☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[東近江市道の駅「あいとうマーガレットステーション」]
昨日の続きです(-_-;)アセアセ
ラベンダーフェスタ2000株があったはずなのに(。_゚)〃ドテッ!
CIMG1277.jpg
CIMG1278.jpg
CIMG1279.jpg

[物申す自由の危機] 
本日から「共謀罪」法が施行されます。
この法律は普通の暮らしをしている市民の心の中まで監視するもので、対象犯罪とされるものは277にものぼります。
しかも、時の国家権力の都合ひとつでどうにでも判断できるという危険なものであり、警察が「準備行為」「計画段階」だと位置付ければ逮捕・裁判で処罰できるというものです。
共謀罪は、犯罪の実行を計画した段階で罪に問うものです。
計画を客観的に立証するには、電話やメール、LINE(ライン)を傍受するなど、日常生活に入り込まなくては立証が難しい構造になっているはずですが、捜査側は、共謀罪を通信傍受の対象犯罪にすることや衛星利用測位システム(GPS)捜査の立法化、令状の要らない盗聴(行政傍受)や室内盗聴(会話傍受)といった新たな捜査手法が必要だ、という主張を強めるでしょう。
心配なのは捜査機関の成績主義です。
こういう仕組みをつくると捜査機関は結果を出さなければいけなくなります。
警察が選挙違反をでっちあげた鹿児島の志布志(しぶし)事件、大阪地検特捜部の証拠改ざん事件など、予断や偏見、見込みで誤った捜査が行われてきました。取り調べの全面可視かもされていないのにです。
また、岐阜県大垣市で発生した警察署が特定の個人を日常的に監視しつづけ、知り得たその個人情報を特定の企業に垂れ流した犯罪行為も許されてしまうことになります。
共謀罪の立証では、自白や密告が重要な鍵となるため、見込み通りの供述や証言を得ようとする強引な捜査がこれまで以上に行われかねません。
捜査機関が密告に頼ることで、市民による市民監視につながらないか懸念されます(戦前の治安維持法そっくり)。
こうした捜査や監視が、普通の市民団体や労働組合などに向けられる可能性も否定できません。
逆に法律が制定されるはるか以前に警察による不当な盗撮事件も発生していますが、警察官による犯罪事実は処罰されていません。
沖縄・辺野古(へのこ)の新基地反対運動では、座り込む市民と沖縄県警の間で微妙なバランスが保たれていましたが、2015年11月の警視庁機動隊の派遣後、警察の排除行動と暴力的行為が激しくなりました。
その後、抗議運動のリーダーが証拠隠滅や逃亡の恐れもないのに常識では考えられないほど長期勾留されました。
警察が国策に沿って恣意(しい)的に権力を使ったのではないかともいわれているのに、共謀罪は、そうした捜査をも早い段階から可能にするもので、普通の市民の活動萎縮につながりかねません。
いま、国家権力に物申す自由が危機にさらされているのです。
私たち一般市民が「共謀罪」法の施行にここで怯え屈したら安倍自公政権の思う壺であり、民主主義が完全に破壊されてしまいます。
政府の思い通りにさせないためには多くの市民が声を上げ続けることです。
戦前の治安維持法のようなことにさせないためにも国家権力とひとりひとりの市民が不服従の姿勢をとることこそ「共謀罪」法の無効化につながるでしょう。
国民の半数以上を刑務所になどに決して入れられないのですから!!
安倍自公政権と警察の横暴や脅しに屈しないことこそ私たち市民が唯一できる反撃だと思います。
全国同時「安倍やめろ」
全国各地で9日、「安倍ヤメロ」の声がわきおこりました。安倍政権による国政の私物化に怒る市民有志が連絡を取りあって呼びかけたもので、賛同は全国に広がり、少なくとも北海道、東京、愛知、大阪、和歌山、愛媛、福岡で、デモや集会、スタンディングが行われました。
いっそのこと、市民の圧倒的多数が共謀して安倍政権打倒を叫んだら、さすがに警察権力でも弾圧などできなくなるでしょう(笑)
私たち国民を舐め切っている安倍首相の傲慢をやめさせ、「あなたは賞味期限切れだよ!!」と声を上げれば自民党の不満分子も声を上げだすかもしれませんね(−_−#)
20170710.jpg
東京新宿公園に自主的に集まった市民たち、これが安倍首相が言った「こんな人たちに負けられない」人たちでしょうか。


[三光寺の山あじさい]
八重カシワバアジサイ
DSC01150八重カシワバアジサイ

DSC01152紅
桂の舞姫
DSC01154桂の舞姫

[今日の音楽]
映画「卒業」でも使用された「Mrs. Robinson」
この曲は1968年にシングルカットされたものです。


[今日のお気に入り](画像クリックで拡大)
<夏の横蔵寺>
横蔵寺伽藍案内
DSC01260_20160711103847924.jpg
三重塔
DSC01261三重塔

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「友がみな われよりえらく見ゆる日よ を買ひ来(き)て 妻としたしむ」
石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※前川氏、加計問題で発言 「背景に官邸の動きがあった」
安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設を巡り、衆院文部科学、内閣両委員会は十日、前川喜平・前文部科学省事務次官らを参考人招致し、閉会中審査をした。前川氏は国家戦略特区で学部新設を認める過程について「はじめから加計学園に決まるようなプロセスを進めてきたように見える」と発言。「背景に官邸の動きがあった」との見方を示した。 
前川氏は昨年九月、和泉洋人首相補佐官に呼ばれ、「総理が言えないから私が言う」と学部新設の早期対応を直接要請されたことを認め、「和泉補佐官がさまざまな動きをしていたことは、(昨年)十月二十一日の文書を見ても明らか」と述べた。
この文書は、「10/21萩生田副長官ご発言概要」の表題で、獣医学部新設に関し、萩生田光一官房副長官の発言をまとめたとみられ、「総理は『平成三十年四月開学』とおしりを切っていた」「官邸は絶対やると言っている」と官邸側の関与をうかがわせる。
「加計学園が誰も文句が言えないような良い提案をできるかどうか」などと、加計学園を前提にしたようなやりとりが記されている「10/7」の文書について、前川氏は「在職中に担当課から説明を受けた際に受け取り、目にした文書に間違いない」と述べた。「10/7」の文書は、文科省の調査では存在が確認できなかった。
萩生田氏は昨年十月七日に文科省の常盤豊高等教育局長と面会した事実を認め、「特区のことについても説明された記憶がある」と発言。ただし、学部新設における自身の関与には「私が総理から指示を受けたり、文科省や内閣府に指示を出したりすることはない」と否定した。
野党から「加計ありき」と批判がある決定プロセスについて、特区審議にかかわったワーキンググループ委員の原英史氏は「全くの虚構」と反論した。これに対し、前川氏は「順次条件を付すことで、加計学園しか残らない。ブラックボックス化されている」と疑問を呈し、「非常に不公平で、国民の見えないところで決定が行われている不明瞭さがある」と指摘した。
この日の審査には、安倍首相や和泉首相補佐官は出席しなかった。政府・与党は、東京都議選の自民党大敗を受け、野党が求めてきた閉会中審査に応じた。参院文教科学、内閣両委員会でも午後から審査がある。
<加計学園問題> 岡山市の学校法人「加計学園」が、政府の国家戦略特区制度を活用し、愛媛県今治市に岡山理科大の獣医学部を新設する計画を巡り、文部科学省が内閣府との計画公表前のやりとりを記録したとされる複数の文書が明らかになった。学園理事長は安倍晋三首相の友人で、文書には「総理の意向」などと記載されていた。文科省は文書の存在を確認できないとしたが、前川喜平前文科事務次官が「確実に存在」と証言。文科省は再調査で14文書を確認した。その後、萩生田光一官房副長官の発言をまとめたとされる文書も公表したが、萩生田氏は発言を否定している。
<参考人招致> 衆参両院は憲法62条が保障する国政調査権に基づき、重要事案の調査のために関係者を参考人として委員会に招致し、発言を求めることができる。ただし、参考人が出頭するかどうかは任意で、虚偽の発言をしても罰則規定はない。同じく国政調査権に基づく証人喚問の場合は、正当な理由なく出頭や証言を拒否したり、偽証したりすると議院証言法により罰せられる。今年3月には森友学園への国有地払い下げ問題で、財務省の迫田英典・元理財局長らが参院予算委員会に参考人招致されている。2017年7月10日【出典:東京新聞】

<ちょっと前のトップニュース>
※1人区、野党共闘に成果
三十二ある一人区全てで実現した民進、共産、社民、生活の野党四党の統一候補は福島、長野、三重、沖縄など十一議席を獲得、自民党は栃木、群馬、富山、石川など二十一議席を得た。前回二〇一三年の参院選で自民党が勝利した複数の選挙区で統一候補が勝利。野党共闘が成果を挙げたことで、民進、共産両党は今後の協力に前向きな姿勢をみせている。
参院選一人区で非自公系が獲得した議席は、前回は三十一選挙区のうち二議席で、民主党政権だった一〇年は二十九選挙区のうち八議席。前回の参院選を基に本紙が試算したところ、野党票を合計すれば自民党候補の得票を上回るのは九選挙区。今回、野党側はこれを二つ上回った。
福島選挙区は前回、自民、旧民主、共産、社民各党がそれぞれ候補を擁立。自民党候補の得票は非自民候補の票の合計より約十三万票多かったが、今回は統一候補の民進党の増子輝彦氏が勝利した。山梨選挙区も前回は自民党候補が当選。今回は、統一候補の宮沢由佳氏が自民党候補を破った。
改選議席数が二から一になった長野選挙区でも、野党統一候補の民進党の杉尾秀哉氏が、自民党の若林健太氏に勝利した。
一方、限界もみえた。栃木選挙区では、自民党の上野通子氏が、無所属で四野党推薦の田野辺隆男氏を破って再選。一三年の参院選では、当選した自民党候補が約三十八万票、非自民各党候補の票を合わせると約四十万票で、共闘していれば逆転する計算だったが、今回、野党統一候補の票は約三十一万票だった。
野党四党は前回、それぞれが候補を立てて政権批判票の分散を招いた反省から、統一候補擁立を進めた。市民団体「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」も一本化を促した。
今後は次期衆院選の小選挙区でも、統一候補を擁立するかどうかが焦点になる。民進党の岡田克也代表はNHK番組で「市民を中心に各党が集まった。新しい政治の流れを加速したい」と今回の選挙戦を評価。民放番組で、次期衆院選について「二人も三人も(候補を)出したら、与党を利するだけだ」と共闘を継続する考えを示した。
共産党の志位和夫委員長は記者会見で「最初のチャレンジとしては大きな成功だ」とした上で、都知事選での野党共闘についても「四野党プラス市民という枠組みを大切にし、急いで話し合いを進めていきたい」と述べた。 (生島章弘)2016年7月11日[東京新聞]

<もう少し前のトップニュース>
※安保法案、首相「理解深まった」 5野党は来週採決に反対
安倍晋三首相は10日の衆院平和安全法制特別委員会で、安全保障関連法案と維新の党などの対案が並行審議されたことを受け「相当(国民の)理解が深まった」と主張、早期採決に意欲を示した。一方、民主、維新、共産、社民、生活の5野党は国会で党首会談を開き、与党が目指す来週中の衆院採決は強引で認められないとして、結束して反対することで一致した。与野党の攻防が一層激化した。
首相は、政府案と維新案の比較により、内容の違いや特徴が明確になったと強調。「委員会で十分に審議されたと判断されれば、決めるときには決めていただきたい」と述べた。2015/7/10 19:41(共同)【中日新聞】

