☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

皆さまに大変ご心配をいただき、コメントやメッセージを寄せていただいているのにお尋ねすることもできず恐縮しております。
義母(叔母)は今も意識が戻っておらず輸血をしている状態です。
輸血中は身体が楽なのか薄目をあけたり、身体を動かそうとしていますが血中濃度が下がるとまた逆戻りしてしまい、いまだ改善の様子が見られません。
連休中には義母の兄弟姉妹が次々とと見舞いに訪れ応対するだけでもかなり疲れました。
本日は私の病院通いの日になり、検査を省略し消耗した免疫物質の補充だけをしてもらい義母の病院へ戻る予定です。
抗がん剤治療は11月末の予定なのでそれまでは義母の付き添いを中心に考え、一日も早く意識が戻ることだけを願っております。
大学へ行っている従姉の娘が2~3日来てくれることになっていて、早く来てくれないか待っている状況です。
男の人は奥さんが病気になるとみんな弱くなるものですかね(笑)
日頃の威勢の良さはどこへやら、まるで腑抜け状態でオロオロするばかり、かえって邪魔なので家で大人しくしていててほしいとちと厳しく言っちゃいました^


葛飾北斎画「深川万年橋下」(富嶽三十六景)
葛飾北斎「深川万年橋下」(富嶽三十六景)

元横綱貴乃花 驚きの発言に注目
貴乃花曰く「角道、報道、日本を取り戻すことのみ私の大義であり大道であります。
勧進相撲の始まりは全国の神社仏閣を建立するために角界が寄与するために寄進の精神で始まったものです。
陛下から命を授かり現在に至っておりますので“失われない未来”を創出し全国民の皆様及び観衆の皆様の本来の幸せを感動という繋ぐ心で思慮深く究明し心動かされる人の心を大切に真摯な姿勢を一貫してこの心の中に角道の精華として樹立させたいと思います。」

これはどう読んでもまさに改憲右翼団体日本会議の精神と全く同じです。
夕刊紙日刊ゲンダイに貴乃花批判記事が過去の事実と元横綱貴乃花の発言等を検討し掲載されたものに対してネトウヨから『根拠を示せ」「日刊ゲンダイはパヨク」「反日だからモンゴル出身の白鵬や鶴竜をかばうのか」など、上げたらきりがないほど攻撃するコメントが殺到していますが、上の貴乃花の発言は日本相撲協会相撲教習所で貴乃花が発言したれっきとした事実です。
貴乃花の発言を知った人たちのツイートには以下のようなものがありましたので紹介します。
「決定戦で 兄弟でイカサマ相撲やった ヘタレがなに ほざいてんだよ うせろ カス野郎」
「ガチンコが聞いて呆れるは、武蔵丸の片八百長のおかげで優勝したんじゃないかよ」
「弱かったけど本当のガチンコ相撲は横綱大乃国だけだったぞ」
「陛下から命を授かり」って本当、カルト信者って感じですね~!
「カルトにはまっててなきゃ可愛い弟子にカルト宗教の教祖の名前なんか付けるか怒」等々散々にこき押されている始末です。
どちらを信じるかは別にして、相撲協会退職が決定した途端に自民党嫁かせ浩元文科大臣の議員会館事務所に出向いたことを見ても普通の神経じゃないことだけははっきりしましたね。
皆さんカルト宗教だけは気をつけましょうねヾ(@^(∞)^@)ノ
元貴乃花親方は参議院選に自民党公認で出馬するのですかね(何が改革かアホラシイ)

[とあるところの夕焼け~]
夕焼け3

夕焼け4

夕焼け5

夕焼け7

夕焼け8

加計学園・今治獣医学部が、実際の価格より3倍も多く図書購入費用を請求し、今治市は言われるままに払っていたことが市民団体の調査で分かりました。
今治獣医学部管理棟3階、4階の図書館には8,715冊の蔵書がありますが、240ある書架はガラガラ状態です。
加計学園は、昨年図書費として総額 9,928万円を請求しました。
今治市は今年3月末、施設経費などと共に支払っています。
加計学園が計上した9,928万円を8,715冊で割ると、一冊=1万1,392円となります。
ところが「今治加計獣医学部問題を考える会」が、このうち約500冊をサンプリング調査したところ1冊当たりの平均価格は3,920円でした。
8,715冊をすべて写真に撮り、書名と出版社名でネット検索し価格を割り出しました。
それによると加計学園は約3倍の金額を請求していることになります。
考える会はすべての書架から万遍なく抜き取って調べており、残り8,215冊を調べても平均価格はほぼ同じと見られます。
そして、すべての書籍の価格を調べ終えしだい、詐欺の疑いで加計孝太郎理事長を検察に刑事告発するとしています。
校舎の建設費をめぐっても考える会は加計学園が水増し請求をしているとしてすでに検察に刑事告発しています。
にもかかわらず、加計孝太郎理事長は現在委に至っても安倍首相との面会や特区申請における官邸への要請を職員が勝手にやったことで知らないと言い逃れに終始しています。
国会の責任で加計孝太郎理事長の喚問をして真実を明らかにすべきでしょう。

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
9位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示