2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.2000

大阪市の橋下徹市長と、ヘイトスピーチで問題になっている「在特会」代表のバカとアホウの罵りあいをみなさんは見られましたかー

まあ只々呆れるだけ。
どっちもどっちですが、公開の場でよくやれたものです。
「言論・表現の自由」を口にできるような品位も品格もない人物同士では無理もないですかね~Σ^)/アホーアホー☆ミらしい。

[富有柿&紅葉]
富有柿発祥の地の日本一美味しい富有柿、もう少しで食べられそうかな(。^p〇q^。)プッ
ホントの富有柿は食べごろでも赤っぽくなく黄色っぽいんですよ^^
DSC01105_20141022095449329.jpg
苔むす石庭と紅葉を眺めながらお抹茶までいただけるとは紅葉の穴場としては一級品!
20121124-7.jpg

[今日の音楽]
Celtic Woman - Isle of Inisfree


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
風が吹いたら出発だー
DSC01104.jpg

[歴史に残る名言]
<トルストイの名言
「心の数だけ恋の種類があってもいいじゃないか。」
トルストイ[レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ](19~20世紀ロシアの小説家、1828~1910)


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※10月の景気判断2カ月連続下げ 生産に弱さ波及 
政府は21日に発表した10月の月例経済報告で、景気の基調判断を2カ月連続で下方修正し「このところ弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている」とした。9月は「一部に弱さもみられる」との表現だったが、消費税増税に伴う駆け込み需要の反動減や夏場の天候不順で個人消費の不振が長引き、自動車などの生産にも弱い動きが波及したことを踏まえた。
甘利明経済再生担当相が21日の関係閣僚会議に提出した。雇用情勢が堅調なことから景気が緩やかな回復基調にあるとの判断は維持したが、中国の7~9月期の実質GDP成長率が5年半ぶりの低い水準となり、今後さらに輸出が鈍る懸念もある。2014/10/21【共同通信】

弱り目に祟り目、悪政のオンパレードを強行してきた安倍政権がいよいよ行き詰ってきました。
目玉閣僚の不祥事が出たかと思えば、日本経済もガタガタで、今年を無事乗り切れる中小零細企業が果たしてどれだけあるのか見通しさえ立たないところまできてしまいました。
日本人の主食であるコメの価格暴落と、外国頼みの小麦価格の高騰は食糧安全保障を考えても非常に危険な状況に来ています。
輸出頼みの経済政策はどん底に落ち込みつつあり、肝心の内需もよくなるどころか悪化の一途です。
皆さん、生活を守るためにはまず食事を全面的に和食に切り替えないとダメになるかもですよ。
安倍政権は食糧自給率がどんどん下がっても、まともな手立てをとれるような能力がゼロですからね。


<ちょっと前のトップニュース>
※浅田真央、200点超えで初V GP全7大会制覇で12勝目
【デトロイト共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ最終日は20日、米デトロイトで行われ、女子は浅田真央(中京大)がショートプログラム(SP)に続いてフリーも131・37点で1位となり、合計204・55点で初優勝した。ファイナルを含むGP全7大会の完全制覇を達成し、男女を合わせて日本人最多のGP通算12勝目を挙げた。
浅田は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)では回転不足で転倒するなどジャンプにミスが出たが、表現力を示す演技点でトップとなった。【共同通信】

<10月22日の記念日>
※平安遷都の日,時代祭
794(延暦13)年のこの日、桓武天皇が長岡京から山背国葛城郡宇太村の新京に移った。「平安京」と命名されたのは、その年の11月8日だった。
平安遷都1100年を記念して1895(明治28)年に創建された平安神宮の例祭・時代祭はこの日に開催される。
※国際吃音啓発の日
国際吃音者連盟・国際流暢性学会などが1998年に制定。
吃音(どもり)についての理解啓発を求める日。
※絹婚記念日
日本ネクタイ組合連合会と日本スカーフ協会が制定。
ネクタイやスカーフ等の絹製品のPRのため、結婚12年目の「絹婚式」を迎える夫婦に絹製品のプレゼントをと呼びかけている。
※パラシュートの日
1797年のこの日、フランスのパリ公園でアンドレ=ジャック・ガルヌランが高度8000フィート(約2400m)の気球から直径7mの布製の傘のようなものと一緒に飛び降りた、これが世界初のパラシュートによる人間の降下となった。着陸時に衝撃があったものの、無傷であった。
※中原中也忌
詩人・中原中也の1937(昭和12)年の忌日。

<今日の誕生花
青木[あおき]言葉:永遠の愛」     カラー<色花>言葉:情熱」
アオキ[青木] カラー

<歴史上の出来事
794年平安遷都。桓武天皇が長岡京から山背国の新都(平安京)に入京
1797年フランスのアンドレ=ジャック・ガルヌランが上空2400mの気球から世界初のパラシュート降下実験
1873年フランスに対抗する為、ドイツのヴィルヘルム1世、オーストリアのフランツ・ヨーゼフ1世、ロシアのアレクサンドル2世が三帝同盟を結成
1894年山形県酒田市を中心にM7.3の庄内地震。死者739人
1926年明治神宮外苑が完成
1933年リンゴ事件。大学野球早慶戦で判定に抗議した慶大水原茂選手に早大側スタンドからリンゴが投げられ、水原選手が投げ返した為に応援団が衝突
1936年中国共産党による長征が終了
1945年GHQが、軍国主義的・超国家主義的教育の禁止を指令
1958年日本初のカラー長篇アニメーション『白蛇伝』が封切り
1962年キューバ危機。キューバにソ連のミサイル基地が建設されているとしてケネディ米大統領が海上封鎖を声明
1978年ヤクルトが日本シリーズで阪急を破り初の日本一に
1978年ローマ教皇にポーランド出身のヨハネ=パウロ2世が就任。イタリア人以外では456年ぶり
1981年メキシコ・カンクンで初の「協力と開発に関する国際会議」(南北サミット)開催
1990年熊本県警がオウム真理教総本部などを国土利用法違反で家宅捜索
1998年国鉄清算事業団が解散
2008年インドの月探査機「チャンドラヤーン1号」が打ち上げ
2009年Windows7が発売開始
2010年ソニーがカセットテープ対応の「ウォークマン」の販売終了を発表

<著名人の誕生日>
1811年フランツ・リスト (ハンガリー:ピアニスト,作曲家『ハンガリー狂詩曲』)[1886年7月31日]
1887年サムイル・マルシャーク (露:翻訳家,児童文学作家,詩人『森は生きている』)[1964年6月4日]
1887年ジョン・リード (米:ジャーナリスト,社会主義者)[1920年10月19日]
1887年長谷川かな女[はせがわ・かなじょ] (俳人,長谷川零餘子の妻)[1969年9月22日]
1913年バオ・ダイ(保大帝) (ベトナム:皇帝(阮朝13代),ベトナム最後の皇帝)[1997年7月30日]
1913年ロバート・キャパ (ハンガリー:報道写真家)[1954年5月25日]
1916年山口勇子[やまぐち・ゆうこ] (児童文学作品,小説家『おこりじぞう』)[2000年1月3日]
1933年草笛光子[くさぶえ・みつこ] (女優)
1938年クリストファー・ロイド (米:俳優『バック・トゥ・ザ・フューチャー』)
1943年カトリーヌ・ドヌーヴ (仏:女優『シェルブールの雨傘』)
1950年山木康世[やまき・やすよ] (ミュージシャン(ふきのとう[解散]/ヴォーカル・ギター))
1960年室井滋[むろい・しげる] (女優)
1973年イチロー(鈴木一朗) (野球(オリックス[元]・米マリナーズ・ヤンキース/外野手))

<著名人の忌日>
1906年ポール・セザンヌ (仏:画家) <67歳>[1839年1月19日生]
1908年西太后(慈禧太后)[せいたいごう] (清朝末期の独裁者,咸豐帝の側室) <73歳>[1835年10月10日生]
1937年中原中也[なかはら・ちゅうや] (詩人『山羊の歌』) <30歳>[1907年4月29日生]
1973年パブロ・カザルス (スペイン:チェロ奏者,指揮者) <96歳>[1876年12月29日生]
1975年アーノルド・J.トインビー (英:歴史家『歴史の研究』) <86歳>[1889年4月14日生]
1987年リノ・ヴァンチュラ (伊:俳優) <68歳>[1919年7月14日生]
2006年ばってん荒川[ばつてんあらかわ] (俳優,タレント) <69歳>[1937年2月8日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。