憲法違反との指摘が相次ぎ、一部野党から対案も提出されたにもかかわらず、どうして成立を急ぐのでしょう。
戦後日本の国民が培ってきた憲法の平和主義を根本から変える法案です。
十分すぎるほど審議を重ねても憲法違反の「戦争法案」であることは変わらず、廃案にするのが常識でありそれを審議を尽くさないまま採決に踏みきるべきではありません。
衆院平和安全法制特別委員会はきのう、政府提出の安全保障法制関連法案に加え、民主、維新両党が共同提出した武力攻撃に至らない事態に備える「領域警備法案」と、維新が単独提出した対案についても審議を始めました。
しかし、政府・与党は、集団的自衛権の行使に道を開く政府提出法案がどれだけ違憲と指摘されても、法案の撤回や廃案、修正に応じるつもりは全くないようです。
政府・与党の関心はもはや、議論を深めることよりも特別委の審議をいつ打ち切り、衆院を通過させるかだけを考えているようで、どの世論調査結果を見ても過半数以上が「違憲」として反対している「戦争法案」を国民的反対運動が起きている現状をも無視して暴走をとどまる意志はまったくないようです。
安倍首相は特別委で「委員会で議論が深められ、時期が来れば採決することが民主主義の基本だ」と述べ、谷垣禎一自民党幹事長もきのうの党役員連絡会で「来週はヤマ場だ」と述べました。
政府提出法案を早ければ15日に特別委で、16日にも衆院本会議で可決し、参院に送付したい考えのようですが、国会前ではなんとしても阻止するとして多くの国民が押し寄せることは間違いないでしょう。
国民を敵に回して暴走を止めない政権は、過去安倍首相の祖父岸信介内閣以来です。
岸内閣同様、国民の民意に背く安倍内閣も、国民的反対運動で「アベ政治ノー」を突きつけ、衆議院の採決阻止をする緊急行動のうねりをつくることが重要でしょう。


<7月11日の記念日>
※真珠記念日
1893年(明治26年)の今日、御木本幸吉夫妻が初めて真珠の養殖に成功したことに由来する。一人でも多くの人に真珠の魅力を伝えたいと養殖の研究を始めて3年後のことだった。その後は、世界の真珠王の異名をとり、ミキモトパールは世界の人々を魅了し続けている。
※アルカリイオン水の日
アルカリイオン整水器の製造・販売メーカー各社で構成されたアルカリイオン整水器協議会が制定。アルカリイオン水やアルカリイオン整水器をより身近なものに感じてもらうのが目的。日付は7月11日を「0711」として「おなかにいい(水)」と読む語呂合わせから。
※世界人口デー
国連人口基金(UNFPA)が1989(平成元)年に制定。国際デーの一つ。
1987(昭和62)年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらう為に制定された。
国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福した。
1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加している。
※職業教育の日
全国専修学校各種学校総連合会が制定。
1975(昭和50)年のこの日、学校教育法の改正により専修学校の制度が定められた。
※YS-11記念日
1962(昭和37)年のこの日、初の国産旅客機YS-11が完成した。
※セブンイレブンの日
コンビニエンスストア「セブンイレブン」を運営する株式会社セブンイレブン・ジャパンが制定。

<今日の誕生花
アカンサス(葉薊)言葉:不死」瑠璃玉薊(エキノプス)言葉:鋭敏」
 アカンサス     ルリタマアザミ(瑠璃玉薊)
アスフォデル「言葉:私は君のもの」ユリ科ですが写真を持っていません^^

<歴史上の出来事
1302年金拍車の戦い(コルトレイクの戦い)
1789年フランス革命: マリー・アントワネットらが、民衆に人気のあった財務大臣ジャック・ネッケルを罷免。バスティーユ襲撃の引き金となる。
1792年フランス革命戦争: 立法議会が「祖国は危機にあり!」との宣言を発する。
1798年擬似戦争勃発を受け、アメリカ独立戦争時にあった大陸海兵隊がアメリカ海兵隊として再創設。
1801年フランスの天文学者ジャン=ルイ・ポンが初めて彗星を発見。以降、生涯に彗星発見者の中で最多の37個の彗星を発見する。
1833年オーストラリアでアボリジニ・ヌンガー族(英語版)の戦士イェーガンが、彼の首にかけられた賞金狙いの白人少年により射殺される。
1864年南北戦争: スティーブンス砦の戦い
1882年イギリス地中海艦隊がアレクサンドリア砲撃を開始。
1893年御木本幸吉が真珠の養殖に成功。
1897年サロモン・アウグスト・アンドレーが気球による北極飛行に出発し、消息を絶つ。
1921年ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国の支援を受けたモンゴル人民党が、活仏ボグド・ハーンを君主とするモンゴル人民政府を樹立し、中華民国から実質的に独立。
1921年東京帝国大学に航空研究所(現 宇宙航空研究開発機構宇宙科学研究所)設立。
1935年静岡地震。静岡市・清水市などで死傷者9299人。
1950年小倉黒人米兵集団脱走事件が起きる。黒人米兵約250名と、小倉警察、米軍MPとの間で市街戦に。
1950年日本労働組合総評議会(総評)結成。
1957年升田幸三王将・九段が大山康晴名人を破り棋界初の三冠に。
1962年日本初の国産旅客機YS-11が完成。
1963年老人福祉法公布。
1966年広島市議会が原爆ドームの永久保存を決議。
1971年チリ議会が国内の銅山の国有化を決定。
1975年私立学校振興助成法公布。
1979年日本坂トンネル火災事故。東名高速道路・日本坂トンネル内で玉突き事故で173台が炎上し死者7人。
1982年カンボジアで反ベトナム3派による民主カンボジア連合政府が発足。
1984年松山事件の再審無罪判決。
1991年悪魔の詩訳者殺人事件。
2002年欧州人権裁判所大法廷の裁判官17名全員がイギリスの性転換者の出生証明書の性別訂正の訴えを認める判断をくだす。
2002年気象庁が、民間気象事業者に対して、携帯電話サイトを作らないこと及びインターネットによるデータのダウンロードサービスを行わないことを約束する。
2004年第20回参議院議員通常選挙投開票。
2006年インドのムンバイで列車爆破テロが起こる。
2008年アップル社のiPhone(アイフォーン)がソフトバンクモバイルより発売される。
2010年第22回参議院議員通常選挙の投開票が行われる。
2010年FIFA W杯南アフリカ大会の決勝戦オランダ対スペインが行われスペインが初優勝を果たす。
2012年冥王星の衛星、ステュクスの存在が公表される
2013年妖怪ウォッチのシリーズ第1作目が発売される。

<著名人の誕生日>
1916年17代目市村羽左衛門[いちむら・うざえもん] (歌舞伎役者)人間国宝[2001年7月8日]
1920年ユル・ブリンナー (露・米:俳優)[1985年10月10日]
1946年木の実ナナ[きのみ・なな](女優,歌手)
1959年スザンヌ・ヴェガ (米:シンガーソングライター)
1959年リッチー・サンボラ (ミュージシャン(Bon Jovi/ギター))
1962年藤井フミヤ(藤井郁弥)[ふじい・ふみや] (ミュージシャン(チェッカーズ[解散]/ヴォーカル))
1975年葉月里緒奈(葉月里緒菜)[はづき・りおな] (女優)

<著名人の忌日>
1225年北條政子[ほうじょう・まさこ] (源頼朝の妻「尼将軍」) <数え69歳>[1157年生]
1590年北條氏政[ほうじょう・うじまさ] (武将,小田原城主) <数え53歳>小田原城開城の際、秀吉の命により自刃[1538年生]
1864年佐久間象山[さくま・ぞうざん(しょうざん)] (思想家,洋学者,兵学者) <数え54歳>京都三条木屋町で刺殺[1811年2月28日生]
1916年ジーン・ウェブスター (米:小説家『足ながおじさん』) <39歳>[1876年7月24日生]
1937年ジョージ・ガーシュウィン (米:作曲家,ピアニスト『ラプソディ・イン・ブルー』) <38歳>[1898年9月26日生]
1989年ローレンス・オリヴィエ (英:俳優,映画監督) <82歳>[1907年5月22日生]
2003年小松方正[こまつ・ほうせい] (俳優) <76歳>[1926年11月4日生]
2005年橋本真也[はしもと・しんや] (プロレス) <40歳>[1965年7月3日生]岐阜県出身というだけ
2015年岩田聡[いわた・さとる] (プログラマ,任天堂社長) <55歳>[1959年12月6日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

Amazon人気商品











共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック