽しみました。

信州、下諏訪にて
【無題】
こんにちは〜
あらパソコンいかれましたか〜?
無理しすぎたのかな^_^
それでも更新するのがすごいですね 。

タブレット端末だと大変でしょうねー(^∇^)
【無題】
こんにちは~~♪
あらぁ~~あんまり暑いのでパソコンもストライキでしょうか(。_゚)〃ドテッ!
今日も猛暑日です。
暑くて昼間は外を歩けません。早く涼しくなって欲しいものです。
スイカの日と聞いたらスイカが食べたくなってしまいました(。^p〇q^。)プッ
今度買い物に出たら買ってこよう~~♪
【】
パソコン大変ですね。
ここにきて、パソコンがおかしくなったという記事が続きます。
暑さのせいかな?
この記事へコメントする















marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。