☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

Category :  ぼやき
tag : 
姪(土岐陽子)がいなくなってからはや半年が過ぎましたが、この間、史上最悪の安倍悪政の弊害がますます顕著になり、消費税大増税による大幅な景気の落ち込みでGDP(国内総生産)は何と6.・3%も下落、追い打ちをかけるように新型コロナウイルスの感染急増に見舞われ、安倍無能政権はただ右往左往しているだけです。
姪が生きていれば「安倍政治を終らせることだけが唯一の日本の危機を回避できる唯一の道」であると断言するでしょう。
安倍首相自身に関わる「桜を見る会」の公金の私物化疑惑、前夜祭への飲食提供で安倍後援会主催であったにもかかわらず、「ホテル側と合意はしたが契約はしていない」「幅広く募ったが募集はしていない」など、日本語では通用しないそれこそ意味不明の救いようのないデタラメ答弁を繰り返し、国権の最高機関である国会を冒涜し続けています。
歴代内閣さえやらなかった公文書改ざん・隠ぺい・廃棄、ウソの上塗りに官僚の忖度、あげればきりがないと言ってもいいでしょう。
一方政府は「ダイヤモンド・プリンセス」号に乗船し、感染が確認されていた80代の日本人男女2名が死亡したことを発表しました。安倍首相も官邸ロビーで記者団の取材に応じ、哀悼の意を表すとともに「政府には国民の健康と命を守る大きな責任があります。その責任を果たすために、政府一丸となって全力で取り組んでいく考えであります」と語っていました。
問題なのはその後の行動です。このわずか約2分の取材を終えると、安倍首相は官邸をあとにして、その足で六本木に直行しています。(首相動静による)
〈午後7時1分、東京・六本木の京料理、鉄板焼き店「花郷 六本木店」着。評論家の金美齢氏、自民党の城内実、池田佳隆、石川昭政、長尾敬、簗和生、山田賢司各衆院議員、小野田紀美参院議員らと会食〉(時事通信)
死亡者を出してしまったその日の夜に宴会……(何をかいわんや)。呆気にとられるのが、そのメンバーです。金美齢といえば、「安倍晋三の婆や」を自称するほどの熱狂的な安倍支持者。長きにわたって深い親交があるだけでなく、安倍首相に対する個人献金では親族ぐるみで献金を分けることで個人献金の限度額を超えるという“分散献金”の疑いも取り沙汰されたこともあります。
その上、安倍首相と金氏を囲む輩も酷い。極右で「日本会議」とも関わりが深い城内議員・長尾議員に、日本青年会議所(JC)の元会頭で前川喜平・元文科事務次官による公立中学校での公開授業に圧力をかけた池田議員、“言論弾圧会議”こと「文化芸術懇談会」のメンバーでもあった安倍チルドレンで神社本庁の政治部隊・神道政治連盟の支援を受ける極右の石川議員・簗議員、自民党ヘイトスピーチ対策等に関する検討PT初会合で「右翼車両よりも左翼のほうがうるさい。取り締まりや排除をすべき」などと主張した山田議員、そして新型コロナ問題に乗じて〈指定感染症になれば治療費は公費になる。それ目当てで日本に来る者が現れることは容易に想像できるのに!〉などとんでもツイートをおこない排外主義を巻き散らかした小野田議員……。そう、揃いも揃ってネトウヨ議員ばかりだったのです。
挙句の果ては日本維新の会の極右議員を使って国会本会議の場で悪質なデマ攻撃をさせ悪乗りするなど内閣総理大臣にあるまじき態度を露呈しました。
野党がこぞって怒るのも当然です。 
歴史の片隅に埋められた人物を掘り起こし、それを発掘し紹介することは、今を生きる人びとや社会に新たな光を差し込みます。作家で特高に虐殺された小林多喜二の命日を知っている方はいらっしゃるでしょうが、その9日前、国家権力によって同じように命を奪われた活動家がいたことは小林多喜二ほどに知られていません。その人物は北海道・新十津川出身の西田信春(のぶはる)です。
北の大地に育まれ、物静かでやさしく、周りから好かれていた少年時代。ボート部の活動に熱中し、熱烈な恋を夢想しながら、社会科学にめざめていった東大時代。戦前の嵐のなかで社会運動にとびこみ、日本共産党員として活動した時代。やがて九州の党を立て直すために赴きますが、1933年2月11日、特高によって福岡署で虐殺されました。しかも30歳の若さでです。「消息不明」で隠された死の真相が判明したのは戦後になってからでした。多喜二らと同じ時代を駆け抜けたその青年の骨格が浮かび上がる評伝が今月刊行されました。
『西田信春―甦(よみがえ)る死』(学習の友社)。同郷の元高校教諭で著者の上杉朋史(ともし)さんは自身の祖先探しのなかで存在を知ります。闘病生活の執筆で書き上げた直後に亡くなりました。「今の政治状況が西田の時代ときわめて相似的に映ることへの危機意識」。それが原動力でした。「まじめに生きてゆくには、この道を歩むより以外に道はなかった…」。獄中にいたこともある西田は母への手紙にそう記しています。社会を変えるために命をかけた人間の、よみがえる生がそこにあります。
戦前からどれだけ弾圧されようと決して屈せず自由と民主主義を求め、命がけで侵略戦争に反対した唯一の良心的政党は暴力革命どころか暴力を最も嫌い言論のみで戦いつづけ多くの若者たちが獄につながれ無残に殺されても挫けず、また次の若者たちが殺された仲間の遺志を引き継ぎ、不屈に戦い続け最も国民の利益を守ろうとした唯一の政党だったということを我々は知るべきです。
それが安倍自公政権が一番恐れる日本共産党なのです。
「西田信春来歴」
1933年2月10日「九州地方空前の共産党大検挙」と報じられた弾圧(検挙者508人)で検挙され、福岡警察署で十数時間に及ぶ拷問を受けても黙秘を貫き、翌日午前深夜に虐殺された。遺体は九州帝国大学法医学教室で解剖され、鑑定書で「氏名不詳」の「病死」「急死を招来すへき特異体質を有するを以て、恐らく精神の興奮等精神神経の刺戟により急に心臓機能の停止を来し、死に至りたるもの」とされ、遺骨は「犯人不明障害致死被疑事件被害者氏名不詳者の死体」「行旅物故者共同納骨」として福岡市内の無縁墓地に葬られた。氏名不詳とされた事実は、西田が拷問に堪え口を割らなかったことを証明している。
没後明らかになった特高警察による公文書によれば、西田の「解剖報告書」は以下の通りであり、下線部分は特高警察により改竄された部分であった。
男屍、身長169.0、体格大、右目2カ所、左右大腿など表皮破れ、内出血。腕に針でついたような斑9、中指と薬指の間の表皮破れ暗紫色。胸腺等急死を招来すへき特異体質。死後14、5時間
— 解剖報告書
戦後しばらくの間、警察のスパイだという説があっが、1957年になって、当時特高警察が医師を欺き「死を永久に闇に葬るつもり」であったなどの真相が明らかになり、同4月16日付日本共産党機関紙「アカハタ」は「二十数年ぶりに判る―故西田信春氏虐殺当時の模様」の記事を掲載。1970年、山岸一章『革命と青春―日本共産党員の群像』(新日本出版社、新日本選書)に評伝が書かれ、また、石堂清倫・中野重治・原泉編『西田信春書簡・追憶』(土筆社)が刊行された。1990年、郷里の新十津川町に「西田信春碑」が作られ、毎年2月11日、碑前祭が開かれている。

岐阜県 百梅園3
岐阜県 百梅園35
岐阜県 百梅園28

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト




拍手する
Category :  ぼやき
tag :  写真 おもうこと
例年なら一年のうち一番寒い時期なのに、地球の気候変動が異常に進み、本来なら積雪に悩まさせられる豪雪地帯も積雪ゼロとなるなど、春を思わせる陽気が続いています。
梅やたんぽぽも狂い咲きとはいえないようで、国際社会から批判を受けても何の施策もとらない安倍亡国政権の無策ぶりがますます明らかになり、もはや安倍政権をこれ以上つづけさせることは、国民の不幸であることは間違いありません。
一刻も早く安倍首相に退陣してもらうことこそ日本社会を健全な方向に向かわせることができるでしょう。


桜を見る会=開門前に大量の入園
2020012402_01_1.jpg
安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に関し内閣府は23日、2013年~19年の参加者数の根拠を示す資料を初めて国会に明らかにしました。野党議員の求めに応じて参院予算委員会理事懇談会に出されたもの。同資料には、一般の招待者を「桜を見る会」の開門前に大量入園させていた実態が記されていました。
内閣府が提出した新資料は、「桜を見る会」の会場である新宿御苑への開催日の入園者数を記録したもの。「桜を見る会」の開門および受付時間は午前8時30分とされていますが、新資料では午前8時前から入園者を記録しています。
それによると、午前8時前に入園した一般の招待者は、13年は空欄、14年は2人ですが、15年以降に急増。15年は823人、16年1533人、17年669人、18年1859人、19年1842人となっていました。
「桜を見る会」をめぐっては、安倍首相の地元後援会員が開門前に入園して、安倍首相夫妻と記念撮影をするなど、特別扱いされていたことが指摘されています。新資料は、安倍首相の後援会員がこうした特別扱いを受けていたことを裏付けています。

一億五千万円は安倍首相案件!
「公選法違反疑惑」の河井克行前法相・案里夫妻、参院選前に自民党本部から1億5千万円の異例の資金提供されていたことがあかるみになりましたが、気に入らない現職議員を蹴落とすためには手段を選ばず、湯水のように”カネ”を投じた「運動員買収」にも安倍官邸の影が見え隠れしているような!?
他の自民党候補には一千五百万円が支給されていたのに、自民党本部から異例中の異例の「巨額資金」が河井夫妻に振り込まれていたことを河井案里議員が認めたのは報道でも明らかです。
違法に運動員を買収した公選法違反疑惑により、広島地検から本格的に強制捜査を受けている河井克行前法相と妻の案里議員に対して、問題の参院選挙前に自民党本部から1億5千万円もの巨額の資金が提供されていたことは選挙の正当性まで揺るがすものです。
自民党関係者も「異例中の異例」と話していることからも分かるように、当時の岸田派の現職・溝手顕正議員を落選させつつ、自身の子飼い議員を当選させるために、安倍首相自らが主導して河井議員を全面的に支援していたことが浮かび上がってきました。
場合によっては安倍官邸が公選法違反の「運動員買収」に関わっていた可能性もなきにしもあらずです。
安倍官邸側は”無関係”を主張するでしょうが、額が額なだけに、これは相当闇が深そうです。
河井夫妻はこのしきんについてとのように政治資金収支報告書に記載するのか見ものです。
安倍官邸が、岸田派の溝手氏を何としても落選させようと手段を選ばずに河井夫妻を全面的に支援していたとも容易に見て取れるし、このやり口は安倍一強に胡坐をかいた安倍官邸の驕りそのものでしょう。
河井夫妻の公選法違反事件が「安倍案件」になってきた様相ですが、問題は、一体どこまで広島地検がこの事件を深く掘り下げ、真相を徹底的に解明することが出来るのか。
司法の独立性が問われます。
なにせ河井夫妻のバックには安倍首相が隠然と控えていることが明らかですから。
IRカジノ疑獄もそうだですが、自民党内の権力図が「安倍一派の一強独裁状態」となっている以上、自民党議員をめぐる多くの違法疑惑について、果たして、広島地検及び東京地検がどこまでメスを入れるのか(それとも、安倍官邸の圧力に屈して不起訴で終わるのか)、今後の動きを気をつけてみていくとしましょう。

京都の町屋
スナップショット 8 (2016-02-06 14-46)
スナップショット 9 (2016-02-06 14-12)
スナップショット 10 (2016-02-06 14-15)

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  ぼやき
tag :  写真 史跡めぐり ぼやき
前回更新時からはや一か月、この間亡き姪の遺品の整理も順調に進み、姪の自宅の処分も終わりました。
姪が借りていた借家については交通の利便さもあり、知人が引き継いで借りることになり姪の遺品もそっくり引き取っていただきました。
姪の遺灰は遺言通り故郷高山の大八賀川に流し、一部を私の実兄夫婦が眠っている墓に入れ親子が一緒に過ごせるようにいたしました。
これで少しは姪も安心したと思います。
さて、姪のブログについて今後どうするかでございますが、姪はこのブログを開設するにあたって、過去にブログを書いていた時にストーカー被害に遭ったことから私のメールアドレスを貸してほしいと言ってきて、男名義でブログを開設するほど警戒していました
のでメールアドレスの使用を了解した経緯もあり、姪のハンドルネームと私のハンドルネームを表記して今後も継続させていただこうと考えております。
ただ、姪のように毎日更新するほどのエネルギーはとてもございませんので、肉体的・精神的に余裕があるときに更新をさせていただくということでご容赦をいただければありがたいと思います。
何せ老老介護に追われる毎日で、心が休まる日がなかなかございませんので・・・・・(^^ゞ


少し前に認知症の家族をショートステイに預け、気晴らしに石田光成の策謀により自害に追い込まれた豊臣秀次が築いた近江八幡市を訪れました。
滋賀県は街並み保存に力を入れており、豊臣秀次の善政の象徴である街並みや水路が現在も残っておりました。
八幡城跡にも行きたかったのですが、ロープウエー代を払うのが惜しくてやめました。

映画、テレビ時代劇でよく使われる水路
DSC03724_20191106202023b09.jpg
遊覧船
DSC03726_20191106202024fd1.jpg
同じような遊覧船が三艘水路に
DSC03727.jpg
近江八幡街並み
KIMG0052.jpg
KIMG0053.jpg
DSC03720_20191106202023255.jpg
KIMG00512.jpg

さる10月31日、今年も東京渋谷スクランブル交差点や名古屋栄父区でハロウインの本来の意味も知らず、ニュースもまともに見ていない無知なバカ連中がバカ騒ぎをして、近隣住民に大迷惑行為を引き起こしたことはマスメディアでもとり上げられましたなあ。
マスメディアと利益追求のみに走っている利害関係者が煽り、それに悪乗りして報道をエスカレートさせているテレビ各局にも問題がありますが、日本社会の異常さに気づかないバカな若者たちをもてはやすような報道そのものに日本のマスメディアの劣化がこれほど進んでしまったことを嘆かざるを得ない時代に突き進んでいるように見えてしまうのは私のような頑固おやじの僻みか。
また、メロンやカニの次はマンゴーやトウモロコシを有権者にばら撒いたことが週刊誌報道で露見し、わずか一週間で二人の主要閣僚が説明責任も果たさず辞任しましたが、せっかくの贈り物も選挙のための買収行為に使われては台無しです。贈る方も、受け取る方も、どこか後ろめたいはずでないですかね~。
菅原経産相につづいて有権者に贈った疑いで辞任した河井法相。しかも先の参院選で初当選した妻・案里氏の事務所が何人もの運動員に法の規定を上回る報酬を支払っていた疑いまで。報じた週刊誌の記事は違反を隠すため2枚に分けられた領収書の写真まで添えているのに~。
法の番人が法破りの疑惑にまみれる腐敗ぶりはもちろん、このわずか1週間で2人の主要閣僚が不祥事で辞める異常さはなんぞや(嘆かわしい)。
そのうえ、萩生田文科相の「身の丈」発言や河野防衛相の「雨男」発言をはじめ、閣僚どころか国会議員の資格さえ問われる事態が次々と露呈しましたなあ。
出所が怪しい金品で票を買う。受験生を差別して開き直る。自身の金集めの場で自ら「根雨男」と称し台風被害に苦しむ被災者の感情を逆なでする。そこからみえてくるのは、国民に対してどこまでも不誠実なこの政権(安倍のバカとかという人もいる)の姿です。
側近を集めた安倍首相が、みずからの野望のために「適材適所」に配置した内閣改造から、わずか1カ月半余り。「任命責任」はいつも口先だけのポーズで、安倍首相自身の説明責任も果たしておらん。その無責任さとおごりが全体にまん延しておるわ!!!(激-`ェ´-怒)
政治家として、人として、やってはならない、言ってはいけないことを誰はばからず平然と言い募る。法律や道徳の規範を破り、人びとの痛みも感じとれない。
こんな身勝手な連中を、いつまでも政治の中心に居座らせていては、国民は救われず日本社会がこわれてしまうのではないですかな(--〆)

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する
Category :  ぼやき
tag :  写真 ぼやき 史跡
強烈寒波のせいで病院の外も雪に見舞われ冬景色になりました。
かなり寒いようですね(*^^*ゞ
昨日まで治療がありましたが今日からしばらく何もなく1月4日から治療開始です。
この5日間は体力回復につとめよということかな^^
ということで今日からブログは写真ぼやきだけにさせていただきますのでよろしくね(^_-)-☆
なお、勝手ながらコメント欄を閉じさせていただきます。
ご用の方は拍手コメントをご利用くださいσ(゚ー^*)

[京都大原三千院の紅葉つづき]
三千院の紅葉5
三千院の紅葉6
三千院の紅葉7
三千院の紅葉8
三千院の紅葉9
三千院の紅葉10

[「森友・加計」問題、ダンマリで越年か(--〆)]
大阪の国有地が格安で払い下げられ、国会の虚偽答弁や公文書の改ざんが明らかになった「森友学園」問題や、獣医学部の開設をめぐり安倍晋三首相が関わって政治がゆがめられた疑いの「加計学園」問題は、国会での証人喚問などを拒否する安倍政権によって、解明が尽くされないまま越年します。
国民の共有財産に関わり、行政の公平性を破壊した暴挙は、絶対に曖昧にできません。
年明けの国会でも証人喚問を実現し、徹底究明すべきです。
内閣支持率が軒並み急落した今月の世論調査でも、「森友」問題や「加計」問題での安倍政権の説明に「納得していない」という回答が72%を占めます(「毎日」17日付)。
時事通信の世論調査では、閣僚としてふさわしくない人物として、「口利き」疑惑や政治資金収支報告書の虚偽記載などが相次いだ片山さつき地方創生相に続いて、「森友」問題で監督責任を問われた麻生太郎副総理・財務相が2番手に挙げられています(14日配信)。国民は「森友・加計」問題に納得せず、怒っています。
「森友」問題は大阪府豊中市の国有地に小学校の建設を予定した学校法人「森友学園」のために、最初は異例な貸し付けで、その後は鑑定価格から9割も割り引いた破格な安値で払い下げられたというものです。小学校の名誉校長に就任した安倍首相の妻・昭恵氏が2014年4月に当時の学園理事長と現地を視察したときの写真を財務省が見たとたん、一気に話が進んだと籠池前理事長が語っています。
最近も財務省近畿財務局の勤務経験者が「朝日」(19日付)の座談会で同様の証言をしています。
「ゴミが出た」ことを口実にした大幅な値引きも、昭恵氏が棟上げ式に来ると財務省に伝えられたことがきっかけになった疑いが濃厚です。財務省は学園との交渉記録はないなどと虚偽答弁で隠ぺいし、公文書の廃棄・改ざんまでしていました。それも「私や妻が関係していれば、首相も国会議員も辞める」と17年2月に国会答弁した安倍首相の発言とつじつまを合わせるためだったとみられています。
一連の公文書の隠ぺいや改ざんを受け会計検査院は11月、追加検査の結果を発表しましたが、核心に迫らず、全体像の解明にはほど遠いものです。国政調査権を持つ国会での解明が不可欠です。
安倍首相の「腹心の友」が理事長を務める岡山の学校法人「加計学園」が、安倍首相肝いりの「国家戦略特区」の愛媛県今治市に開設した獣医学部をめぐる「加計」問題も疑惑が払しょくされていません。「総理のご意向」などと記した文部科学省の文書が作られていたこの問題でも安倍首相は17年3月、「私が働きかけて決めているのであれば責任を取る」と関与を否定していました。その後、愛媛県の作成文書で、15年2月に加計理事長が安倍首相と会見し、安倍首相が「そういう考えはいいね」と発言した後、計画が進んだと書かれていました。
安倍首相も加計理事長も面会の事実さえ認めませんが、徹底究明が欠かせません。
自らに関わる疑惑を全面解明しなくて国民に責任を負う政治ができるはずはありません。安倍首相は昭恵氏や加計学園理事長の証人喚問に応じ、疑惑を明らかにしたうえで責任を取って退陣すべきです。

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

[一時帰宅ダメ(。_゚)〃ドテッ!]
今季最強寒波が昨晩から日本列島を覆い始めているようで、ところによっては大雪に見舞われている皆さんもいらっしゃると思います。
私は外界の様子の心配をすることもなく昨日も治療でヒーヒーで終わりました(。_゚)〃ドテッ!
叔父に頼んでおいた身元保証人の書類をようやく届けてくれてひとまずいつ退院許可が出ても大丈夫になりました。
引っ越しの原因となったことに叔父が誤るので「おじさんが悪いわけじゃないしもう済んだことだから」と私がなだめる始末に~(*゚Д゚) アレ?
なんか変だな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あと一日放射線治療をがんばって一時帰宅だと思っていたら、「外は寒いから正月三が日だけ許可します」ってマジかー凹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆トホホ


[まり姫の怒りの川柳]

『アベ政治 憲法破壊は 屁の河童』(安倍政権は国会に説明なく、憲法無視でIWC脱退だってさ、これは憲法に違反しているんだよ(激-`ェ´-怒)憲法66条、73条、98条に違反してる)

『悪政の ごり押し許す 無関心』(フランスじゃ市民が大統領をつるし上げるのに日本は首相に助け船かー、後で泣いても時遅し!!)


[京都 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉つづき]
京都観光 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉5
京都観光 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉6
京都観光 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉7
京都観光 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉9

[人権派が聞いて呆れる]
※人権派の広河隆一氏が性的関係強要、ヌード撮影迫る
チェルノブイリや東電福島第1原発事故の取材などで知られる人権派フォトジャーナリストと称された広河隆一氏(75)が、同僚女性に性的関係を強要するなどのセクハラ行為があったと、26日発売の週刊文春が報じたことで、広河氏は同日、代表取締役を務める株式会社デイズジャパンのホームページに記事に関するコメントを掲載し、「傷つけることになった方々に対し、心からお詫びいたします」と謝罪し、代表取締役を解任されたことを明かしました。
しかし、セクハラ行為の有無については触れていません。
週刊文春の報道によると、広河氏はジャーナリスト志願の女性の意に反し性的関係を持ったり、ヌード撮影を迫るなど7人の女性が被害にあったとしています。
広河氏曰く「被害者側の立場から真実を見る」とはかけ離れた広河氏の行為は女性を冒涜するものであり、いくら実績があったとしても決して許されるものではありません。
彼の中には明らかに女性蔑視の思考が存在しており、人間の尊厳を踏みにじった卑劣な行為だと断罪されても仕方がないでしょう。
世の男性諸氏に言いたい。
女性も一人一人個性を持ち、その尊厳を踏みにじるような欲望だけの対象として女性を見ること自体が誤りであり、女性の人権と尊厳を大切に考える一人の人間として成長していただきたいと思います。
それができない人ならお話になりませんね(--〆)

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

まり姫&頑固じじい

Author:まり姫&頑固じじい
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
44位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示