2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.1820

お知らせ
急な来客があり、本日は通常記事をお休みさせていただきます(*・ω・)*_ _))ペコリ
なお、皆さまのブログにお邪魔できるかどうか、今のところはっきりしておりませんので、もしお邪魔できなかったらゴメンなさい・・・(´_`illi)

4月15日に訪ねたお茶屋屋敷跡の帰路に立ち寄った中山道赤坂宿。
江戸時代に伊勢湾に通じる運河の杭瀬川で、大垣藩から物資を輸送する重要な港町であったといわれます。
内陸に港町というのも変な話ですが、赤坂宿には確かに赤坂港がありました。
赤坂港
IMG_0103_20140425202138647.jpg
赤坂港址
何とも近代的な建物です^^
IMG_0104_20140425202137b58.jpg

IMG_0105_20140425202137544.jpg
松尾芭蕉もここから船に乗ったのでしょうか・・・・
IMG_0107_20140425202135301.jpg

[今日の音楽]
チェコの作曲家アントニン・ドヴォルザークで日本人が一番よく知っているのは交響曲第九番の第2楽章でしょう。
私も小学生の頃にどこからともなく聞こえてくる「家路」を覚えたくらいですからね(笑)
ところがクラッシックが好きな人は第4楽章が一番だと∬´ー`∬ウフ♪
アントニン・ドヴォルザークがあこがれた「新世界」であるはずの米国。
いまではあこがれどころか、私に言わせると極悪帝国です。
「戦争したがり屋」「世界の警察」を称して、何のことはない
自国の利益しか考えない国家の代表でしょう。
バカなブッシュ大統領の時代の前までは確かに唯一の超大国でしたが、今は自国の利益にならないことには手をだしません。
安倍首相が秋波を送っても応えなかったオバマ大統領の様子を見ればわかるでしょうね~
アントニン・ドヴォルザークは今頃どんな思いで見つめているのかな・・・・
交響曲第九番「新世界より」第四楽章


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
昨日アップしたバーベナの色違い
IMG_0125バーベナ


参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト


拍手する

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。