☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

Category :  写真
tag :  写真
[お知らせとお詫び]
検査結果が良くなくて病院に足止めにあい、本日朝帰宅できると思っていましたが病院を出るのが午後しかダメだと言われ、今日は通常記事をアップロードできなくなりました。
まことに申し訳ありませんがマクロ撮影した画像のみでお茶を濁さらていただきますのでどうかご容赦くださいませ(ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン)
帰宅でき次第皆さまのところにお邪魔させていただきますのでこれに懲りずご愛顧のほどを(。^p〇q^。)プッ
この期に及んで何を気取っているのじゃーア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
皆さんはわかっていらっしゃるのだじょー┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓



[マクロの世界]
何の花か長い期間わからずじまい(。_゚)〃ドテッ!
DSC02691.jpg
葉ボタンの一部切り取り
DSC02693.jpg
DSC02694.jpg
モミジひとひらだよ
DSC02708.jpg

午後早く帰宅できれば記事更新をするかもしれません(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト

拍手する

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  写真
tag :  出来事 写真 誕生花 名言 音楽
あまりの暑さに耐えかねてつい買ってしまったモンブランプリン。
甘くて冷たいものには勝てません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウマウマでしたよ(。^p〇q^。)プッ
CIMG0773.jpg

我が家の家族構成は私と我がままドラニャンコで18年近くになります^^
歳をとってきたせいか甘えん坊&赤ちゃん帰りがますますひどくなっております(。_゜)〃ドテッ!
おねだりもニャンコ知恵を発揮して、おつむを゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
寄る年波で連日の猛暑に耐えられるかわからないけど毎日グダーッとしてます(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アチーイんだよ
アチーイ


[伊吹山の高山植物]
今日の高山植物はピンボケばかりですが、何枚も撮影してなかったのでそのままアップしました(*・ω・)*_ _))ペコリ
クサタチバナ
DSC00928クサタチバナ
カノコソウ
DSC00930カノコソウ

[今日の音楽]
The Beatles -「Don't Let Me Down」


[今日のお気に入りの写真](画像クリックで拡大)
人影のない街並み、住んでいる人と訪ねた人ならわかります(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わからない人のために、ヒントは千曲川がすぐ近くを流れているところですよ(。^p〇q^。)プッ
DSC00871.jpg
答えは今大河ドラマ「真田丸」で話題の上田城がある長野県上田市内でーす。

[歴史に残る名言]
<石川啄木の名言
「どんよりと
くもれる空を見てゐしに
人を殺したくなりにけるかな」

石川啄木[いしかわ・たくぼく](明治の歌人・詩人、1886~1912)『一握の砂』


[今日は何の日?]
<今日のトップニュース>
※介護2割負担、対象拡大も 厚労省検討着手、委員から懸念
厚生労働省は十九日、社会保障審議会の介護保険部会を開き、サービス利用料の二割を自己負担する対象の拡大について、議論を始めた。部会の委員からは二割負担の対象を広げれば、要介護度の重度化や介護離職の増加を招くと懸念する意見が相次いだ。
介護サービスの自己負担割合は昨年八月、一定以上の所得がある人は一割から二割に引き上げられた。
厚労省は部会で、自己負担額が高額になると保険から一定額を払い戻す仕組みがあり、実質的な負担率は12・6%にとどまるとの推計を説明。介護保険制度の持続可能性を高めることを目的に、二割負担の対象拡大など自己負担割合のあり方を論点として示した。
これに対し、斉藤秀樹委員は「サービスの利用を遠ざけることになる。重度化を招き、結果的に介護離職を増やす」と指摘。俣ふみ代委員も「(自己負担が二割となった世帯では)毎月の家計に影響が出ていて、先行きの不安を訴えている」と主張した。別の複数の委員から「負担能力のある人に担ってもらうべきだ」との意見も出た。
四十~六十四歳の現役世代が健康保険組合などを通じて払う介護保険料の計算方法について、大企業の従業員ら収入の高い人がより多く負担する仕組み「総報酬割」の導入の必要性も検討した。佐野雅宏委員は「現役世代の負担が一気に増える」と慎重な考えを示した。 (中根政人)
◆介護保険部会の委員
【部会長】遠藤久夫・学習院大教授【部会長代理】岩村正彦・東京大大学院教授【委員】石本淳也・日本介護福祉士会会長▽伊藤彰久・連合生活福祉局長▽井上隆・経団連常務理事▽井上由美子・高齢社会をよくする女性の会理事▽大西秀人・全国市長会介護保険対策特別委員会委員長▽岡良広・日本商工会議所社会保障専門委員会委員▽黒岩祐治・全国知事会社会保障常任委員会委員▽小林剛・全国健康保険協会理事長▽齋藤訓子・日本看護協会常任理事▽斉藤秀樹・全国老人クラブ連合会常務理事▽佐野雅宏・健康保険組合連合会副会長▽鈴木邦彦・日本医師会常任理事▽鈴木隆雄・桜美林大大学院教授▽鷲見よしみ・日本介護支援専門員協会会長▽陶山浩三・UAゼンセン日本介護クラフトユニオン会長▽武久洋三・日本慢性期医療協会会長▽土居丈朗・慶応大教授▽栃本一三郎・上智大教授▽馬袋秀男・民間介護事業推進委員会代表委員▽俣ふみ代・認知症の人と家族の会常任理事▽東憲太郎・全国老人保健施設協会会長▽藤原忠彦・全国町村会長▽桝田和平・全国老人福祉施設協議会介護保険事業等経営委員会委員長
<社会保障審議会> 社会保障制度や人口問題に関する重要な事項を調査、審議する厚生労働相の諮問機関。具体的な議論は、医療、年金、児童、障害者など分野ごとに設置される部会で行われる。有識者や各種団体の代表者が委員に任命される。介護保険部会は現在、3年に1度の制度見直しに向け議論しており、年内に意見を取りまとめる。2016年8月20日【東京新聞】

安倍自公政権はやっぱり本性を現し、国民にはさらなる負担増を押し付け、大手介護業者の利益を増やすだけで介護保険料の値上げと介護費用負担増となれば、介護事業そのものが成り立たなくなるでしょう。
重度障害者や要介護高齢者に死ねと言っているようなものです。
これではまるでナチスドイツ帝国とやり口が一緒じゃないでしょうか。
防衛相による軍事費予算の大幅増要求でアジア諸国に新たな緊張を高めかねないものやめて、国民の福祉充実にまわす、これこそ税金の使い方の正しい方法です。
税逃れをしているような大手企業には罰則的に課税強化するくらいでなければ、安倍自公政権が期待している日本経済の立て直しなど夢のまた夢でしょう。
こんな政権のどこがいいのか、自公・おおさか維新に投票した有権者だけに負担をしてもらうのもいいかもという市民の嘆きが聞こえてきそうです。


<ちょっと前のトップニュース>
※自衛隊資料に「8月法案成立」 防衛相釈明「仮の日程」
中谷元・防衛相は十九日午前の安全保障関連法案に関する参院特別委員会で、自衛隊が法案成立を前提に新たな部隊運用などの資料を作成した問題で、法案成立時期が八月と資料に記載されたことについて「さまざまな報道を踏まえて、仮の日程を置いた。成立時期を予断したものではない」と釈明した。共産、社民両党は「国会軽視だ」などとして納得せず、引き続き追及する考えを示した。
中谷氏は南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加している自衛隊の任務に、離れた場所で襲われた他国の部隊などを助ける「駆けつけ警護」を追加する日程が想定されている点も「スケジュールを機械的に示したものにすぎない」と強調した。資料について、中谷氏は「統合幕僚監部が五月下旬に作成した。私の指示の範囲内だ。シビリアンコントロール(文民統制)上、問題はない」と述べた。
中谷氏によると、法案の閣議決定翌日の五月十五日に内容を隊員に周知するよう指示。これを受け、統幕の主催で、自衛隊幹部ら約三百五十人が参加した同二十六日のテレビ会議用に統幕と内部部局が調整し、資料を作成したと説明した。二十六日には安保法案が衆院で審議入りした。統幕は陸海空の自衛隊を統合運用する。
中谷氏は再改定された日米防衛協力のための指針(ガイドライン)と安保法案の内容を説明、周知するのが目的と強調。成立後の検討課題を整理することは「国民の負託に応える態勢を整える観点から、当然必要な研究だ」と述べた。
十一日の特別委で資料の存在を明らかにした小池晃氏(共産)は、中谷氏が十一日の特別委で行った「国会の審議中に内容を先取りするようなことは控えなければならない」との答弁と矛盾していると追及。「研究と言いながら事実上(具体的な)検討をしている」と指摘した。
資料に関して、中谷氏は「公表を前提に作成されたものではなく、外部に流出したことは極めて遺憾だ」と、情報保全態勢を強化する考えを示した。2015/8/19【東京新聞夕刊】

問題の自衛隊の内部文書は、「『日米防衛協力のための指針』(ガイドライン)及び平和安全法制関連法案について」と題するもので、日本共産党の小池晃副委員長が独自に入手し、参院安保法制特別委員会(11日)で暴露されました。
その中には「ガイドライン及び平和安全法制関連法案を受けた今後の方向性」と題する「取扱厳重注意」の文書もあり、戦争法案の8月「成立」・来年2月の「施行」を前提に、12月には陸上自衛隊中部方面隊から南スーダンPKO(国連平和維持活動)に部隊を派遣し、来年3月からは「駆け付け警護」など「新法制に基づく運用」を始めるなどとした、詳細な日程表まで記載されています。
看過できないのは、同文書が、陸・海・空自衛隊の各主要部隊の指揮官が参加した、5月26日のビデオ会議で使用された説明資料だったということです。5月26日は、衆院本会議で戦争法案の質疑が初めて行われた日です。法案審議がまさに始まったその日に、8月の法案成立を前提にした計画を全自衛隊規模で徹底していたということであり、国会無視の暴走というほかありません。
防衛省の説明によると、文書は、法案の閣議決定翌日の5月15日に中谷防衛相が出した指示に基づいて作成されたといいます。中谷氏は小池氏の追及に、「国会の審議中に法案の内容を先取りするようなことは控えなければならない」「中身の運用の検討は当然、法案が通った後の作業になる」と答弁しており、その監督責任はいよいよ重大です。自衛隊の最高指揮官である安倍首相も責任は免れません。
文書は、表題が示すように、日米両政府が4月に合意したガイドラインと戦争法案との関係を説明したものです。ガイドラインの内容には「既存の現行法制で実施可能なもの」と「(戦争)法案の成立を待つ必要があるもの」とがあるとし、戦争法案がガイドラインの「実行法」であることを示しています。
日米軍事協力の拡大・強化のために違憲の戦争法案の成立が狙われていることは明白です。憲法を日米同盟に従属させる本質を持つ法案は廃案しかありません。
自衛隊の内部文書が流出したことを問題視した中谷防衛相の発言はとんでもないことで、違憲・違法の文書をこっそり作るよう指示した中谷防衛相こそ責任を追及されるべきです。


<8月20日の記念日>
※誕生記念筆の日(赤ちゃん筆の日)
赤ちゃんの産毛(毛髪)で誕生の記念筆を作成している赤ちゃん筆センター株式会社が、1999年に制定した日。日付の由来は、8月をハッピー、20日を筆、つまり「ハッピーな筆」と読む語呂合わせから。誕生日に記念筆を飾るなどの行事のPRを予定している。
※交通信号の日
1931年(昭和6年)の今日、東京・銀座の尾張町(現在の4丁目)や京橋交差点などに、3色灯の交通信号機が設置されたことに由来する。当時の信号機は、色が変わるたびにベルが鳴る方式だったため、「うるさい」という苦情が出たという。
※NHK創立記念日
1926(大正15)年のこの日、社団法人日本放送協会(NHK)が設立された。
※蚊の日
1897年のこの日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊[はまだらか]類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見した。
※定家忌
鎌倉時代の歌人・藤原定家の1241(仁治2)年の忌日。
「小倉百人一首」の撰者と言われている。

<今日の誕生花
フリージア言葉:純潔」        アーティチョーク[朝鮮薊]言葉:警告」
フリージア アーティチョーク[朝鮮薊]
八代草[やつしろそう]言葉:従順な人」
ヤツシロソウ(八代草) 

<歴史上の出来事
1124年藤原清衡が奥州平泉に建立した中尊寺金色堂が完成
1573年越前・一乗谷城の朝倉義景が、織田信長の攻撃と一族の謀叛により自決。朝倉氏が滅亡
1842年滝沢馬琴が長篇小説『南総里見八犬伝』98巻を完成。完成まで28年
1900年「小学校令」全面改正(第3次小学校令)。尋常小学校を4年制に統一し、義務教育の授業料を無料とする
1905年孫文らが東京で中国革命同盟会を設立
1926年鬼熊事件。千葉県久賀村で4人を殺傷した岩淵熊治郎が山林に逃走。警官6千人が連日山狩りし、岩淵は警官2名を殺害した後に9月末に自殺
1930年ノモンハンでソ連軍の大攻勢により日本軍第23師団が全滅
1941年高村光太郎の詩集『智恵子抄』が刊行
1945年樺太の真岡で、上陸したソ連軍と日本軍が戦闘開始。逃げ場を失った女性電話交換手9名が自決
1945年敗戦に伴い3年8か月ぶりに燈火管制を解除。信書検閲を廃止
1946年小平事件。食糧買い出しの女性10人の暴行殺害容疑で小平義雄を逮捕。1949年10月に死刑執行
1968年チェコ事件。ソ連・東欧軍がチェコスロバキアに侵入し、民主化運動「プラハの春」を鎮圧
1988年イラン・イラク戦争の停戦協定が発効
1991年エストニアがソビエト連邦からの分離独立を宣言
1993年イスラエルとパレスチナ解放機構(PLO)がパレスチナ暫定自治政府創設に関する「オスロ合意」に署名
1995年神戸市が阪神・淡路大震災の避難所196か所の運営を打切り、震災から216日目で全ての避難所が廃止
2007年チャイナエアライン機が那覇空港着陸後に爆発・炎上。火災が広がる前に全員脱出し、機体全焼するも死者なし

<著名人の誕生日>
1839年高杉晉作[たかすぎ・しんさく] (尊攘派志士,思想家,奇兵隊を結成)[1867年4月14日]
1936年白川英樹[しらかわ・ひでき] (化学者,導電性プラスチックを開発)ノーベル化学賞
1945年五味太郎[ごみ・たろう] (絵本作家)
1955年アグネス・チャン(陳美齡) (香港:タレント,歌手)

<著名人の忌日>
1241年藤原定家[ふじわら・の・ていか(さだいえ)] (歌人,『新古今和歌集』の撰者) <数え80歳>[1162年生]
1573年朝倉義景[あさくら・よしかげ] (戦国武将) <数え41歳>信長に攻められ自刃[1533年9月24日生]
1610年細川藤孝(細川幽齋)[ほそかわ・ふじたか] (武将,歌人) <数え77歳>[1534年4月22日生]
2001年フレッド・ホイル (英:宇宙物理学者,定常宇宙論を提唱,「ビッグバン」の名附け親) <86歳>[1915年6月24日生]
2011年4世茂山忠三郎[しげやま・ちゅうざぶろう](狂言師) <83歳> [1928年4月3日生]

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  写真
tag :  写真 音楽
昨日2日病院へ姪の様子を見に出かけましたが、三日間ほど治療が休みだということもあり多少楽な気分のようでした。
体力がないので前回同様強い抗がん剤の使用は無理で、弱い薬剤を複数回投与してもらうことで様子を見るようです。
皆さまから寄せていただいたコメントを見せたところ、姪が知らない方からのコメントもあったそうです。
URLが伏せられていてお礼にお邪魔できませんが、とても感謝していると伝えてほしいと申しておりました。
昨晩代理でFC2ブログの方にはお礼の訪問をさせていただきましたが、本日はおきてがみ、blogramで交流させていただいている皆さまのブログにもお邪魔させていただく予定です。
当方からのお礼のご挨拶をすべての方にできる時間的余裕が作れればいいのですが、訪問だけで精一杯になるかもしれません。
どうかご理解のほどお願いするものです。
姪の容態や必要なものを揃えたり家との連絡のため、ただいまは家内が付き添っております。


4月2日日本三大桜のひとつ樹齢1500年以上の淡墨桜が満開になりました。(2016/4/2現在)
今年は例年と比較してもが多くついています。

2016-4-2淡墨桜
                                            4月3日追加


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
本日の姪の様態について特別にご報告できることはございません。
姪が入院して以来、非常に多くの皆さまからご心配や励ましのコメントをお寄せいただきありがとうございます。
本来ならお一人おひとりにお礼のご挨拶に伺うのが社会的常識ですが、現在はその余裕がなくご無礼をしております。
2012年当時にお世話になった方々意外で、私の存じ上げていない多くの皆さまからの心温まるコメントを拝見させていただき、その数の多さにただただ驚いております。
本日姪の入院先にコメント&拍手コメントを寄せていただいたお名前とメッセージをコピーして届けさせていただくことにいたしました。
病を克服する意欲が皆様から寄せていただいたメッセージを読むことで副作用くらいでくじけることもなくなるでしょう。
本日いただいたコメントは別途姪のところに届けさせていただきますのでよろしくお願いします。



いずれも姪が撮影した写真
どこの街並みかわかりませんが、美濃市のうだつの上がる街並みとよく似ております。
DSC02275.jpg
我が家のスモモ
DSC02281.jpg
白い可憐なから大きなスモモが鈴なりに育ちます。
DSC02282.jpg

[今日の音楽]
Abba - SOS


[アベノミクスはウソノミクスだ!!]
日本銀行が1日発表した3月の全国企業短期経済観測調査(短観)によると、企業の景況感を示す業況判断指数(DI)は、大企業、中小企業とも前回の昨年12月調査よりも悪化し、総崩れ状態になった。
大企業製造業は、前回調査を6ポイント下回るプラス6で、2013年6月調査(プラス4)以来の低水準を記録し、いよいよ底なしに沈もうとしている。
国民の中にも安倍首相の言葉に疑念を持つ人が増加し「大企業は好況を感じているようだけど、私たちアベノミクス効果は感じません」という声が増えてきているのが表面化しつつある。
1日発表の日銀短観には、この大企業の好況感すらも悪化している様相が示された。
国民は消費税大増税路線と社会保障の切り捨てで家計は負担増を強いられている。
安倍政権は「大企業がもうけをあげれば、いずれ家計にまわる(いわゆるトリクルダウン)」としてきた。
しかし、大企業は利益をあげても内部留保を積み増ししただけで、賃金の本格的引き上げには後ろ向きの姿勢を続けてきた。
「トリクルダウン」どころか、肝心の大企業の景況感も後退し始めたのが実態だ。
日本銀行の「異次元の金融緩和」は、「マイナス金利」を実施するに至り、日銀審議委員からも「金融機関や預金者の混乱・不安を高める」との声があがるほどである。
もはやアベノミクスは完全に破たんしていることは明白であり、安倍自公政権の三つの経済政策の破綻は明白である。
これを「ウソノミクス」と言っても過言ではないだろう。

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン


拍手する
Category :  写真
tag :  音楽
ただいま入院中^^
記事と写真は予約投稿しておいたものです(^_-)-☆

[今日の川柳]
「ブログ記事 愚痴書くだけで 小説家」(有名作家気取りをしたかったらどうぞ(−_−#))

時事ネタから少しだけ離れて古典文学を紹介します。
皆さんの中には読まれた方もあるでしょうが「平家物語」のほんの一部を(*^^)
【祇園精舎】 ~巻第一
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹(しやらさうじゆ)のの色、盛者必衰(じやうしやひつすい)の理(ことわり)をあらはす。
おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵(ちり)に同じ。
遠く異朝(いてう)をとぶらへば、秦(しん)の趙高(てうかう)、漢の王莽(わうまう)、梁(りやう)の朱イ、唐の禄山(ろくさん)、これらは皆旧主先皇の政(まつりごと)にもしたがはず、楽しみをきはめ、諌(いさ)めをも思ひ入れず、天下の乱れん事を悟らずして、民間の愁(うれ)ふるところを知らざつしかば、久しからずして、亡じにし者どもなり。
近く本朝をうかがふに、承平の将門、天慶の純友、康和の義親、平治の信頼、おごれる心もたけき事も、皆とりどりにこそありしかども、まぢかくは六波羅の入道(にゅうどう)前太政大臣平朝臣清盛公(さきのだいじょうだいじんたひらのあつそんきよもりこう)と申しし人のありさま、伝へ承るこそ心もことばも及ばれね。

【現代語訳】
祇園精舎の(無常堂の)鐘の音は、諸行無常(万物は刻々と変化していくもの)の響きがある。
(釈迦入滅の時に白色に変ったという)沙羅双樹のの色は、盛んな者もいつか必ず衰えるという道理をあらわしている。
権勢を誇っている人も、永久には続かない。
それは春の夜の夢のようなものだ。
勇猛な者も最後には滅びてしまう。
それは全く風の前の塵と同じだ。
遠く外国に例を求めれば、秦の趙高、漢の王莽、梁の朱イ、唐の安禄山、これらの者は皆、もとの主君や前代の皇帝の政道にも従わず、ぜいたくの限りを尽くし、人の諌めを受け入れようともせず、天下が乱れることを悟らず、民衆の憂いも顧みなかったので、長続きせず滅亡してしまった者たちである。
近くはわが国の例を見ると、承平の平将門、天慶の藤原純友、康和の源義親、平治の藤原信頼、これらの人は権勢を誇る心も勇猛なことも、皆それぞれ甚だしいものだったが、やはりたちまち滅びた者たちであり、ごく最近では、六波羅におられた入道前の太政大臣平の朝臣清盛公と申した人のありさまを伝え聞いてみると、想像することもできず、言うべき言葉もない。

(注)祇園精舎・・・祇園は祇樹給孤独園の略。インド舎衛国の須達長者が釈迦のために建てた寺院(精舎)。
(注)趙高・・・秦の始皇帝の臣。帝の死後、二世皇帝を擁して権力をふるったが、三世皇帝の時代になって殺された。
(注)王莽・・・前漢の平帝を毒殺して自ら帝位につき、国号を新としたが、後漢の光武帝に滅ぼされた。
(注)朱イ・・・梁の武帝の臣として国政を専断したが、のち乱を招き自殺した。
(注)禄山・・・唐の玄武皇帝の臣、安禄山。反乱を起こし、のち討たれた。

平家物語の冒頭に出てくる「驕れるもの久しからず」はまさに安倍自公政権にぴったりはまりますねー!!

安八町百梅園で2011年に撮影したものです。
ピンボケは大目に見てね(。^p〇q^。)プッ
月影枝垂れ
月影枝垂れ
月宮殿
月宮殿
月世界
月世界1
ジャコウ梅
ジャコウ梅

[今日の音楽]
1965年公開された「悲しみは星影とともに」。
同年に公開された「ドクトル・ジバコ」での演技が注目され、一躍スター・ダムに躍り出たチャールズ・チャップリンの長女ジェラルディン・チャップリンの主演で欧州・アメリカでヒットしました。
母親譲りの美貌と父親の遺伝子が名女優を誕生させたのですね~
全編に流れる反ナチズムの思想は、現在の日本社会への警告でもあると思える作品です。
テーマ音楽も実に素晴らしいものだと思います!!
ア○ウ(ソでもホでもいいですよ)元総理が「ナチの手続きを真似たらどうか」という暴言を吐きましたが、今の日本社会はまさにヒトラーのやり口を真似たかのような安倍政権。
立憲主義の意味さえ曲解し、憲法を土足で踏みにじる乱暴な暴走政治に突っ走っています。


参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
ポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ

※入院中は非公開コメントも受け付けます。

拍手する

テーマ:☆どうでもいいこと☆ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  写真
tag :  音楽 川柳
ただいま入院中^^
病室から皆さま今週もよろしくお願いします(☆゜)☆ニャハハ)゜∇

[まり姫の世相川柳一句]
「うるさいと 怒鳴る大人に 泣く乳児」(赤ん坊相手にキレルとは世も末だわε-(´ω`●)ハァ・・)

今日から梅のの写真をアップしますがこれは入院前にあらかじめ予約投稿しておいたものです。
安八町百梅園で2011年に撮影したものです。
ピンボケは大目に見てね(。^p〇q^。)プッ
DSC02947.jpg
DSC02945.jpg
DSC02933.jpg
DSC02934.jpg

[今日の音楽]
Bee Gees - First of May


参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
ポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ

※入院中は非公開コメントも受け付けます。

拍手する

テーマ:☆どうでもいいこと☆ - ジャンル:学問・文化・芸術

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)
Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

Amazon人気商品











共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogram

ブログランキングならblogram

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック