☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

[淡墨桜]
一昨日の春の嵐で一気にが散り、見るも無残な姿に変貌しました。
かすかに残っているには淡墨桜の特徴である淡墨色が見られましたヾ(@^(∞)^@)ノ

4月18日朝の様子
20170418淡墨桜
20170418淡墨桜

[米軍事対応に懸念 欧州でも]
トランプ米政権が北朝鮮に対する軍事的対応を強化していることを受け、欧州でも核戦争や武力衝突への懸念が高まっています。
英核軍縮運動(CND)のケイト・ハドソン事務局長は16日の声明で、北朝鮮をめぐるトランプ氏の言動に触れ、「核発射ボタンを手元に置く人物によるこうした発言に不安を覚えない人はいない」と指摘。シリアやアフガニスタンでも軍事的対応を強めるトランプ氏は「最悪の事態を防ぐため適切に発展してきた外交努力を理解していない」と非難しました。
「核戦争を止めるため、私たちも自らの役割を果たす必要がある」として、市民社会に平和実現への取り組みを強めるよう求めました。
北朝鮮問題に詳しいフランスの歴史学者ジュリエット・モリヨ氏は15日、仏ラジオ「フランス・アンフォ」で、トランプ氏の北朝鮮政策について論評しました。
オバマ前政権の「戦略的忍耐」を見直していると指摘した上で、「矛盾した言い方かもしれないが、現在の米・北朝鮮両首脳のうち、より不合理なのはトランプ氏だ」と指摘。「北朝鮮への攻撃は(朝鮮)半島を危機に陥れる」「唯一の解決策は対話であり、最近の急激な情勢の変化こそ真の脅威だ」と語りました。
にもかかわらず、安倍晋三首相は17日の衆院決算行政監視委員会で、北朝鮮の核・ミサイル開発へのトランプ米政権の対応をめぐり、米国が北朝鮮への先制攻撃を選択肢に含めることに反対しない考えを示しました。
日本共産党の宮本徹議員の質問に答えたもので、軍事的対応を強める米政権に従属する安倍政権の危険な姿勢を際立たせたものです。
宮本氏が、1994年に米国が北朝鮮への先制攻撃を検討した際、当時の金永三韓国大統領がおびただしい犠牲がでると猛反対した経過を示し、「先制攻撃は取り返しのつかない事態になる」と強調。「米国に先制攻撃という選択肢は絶対だめだと説得すべきだ」と迫ったものの、安倍首相は、「米国にやめろということではない」と主張し、米国をいさめる考えさえない姿勢を露わにしたのは、安倍首相のいう「積極的平和主義」などというイカサマが通用しないだけでなく、自ら軍事優先姿勢を他国へ宣言しているようなものであり危険極まりない日米軍事協力をさらにエスカレートさせようと思われても仕方がないでしょう。
おまけで
都議会公明党は小池百合子都知事の都政与党として都議会議員選挙で全員当選を目論んでいますが、公明党党首の昨日の記者会見では大問題になっている築地市場から豊洲新市場への移転を都議選までに移転するよう要求しています。
これでは石原都政時代となんら変わらない自公民オール与党体制と同じではないでしょうか。
都議会自民党も豊洲移転を公約に盛り込んでいるし、都議会民進党は離党者が10人も出て小池新党から出馬するつもりのようですが、小池都知事は築地改修なのか、それとも豊洲移転なのかいまだ結論を出していません。
都議選の様相はまるで石原都知事時代の共産党をのぞくオール与党体制になりかねず、豊洲新市場の手抜き工事と安全上の欠陥を発見し、科学的にも大問題である地下有害物質が直下型大地震時に液状化現象が起これば高濃度のベンゼンが空中に飛散することは目に見えているとし、築地再整備を速やかに実施べきだと主張している共産党だけが都民の食の安全・安心と築地ブランドの生かし方を示していることを東京都民はよく考える必要があります。
豊洲は科学的にも安全ではないと地質学の権威と言われる人たちが口を揃えて警告していることを小池都知事は理解し、間違っても豊洲移転をしないと約束するのが都政の真の改革になるでしょう。

[春の樽見鉄道]
鍋原駅(なべら)
樽見鉄道 鍋原駅snapshot
高科駅(たかしな)
樽見鉄道 高科駅 snapshot
2016.04 樽見鉄道と桜 13
2016.04 樽見鉄道と桜14
昨日の駅の写真の名前を書き忘れましたが「日当」駅(ひなた)ですm(o´・ω・`o)mペコ

[今日の音楽]
The beatles - Help


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
春だー!!
桜も散ってしまい寂しくなったと思ったら、新しいものがひょっこり顔を出しました。
DSC01306_20150419093239875.jpg
たんぽぽだらけ
IMG_0115_20150419085015493.jpg

[歴史に残る名言]
<上杉鷹山の名言
「国家人民のために立てたる君にして、君のために立てたる国家人民にこれなく候。」
上杉鷹山[うえすぎ・ようざん](江戸時代中期の大名・米沢藩藩主、1751~1822)「伝国(でんこく)の辞」


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※「共謀罪」対象犯罪 衆院事務局調査「316」 政府「277」と相違
犯罪に合意することを処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案で、政府が「二百七十七」と説明している対象犯罪の数が衆院事務局の調査では「三百十六」に上ることが分かった。金田勝年法相は、十七日の衆院決算行政監視委員会で「数え方に一定のルールはない」と説明。野党からは「ルールがない数え方で絞ったというのは非常に問題だ」との批判が上がった。(山田祐一郎、我那覇圭、岡本太) 
民進党の山尾志桜里(しおり)氏が、二百七十七の対象犯罪数の根拠をただした。山尾氏は、今国会で衆院事務局がまとめた資料で「共謀罪」の対象犯罪が三百十六に上ると指摘。政府が説明する二百七十七の対象犯罪とは計上方法が異なり、犯罪数が三十九多かった。資料は、二〇〇五年に国会提出された共謀罪法案で法務省から提供された資料を参考に作成された。
例えば、衆院の資料では刑法の「激発物破裂」は「現住建造物等損壊」「非現住建造物等損壊」「建造物等以外損壊」の三つが個別の対象犯罪となっているが、政府は今回、三つをまとめて一つの対象犯罪とした。このほかにも「電汽車往来危険」「艦船往来危険」を、政府は「往来危険」として一つで計上している。山尾氏は「数字ありきで三百以下に抑えたのだとしたら、国民に対して大変失礼ではないか」と批判した。
政府は国際組織犯罪防止条約締結のために、法定刑が死刑や四年以上の懲役・禁錮の罪の共謀罪の創設が必要だと説明してきた。〇五年四月時点のこの対象犯罪数は六百十九だった。政府は今回、この犯罪数を六百七十六と説明しているが、今回の衆院の資料では八百四十一(今年二月現在)だったことも判明した。
◆野党議員の質問に「細部は官僚呼んで」 
金田勝年法相は十七日の衆院決算行政監視委員会で、「共謀罪」法案の対象犯罪の数について「数え方に一定のルールはない」との見解を示した。一方で、野党議員の突っ込んだ質問に対しては、政府参考人の法務官僚に答弁させるよう求める場面があった。
金田氏は、個々の対象犯罪を選定した理由を民進党の山尾志桜里氏に問われ、「細部のことは法案作成に携わった政府参考人も(審議に)呼んでほしい」と述べた。
法案提出前に「成案を得てから説明する」と答弁を先送りしていた四十項目に関しては「今からでも法務委員会で質問してください。直ちにお答えする」と強調。その上で「具体的な質問通告はいただいていない」「通告は分かりやすくお願いしたい」などと質問者に注文を付け、踏み込んだ説明は避けた。
これに対し、山尾氏は「しっかりした答弁が出てこないのが議論を混乱させる最大の原因だ」と批判した。
金田氏は二月、共謀罪を巡り「法案ができた後に専門的知識のある法務省刑事局長も加わって充実した議論」をするよう求める文書を報道機関に配布し、野党から批判されて撤回した経緯がある。 (横山大輔)2017年4月18日【出典:東京新聞】

法案提出者である法務大臣が法案の中身もまともに検討せず、官僚任せにしていたことは明白で語るに落ちたとはこのことでしょう。
法案の中身も知らない法務大臣の資格がないことは明らかであり、こんな人物が提出した共謀罪法案など廃案にするのは当然のことです。
「一般市民が対象にはならない」などといい加減なことを言い募っている安倍首相も法律を知りません。
法の執行者は警察権力と司法当局ですから、どんな運用がされるかなど白紙委任と一緒であり、いくらでも拡大解釈ができる代物で恣意的な運用ができるものであることには変わりません。
金田氏を閣僚に選んだ安倍首相も同罪で、総理大臣を即刻辞職すべきです。


<ちょっと前のトップニュース>
※安保法成立7カ月 政権、日米同盟強化を前面 若者ら違憲追及あきらめず
他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法の成立から十九日で七カ月。安倍政権は、安保法が三月二十九日に施行されたことを受け、日米同盟を強化する姿勢を鮮明にした。これに対し、若者らは安保法の廃止に向けて粘り強く取り組む決意を新たにしている。 (篠ケ瀬祐司、安藤美由紀)
安倍晋三首相は二十九日の参院予算委員会で「(日米が)お互いに助け合える同盟に変わった。安保法を廃止すれば、日米同盟の絆は大きく毀損(きそん)される」と主張。三十一日、訪問先のワシントンでの日米韓首脳会談では「安保分野における三カ国の協力を目に見える形で具体的に進めていくことが重要だ」と強調した。
また、自民、公明両党は三十日の幹部会合で、野党が共同提出した安保法廃止法案を今国会で審議しない方針を決めた。六月一日の会期末まで、この時点で二カ月を残しての判断だ。
一方、SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ)は施行直前の二十八日夜、国会前で集会を開き、「首相の安保法に関する説明は不十分だ」などと訴えた。
高校生らのグループ「ティーンズソウル」も今月十五日に記者会見し、同二十九日から毎週金曜日に国会前で抗議行動を行うと宣言した。中心メンバーの福田龍紀(りゅうき)さん(18)は「(政府が)立憲主義を壊したことを、あきらめずに追及する。それが自分たちの将来を自分たちの手で作り上げていくために必要だと思う」と語った。2016年4月19日【東京新聞】

若者も安倍政権の暴走に怒りを持ち続けていることがより明確になりつつあります。
何故なら、安倍首相や中谷防衛大臣をはじめ、国会議員が米軍とともに紛争地に行くことはないが、若者たちは現在のような不安定雇用がつづけば経済的徴兵に追い込まれる可能性さえ起こり得るからです。


<もう少し前のトップニュース>
※検証・小泉60年談話 村山路線継承の「訴え」に
8月に戦後70年談話を発表する安倍晋三首相が、22日のアジア・アフリカ会議(バンドン会議)首脳会議で行う演説が注目されている。10年前、当時の小泉純一郎首相が同じ演説で村山富市首相談話のキーワードを引用し、その年の戦後60年談話に反映させた前例があるからだ。当時の経緯を検証すると、小泉首相が村山談話を高く評価し、踏襲した様子が浮かび上がる。 (後藤孝好)
2005年4月17日。小泉首相は京都市で開かれた京都迎賓館の開館披露式典で、隣に座った元首相の村山氏に「今、村山談話を勉強しているところです」と語りかけた。
その5日後、小泉首相はジャカルタでバンドン会議に出席。演説では「植民地支配と侵略」などの村山談話のキーワードを使い「痛切なる反省と心からのおわびの気持ちを常に心に刻みつつ、いかなる問題も、武力によらず平和的に解決する」と訴えた。
当時は小泉首相の4年連続の靖国神社参拝で、中国や韓国との関係が悪化し、反日デモが相次いでいた。国際会議の場で過去の過ちに謙虚な姿勢を示す演説は、翌23日の胡錦濤(こきんとう)・中国国家主席(当時)との首脳会談につながり、関係修復のきっかけになった。
バンドン会議での演説で、村山談話の継承を国内外に訴え、自民党内から反対の声が上がるのを封じ込んだ形となった。かつての側近は「小泉氏は『間違った戦争だったことを認め、謝罪しなければいけない』と言って、村山談話を評価していた。靖国参拝はしていたが、歴史認識はぶれなかった」と振り返る。
帰国した小泉首相は5月の大型連休明け、事務方に戦後60年談話の作成準備を進めるよう内々に指示。村山談話を引き継ぎつつ、戦後の平和国家の歩みを踏まえ、将来を見据えた内容にするよう求めた。
8月15日に出した談話には、バンドン会議での演説と同じく、村山談話のキーワードが並んだ。村山談話は周辺国との関係について具体的な国名を挙げなかったが、小泉首相は中国、韓国と手を携えることを書き、未来志向の協力関係を構築すると盛り込んだ。
小泉談話の作成に携わった元政府高官は「自民党内に村山談話を否定する声がある中、小泉談話は自民党の首相が踏襲を明確にする意味があった。安倍首相が過去の談話のキーワードを外せば、米国や周辺国から『歴史認識を変えた』と疑念を持たれる」と話す。
<村山首相談話> 1995年8月に当時の村山富市首相が戦後50年に当たり発表した談話。先の大戦を「国策を誤り、植民地支配と侵略によって、アジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた」と位置付けて、「痛切な反省と心からのおわび」を表明した。2015/4/19[東京新聞]

誤った歴史観を改めようともせず、どうにかして「植民地支配と侵略」を認めたくない安倍首相は、太平洋戦争の反省の文言だけにしたいようです。
小泉元首相のような歴史に真摯に向き合おうと考えることも安倍首相にはできないようです。
自民党が右傾化しているのも原因はそのあたりではないでしょうか。
日本が犯した戦前のアジア諸国に対する戦争犯罪は絶対に否定できませんが、それをなかったことにしようなどということは国際社会から受け入れられないでしょう。


<4月19日の記念日>
※最初の一歩の日(地図の日)
1800年(寛政12年)の閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発したことに由来する。その後、16年間にわたって全国を測量して歩き、日本最初の本格的な実測地図「大日本沿海輿地図」の作成を手がけた。何事もその第一歩を大切にしたいもの。
※良いクリニックの日
インターネットメディア「キレイクリニックナビ」を運営するトレンダーズ株式会社が制定。「キレイクリニックナビ」は、キレイを目指す女性に対して美容医療を受けられるクリニックの情報を提供するサイト。日付は4と19で「良い(41)クリニック(9)」の語呂合わせから。
※良いきゅうりの日
JAあいち経済連の「西三河冬春きゅうり部会」が制定。冬でも温暖な気候と豊富な日射量、そして高い栽培技術を生かして生産されたこの地域の美味しいきゅうりをアピールするのが目的。地元の行政や学校などと連携してイベントを行う。日付は4と19で「良いきゅうり」と読む語呂合わせから。
※食育の日
食を通した教育「食育」をより深く考え実践する機会にと、栄養補助食品のミキプルーンなどを販売する三基商事株式会社が制定。日付は4と19で食育(しょくいく)の語呂合わせから。
※飼育の日
日本動物園水族館協会が2009年に制定。
四(し)一(い)九(く)で「しいく」の語呂合せ。
※養育費の日
母子家庭などの支援を行っているNPO・Winkが制定。
2004年のこの日、民事執行法が改正され、それまでは養育費の支払いが遅れるたびに裁判所に給与等の差押えの強制執行を申立てなければならなかったのが、一度の手続きだけで将来に渡って差押えが出来るようになった。
※乗馬許可の日
明治4(1871)年旧暦4月19日、それまで武士にのみ認められていた乗馬が庶民にも許可された。
※プリムローズ・デー
イギリスの40・42代首相ベンジャミン・ディズレーリの1881年の忌日。プリムローズ(桜草)はディズレーリの好きなであり、ヴィクトリア女王が宮殿の庭で摘んだプリムローズをよくディズレーリに贈っていたというエピソードからこの名前がついている。

<今日の誕生花
ラクスパー(飛燕草)言葉:清明底抜けに陽気」薊[あざみ]言葉:独立」
ラクスパー(飛燕草) あざみ(薊)

<歴史上の出来事
1612年僧天海が徳川家康と会見
1701年赤穂城が幕府に明け渡し。赤穂藩主浅野内匠頭の刃傷による浅野家断絶の為
1775年アメリカ独立戦争が開戦。ボストン北西のコンコードで英軍と米植民地兵が武力衝突
1800年伊能忠敬が蝦夷地の測量の為に江戸を出発(閏4月)
1868年明治政府が阿片の売買・喫煙を禁止(閏4月)
1871年封建時代から武士のみに許されていた乗馬が初めて一般に許可
1880年新約聖書の日本語訳が完成
1897年第1回ボストンマラソン開催
1903年ロシア・キシニョフで大規模なユダヤ人迫害(ポグロム)事件。多数のユダヤ人がアメリカへ亡命する
1910年ドイツのエールリヒと日本の秦佐八郎が梅毒の特効薬サルバルサンを発見
1915年日本海軍の戦艦「榛名」「霧島」が竣工
1928年オックスフォード大学出版局が44年かかって編纂した『オックスフォード英語辞典』全12巻が完成
1928年田中義一内閣が中国・国民革命軍の北伐再開に対応して第二次山東出兵を決定
1943年ワルシャワ・ゲットーでユダヤ人がドイツ軍に対して蜂起
1943年スイスの化学者アルバート・ホフマンがLSDの幻覚作用を発見
1946年居座りを図る幤原内閣に対して自由・社会・協同・共産の4党が「倒閣共同委員会」を結成
1950年つまみ食い事件。公金1億円を横領して逃亡していた鉱山品貿易公団職員とその妻が出頭。会見で公団総裁が「1億円は女中のつまみ食い程度」と発言
1951年GHQ総司令官などを解任されたマッカーサー元帥が米議会で「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」と演説
1951年第55回ボストンマラソンで、日本人として初参加の田中茂樹が優勝
1953年第26回衆議院議員総選挙。「憲政の神様」尾崎行雄が落選し、第1回総選挙以来63年間守ってきた議席を失う
1954年東京都文京区の小学校のトイレで、小学2年の女児が薬物中毒の男により殺害
1954年『ローマの休日』が日本で封切り
1960年4.19学生革命。韓国・ソウルで学生数千人が大統領選挙の無効と独裁政権打倒を叫び行進
1961年ハーバード大学教授で知日派のエドウィン・ライシャワーが駐日大使に着任
1971年ソ連が軌道科学ステーション「サリュート1号」を打上げ。世界初の宇宙ステーション
1975年インド初の人工衛星「アーリヤバタ」がソ連から打上げ
1984年俳優の故長谷川一夫・冒険家の故植村直己に国民栄誉賞
1989年京都で国連軍縮会議開幕。31か国が参加
1989年米海軍の戦艦「アイオワ」の砲塔内で爆発事故。死者47人
1995年アメリカ・オクラホマシティの連邦政府ビルで爆弾テロ。死者168人
1995年東京外国為替市場で、1ドル=79円75銭の戦後最高値を記録
1999年ドイツ連邦議会がボンからベルリンに移転
2012年 - 東京電力福島第一原子力発電所の1号機から4号機が、電気事業法に基づき廃止。日本の原子力発電所が54基から50基に減少
2013年酒々井プレミアム・アウトレットが開業
2014年三重県総合博物館が開館

<著名人の誕生日>
1801年グスタフ・フェヒナー (独:心理学者,精神物理学の祖)[1887年11月18日]
1892年ジェルメーヌ・タイユフェール (仏:作曲家,フランス六人組の一人)[1983年11月7日]
1901年森三千代[もり・みちよ] (詩人,小説家)[1977年6月29日]
1912年源氏鶏太[げんじ・けいた] (小説家『英語屋さん』『三等重役』)[1985年9月12日]
1923年千玄室(15代千宗室)[せん・そうしつ] (茶道家,裏千家家元(15代))
1933年ジェーン・マンスフィールド (米:女優)[1967年6月29日]
1935年ダドリー・ムーア (英:俳優,コメディアン)[2002年3月27日]
1935年久世光彦[くぜ・てるひこ] (演出家,脚本家『時間ですよ』)[2006年3月2日]
1937年庄司薫[しょうじ・かおる] (小説家『赤頭巾ちゃん気をつけて』)
1949年パロマ・ピカソ (仏:服飾デザイナー,パブロ・ピカソの子)
1957年EBBY (ギタリスト,作曲家)
1969年シャノン・リー(李香凝) (米:女優,ブルース・リーの子)
1970年田中章義[たなか・あきよし] (歌人)
1981年ヘイデン・クリステンセン (カナダ:俳優)
1987年マリア・シャラポワ (ロシア:テニス)

<著名人の忌日>
1606年柳生宗嚴[やぎゅう・むねよし] (剣術家,柳生新陰流の開祖) <数え80歳>[1527年生]
1824年ジョージ・ゴードン・バイロン (英:詩人『ドン・ジュアン』) <36歳>[1788年1月22日生]
1882年チャールズ・ダーウィン (英:博物学者,進化論を提唱『種の起源』) <73歳>[1809年2月12日生]
1897年瓜生岩[うりゅう・いわ] (窮民救済事業家「日本のナイチンゲール」) <68歳>[1829年2月25日生]
1949年ウルリッヒ・サルコウ (スウェーデン:フィギュアスケート,サルコウジャンプを考案) <71歳>[1877年8月7日生]
1986年陣出達朗[じんで・たつろう] (時代小説家『伝七捕物帳』) <79歳>[1907年2月14日生]
1999年2代目桂枝雀[かつら・しじゃく] (落語家) <59歳>自殺[1939年8月13日生]
2007年高橋節郎[たかはし・せつろう] (漆芸家) <92歳>[1914年9月14日生]
2009年荻原弘子[おぎわら・ひろこ] (アナウンサー[元](日本テレビ)) <54歳>[1954年10月13日生]
2015年西本裕行[にしもと・ひろゆき] (俳優,声優) <88歳>[1927年1月3日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

Amazon人気商品











共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック