☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

皆さまにご心配をおかけして、中には早とちりされて体調の悪化をご心配していただいているコメントを寄せていただいていますが、まったく違う話でJR高山線が土砂崩れで下呂市萩原町付近で不通になっていることを承知の上で飛騨高山にどうしても出かけなければならない用件ができてマイカーは危ないと思いJR高山線で行けるところまで行き、下呂から代行運転されているバスに乗り換えてまたまた高山線で飛騨高山まで無事到着したのですが、皆さまごテレビ等で存じのように飛騨高山は大雨に見舞われ事実上帰宅困難となり、昨日何とか帰れないかと思っていましたが、雨は無情にもさらに激しくなり完全に足止め状態でただいま飛騨古川の民宿にお世話になっております(^^ゞ
叔父に電話で迎えに来てほしいと頼んだのですが、岐阜県全体が大雨警報が出っ放しで、高速道路もどこで通行止めが発生するかわからないので、交通情報を確かめてから迎えに来てくれるそうです。
何ともはあ情けない両親の墓参りになってしまいました(。_゚)〃ドテッ!7月5日民宿にて!!

はっきり見えなかったのですが猛禽類のような
IMG_0024_201807032257294f6.jpg


昨日お邪魔できるはずでしたが、予定が狂いまだ叔父の家に戻れていません。
今日中には何とか戻れたらと考えておりますがはっきりしません。
とにかく帰ってからです(-_-;)アセアセ
サッカーWカップに出場し、惜しくもベスト8を逃した日本代表の選手の皆さんと監督以下スタッフの皆さんお疲れさまでした。
あと一歩でしたね。
それに比べてサッカー辛口解説者でマスメディアに重宝されている某解説者の不遜な言いぐさはふざけているとしか思えないほど選手や監督を小ばかにしているものであり、サッカー関係者やマスメディアもいつまでも言いたい放題を許しておくのは日本サッカーの将来のためにもよくありません。
完全に過去の時代の人物であり、現代サッカーの進歩を考えれば70歳過ぎの人がしゃしゃり出るようなサッカーのレベルではない新しい時代に日本サッカーも変わりつつあるのに「お疲れさま」の一言もなく何が苦言なんでしょうね。


[さくらんぼ]
IMG_0021_20180703225730d7b.jpg

[国民は改憲望まず]
自民、公明など一部の政党が「改憲手続き法」(国民投票法)の改定案を国会に提出し、日本共産党などが反対する中、衆院憲法審査会での趣旨説明を強行しようと画策しています。改憲の手続きを定めた同法は、国民の多くが改憲を望んでいない以上、不要な法律であり、ましてや改定の必要もありません。自民党など改憲を推進する党だけで改定案を提出したことを見ても、改憲への執念は明らかです。しかも改定案には、国民投票の最低投票率・得票率の規定がないなど、現行法の根本的な欠点を放置しており、改憲を進めることだけを狙った法案ですが、最近のどの世論調査で見ても、安倍晋三首相や自民党が持ち出した、憲法に自衛隊を書き込むなどの改憲を望む国民は少数派です。今年の憲法記念日(5月3日)前後に新聞やテレビが行った世論調査でも、安倍政権による改憲「反対」が61%(「共同」)、58%(「朝日」)で、憲法「改正」より「ほかの問題を優先すべき」が68%(NHK)などとなっています。
憲法は96条で、憲法の改正は国会議員の3分の2以上の賛成で発議し、国民投票で国民の承認を受けると定めています。憲法が施行されたのは1947年ですが、改憲に執念を燃やす第1次安倍政権の手で、「改憲手続き法」が野党の反対を押し切って制定されたのは2007年です。施行から半世紀以上も「手続き法」がなくても何の不都合もなかったのは、憲法が定着し、国民が改憲を望まなかったからです。この事情は今も変わりません。「手続き法」はその後、投票年齢が「18歳以上」に引き下げられるなどしましたが、制定から10年以上も国民投票の実施が問題にならなかったことからも、改定は全く課題ではありません。
秘密保護法の制定や安保法制=戦争法の強行など、憲法破壊を続けてきた安倍政権は昨年来、憲法9条に自衛隊を書き込む案を示すなど、明文改憲の策動を強めています。しかし国民の多くは改憲を望まず、とりわけ危険な安倍政権の下での改憲に反対しているため、今国会での改憲発議が事実上不可能になるなど思い通り進みません。そこで改憲勢力が、“環境づくり”のために持ち出してきたのが「改憲手続き法」の改定問題です。
憲法にかかわる法案は主要な与野党の「合意」が建前なのに、自民、公明、維新、希望の改憲支持の4党だけで改定案を提出したことにも、改憲が思惑通りいかず、追い詰められた改憲勢力の焦りは明白です。自民党などは6月28日の憲法審査会で改定案の趣旨説明を強行する構えを示しましたが、野党の反対で見送りました。
大義のない企てをやめるべきです。
もともと安倍政権が強行した「改憲手続き法」は、国民投票の際の最低投票率や絶対得票率の規定がなく、放送を使った「有料広告」が無制限のため、資金がある権力側に有利などの危険な中身に強い批判が集まっています。自民党などの改定案は駅に共通の投票所を設置するなど公選法改正に合わせた「部分的」なもので、根本的な欠陥はそのままです。
「小手先の改定」を持ち出して改憲をあおることは許されません。安倍政権は改憲策動をきっぱり断念すべきです。

[今日の音楽]
9歳でデビューし以降米国のカントリー・ミュージック、ロックンロール、ポップスなどジャンルを問わずヒット曲を数々世に送り出したブレンダ・リー。
御年70歳になっても現役です。
若かりし頃に日本でも大ヒットしたと言われる曲もいくつもあるそうですが、今日はその中でも一番知られているこの曲を紹介します。
Brenda Lee - I Left My Heart in San Francisco


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
[三光寺の山あじさい]
桂の舞姫
DSC01113桂の舞姫
黒姫(ヤマアジサイ・西日本産)
DSC01109黒姫(ヤマアジサイ・西日本産)
仁淀八
DSC01111仁淀八

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「たはむれに母を背負(せお)ひて そのあまり軽(かろ)きに泣きて 三歩あゆまず」
石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』

東北に住んでいた頃から極貧生活をおくった啄木一家の苦悩が読み取れますね~
なぜ貧困から抜け出せないのか、その原因をもたらしているものは何かを問いかけているように感じますね。

[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※打ち切りの障害年金復活 受給者2900人の一部
一定の障害がある人に支払われる国の障害基礎年金を巡り、厚生労働省は三日、二十歳以降に障害を負った受給者で昨年度に支給を打ち切った二千九百三十三人のうち、症状が以前と変わっていない数百人には支給を復活させる方針を決めた。
加藤勝信厚労相が三日の参院厚労委で明らかにした。これまで支給されていたことに配慮し、日本年金機構の判定医が「総合的な判断」で再支給を決める。
判定業務は以前は都道府県ごとに分かれていたが、地域差をなくすため昨年四月から東京に一元化した。だが判定医が代わった影響で、症状が同じなのに支給停止となる人が相次ぎ厚労省が対応を検討していた。
厚労省はサンプル調査の結果、二千九百三十三人のうち、症状に変化のない人が四百人程度いると推計。年金機構が診断書を確認し、停止した月からの分を秋以降にまとめて支払う予定。二十歳前から障害がある人のうち、打ち切りの可能性を予告していた千十人に対しても支給を続ける。
受給者の中には数年おきに更新手続きが必要な人がおり、本年度以降に更新する人についても、症状が同じであれば支給を続ける方針だ。2018年7月4日【出典:東京新聞】

アベ政治の弱者切り捨て政策は小手先の配慮だけでは弱者は救われません。
全員に支給しても当然であり、死球の原資などいくらでもあります。
株価つり上げと下支えのために何兆円も損害を出したことは公表せず、利益が伸びたときだけ年金積立金が増えたかのような印象操作で誤魔化すなど、年金受給者の了解もなくまるで政府の金のように博奕投資にお金をつぎ込むくらいなら、大企業で高額の給与所得のあった高額年金受給者の年金支給率を下げ、生活保護基準以下の年金で細々と暮らしている人たちの年金をあげるべきで、障害者も同じこと、障害の程度が変わったからと厚労省が決めてまでわずかな基礎年金を支給停止にすることなど言語道断です。
判定医によって判断が変わるくらいなのに一律に決めるなど元々無茶苦茶なものです。
支給停止としたものは全員復活させるべきでしょう。


※自民、閉会中審査応じる方向 都議選惨敗で軟化
自民党は3日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡って野党4党が求めていた閉会中審査に応じる方向で調整に入った。自民党関係者が明らかにした。これまで拒否していたが、東京都議選の歴史的惨敗を受け「国民の批判に謙虚に対応する」(幹部)と軟化。4野党は、幹事長・書記局長会談を4日に開き、臨時国会の早期召集も求める構えだ。
野党は、加計学園問題で文部科学省に働き掛けたとの疑惑がある萩生田光一官房副長官ら安倍晋三首相の側近に照準を合わせる。首相は、国会運営で譲歩の姿勢を示しつつ、内閣改造・党役員人事で態勢を一新し、局面転換を狙う。(共同)2017年7月3日【出典:東京新聞】

自民党内からもかばうことが無理だという声が強くなり安倍首相は裸の王様になりつつありますねー。

※小池氏、「都民」代表退き「知事専念」 「二元代表制」を意識
東京都議選の投開票日から一夜明けた三日朝、第一党になった地域政党「都民ファーストの会」代表の小池百合子知事は都内で記者会見を開き、同日付で代表を退き、知事職に専念する意向を表明した。自治体の首長と議会が別々に直接選挙で選ばれる「二元代表制」を意識した形だが、都議会が小池都政をチェックできるかは不透明だ。 (木原育子、柚木まり)
小池氏は会見で「二元代表制などで皆さんの懸念もある。知事に専念する形で代表は野田に戻したい」と述べ、後任には「都民」幹事長で都特別秘書の野田数(かずさ)氏が就任することを明らかにした。「都民」の規約では、顧問を置くことができるが、小池氏が就任するかどうかは「また考えます」と明言を避けた。
都知事が政党の代表となって都議選に臨み、第一党になり、支持勢力を含めて過半数を占めるのは都政で初めてだ。選挙中、自民からは「都議会が知事のイエスマンばかりになる」と批判が出ていた。これに対し、小池氏は「これまでの都議会にどれだけのチェック機能があったのか」と反論していた。
小池氏は代表に就任する前から「知事と議会が同じ方向を向いて改革を」などと主張しており、「都民」の候補者選考にもかかわっている。こうした議員たちが、都政をどこまで厳しくチェックできるかは不透明だ。
小池氏は昨年夏の知事選出馬時、自民に進退伺を提出。今年六月一日に自民に離党届を提出し、「都民」の代表に就任。「『都民』の顔」として選挙戦を引っ張ってきた。だが、離党届の扱いは宙に浮いたままになっている。
会見で小池氏はこのほか「議会から都の条例案をボンボン出してもらいたい」と説明。追加公認六人を含む「都民」の当選者五十五人のうち、三十九人が新人のため、議会経験者を党の重要ポストに据える方針を示した。
<二元代表制> 国の議院内閣制と異なり、首長と議会がそれぞれ住民の直接選挙で選ばれる地方自治体の仕組み。憲法93条で「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定める。首長と議会が緊張関係を保って、住民の意思を行政に反映させることが期待されている。2017年7月3日【出典:東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※投票前ラストサンデー 首相、経済の成果を強調 4野党、改憲阻止を前面に
参院選の投開票日前、最後の日曜日となった三日、与野党党首や幹部らは、争点の「くらしアベノミクス」や安保法制、原発、憲法を巡り持論を展開した。アベノミクスの成果を強調する安倍晋三首相に対して、民進、共産、社民、生活の四野党は改憲阻止を前面に掲げた。
首相(自民党総裁)は複数区の千葉県や東京都を回った。都内での街頭演説では、民主党政権時と比べて有効求人倍率や賃金が改善していると指摘。安倍政権で増えた税収を子育てや介護の充実に使い「安定した社会基盤で、さらに成長していくことができる」と訴えた。
民進党の岡田克也代表は野党が統一候補を立てた一人区の青森、宮城、福島三県を回った。仙台市内の街頭演説では「八割の国民は景気回復を実感していない」とアベノミクスを批判。改憲では「この選挙で与党が三分の二を取れば(改憲発議は)必ずやってくる。負けるわけにはいかない」と語った。
同日のNHK番組では憲法などを巡り論戦が交わされた。改憲に前向きなおおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は「次の国会で各党が(具体案を)出していただきたい」と要望。日本のこころを大切にする党の中野正志幹事長は自主憲法制定を目指していると説明した。公明党の井上義久幹事長は「国会の憲法審査会で条項ごとに議論し、国民的合意をつくることが大事だ」と改憲論議は急ぐべきではないとの考えを示した。
改憲阻止を掲げる野党側では、共産党の小池晃書記局長が自民党改憲草案について「国民の権利をしばる」と批判。社民党の又市征治幹事長も「立憲主義に反している」と指摘した。生活の党の玉城デニー幹事長は「専守防衛が現行憲法の基本。その解釈を乗り越えて安保法制を強行したことに国民の不安がある」と指摘した。
新党改革の荒井広幸代表は脱原発を主張。減税日本の河村たかし名古屋市長は愛知県内での街頭演説で「減税しても日本一の福祉を提供できる」と訴えた。 (山口哲人、木谷孝洋)2016年7月4日【東京新聞】

<もう少し前のトップニュース>
※首相「心からおわび」 勉強会発言 沖縄県民にも陳謝
安倍晋三首相(自民党総裁)は三日の安全保障関連法案に関する衆院特別委員会で、自民党若手議員による勉強会の出席者から報道機関に圧力をかけたり、沖縄を侮辱したりするような発言が相次いだことについて「最終的な責任は自民党総裁としての私にある。心からおわびしたい」と、初めて陳謝した。沖縄県民に対しても「気持ちを傷つけるとすれば、申し訳ない」と述べた。
勉強会の発言について、首相は当初、「事実であれば大変遺憾」と述べるにとどめ、政府は関与しない姿勢を示していた。
しかし、党が関係議員を処分した後も同様の発言が繰り返され、批判は拡大。四日に菅義偉(すがよしひで)官房長官と翁長雄志(おながたけし)沖縄県知事が会談し、六日には沖縄県で特別委参考人質疑が開かれることから、陳謝で事態の収拾を図ろうとしたとみられる。
首相は特別委で、勉強会出席議員から、安保法案や米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設に伴う新基地建設に批判的なメディアへの広告自粛を求める意見が出たことを踏まえ「安倍政権を厳しく非難する報道機関であろうとも、言論を守ることが私たちの義務だ」と述べた。2015/7/4【東京新聞】

上辺だけの陳謝で済まして何としても憲法違反の「戦争法案」を強引に成立させたいという安倍首相の本音が透けて見えます。
沖縄蔑視姿勢は安倍首相の行動からも明らかで、戦後70年間苦難の歴史を歩まされた沖縄県民をないがしろにし、辺野古新基地建設を強引に推し進めようとするなど、沖縄県民の総意に背を向けてきたことからもとても信用できるものではありません。
軍事同盟優先の姿勢を改め、日米安保条約を解消してこそ沖縄が本当に日本に復帰したことになるでしょう。


<7月4日の記念日>
※和服・洋服お直しの日
古いものと新しいものとの融合。文化の伝承などの観点から、服を小物やバッグにリメイクしたり、和服を洋服に仕立て直すなどの記念日をと、このような活動を積極的に行う株式会社ハリウッド・ジュエル・アカデミーの高橋鎮雄氏が制定。日付は7と4で「直し」と読む語呂合わせから。
※パソコンお直しの日
中古パソコンの販売や、パソコンの修理などを行う千葉県市川市に本拠を置く株式会社松陰が制定。「もったいない」という考え方や、壊れたものを直す「修理」という考え方を広めることが目的と。子どもから大人までを対象にノートパソコンの修理教室などを行う。日付は7月04日を「なおし」と読む語呂合わせから。
※梨の日
七(な)四(し)で「なし」の語呂合せ。
※那須の日
七(な)四(す)で「なす」の語呂合せ。

<今日の誕生
木蓮[もくれん]<紫>言葉:自然愛」  フロックス(魁草)言葉:同意」
モクレン 花魁草 (おいらんそう)
ストケシア(瑠璃菊)言葉:追想」
ストケシア(瑠璃菊)

<歴史上の出来事
757年橘奈良麻呂の変。左大臣橘諸兄の子・奈良麻呂による藤原仲麻呂打倒計画が発覚し刑死。(新暦7月24日)
1054年超新星爆発が3日間にわたって昼間でも観測される。現在のかに星雲。
1589年豐臣秀吉が上杉景勝らに伊達正宗追討を命じる。(新暦8月14日)
1689年松尾芭蕉が出雲崎にて「荒海や 佐渡によこたふ 天の河」の句を詠む。(新暦8月18日)
1776年アメリカ東部13州の代表がアメリカ独立宣言に署名。アメリカ合衆国がイギリスからの独立を宣言。
1862年ルイス・キャロルがアリス・リデルら3人の少女との川下り中に、後に『不思議の国のアリス』としてまとめられる物語を即興で話す。
1862年江戸幕府が諸藩の艦船の購入を解禁。(新暦7月30日)
1865年ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』が刊行。
1910年「第二次日露協約」調印。日露両国の満洲での権益の確保を確認。
1944年大本営が「インパール作戦」の中止を命令。日本軍10万人がほぼ全滅し撤退。
1949年マッカーサー元帥が「日本は共産主義東進阻止の防壁」と声明。
1949年国鉄が第一次人員整理30700人を発表。12日に第二次人員整理63000人を発表。
1951年甲子園球場で第1回プロ野球オールスターゲーム開催。
1952年「破壊活動防止法」が衆議院で可決・成立。
1966年佐藤榮作内閣が新東京国際空港の建設予定地を千葉県成田市三里塚御料牧場附近に決定。
1967年タカラが「リカちゃん人形」を発売。
1984年安倍晋太郎外相が外務省に、中国人・韓国人の名前を現地読みにするよう指示。
1987年NHKが世界初の衛星テレビの24時間放送を開始。
1987年自民党の竹下登幹事長が派閥「経世会」(竹下派)を発足。最大派閥田中派の大半が参加し政界の田中支配に終止符。
1997年アメリカの火星探査機「マーズパスファインダー」が火星に着陸。
1998年文部省宇宙科学研究所(ISAS)が火星を周回する宇宙観測衛星「のぞみ」を打上げ。
2004年ニューヨークのワールドトレードセンター跡地で「1 ワールドトレードセンター」が起工。
2009年 アメリカ同時多発テロ事件以来中止されていた自由の女神像の展望台の一般公開が再開される。
2011年南スーダンがスーダンから分離独立する。

<著名人の誕生日>
1826年スティーブン・フォスター (米:作曲家『おおスザンナ』)[1864年1月13日歿]
1927年ジーナ・ロロブリジーダ(伊:女優『パンと恋と夢』)
1947年ロン・コビック (米:反戦運動家『7月4日に生まれて』)
1957年眞野あずさ[まの・あずさ] (女優)
1976年加藤大治郎[かとう・だいじろう] (オートバイレーサー(MotoGP)事故死)[2003年4月20日]
?年中村由利[なかむら・ゆり] (ミュージシャン(GARNET CROW/ボーカル))

<著名人の忌日>
1106年源義家[みなもと・の・よしいえ] (武将) <数え68歳>[1039年生]
1918年ニコライ2世 (露:皇帝(ロマノフ朝18代)) <50歳>銃殺 [1868年5月6日生]
1934年マリ・キュリー(キュリー夫人) (仏:物理学者(原子物理) <66歳>[1867年11月7日生]
1981年木村功[きむら・いさお](俳優:七人の侍ほか) <58歳> [1923年6月22日生]
1992年アストル・ピアソラ(アルゼンチン:作曲家,バンドネオン奏者) <71歳> [1921年3月11日生]
2001年江川卓[えがわ・たく] (ロシア文学者) <74歳>[1927年1月24日生]
2007年飯田深雪[いいだ・みゆき] (料理研究家) <103歳>[1903年10月9日生]
2011年オットー・フォン・ハプスブルク (ハプスブルク家当主,オーストリア=ハンガリー帝国最後の皇太子) <98歳>[1912年11月20日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
12位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示