2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.1813

私がこよなく愛しているマー君が、ニューヨークのヤンキースフアンだけでなく、皮肉屋のマスメデアの記者の心まで鷲づかみにしてくれました。
絶賛を通り越して、心酔させたようです。
ヤンキースの歴代新人投手で、三試合で28奪三振は歴代一位、メジャーリーグの超一流投手の指標とされる「K/BB」(三振÷四球で計算)がア・リーグのダントツの一位でかのダルビッシュも真っ青。
ダルビッシュはコントロールが悪いですからね~
三振が多く、四球が少ないほど値が大きくなるのですが、5・00以上なら好投手、3・50以上なら合格とされます。ところがマー君はは14・00と驚異的な数字なんですよ!!
こんな投手は過去に一人もいません。
160億円出しても惜しくないことを自ら証明し、辛口ニューヨークメディアを黙らせてしまいましたー。
マー君のすごいところは、対戦相手のクリーンアップから軒並み三振を奪っていることです。
甘く見たわけではないけど、先頭打者と9番バッターにホームランを喫しましたが、その後はきっちり抑え込んでいます。
150km超の速球を自由自在にコントロールできるのもマー君ならではでしょう^^
マー君はそれでもまだ満足できていないというのもすごいです。
このまま公式戦無敗記録を続けてほしいものです∬´ー`∬ウフ♪
そういえばハンカチ王子はどこへー・・・・・・二軍でくすぶってるよ(。_゜)〃ドテッ!
なお、この記事は私の妄想・独断と偏見に満ち満ちていますので、ご批判は一切受け付けませんのであしからず☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆(アホッ)

[まり姫の毒舌川柳]
久しぶりにまとめて毒を吐きます■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハハ
「先帝の 怒りも無視か お坊ちゃま」(安倍首相は東条英機の合祀も平気かえ? 昭和天皇は喝だぞ)
「増税で アベノミクスも 全部パー」(便乗値上げで庶民だけひーひー、景気はガタガタ)
「憲法の 番人変じて 安倍の犬」(歴代法制局長官も呆れてるよ)
「自衛だと 言って地球の 裏側に」(集団的自衛権?ウソでしょう!!)
「残業を するなと言われ 家でやる」(どれだけこき使うんじゃー)

[史跡お茶屋屋跡№3]
お茶屋屋敷跡の庭園にうさぎさんの置物が・・・・意味があるのかな?
IMG_0084_20140418120637f9a.jpg
たぶん団扇の木だと思います(^^;
IMG_0085_201404181206366e6.jpg
マクロで見るとこんな
IMG_0083_20140418120635e77.jpg

[今日の音楽]
今日はヘレン・フィッシャーがマドンナの「私のために泣かないで」をカバーした曲をアカペラでお送りします。
Helene Fischer - Don't cry for me Argentina


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
何これ?
植えたはずがないところに鈴蘭水仙(スノーフレーク)がー\(◎o◎)/!

通路の真ん中に球根を植えるなんてありえません(。_゜)〃ドテッ!
IMG_0114_20140418150308006.jpg
IMG_0110_201404181503077a6.jpg

[歴史に残る名言]
<ヴォルテールの名言
「涙は、もの言わぬ悲しみの言葉である。」
出典:ヴォルテール(ボルテール)(18世紀フランスの小説家・劇作家・思想家、1694~1778)『哲学辞典』より


[What A Day]
<今日のトップニュース>
※除染下請け業者、住民に請求書 福島市「支払う必要なし」
福島市発注の除染事業で、下請け業者が同市松川町の住民らに除染費用の請求書を配っていたことが17日、分かった。市は「支払う必要はない」と住民に呼び掛けている。
住民から16日、「除染の請求書が届いている」と市に連絡があった。請求書が配られたのは市内の除染区域「松川1工区」で、市は同日中に、住民に注意を喚起する通知書を配布した。
同事業で、市は3社の特定工事企業体(JV)に除染作業を発注。工期は昨年12月までで、作業は終了している。市は、この下請け業者から、元請け業者との契約での不服を伝えられ、業者間の話し合いで解決するよう求めていた。
市などによると、この下請け業者は昨年、大玉村の除染事業でも住民に請求書を配った。(2014年4月18日 福島民友ニュース)

元請け業者のピンハネがひどすぎて、こういう事態が起きているんでしょうね。
放射線の除染という大切な仕事が金儲けの道具にされ、被災住民まで騙そうとはね・・・・・


※プロ野球セ、パでDH制逆転 今季10年目の交流戦
プロ野球セ、パ両リーグは18日、今季10年目を迎える交流戦の特別企画として、指名打者(DH)制を普段のリーグ戦とは逆にしてセの主催試合で採用し、パの主催試合では実施しないと発表した。
日本プロ野球選手会の発案。パの理事長を務めるオリックスの村山良雄球団常務は「ファンが主催球場で見られなかった試合のつくり方、選手を見て楽しめる。来季以降は状況を見てファン、現場の声を聞いた上でどうするか検討したい」と説明した。
交流戦は5月20日にパの本拠地6球場で開幕し、6月22日まで昨季と同様に各カード4試合(ホーム、ビジター各2試合)で、各チームが計24試合を行う。2014/04/18【共同通信】

普段の試合とまったく違うやり方も、選手にとっては新鮮な気持ちでできるかもしれません。
いずれにしても交流戦がその後の球団の順位にも大きく影響することは間違いないでしょう。
パリーグフアンの私としては、例年通りコテンパンにセリーグの球団を叩いてほしいですね(笑)
セリーグの球団フアンの皆さんにはゴメンなさい・・・(´_`illi)


<ちょっと前のトップニュース>
※福島原発、汚染水6百トン消える 東電は大量漏えいを否定
東京電力福島第1原発の地下貯水槽から放射性物質に汚染された水が相次いで漏れた問題で、東電は地下貯水槽にあった汚染水の総量を現在約2万3千トンとしているが、漏えいを最初に確認した直後に示した総量は約2万3600トンだった。約600トンがどこかに消えたことになるが、東電は「計測機器の誤差の範囲」と説明している。
どこかの貯水槽から大量に水が流出した可能性はないのか。東電は「外部に流出した明確な兆候はない」と、大量漏えいを否定している。【共同通信】

東電はまったく懲りずに、この期に及んでもまたウソをつき通すのですかね~

<4月19日の記念日>
※最初の一歩の日(地図の日)
1800年(寛政12年)の閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発したことに由来する。その後、16年間にわたって全国を測量して歩き、日本最初の本格的な実測地図「大日本沿海輿地図」の作成を手がけた。何事もその第一歩を大切にしたいもの。
※良いクリニックの日
インターネットメディア「キレイクリニックナビ」を運営するトレンダーズ株式会社が制定。「キレイクリニックナビ」は、キレイを目指す女性に対して美容医療を受けられるクリニックの情報を提供するサイト。日付は4と19で「良い(41)クリニック(9)」の語呂合わせから。
※良いきゅうりの日
JAあいち経済連の「西三河冬春きゅうり部会」が制定。冬でも温暖な気候と豊富な日射量、そして高い栽培技術を生かして生産されたこの地域の美味しいきゅうりをアピールするのが目的。地元の行政や学校などと連携してイベントを行う。日付は4と19で「良いきゅうり」と読む語呂合わせから。
※食育の日
食を通した教育「食育」をより深く考え実践する機会にと、栄養補助食品のミキプルーンなどを販売する三基商事株式会社が制定。日付は4と19で食育(しょくいく)の語呂合わせから。
※飼育の日
日本動物園水族館協会が2009年に制定。
四(し)一(い)九(く)で「しいく」の語呂合せ。
※養育費の日
母子家庭などの支援を行っているNPO・Winkが制定。
2004年のこの日、民事執行法が改正され、それまでは養育費の支払いが遅れるたびに裁判所に給与等の差押えの強制執行を申立てなければならなかったのが、一度の手続きだけで将来に渡って差押えが出来るようになった。
※乗馬許可の日
明治4(1871)年旧暦4月19日、それまで武士にのみ認められていた乗馬が庶民にも許可された。
※プリムローズ・デー
イギリスの40・42代首相ベンジャミン・ディズレーリの1881年の忌日。プリムローズ(桜草)はディズレーリの好きなであり、ヴィクトリア女王が宮殿の庭で摘んだプリムローズをよくディズレーリに贈っていたというエピソードからこの名前がついている。

<今日の誕生花
ラクスパー(飛燕草)言葉:清明底抜けに陽気」薊[あざみ]言葉:独立」
ラクスパー(飛燕草) あざみ(薊)

<歴史上の出来事
1612年僧天海が徳川家康と会見
1701年赤穂城が幕府に明け渡し。赤穂藩主浅野内匠頭の刃傷による浅野家断絶の為
1775年アメリカ独立戦争が開戦。ボストン北西のコンコードで英軍と米植民地兵が武力衝突
1800年伊能忠敬が蝦夷地の測量の為に江戸を出発(閏4月)
1868年明治政府が阿片の売買・喫煙を禁止(閏4月)
1871年封建時代から武士のみに許されていた乗馬が初めて一般に許可
1880年新約聖書の日本語訳が完成
1897年第1回ボストンマラソン開催
1903年ロシア・キシニョフで大規模なユダヤ人迫害(ポグロム)事件。多数のユダヤ人がアメリカへ亡命する
1910年ドイツのエールリヒと日本の秦佐八郎が梅毒の特効薬サルバルサンを発見
1915年日本海軍の戦艦「榛名」「霧島」が竣工
1928年オックスフォード大学出版局が44年かかって編纂した『オックスフォード英語辞典』全12巻が完成
1928年田中義一内閣が中国・国民革命軍の北伐再開に対応して第二次山東出兵を決定
1943年ワルシャワ・ゲットーでユダヤ人がドイツ軍に対して蜂起
1943年スイスの化学者アルバート・ホフマンがLSDの幻覚作用を発見
1946年居座りを図る幤原内閣に対して自由・社会・協同・共産の4党が「倒閣共同委員会」を結成
1950年つまみ食い事件。公金1億円を横領して逃亡していた鉱山品貿易公団職員とその妻が出頭。会見で公団総裁が「1億円は女中のつまみ食い程度」と発言
1951年GHQ総司令官などを解任されたマッカーサー元帥が米議会で「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」と演説
1951年第55回ボストンマラソンで、日本人として初参加の田中茂樹が優勝
1953年第26回衆議院議員総選挙。「憲政の神様」尾崎行雄が落選し、第1回総選挙以来63年間守ってきた議席を失う
1954年東京都文京区の小学校のトイレで、小学2年の女児が薬物中毒の男により殺害
1954年『ローマの休日』が日本で封切り
1960年4.19学生革命。韓国・ソウルで学生数千人が大統領選挙の無効と独裁政権打倒を叫び行進
1961年ハーバード大学教授で知日派のエドウィン・ライシャワーが駐日大使に着任
1971年ソ連が軌道科学ステーション「サリュート1号」を打上げ。世界初の宇宙ステーション
1975年インド初の人工衛星「アーリヤバタ」がソ連から打上げ
1984年俳優の故長谷川一夫・冒険家の故植村直己に国民栄誉賞
1989年京都で国連軍縮会議開幕。31か国が参加
1989年米海軍の戦艦「アイオワ」の砲塔内で爆発事故。死者47人
1995年アメリカ・オクラホマシティの連邦政府ビルで爆弾テロ。死者168人
1995年東京外国為替市場で、1ドル=79円75銭の戦後最高値を記録
1999年ドイツ連邦議会がボンからベルリンに移転
2012年 - 東京電力福島第一原子力発電所の1号機から4号機が、電気事業法に基づき廃止。日本の原子力発電所が54基から50基に減少

<著名人の誕生日>
1801年グスタフ・フェヒナー (独:心理学者,精神物理学の祖)[1887年11月18日]
1892年ジェルメーヌ・タイユフェール (仏:作曲家,フランス六人組の一人)[1983年11月7日]
1901年森三千代[もり・みちよ] (詩人,小説家)[1977年6月29日]
1912年源氏鶏太[げんじ・けいた] (小説家『英語屋さん』『三等重役』)[1985年9月12日]
1923年千玄室(15代千宗室)[せん・そうしつ] (茶道家,裏千家家元(15代))
1933年ジェーン・マンスフィールド (米:女優)[1967年6月29日]
1935年ダドリー・ムーア (英:俳優,コメディアン)[2002年3月27日]
1935年久世光彦[くぜ・てるひこ] (演出家,脚本家『時間ですよ』)[2006年3月2日]
1937年庄司薫[しょうじ・かおる] (小説家『赤頭巾ちゃん気をつけて』)
1949年パロマ・ピカソ (仏:服飾デザイナー,パブロ・ピカソの子)
1957年EBBY (ギタリスト,作曲家)
1969年シャノン・リー(李香凝) (米:女優,ブルース・リーの子)
1970年田中章義[たなか・あきよし] (歌人)
1981年ヘイデン・クリステンセン (カナダ:俳優)
1987年マリア・シャラポワ (ロシア:テニス)

<著名人の忌日>
1606年柳生宗嚴[やぎゅう・むねよし] (剣術家,柳生新陰流の開祖) <数え80歳>[1527年生]
1824年ジョージ・ゴードン・バイロン (英:詩人『ドン・ジュアン』) <36歳>[1788年1月22日生]
1882年チャールズ・ダーウィン (英:博物学者,進化論を提唱『種の起源』) <73歳>[1809年2月12日生]
1897年瓜生岩[うりゅう・いわ] (窮民救済事業家「日本のナイチンゲール」) <68歳>[1829年2月25日生]
1949年ウルリッヒ・サルコウ (スウェーデン:フィギュアスケート,サルコウジャンプを考案) <71歳>[1877年8月7日生]
1986年陣出達朗[じんで・たつろう] (時代小説家『伝七捕物帳』) <79歳>[1907年2月14日生]
1999年2代目桂枝雀[かつら・しじゃく] (落語家) <59歳>自殺[1939年8月13日生]
2007年高橋節郎[たかはし・せつろう] (漆芸家) <92歳>[1914年9月14日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン



拍手する

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
日本国憲法

世界人権宣言

今日の気分によってボタンを選んでください
平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。
FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!
アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています
土岐陽子(まり姫)facebook
画像ポチでFBへ
おきてがみ

いつもありがとうございます!

-天気予報コム- -FC2-
ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。
信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。