06
1
   

6月最終日&ボーケン師匠の川柳ダヨーン!!&音楽&お気に入り&名言&今日は何の日?

[6月最終日]
あっという間に一年の半分が今日で終りですね~(*´・д・)*´。_。)ハヤ。
皆さんはこの半年間に何かいいことがありましたか?
私はバタバタしただけであまり楽しくもなく、世間の喧騒を憂う毎日を過ごしてきたように思います。
しいて言えば信州旅行でのんびりできたことくらいで、あとは病気との闘いのの日々でした。
それでも体調のいい日はJR駅頭に立ち、知らない方にも「安倍九条改憲を許さない3000万署名」をしてもらうためたとえ30分でも一時間でも呼びかけ、少なくても署名してくれる人たちに感謝、感激で頭をペコペコ∬´ー`∬ウフ♪
チリも積もれば恐ろしいもので、多く署名をしてもらった人は一人ですごい数の署名を集められました。
私は出たり出なかったりの繰り返しでそんなに集められなかったけど、痩せのガリガリを気の毒に思ってもらえたのか署名ゼロの日はいまだありません。
健康なら一日中立って大声で言いたいのですけどそれは無理なことですよね(笑)
まあほどほどにしておきます(^_-)-☆
後半の半年で政治の世界では、国民にとって最大の不安な要素である安倍亡国・売国政権が終わることを願うばかりです。
ジョン・レノンは「僕らの社会は、ばかげた目的のために、あきれた人々によって動かされている」「僕らは政治に関心がないわけじゃない。ただ政治家が無関心にさせているのさ」と語っていますが、こうも言っています。
「ひとりで見る夢はただの夢。みんなで見れば現実になる」「夢は育てなくてはいけないのようなもの」
現状に不満があり、アベ政治の狂気に満ちた暴走に怒っている人、野党がたらしがないなどと言いつつ現状肯定している人、どの人も次の統一地方選挙や参議院選挙で実際に投票行動をして現状を今よりいい方向に向かわせるのは有権者の皆さん一人一人なんですよ。
今よりよりましな政権を作れるのは有権者の皆さんの投票行動にかかっているのです。
したがって今はあれこれの理由をつけて傍観者ぶっているときではないのです。
放っておけば安倍自公政権とその補完勢力が強引に憲法を改悪し、本来国家権力をしばるはずの憲法からいつの間にか国民ひとりひとりをしばる憲法にされ、気がついたころには自由にものも言えなくなる暗黒社会が待っているだけですよ!!
安倍亡国政権は今国会で「過労死した家族の死を無駄にしてほしくない」と訴え続けた過労死遺族の会の切実な願いさえも聴く耳持たず「働かせ方改悪」法案を強引に成立させました。
抜け道だらけの高度プロフェッショナル制度の導入や、残業時間上限を過労死の基準をはるかに上回る月100時間まで認めるなど立法事実から見ても認められない危険な内容を含んだものを安倍首相は「戦後最善の改革」だと自慢する始末です。
これを聞いて喜んだのは経済三団体と他人の金で商売をしている証券アナリストくらいのものでしょう。
国を滅ぼしかねないカジノ法案(安倍政権はIR法案だと言い募っている)、自民党の勝手な都合で提出した参議院の定数六増法案など絶対に成立させてはならないものがこれからも続きます。
労働組合丸抱えの国民民主党が野党勢力が結集をすべきときにとった態度がこれからも続くようなら市民は黙っていないでしょう。
彼らの中には選挙で市民と野党の全面共闘で議席を獲得した議員も入っています。
国民民主党の議員は市民に対して顔向けができるか問うてみたいものですね。


[ボーケン師匠の川柳ダヨーン!!]
アベ退場ダネ
2017安倍退場
九条は一言一句変えるべからず!!
2017九条変えるな

[今日の音楽]
癒しの音楽といえば色々ありますがこれもそのひとつになるでしょう。
CHICAGO - 「Hard To Say I'm Sorry」


[今日のお気に入り写真](画像クリックで拡大)
三光寺の山あじさい
深山八重紫(ヤマアジサイ・京都産)
DSC01088深山八重紫(ヤマアジサイ・京都産)
ヤマアジサイ
DSC01082白花ヤマアジサイ
白扇ヤマアジサイ・愛知)
DSC01084白扇ヤマアジサイ・愛知)
八重白扇(愛知産)
DSC01086八重白扇(愛知産)

[歴史に残る名言]
<マルクスの名言>
「プロレタリアートは(束縛の)鎖以外に何も失うものはない。彼らは勝ち取るべき世界を持っている。万国の労働者よ、団結せよ!」
カール・マルクス&フリードリヒ・エンゲルス
カール・マルクス(19世紀ドイツの経済学者・哲学者・革命家、1818~1883)&フリードリヒ・エンゲルス(19世紀ドイツ出身のジャーナリスト・実業家・哲学者・マルクスの経済的支援者1820~1895)
なお資本論第三部は事実上フリードリヒ・エンゲルスがまとめ出版にこぎつけたと言われつつあります。


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※「働き方」法成立 「残業代ゼロ」懸念残し
政府が今国会の最重要課題と位置付けた「働き方」関連法が二十九日の参院本会議で採決され、自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決、成立した。青天井だった時間外労働(残業)に初の罰則付き上限規制を設け、非正規労働者の待遇を改善する「同一労働同一賃金」などを盛り込んだ。
労働時間規制や残業代支払いの対象外とする「高度プロフェッショナル制度(高プロ、残業代ゼロ制度)」も創設した。
関連法は労働基準法や労働契約法など八本の法律から構成。残業上限は原則として「月四十五時間かつ年三百六十時間」と明記した。繁忙期など特別な事情がある場合も年七百二十時間、月百時間未満(休日労働を含む)、二~六カ月の平均で八十時間以内(同)にして、違反企業に罰則を科した。
同一労働同一賃金は、正社員と非正規労働者の不合理な格差をなくし、同じ内容の仕事は賃金や休暇などの待遇を同じにするよう企業に義務付けた。労働者から格差の説明を求められた場合、企業は応じる必要がある。
高プロは、野党が「労働時間が際限なく広がり、過労死が増える」として、一貫して法案からの削除を求めてきた。政府は「多様で柔軟な働き方が広がる」と説明。適用対象を年収千七十五万円以上の研究職やコンサルタントに限り、健康に配慮して年百四日の休日取得を義務付ける措置も設けたと強調したが、議論は平行線をたどった。
政府は当初、あらかじめ定めた時間を働いたと見なす「裁量労働制」の適用業種拡大も盛り込もうとしたが、厚生労働省が法案作成や国会答弁の根拠にした労働時間調査に不適切なデータが多数見つかった影響で断念した。
残業上限規制は大企業が二〇一九年四月、中小企業が二〇年四月、同一労働同一賃金は大企業と派遣会社が二〇年四月、派遣会社を除く中小企業が二一年四月から適用される。高プロは一九年四月施行。2018年6月29日【出典:中日新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※野党が衆院議長に臨時国会召集要求 大島氏「内閣に伝える」
民進、共産、自由、社民の野党四党の国対委員長らは二十九日、大島理森(ただもり)衆院議長と国会内で会談し、早期の臨時国会召集を安倍晋三首相に促すように申し入れた。大島氏は「しっかり内閣に伝える」と応じた。
臨時国会については、野党四党が学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画を巡って、二十二日に憲法五三条に基づき臨時国会召集の要求書を衆参両院に提出したが、政府・与党は拒んでいる。
さらに、稲田朋美防衛相が東京都議選の自民党候補応援で「自衛隊としてもお願いしたい」と支持を呼び掛けた問題を受け、野党四党は臨時国会の早期召集に向け、大島議長の協力を求めることにした。
申し入れに先立ち、民進党の山井和則国対委員長は自民党の竹下亘国対委員長と会談。稲田氏の罷免要求を首相に伝えるよう要求。臨時国会の召集と予算委員会の閉会中審査も求めた。
竹下氏は会談後、記者団に閉会中審査について「最低限(七月二日投開票の)都議選が終わるまで一拍おいて判断する」と語った。
山井氏は記者団に「稲田氏の発言は中立であるべき自衛隊を政治利用するという、あってはならないことだ。本人が辞めないのならば当然、首相が罷免すべきだ」と主張した。
菅義偉(すがよしひで)官房長官は野党四党の稲田氏罷免要求に関して、記者会見で「しっかり説明責任を果たし、今後とも誠実に職務に励んでほしい」と、応じない考えを強調した。
野党四党は二十八日、稲田氏の発言に関し罷免を求める声明を四党首連名で発表した。2017年6月29日【出典:東京新聞】

<もう少し前のトップニュース>
※首相、統一候補の批判展開 参院選投票まで10日
安倍晋三首相(自民党総裁)は29日、激戦区の新潟で野党統一候補への批判を展開し、経済政策「アベノミクス」の継続による成長路線に理解を求めた。民進党の岡田克也代表は松山市で共産、社民、生活各党との合同演説会に臨み、格差拡大阻止に向け政策転換を唱えた。参院選は7月10日の投開票まで30日であと10日。与野党は支持拡大を目指し舌戦を続けた。
首相は新潟県村上市で街頭演説し、野党統一候補に関し「理念も政策も全く違うのに同じ候補を推していることを普通は野合と言う。安倍政権を倒した後、何をするかが全くない」と強調。「やるべきことはアベノミクスの道をしっかり前に力強く進んでいくことだ」と呼び掛けた。
続いて訪れた新潟市では商店街を練り歩き、握手やハイタッチを繰り返したほか、ビールケースの上に乗り「日本が世界から求められていることは政治の安定だ」と訴えた。
一方、岡田氏は高知県土佐市で遊説した後、松山市の合同演説会に参加した。岡田氏は、安倍政権は企業に有利な改正労働者派遣法を成立させ「生涯派遣」の道を開くなど、格差拡大を後押ししてきたと批判。「自民党政治は間違っている。私たちの生活が壊れてしまう。安倍暴走政治を止めよう」と力を込めた。
共産党の志位和夫委員長は、野党統一候補に触れ「首相は野党共闘が怖くて仕方ない。32の改選1人区全部で勝利しよう」と述べた。社民党の又市征治幹事長は「立憲主義、平和主義を踏みにじるなんて許せない。首相を退陣に追い込む」と意気込んだ。生活の玉城デニー幹事長は改憲阻止に力を注ぐと力説した。(共同)2016年6月29日【中日新聞】

選挙公約もまともに語らず、激戦区で安倍首相は野党攻撃しか語らない異常な光景が急増しています。
野党からの党首討論要求も拒否し、最後まで争点隠しで国民が騙されると思っているのでしょうかね~(呆れた)


<かなり前のトップニュース> 
※政府は沖縄に謝罪せず 翁長知事「禍根残す」
自民党の若手議員が開いた勉強会で、議員や講師の作家百田尚樹(ひゃくたなおき)氏から沖縄県の米軍普天間(ふてんま)飛行場(宜野湾(ぎのわん)市)をめぐり「周りに行けば商売になるということで(人が)住みだした」などの発言が出たことに関し、同県の翁長雄志(おながたけし)知事は二十九日、「がくぜんとしている」「日本の将来に禍根を残す」と批判した。この日開かれた安全保障関連法案に関する衆院特別委員会では、沖縄選出議員から政府に沖縄への謝罪や対応を求める意見が出たが、菅義偉(すがよしひで)官房長官は「党の問題だ」として応じなかった。
翁長氏は二十九日、自民党若手議員の勉強会で報道への圧力をかけようとする発言が出た問題に関し「日本の将来に禍根を残す。危機感を抱いている」と批判した。那覇市内で記者団の質問に答えた。
同時に「表現・報道の自由は、私たちが守らなければならない重要なことだ」と強調。「永遠に政権を握るという錯誤を自民党は持っていると思う」とも述べた。
普天間飛行場をめぐる百田氏の「周りに行けば商売になるということで(人が)住みだした」との発言には「がくぜんとしている。残念だ」と語った。
これに先立つ県議会定例会では、百田氏の発言を念頭に「自ら基地を差し出したことがないとか、ほとんど本土の方は知らない。沖縄でどういう出来事があったのか、戦後を知らない」と不快感を示した。
この問題について翁長氏が公の場で言及するのは初めて。
一方、県議会の共産、社民両党などの五会派は同日、自民党と百田氏に抗議する決議を開会中の今定例会に提案する方針を確認した。
◆官房長官「党の問題」
菅官房長官は二十九日の衆院特別委で、自民党若手議員の勉強会で出た沖縄をめぐる発言について、政府による調査を求められたのに対し「そうしたことを調べてコメントする立場にない」と拒否した。質問した共産党の赤嶺政賢氏(沖縄1区)は「沖縄県民を侮辱した」として、謝罪を求めたが「自民党の問題だ」と応じなかった。
勉強会で出た沖縄への言及や報道機関への圧力発言問題をめぐっては、安倍晋三首相は谷垣禎一幹事長と同日昼に官邸で会談し、「沖縄の人の気持ちに反する発言もあり、遺憾だ」と述べた。菅氏も特別委で「(出席議員の)発言は極めて非常識で問題がある」との見解を示したが、政府としての対応には言及しなかった。
勉強会には加藤勝信官房副長官も出席していたが、菅氏は答弁で「非公式な党内有志の集まり」を理由に、責任問題は生じないという認識を示した。
加藤氏は特別委で、自らの出席に関し「百田氏の講演が終わったところで退席した。マスコミや沖縄(メディア)に関する話があったとは認識していない」と説明した。
首相は同日夕の党役員会で「緊張感をもって審議を進め、安保法案の成立に全力を挙げてほしい」と指示し、法案の今国会成立方針を変えない考えを強調。谷垣氏は役員会後の記者会見で「党の運用の責任者は私だ」と述べ、首相の謝罪は必要ないとの認識を示した。2015年6月30日【東京新聞】

安倍自公政権とそれを支える与党は誰が見ても一体だということが明白なのに、安倍首相の代弁者の自民党若手議員、官房副長官まで出席した党本部内の会合で飛び出した言論の自由・報道の自由に対する攻撃発言に、自民党総裁である安倍首相に責任がないとは聞いてあきれます。
内閣と自民党は別だと都合が悪くなると使い分けすることで逃げようとすることは許されません。
ネオナチの自称ジャーナリスト桜井よし子が以前に「沖縄の報道機関はダメ、せめて産経や読売が多数を占めなければ・・・」と暴言を吐いたことと安倍首相の認識は同じかと問いたいものです。


<6月30日の記念日>
※うちエコ!ごはんの日
家庭(うち)の中から地球温暖化対策に取り込む「うちエコ!」について、食を通して考えようと「うちエコ!ごはん事務局」が制定。家庭の中のCO2の大きな部分を占める食から地球環境を考える「うちエコ!ごはん」の普及が目的。日付は環境月間の6月の最終日であり、藩政時代に加賀藩から将軍家に氷を献上するために氷室を開いた日(氷室開き)に由来する。
※ハーフタイムデー
一年も残す所あと半分となる日。
※トランジスタの日
1948(昭和23)年のこの日、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショックレー、ジョン・バーディーン、ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが初めて公開された。
トランジスタは半導体を用いて電気信号を増幅・発振させることができ、真空管と同じ働きをしながら小型・軽量・長寿命で消費電力が小さい等の利点があり、急速に普及して行った
※アインシュタイン記念日
1905(明治38)年のこの日、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。当時、アインシュタインはスイス連邦特許局の無名の技師だった。
※集団疎開の日
1944(昭和19)年のこの日、東条英機内閣が集団疎開の促進要綱を閣議決定した。
※夏越の祓[なごしのはらえ],大祓[おおはらえ]
大祓は、罪とけがれをはらい清める神事で、6月と12月の末日に行われる。
※光晴忌
詩人・金子光晴[かねこみつはる]の1975(昭和50)年の忌日、代表作『人問の悲劇』。

<今日の誕生花
吸葛[すいかずら]言葉:愛の絆」   蒲[がま]言葉:予言」
吸葛 (すいかずら) ガマの花
ブーゲンビレア「花言葉:情熱」
ブーゲンビレア

<歴史上の出来事
1336年新田義貞・名和長年らが京都で足利尊氏を迎え討つが敗れる
1844年江戸伝馬町の獄舎が焼け高野長英が脱獄
1898年第一次大隈重信内閣が発足。日本初の政党内閣
1905年アインシュタインが特殊相対性理論の最初の論文を物理雑誌に提出
1908年ロシア・シベリアのツングースカ川上空で、原因不明の大爆発(ツングースカ大爆発)
1915年「看護婦規則」公布。看護婦資格などを規定
1934年レーム事件。ヒトラーがナチス突撃隊隊長レームら反ヒトラー分子をドイツ各地で一斉に処刑・暗殺
1936年マーガレット・ミッチェルの小説『風と共に去りぬ』が発刊
1945年花岡鉱山事件。秋田県の花岡鉱山で、中国人労働者800人が蜂起し、日本人補導員4人などを殺害
1948年アメリカのベル研究所でトランジスタの発明が発表される
1949年平事件。福島県平市(現在のいわき市)で共産党の宣伝用掲示板の設置許可の取消しをめぐり、共産党員と警察が衝突
1951年「覚せい剤取締法」公布
1956年アメリカ・グランドキャニオン上空で航空機2機が衝突。128人全員死亡
1959年アメリカ占領下の沖縄・石川市で、米軍の戦闘機が整備不良により操縦不能となり、民家をなぎ倒した後、小学校校舎に衝突・炎上。死者17人
1967年ケネディ・ラウンド最終文書に53か国が調印
1967年佐藤榮作首相が朴正煕大統領就任式出席の為に訪韓。初の首相訪韓
1971年イタイイタイ病患者が三井金属鉱業に対して起こした損害賠償訴訟で富山地裁が原告全面勝訴の判決。三井金属鉱業は即日控訴
1971年ソ連の3人乗り宇宙船「ソユーズ11号」が帰還途中で事故。乗員全員死亡
1974年上野動物園の「おサル電車」が廃止
1987年多極分散をモットーとした第四次全国総合開発計画(四全総)が決定
1994年社会党の村山富市委員長が首相に就任し、47年ぶりの社会党首相が誕生。自民・社会・さきがけの聯立による村山内閣が発足
1996年松竹歌劇団(SKD)が解散
1999年韓国の京畿道華城でシーランド火災惨事が発生。幼稚園生と引率教師ら23人死亡、5人が重軽傷。
2002年5月31日から行われていたFIFAワールドカップ 日本・韓国大会決勝戦が横浜国際総合競技場で行われ、ブラジルがドイツを2-0で下し、史上最多の5回目の優勝を果たす。
2003年日本のアマチュア衛星「XI-IV」および「CUTE-I」打ち上げ。
2004年NTTドコモがポケットベルの新規契約の受付を停止。
2005年スペインで同性婚法成立。
2009年イエメニア626便墜落事故
2013年銀座松坂屋が閉店。1928年から続いた歴史に幕を下ろす。

<著名人の誕生日>
1843年アーネスト・サトウ (英:駐日公使館書記官『一外交官のみた明治維新』)[1929年8月26日]
1892年弘田龍太郎[ひろた・りゅうたろう] (作曲家『浜千鳥』『雀の学校』)[1952年11月17日]
1917年レナ・ホーン (米:ジャズ歌手,女優)[2010年5月9日]
1951年田中雅之(田中雅将,田中昌之)[たなか・まさゆき] (歌手(クリスタルキング[脱退]))
1966年マイク・タイソン (米:ボクシング)
1985年マイケル・フェルプス (米:水泳)

<著名人の忌日>
1893年梅亭金鵞[ばいてい・きんが] (滑稽本・人情本作者) <72歳>[1821年3月30日生]
1957年川合玉堂[かわい・ぎょくどう] (日本画家『彩雨』) <83歳>[1873年11月24日生]
1975年金子光晴[かねこ・みつはる] (詩人『人問の悲劇』) <79歳>[1895年12月25日生]
1994年八島太郎[やしま・たろう] (風刺漫画家,絵本作家) <85歳>[1908年9月21日生]
1999年石井藤吉郎[いしい・とうきちろう] (野球) <75歳>1995年野球殿堂[1924年3月16日生]
2000年アンリ菅野[アンリすがの] (ジャズ歌手) <50歳>[1949年8月7日生]
2010年パク・ヨンハ(朴容夏) (韓国:俳優,歌手) <32歳>自殺[1977年8月12日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト
拍手する                         

theme : あれこれ
genre : 学問・文化・芸術

tag : 写真 出来事 誕生花 音楽 川柳 お気に入り おもうこと

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近記事(新しい順)

カテゴリ

閲覧ありがとうございます

あなたは

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ

写真 出来事  誕生花 名言 音楽 新選組 浮世絵 東海地方 川柳 お気に入り ぼやき おもうこと 史跡めぐり ひとり旅 平和希求  美人画 ひとりごと トラックバックテーマ 葛飾北斎 どうでもいいこと 歌川広重 バラ 史跡 平和 一人旅 喜多川歌麿 土方歳三の生涯 菖蒲  渓斎英泉  中山道 戦国の女性たち 紫陽花 日本の歴史を彩った女性たち 織田信長 花ハス 金子みすゞ 濃姫 原発ゼロ 小林一茶 歌舞伎 定期検査 江戸名所百景 鈴木晴信 新美南吉 上村松園 映画 島田魁 京都 豊臣秀長 戦争 石川啄木 ペット 政治 ひとこと (激-`ェ´-怒) 歴史 時事 !(激-`ェ´-怒) 共謀罪 アヘ政治を許さない 非核平和希求 憲法擁護 歴史検証 短歌 日本近現代史 花火 美濃 国際法 音楽とのごと 悪政糾す 差別反対 猫族 ニュース 小噺 

「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
19位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ties-page

タイズページ

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

まり姫のお友だち

また増えてただいま26人ですよ^^

写真が好き!オリンパス ファン

愛みうmusic 音楽部屋.BLOG

Aki's Photo Gallery 

日本古代史つれづれブログ

アシタカ山荘 花の壁紙

愛犬シェルティや我が家の毎日の出来事

ココロノウタ

写真・旅行・山・鳥の物語

りんごのそら

アルパカ星へようこそ

VODKA37%

アメコカリキの世界

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

現代謡曲集 能

のほほんメモリー ~キレイゴトの秘密基地~

「ご冗談でしょう、タッチンさん」

町の歴史ホリオコシ隊

まつうら農園

silver camellia

不思議な不正義

不思議な不正義2

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

雨のち虹。時々とまと

とさを 店主の一言ブログ

Fc2 田舎の浮雲

退職教師の日本史授業

最新トラックバック