☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

ひとこと
どうでもいいことですが、あらかじめ「閲覧パスワード」を連絡されたのならよいのですが、突然「管理者指定のパスワードのみ閲覧可能」としてブログアクセス不能にされている方が急増しています。
それぞれご都合があるのでしょうが、リンク要請をされたのであれば相手にパスワードを事前に知らせておくのが最低限のネットエチケットではないかと私は思います。
皆さんはどう思われますでしょうか?
誹謗・中傷を受け我慢できず「閲覧パスワード」がないとダメだというお気持ちがわからなくもありませんが最低限のネットエチケットだけは老婆心ながら守ってもらいたいと考えます。
私が異常かなーε-(o´_`o)ハァ・・

[妻籠宿ひとり旅]
アップした写真の順序はバラバラです。
寺下地内からあちこち行ったり来たりで何が飛び出すかわからないので説明できるものはしますが、説明なしのものもあるということをご承知ください(゚∀゚ ;)タラー
食事後すぐに街並みに出たら人かげもまばらでした(アツーイ)。
DSC00254_2017052614244756a.jpg
DSC00255_201705261424465ff.jpg
水車小屋手前の街並み
2017妻籠宿
妻籠宿 2
水車小屋
妻籠宿 4


みなさん、安倍首相と「腹心の友」である加計孝太郎氏が運営している加計学園にまつわる疑惑は今治市だけではなく過去にもあったことをご存じでしょうか。
下に記したものを読んでいただくと驚きですよ!!

【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園のスキーム教えます 元財政当局者「第2の夕張にしてはならない」
c02b7c51439f87f2cfd0c2dca81ed013.jpg
2014年5月、千葉科学大学開校10周年式典に出席した安倍首相。=銚子の地元紙『大衆日報』より=

安倍首相と加計学園の加計孝太郎理事長との蜜月ぶりを、銚子の地元紙が伝えていた。
2014年5月、加計学園・千葉科学大学の開校10周年式典に安倍首相は来賓として出席。加計理事長を褒めちぎった。岸田文雄外相まで同行させる熱の入れようだ。
千葉科学大学は野平匡邦・銚子市長(当時)の誘致で2004年、この地に開校した。野平氏は2002年、大学誘致を選挙公約に掲げて初当選したのである。
開校前年の2003年、市民が1万7,635筆の「大学誘致の是非を問う住民投票の請願」を提出したが、市議会が否決している。
加計学園の誘致は野平氏の経歴と無縁ではない ―
1997年(平成9年)から1999年(平成11年)まで岡山県副知事。(岡山県は加計孝太郎氏のお膝元)
2002年(平成14年)から現在まで加計学園・岡山理科大学の客員教授。(以上、野平匡邦氏のHPより)
野平氏が「カケさん」と理事長を呼ぶ口調には、親密さが伺えた。20年来の付き合いだけはある。
野平氏に誘致の経緯を振り返ってもらった―
誘致の条件として加計学園側は完全整備済みの土地15haを無償譲渡するよう求め、さらに上物(校舎)建設費などの補助金95億円を要求してきた。
最終的には77億5千万円の補助金を銚子市が加計学園に出すことで落ち着いた。土地は無償貸与となった。(本部キャンパスは売買)
ただし、「(土地の)所有権の譲渡については協議する」との一筆が入った。底地(建物の下の土地)を持たなければ、学園側は銀行から低利融資が得られなかったからだ。
銚子市財政当局の元最高責任者にも当時の事情を聞いた。「 」が元最高責任者の話。
「野平市長は、誘致費用93億円(その後の交渉で77億5千万円)のうち、半分は国から持ってくると約束したが、結果的にゼロ円だった」
「金額が大きすぎるので市と大学が協議して8億円分は美術館を作って市民に還元する、となったがいまだに美術館はできていない」
「その時の借金を今なお年間4~5億円支払い続けている。市の財政が圧迫された。ゴミ袋の値段が倍になり、市立病院の経営危機が起きた」。
「市民の多くは『第二の夕張になってほしくない』と思っている」。
銚子市の一般会計予算は241億円(2016年度)。財政規模の3分の1を大学誘致に充てたのである。元財政当局者が「第2の夕張」を危惧する理由だ。
今治とよく似たスキームである。市が土地を準備し、補助金を差し出して大学に“おいで頂く”。
野平氏は「これからは いかに 若年人口を取り込めるかだ。企業誘致は見込めない。唯一可能な誘致は大学。ばく大なカネがかかり、(撤退)リスクもあるが18歳人口を掴んだら勝ちなんですよ」と、大学誘致の成果を強調した。
今治市は巨額の赤字を抱え財政が厳しい。大学が破たんすれば、地元にお金が落ちるどころか、銀行に抵当を持って行かれるだけだ。
野平氏は「銚子市はラッキーだった」と話す。千葉科学大学進出による経済波及効果が見込めるようになったからだ。
同じ学校法人が来ても、今治市がうまくいく保証はどこにもない。
野平氏は来月投票の銚子市長選挙で返り咲きを目指す。選挙公約のひとつとして「国家戦略特区で(加計学園の)水産・獣医学部の新設」を掲げた。
「医・獣医など法律で新設を認められない学部は、特区を使って新設すれば儲かる。獣医学部は特区で(岩盤規制に)穴を開けた」と野平氏は語る。
「市長になったとして、特区で水産・獣医学部を新設できる可能性は?」と田中は問うた。
野平氏は笑って、「そんな簡単な話ではない。いかに難しいかは15年間(加計学園で)聞かされてきた」。
だが、本当にそうだろうか。安倍首相と極めて親しい友人である加計理事長が学部を新設しようとするのなら、「特区に指定せよ」という天の声が響くのではないだろうか。
~終わり~
【出典:クリックするとリンク先に飛びます田中龍作ジャーナル
なお、出典者の方は取材費確保のため募金を募っておられます。
復権を狙った野平氏は銚子市民の怒りを買い、今年4月23日の市長選挙で現職市長に大差で敗れしました。
安倍首相と加計学園に食い物にされた銚子市は現在も毎年5億円の借金返済のための負担増が目白押しです。
若者世代の誘致どころか借金地獄に陥っているのが現在の銚子市の姿でしょう。
今治市も借金漬けになることは確実なのに無償で広大な土地を供与し、大学建設まで補助金を出すなどあまりにも市民を無視した無謀なことに走っていますが、財政再建団体になれば急激な人口減が進むだけで夕張市と同じ定めが待っているだけでしょう。
これ以上安倍首相の思い通りに強権政治をさせていたら日本は本当におしまいです。
安倍政権を退陣に追い込むためにも安倍首相ヨイショをしている御用マスメディアに対して電話やメールで批判の声を上げたらいかが??


[今日の音楽]
今日の曲はこれThe Beatles-Eight Days A Week


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
へんてこりんなクレマチス
DSC02357.jpg
CIMG1177.jpg

[歴史に残る名言]
<ベートーヴェンの名言
「おまえは、もう自分のための人間ではありえない。ただ、他人のための人間でしかありえない。」
ベートーヴェン[ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン](18~19世紀ドイツの作曲家、1770~1827)「ベートーヴェンの手紙」


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※加計問題、強まる攻防
民進、共産、自由、社民の野党四党は二十六日午前、国会内で国対委員長会談を開き、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部の新設計画を巡り、「総理の意向」などと記載のある記録文書の存在を認めた文部科学省の前川喜平前事務次官の証人喚問を求めることで一致。民進党の山井和則国対委員長が自民党の竹下亘国対委員長と会談して申し入れたが、竹下氏は拒否した。
会談で、竹下氏は前川氏が民間人であることに触れ「現職の時になぜ言わなかったのか」と指摘した。山井氏は会談後の記者会見で「民間人の籠池泰典氏を喚問したのは自民党。ご都合主義だ」と批判した。
四野党の国対委員長は衆院予算委員会での集中審議開催を求めることも決定。前川氏の証人喚問要求と合わせ竹下氏に申し入れた。竹下氏は回答を留保した。
民進党は参考人招致を求めていたが、前川氏の会見を受け喚問に切り替えた。
民進党の蓮舫代表は二十六日の参院議員総会で、前川氏の証言を踏まえて「当時の事務方トップの言葉は非常に重い。官邸の意向で行政がゆがめられたのかどうか、徹底的に明らかにしたい」と強調した。
一方、菅義偉(すがよしひで)官房長官は記者会見で、文書について「出所不明のもので信憑性(しんぴょうせい)も欠ける点は(前川氏の)会見があっても、変わりない」と語った。
文書の存否の再調査に関しては「前川氏は担当課から受けたと言っているが、調査では担当課の職員にも聴取を行った結果、該当文書の存在は確認できなかった」と指摘。「国家戦略特区は岩盤規制に風穴を開けるわけだから、内閣府は規制官庁と侃々諤々(かんかんがくがく)、大議論を行うのは当たり前。行政がゆがめられたことはまったくない」と強調した。
前川氏が認めた「出会い系バー」への出入りについては、杉田和博官房副長官が以前、前川氏に注意したと明らかにした。菅氏はこれまで、前川氏の在職中には事実関係を把握していなかったと説明していた。
自民党の二階俊博幹事長は会見で、記録文書の存在は確認できなかったとする政府の説明などに関し「首相や菅義偉官房長官の意見を信用する」と強調。一方、石破茂元幹事長は「事務方のトップにいた方が、ああいう発言をするということはそれなりの意義、意味がある」と記者団に語った。【出典:中日新聞】

首相官邸も自民党もやましいところがなければ堂々と野党の要求を受け入れて証人喚問に応じればいいはずです。
「安倍隠しのためには手段を選ばず」のような姑息なやり口と、マスメディアへの恫喝と圧力で真実から国民の眼を逸らそうとしているとしか思えない露骨な態度を押し通そうとしていることは許されません。
菅官房長官に至っては個人攻撃まがいの暴言を繰り返し、首相官邸の正当化をはかろうという姿勢が露わで見苦しささえ感じるものです。
前次官の大人の対応ぶりとは大違いです。


<ちょっと前のトップニュース>
※日本は「放置国家だ」 日米「辺野古が唯一」で翁長知事
翁長雄志知事は26日午後、県庁で会見し、日米首脳会談で安倍晋三首相がオバマ大統領に対し、米軍普天間飛行場の移設問題は「辺野古が唯一」と伝達したことについて「二十歳の夢あふれる娘さんがああいう状況になった中で、辺野古唯一と日本のトップが米国のトップに話すこと自体が、沖縄の民意を含め県民に寄り添うことに何ら関心がないということが見透かされている」と厳しく批判した。
その上で「政府は繰り返しわが国は法治国家だというが、今のありようでは『法治』という字は県民を放っておくという意味での『放置国家』と言わざるを得ない」と政府姿勢を痛烈に皮肉った。
米軍属女性死体遺棄事件を受けて政府が犯罪抑止のための作業部会を設置したことについて「具体的な中身が分からない中で判断は難しい。今日まで、県民を(再発防止策に)がっかりさせるような長い年月があった。これをするからには政府もよっぽどの覚悟を持ってやっていただかないといけない。しっかりと対応してもらわないとかえって複雑になるのではと懸念もある」と注視する考えを示した。
女性遺棄事件に対する県議会の抗議決議で盛り込まれた全海兵隊の撤退を知事として政府に要請するかについては「県議会が主体的に判断されたことには尊重し敬意を表する。県議会の良識が表れている。議会と行政は二人三脚なので、こういったことも含めて議論する必要がある。条件整備とかいろいろある。基地問題を前進させるときに私なりのいい形での考えもあったりするので、議会とすり合わせながら、思いは一つなので、どう政治的に表していくか議論していきたい」と述べるにとどめた。2016年5月26日 【琉球新報電子版】
※オバマ氏、女性遺棄事件謝罪せず 地位協定改定も否定
【三重県で仲村良太】安倍晋三首相は25日夜、オバマ米大統領と三重県志摩市で会談し、共同記者会見に臨んだ。沖縄県内で起きた米軍属による女性死体遺棄事件についてオバマ氏は被害女性に対する遺憾の意を表したが、謝罪はしなかった。「再発防止にできることは全てやる」と述べたが、具体的な対策は示さなかった。日米地位協定改定について「日本の司法制度の下で正義の追及を阻むものではない」と述べ、改定の意思がないことを示した。安倍首相は「地位協定は一つ一つの問題を改善し、結果を積み上げる」と述べ、大統領に地位協定改定は求めなかった。翁長雄志知事が求めたオバマ氏との面談にも触れなかった。
会談では安倍首相が事件について「断固抗議」し、米国に実効的な再発防止を求めた。
オバマ氏は「お悔やみと遺憾の意を表する」とし、「米軍関係者が行った非常に暴力的な犯罪にがくぜんとしている。ショックを受けている。言い訳ができない」と述べた。
容疑者に対しては「日本の捜査に全面的に協力している。日本の司法制度の下で裁かれるべきだ」とした。
日米地位協定については現協定下で適切な法的責任の追及がなされるとし、改定の必要性がないことを強調した。
在沖米軍基地の撤去や整理縮小などへの言及もなかった。
県内で米軍基地に対する反発が高まっていることについて安倍首相は「失われた信頼の回復は困難だが、日米が協力して沖縄の基地負担軽減に全力を尽くすことで一致した」と述べた。
首脳会談は26日に開幕する主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせて、当初は26日午前の開催が見込まれていたが、県内での反基地感情のうねりが高まっている現状を踏まえ、首脳レベルで迅速に対応する必要があるとして、オバマ氏の来日直後に設定された。2016年5月26日【琉球新報】

<もう少し前のトップニュース>
※中国新疆の爆発 弾圧では負の連鎖続く2014年5月26日
中国の新疆ウイグル自治区でまたも爆発事件が起きた。当局は「重大な暴力テロ」と表明し捜査しているが、民族対立は激化するばかりだ。時間はかかっても、負の連鎖を断つ方策を探ってほしい。
中国指導部にとっての衝撃は計り知れない。上海で開かれたアジア相互協力信頼醸成会議(CICA)で、習近平国家主席がテロに対し「打撃力をより強固にする」と宣言し、中国主導の「アジア新安全保障観」を提唱した翌日に、足元で「テロ」が火を噴いた。
新疆ウイグル自治区では昨年十一月にカシュガルで派出所が襲撃された事件以降、駅での爆破や警察車両襲撃など、中国が「テロ」とした事件だけでも五件が発生した。死傷者は二百人を超える。
李克強首相は三月の全国人民代表大会(全人代)で「人類の文明に挑戦する暴力テロや犯罪を必ずやたたきのめす」と声を震わせたが、習政権の強硬な少数民族政策に対する反発は強まるばかりだ。力による支配は限界にきている。
今回の爆発事件でも朝市の買い物に来ていた漢族だけでなくウイグル族も犠牲になった。「祖国分裂を狙うテロ」と当局が拳を振り上げるたびに、報復として民衆が犠牲になるような負の連鎖を食い止めねばならない。
中国は通婚による「漢族化政策」や自治区への有利な財政投入と厳罰という「アメとムチ」で安定を図ろうとしてきた。だが、近年は豊富な天然資源を漢族が独占しウイグル族との格差が広がるばかりの現状に、恨みは深い。
中国はかつてチベットやウイグルなど少数民族の抑圧を批判する欧米に対し「人権問題ではなく内政問題」とはねつけてきた。
だが、二〇〇一年の米中枢同時テロ以降、中国は米国の「対テロ戦」に合わせる形で、イスラム教徒のウイグル族には「テロリスト」のレッテルを貼り、弾圧を強めてきた。
四月末には習氏の新疆視察直後にウルムチ駅で爆発事件が起き、全人代直前には雲南省昆明駅で無差別殺傷事件が起きた。当局はいずれも「ウイグル族によるテロ」とするが、犯行の形態や時期は、少数民族政策に反発し指導部の権威失墜を狙った事件に映る。
中国は最近、外交では大国主義を、内政では強権政治をあらわにしているようで、懸念を覚える。弾圧ではなく、少数民族の宗教や文化を重んじながら着実な対話の道を進めてほしい。【中日新聞】

最近の中国は対外的には大国主義・覇権主義の姿勢が露骨になり、日本に限らずベトナムやフィリピンをはじめ東南アジア諸国地域への覇権を拡大しようという姿勢が出ています。
国内ではまるでスターリンを真似た毛沢東時代を彷彿させる弾圧と強硬な姿勢が明瞭になってきました。
中国は社会主義とはまったく無縁の一党独裁体制を廃止し、社会主義を目指すのであれば、自由と民主主義、言論の自由や結社の自由も認めるのが当然です。
ましてや、自国の少数民族の自決権の蹂躙など言語道断で、何の道理もないことは明らかです。
科学的社会主義の祖マルクスとエンゲルスは多数者革命を呼びかけたけど、一党独裁制度など彼らの文献には一言一句書かれていないことくらい今や世界の常識。
国民に支持をされなければ、当然政権から身を引くのが民主主義の原則であることくらいわからないですかねー。
他国からの人権抑圧批判を真摯に受け止めず、「内政干渉」だとして逆切れするなどは、とても社会主義を目指す民主主義国家とは言えません。
まあ中国の現体制は毛沢東を想像させるような軍事力による覇権主義優先だからわからないか。
政敵を粛清する手法なんか毛沢東そっくりだもんね(周恩来や鄧小平が泣いてるわ)
いずれしても米中露の三大国は指導者が変わっても、どの国も大国主義・覇権主義では共通しているようです。


<5月27日の記念日>
※日本海海戦の日
1905(明治38)年のこの日、日本海海戦で東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に対して大勝利を収めた。
後に「東郷ターン」と呼ばれる丁字型陣形をとり、敵艦に対して一斉射撃をして大勝利を収めた。
※百人一首の日
1235(文暦2/嘉禎元)年のこの日、藤原定家によって小倉百人一首が完成された。
藤原定家の「明月記」の文暦2年5月27日の項に、定家が親友の宇都宮入道蓮生(頼綱)の求めに応じて書写した和歌百首が嵯峨の小倉山荘(嵯峨中院山荘)の障子に貼られたとの記述があり、この記事が小倉百人一首の初出ではないかと考えられている。
※小松菜の日
大阪府堺市の小松菜を専作している有限会社しものファームが制定した日。小松菜はカルシウムがほうれん草の5倍も含まれ、ビタミンも豊富など栄養面の評価の高い野菜として知られている。記念日は小松菜の消費拡大を目的に制定されたもので、5と27で「小松菜」と読む語呂合わせが、その日付となった。

<今日の誕生花
雛菊[ひなぎく]言葉:無邪気」      マトリカリア(夏白菊)言葉:鎮静」
デイジー(雛菊) マトリカリア
大手鞠[おおでまり]言葉:約束を守って」
オオデマリ(大手毬)

<歴史上の出来事
743年「墾田永年私財法」の勅令。開墾した土地の私有を許可
1235年藤原定家が古今の和歌百首を書写する(百人一首の原型)
1729年前年6月にベトナムから長崎に連れて来られ、25日に江戸に到着した象を将軍吉宗が観覧
1846年アメリカの東インド艦隊司令長官ビッドルが浦賀に来航し通商を要求。幕府は拒否(閏5月)
1875年ドイツで、全ドイツ労働者協会とドイツ社会民主労働党が合併して、世界初の労働者単一政党「社会主義労働党」(現 社会民主党)を結成
1891年大津事件でロシア皇太子を斬りつけた津田三蔵に大審院が無期懲役判決。政府の大逆罪適用の要求を退け一般人への謀殺未遂罪を適用
1905年日露戦争で、東郷平八郎が率いる日本海軍聯合艦隊とロシア・バルチック艦隊との日本海海戦が始る
1941年独軍の主力戦艦「ビスマルク」が英軍の攻撃により撃沈
1949年人民解放軍が上海を占領
1980年中華人民共和国の華国鋒首相が来日。史上初めて中国の最高指導者が来日
1997年神戸市須磨区の中学校正門前で、小学6年男児の切断された頭部が見つかる
2001年大相撲夏場所の千秋楽優勝決定戦で貴乃が武蔵丸を破り22回目の優勝、小泉純一郎総理は「痛みに耐えてよく頑張った、感動した」と貴乃を表彰
2006年インドネシアのジャワ島、ジョグジャカルタ付近でマグニチュード6.2の地震(ジャワ島中部地震)発生
2007年競馬第74回日本ダービーでウオッカが1943年クリフジ以来となる64年ぶりの牝馬での優勝
2011年北海道勇払郡占冠村のJR石勝線占冠駅 - 新夕張駅間において、特急列車「スーパーおおぞら14号」が脱線、その直後のトンネル内で停止後に炎上する事故が発生
2015年テレビ朝日系列で放送の『徹子の部屋』が放送10000回を達成し、黒柳徹子が単独司会者としてギネス記録に認定される。
2015年国際サッカー連盟(FIFA)で大規模汚職事件が発覚し、複数の関係者が逮捕・起訴される
予定
2016年バラク・オバマが現職アメリカ合衆国大統領として史上初めて広島市を訪問する予定

<著名人の誕生日>
1837年ワイルド・ビル・ヒコック(ジミー・バトラー・ヒコック) (米:ガンマン)[1876年8月2日]
1868年廣瀬武夫[ひろせ・たけお] (海軍軍人,日露戦争初の軍神といわれる)[1904年3月27日]
1892年澤田正二郎[さわだ・しょうじろう] (俳優,劇団新国劇を創立)[1929年3月4日]
1907年レイチェル・カーソン (米:生物学者『沈黙の春』)[1964年4月14日]
1922年クリストファー・リー (英:俳優)
1934年ハーラン・エリスン (米:小説家『世界の中心で愛を叫んだけもの』)
1947年植田まさし[うえだ・まさし] (漫画家『コボちゃん』)
1955年内藤剛志[ないとう・たかし] (俳優)
1971年リサ・ロペス (米:歌手(TLC))[2002年4月25日]

<著名人の忌日>
1615年増田長盛[ました・ながもり] (武将) <数え71歳>[1545年生]
1840年ニコロ・パガニーニ (伊:作曲家,バイオリン奏者) <57歳>[1782年10月27日生]
1910年ロベルト・コッホ (独:細菌学者「近代細菌学の開祖」) <66歳>[1843年12月11日生]
1964年ジャワハルラール・ネルー (インド:首相(初代)) <74歳>[1889年11月14日生]
1969年ジェフリー・ハンター (米:俳優) <42歳>[1926年11月25日生]
1992年長谷川町子[はせがわ・まちこ] (漫画家『サザエさん』) <72歳>国民栄誉賞(第10号)[1920年1月30日生]
2004年橋田信介[はしだ・しんすけ] (ジャーナリスト,戦場カメラマン) <61歳>イラク戦争取材中に襲撃[1942年8月22日生]
2007年坂井泉水[さかい・いずみ] (歌手(ZARD),作詞家) <40歳>[1967年2月6日生]
2009年石本美由起[いしもと・みゆき] (作詞家) <85歳>[1924年2月3日生]
2014年小島孝治[こじま・こうじ] (バレーボール指導者) <83歳>[1930年6月29日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

光り輝くダイア

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪を廃案に

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック