☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

美濃・尾張・近江・伊勢(まり姫の史跡めぐり&見たこと・聞いたこと!)

Category :  その他
tag :  写真 おもうこと 史跡 平和
今日は大晦日、あと17時間で今年も終わります。
皆さま一年間お付き合いいただきホントにありがとうございました。
すでにお正月の準備を済まされた方、大晦日でもまだ忙しく準備されている方もあると思います。
今年もあとわずかで新しい年を迎えることになりましたが、今年も多くの皆さまに本当にお世話になりました。
来年こそ安倍政権の暴走売国政治を終わらせ、国際社会からさすが国民主権・平和希求の国の日本だと国際社会から尊敬され、国内的には安倍暴走政権を終わらせ、憲法改悪阻止、東日本大震災、熊本大地震、大阪地震、豪雨災害の復旧・復興や福島原発事故の収束、沖縄辺野古新基地の建設阻止、消費税の増税阻止、そして多くの国民が希望の持てるよい1年でありますよう、また、皆さまがご健勝で幸多かれとお祈りしております。
私自身は新しい年を迎えようとしているとき、今の病気を何としても克服して年明けの早いうちに退院できるよう頑張りたいと思っていますので、皆さまには温かい応援と叱咤をひきつづきよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆


[2018年まり姫の十大ニュース]
今年も色々ありましたが私が勝手に選んだ十大ニュースをとり上げてみました。
皆さんの十大ニュースはいかがでしょうか^^

一、安倍首相モリカケ疑惑の説明責任も果たさず逃げ回る
二、安倍政権、オール沖縄の民意を無視して辺野古基地建設強行
三、翁長県知事の急逝で後継の玉城デニー氏が自公維推薦候補に空前の圧勝
四、オウム麻原ら13人死刑執行
五、米朝トップが歴史的首脳会談
六、平昌五輪・パラリンピックで日本勢が活躍
七、イラク日報隠ぺいが共産党の追及で発覚
八、安倍自公、入管法改悪・水道法改悪など悪法を次々と強行採決成立させる
九、大谷選手、米国民を驚愕させる大活躍
十、藤井颯太五段がわずかの間に七段になるなど快進撃
番外:日産カルロス・ゴーン会長逮捕、元貴乃花親方自爆テロも失敗して協会退職、異常気象で豪雨災害、記録的猛暑


[京都大原三千院の紅葉つづき]
三千院の紅葉19
三千院の紅葉20
三千院の紅葉21
三千院の紅葉22

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン
スポンサーサイト

拍手する

テーマ:あれこれ - ジャンル:学問・文化・芸術

[毛抜きを使わなくても抜けちゃった]
ツルツルテンにまたなりました~(-_-;)
毛糸の帽子を新調したので、ちょいといたずらしようと目出し帽にし、昨日の担当看護師さんに目出し帽姿で「おはよう」ってやったらびっくりしたのか病室から慌てて退散、病棟看護師長から大目玉で「いたずらはダメですよ。担当看護師が泣いちゃったじゃありませんか(プンプン)」って、こんなことくらいで泣くか~(--〆)
前の病院じゃもっと悪ふざけをしたよって言いたかったけどやめときました``r(^^;)ポリポリ
いまの看護師さんには冗談も通用しないのか、少しさびしい日でした(。_゚)〃ドテッ!
これから何度もお世話になるから親愛の情をこめたのですけどねー。
今日はしっかり抗がん剤の投与で連続して明日もやるそうですが、ちと辛いです凹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆トホホ


[京都 南禅塔頭 天授庵の紅葉]
今日から京都市左京区南禅福地町にある、臨済宗南禅派大本山の院である瑞龍山太平興国南禅禅の別院・塔頭の天授庵の紅葉を掲載します。
京都 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉1
京都 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉2
京都 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉3
京都 南禅寺塔頭 天授庵の紅葉4

[こんなのがニュースになるの?]
時事通信が「安倍首相、私邸近くを散歩」とニュース配信2018.12.24付(〃^∇^)o_彡☆
これ、なんでニュースになるの? 安倍首相が近所を歩いただけでしょっ! 公園を散歩しているのは、安倍首相だけじゃないんだよ!(激-`ェ´-怒)
「モリカケの責任も取らずにいる男がのうのうと散歩などしてやがりますよ」といった皮肉を込めた記事だったらまだわかるんだけど、そうじゃないんだものね…。
安倍さんって気さくな人なんだなあ、という印象を広めるためだけのフェイクニュースなんてマジで要らないわ(--〆)
最近、時事通信の“安倍広報通信”化が際立ってきたけど、そのうち「安倍首相、私邸近くで立ち話」だの「安倍首相、私邸近くで年賀状投函」だの「安倍首相、私邸近くでくしゃみ」だのまで配信するんじゃないかな脳ミソ(・∀・)㌧㌦!
皆さん決して北朝鮮のニュースじゃありませんよ(笑)
金正恩じゃなくてアベジョンオンの話(。_゚)〃ドテッ!
日本がまさかの北朝鮮化になりましたの~ってか?
内閣総理大臣てのはいつから「将軍様」って意味になったん?
まあ兎に角、こんな事は今年で最後にして欲しいよねー。
そうでないと「ボーッと生きてんじゃねーよ!」ってチコちゃんに叱られちゃうのは駄目ですよねぇ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2018tiko.jpg
しかし、安倍首相がどこを散歩しようと、はっきり言って私たちにとってはどうでもいいことだし、公共性のあるマスメディアでこんなニュースを報じ始めたこの国は一体どうなっちゃってるのよっ!?
やっぱりこれがニュースにされるのは、「我ら人民が敬愛する将軍様が散歩をされました」なんて伝えそうな北朝鮮くらいなんじゃないかな(オソロシヤ)
とにかく日本のマスメディアの馬鹿化にプラス劣悪化と「アベ広報化」が著しいし、なんだかいよいよおかしなことになってきているわね~o(`・д・´)o ウン!!
モデルでタレントのローラさんが「沖縄の美しい海を守ろう」って辺野古基地強行建設の停止を求めた署名を呼びかけただけで異様なまでの大バッシングが発生したり、すでに何から何までおかしくなってきているわっ!
ぼーっと生きてたら私たちの脳内までおかしくなってきそうだし、劣化したマスコミの世論誘導や危険な洗脳に引っかからないように、細心の注意を払っていかないといけないわねっ。
テレビや新聞だけでなく、ネット上でも首相官邸の意向を受けた危険な洗脳や世論誘導がますます蔓延してきているので、こういう時こそ、自らの感性と感覚を大切にして、様々なニュースや問題に対して、自分の頭で冷静に判断していくことが大切ですよねぇ!!

現在日本で公開されている映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒットして、伝説のロックグループ「クイーン」を知らない人でも映画を観て涙する人もあるそうです。
日本大好きだったフレディを思い出す人も多くあるようですが、今日はCMにも使用されている曲を紹介しますね(*^^)

Queen - We Are The Champions (Rock Montreal)


参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

[今日は抗がん剤投与のお休み]
皆さまいつもお立ち寄りいただきありがとうございますσ(゚ー^*)
化学療法の効果がどうかわかりませんが、MRCTと血液検査の結果はすごく良好に推移し確実にガンが縮小しつつあることを知らされました(*^.^*)エヘヘッ
今日もあるのかと思っていましたが、主治医が学会出席とかで治療が一時お休みになり、今日は放射線科の治療だけになりました。
体中の毛という毛が抜け始めました(。_゚)〃ドテッ!
皆さん、眉毛まで抜けることをご存じですか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それにしても24時間マスク装着は息苦しいですよ。
細菌感染が怖いといっても無菌室なのに必要なのかな????
順調にいけば28日に一時帰宅ができるそうでこれを楽しみに頑張りまーす∬´ー`∬ウフ♪



[京都高雄神護寺の紅葉つづき]
京都高雄神護寺の紅葉の写真は本日でおしまいです。
明日からは同じく京都南禅寺塔頭 天授庵の紅葉の写真をアップします。

京都 高雄山 神護寺の紅葉23
京都 高雄山 神護寺の紅葉24
京都 高雄山 神護寺の紅葉25
京都 高雄山 神護寺の紅葉26
京都 高雄山 神護寺の紅葉27

[ノーム・チョムスキー氏「恥ずべき行為」 土砂投入に海外識者ら日米批判]
名護市辺野古の新基地建設を巡り日本政府が14日に強行した埋め立て区域への土砂投入に、欧米の識者らから批判が相次いでいます。
言語哲学者のノーム・チョムスキー氏(マサチューセッツ工科大言語学名誉教授)は土砂投入について「沖縄の人々や米国人にとって、暗澹(あんたん)とした瞬間だ。人々の圧倒的な反対にもかかわらず、基地建設を進めるという決断は恥ずべき行為だ。この世の中で必要とされている紛争の平和的解決の可能性を損なうものでもある」と述べています。
平和団体「ピースフル・スカイズ連合」のキャロル・ミラー会長は、「米国は米軍が民主主義と自由を守っていると米国民に伝えているが、普天間飛行場移設計画は、ペンタゴン(米国防総省)が他国でも民主主義を破壊していることを示している」と批判。「沖縄の基地は縮小し、沖縄の人々に返すべきだ。米軍基地が沖縄を占領する時代は終わった」と強調しました。
北アイルランド問題の平和的解決への取り組みでノーベル平和賞(1976年)を受賞したマイレッド・マグワイア氏は、工事を強行する日本政府について、「アジア太平洋地域の米軍の増強を支持する日本政府の姿勢を注視している。軍事化が進むと人々や環境が危険にさらされ、暴力的な紛争の可能性も高まる」と警鐘を鳴らしました。
日本のメディアが安倍晋三政権に忖度して何も言わない代わりに、海外の方々から声が上がり始めました。
ありがたいことです。
日本の国土や辺野古の海をガン細胞のように増殖するアベゾウリ。
今からでも辺野古の海を守ることができます。
アメリカ国民でなくとも署名を集めればホワイトハウスを動かせます。
署名数は現在16万人!国民の民意で辺野古の海を守りましょう。

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する

テーマ:平和希求 - ジャンル:学問・文化・芸術

凹!!      凹!!      凹!!

              

抗がん剤には慣れたはずなのにヘロヘロ~~~(。_゚)〃ドテッ!
身体がだるいし、うぇっ、うおっ、げぼっ、が続くとは~~ε-(´ω`●)トホホ
今日もガンバリますけどぅ~~~~
私がガンになったのも、大金持ちがにやけているのも、貧乏人がますます貧乏になっているのも、沖縄県民が泣かされているのもー=ぜーんぶアベゾウリのせいだ!!
ということにしておきます(ケラケラケラ)


死んでたまるか~■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハハ


[京都高雄神護寺の紅葉つづき]
京都 高雄山 神護寺の紅葉19
京都 高雄山 神護寺の紅葉20
京都 高雄山 神護寺の紅葉21
京都 高雄山 神護寺の紅葉22

[重大な証言]
※「戦略的必要性ない」 在沖海兵隊に元米軍高官言及 90年代分析 日本の経費負担好都合
沖縄の琉球新報12月23日付の記事によれば、ジョージ・W・ブッシュ(子)政権で、パウエル米国務長官の首席補佐官を務めたローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐は19日までに同紙のインタビューに応じました。
同氏は1990年代初頭に米海兵隊大学校(バージニア州)の責任者を務めていた際に、冷戦終結に伴う米国内外の米軍基地再編・閉鎖に関する調査研究などを分析しました。
その結果、日本政府が多額の駐留経費を負担する在沖海兵隊はカリフォルニア州での経費より米側の負担は50~60%安く済むと指摘。
「沖縄の海兵隊駐留に正当な戦略上の必要性はないことが示された。(駐留は)全てお金と海兵隊の兵力維持のためだった」と明らかにしました。
米軍の元高官が、『沖縄の海兵隊駐留に戦略的な必要性はない』と発言するのはきわめて異例です。
ウィルカーソン氏は、米国の識者や元高官らでつくる海外基地再編・閉鎖連合の主要メンバーで、同連合はトランプ大統領、マティス国防長官ら宛てに、米国外の米軍基地の閉鎖を求める文書を公表していいます。
これは重大な証言です。
米軍の関係者からものすごい証言が飛び出してきたものです。
ブッシュ政権でパウエル米国務長官の首席補佐官を務めたウィルカーソン元陸軍大佐が、「沖縄における米軍の戦略的必要性はない」とはっきりと語り、さらには、これまで沖縄に海兵隊が駐留し続けてきたのは、「お金の節約(日本側が多額の費用を負担してくれる)」と「兵力(兵士の数)の維持」だったと明言しました。
偶然か必然か、モデルでタレントのローラさんが「辺野古建設反対署名」をインスタで呼びかけてくれたりなど、国民の間で基地建設に反対する世論が高まってきていた「このタイミング」で、米国側から凄い発言が飛び出してきたものです。
安倍政権が国民に向けて吹聴し続けてきた、「日本を守るためには辺野古基地建設しか選択肢はない」やら「普天間飛行場の代替施設として辺野古は不可欠」との説は、完全なる大ウソで、そもそも米軍の海兵隊が沖縄にいるのは、「日本を守ることとは全く関係がない」ということを米国側が認めたということです。
90年代初頭にこの調査を行ない、その時にすでに「戦略的必要性がない」ことが判明していたというのですから、これまでずっと、表に出てこなかったものが「このタイミング」で出されたことになります。
日本国内では、「辺野古基地に反対するのは無知で不勉強なお花畑」のような”おかしなデマ”が蔓延しているようですが、こうした安倍政権による劣悪な世論誘導に騙されないようにしなくてはなりません。

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  その他
tag :  写真 史跡 おもうこと
皆さま、病室からおはようございますσ(゚ー^*)
今年もあと一週間で終わりですね。
私はこれからが正念場の治療が続きます。
今日は外来診療がお休みなのに病棟は通常通りで、今朝から化学療法を受けます。
今日の治療でたぶん副作用が出そうですが、前回経験しているので気分的にはあまりひどくならないだろうと勝手に思っています^_^;
ところで今日はクリスマス・イヴですが、クリスチャンでない人も結構楽しまれるのでしょうね^^
私はクリスマスじゃなくてクルシミマスに今年もなっちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
これもみんなアベゾウリのせいにしときます(。^p〇q^。)プッ
なーんちゃってね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


[京都高雄神護寺の紅葉つづき]
京都 高雄山 神護寺の紅葉15
京都 高雄山 神護寺の紅葉16
京都 高雄山 神護寺の紅葉17
京都 高雄山 神護寺の紅葉18

[今上天皇、誕生日会見で安倍政権を牽制]
2018今上天皇
誕生日会見で発せられた今上天皇の言葉は、右傾化する日本と安倍政権に向けてのメッセージだったのではないかと考えられます。
昨日公開された記者会見の内容は予想以上のものでした。
明らかに安倍政権の政策や態度を危惧し、強く牽制するような言葉がちりばめられています。
今上天皇は、途中、何度も言葉をつまらせ、ときに涙声になりながら、自らが天皇として皇后さまとともに歩んできた道のりを振り返るかたちで、戦後の平和と反戦にかける思い、戦争の犠牲の大きさを正しく伝える姿勢、沖縄への気持ち、日本人だけでなく外国人への心遣い、そして日本国憲法における「象徴」の意味などについて語られたのです。
なかでも印象的だったのが、安倍政権による“いじめ”とも言える状況が苛烈を極める沖縄への強い言及です。
多くの皆さんがご存じのように、先の沖縄知事選では、志半ばで逝去された翁長雄志前知事の遺志を継ぎ、辺野古新基地建設に明確にNOを示した玉城デニー氏が当選しました。
しかし、安倍政権はこの沖縄の“民意”を無視して辺野古の海への土砂投入を強行しています。
しかも、「辺野古移設反対なら普天間基地の返還はない」という卑劣な二択を迫り、基地に反対する人々を恫喝しています。
そんな状況のなか、今上天皇は「沖縄に心を寄せていく」ことを訴えられました。
1952年4月28日のサンフランシスコ講和条約の発効(本土の主権回復)から、沖縄の復帰までに、20年の歳月を要したことを振り返ったうえで、あらためて「沖縄は、先の大戦を含め実に長い苦難の歴史をたどってきました」と、本土から見捨てられてきた歴史を強調され、「皇太子時代を含め、私は皇后と共に11回訪問を重ね、その歴史や文化を理解するよう努めてきました」と続けたあと、声を震わせ、会見場を見やりながら、「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていくとの私どもの思いは、これからも変わることはありません」と。
これは、いまの日本政府による沖縄切り捨てを意識してのものでしょう。
「先の大戦を“含め”実に長い苦難の歴史」、「沖縄の人々が“耐え続けた”犠牲」という言い回しからも、それが本土に“捨て石”とされた沖縄戦のみを指すものではないことは明白です。
現在も米軍基地の押し付けという「犠牲」を強い、県民の基地反対の意思を潰そうとしている安倍首相の姿が今上天皇の目にどう映っているかは想像にかたくありません。
現実に、2013年4月28日、安倍首相の肝いりで行われた「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」にあたっては、政府側の説明に対し「その当時、沖縄の主権はまだ回復されていません」と反論し、出席に難色を示されていたといいます。
また、皇太子時代の1975年に沖縄を初訪問したときには、火炎瓶を投げつけられるという事件が起きましたが、事前に「何が起きても受けます」と覚悟を決めていた現在の今上天皇は、その日の夜、「払われた多くの犠牲は、一時の行為や言葉によってあがなえるものでなく、人々が長い年月をかけてこれを記憶し、一人一人、深い内省の中にあって、この地に心を寄せ続けていくことをおいて考えられません」と談話を発表されました。
在位中最後となった今年の訪問も含め、沖縄を11回訪れられた今上天皇は、天皇としての最後の誕生日会見で、あらためて、「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていく」と宣言されたことは、現在も政府が沖縄を虐げていることを深く憂慮する発言に他ならないでしょう。
会見では時間をかけて平和と反戦への思いを語られたのですが、そのなかには、安倍政権が扇動している歴史修正主義に釘を刺すくだりもありました。
今上天皇は「そうした中で平成の時代に入り、戦後50年、60年、70年の節目の年を迎えました。先の大戦で多くの人命が失われ、また、我が国の戦後の平和と繁栄が、このような多くの犠牲と国民のたゆみない努力によって築かれたものであることを忘れず……」と述べ、一層力を込めながら「……戦後生まれの人々にも、このことを正しく伝えていくことが大切であると思ってきました。平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに、心から安堵しています」
日本は戦後、戦争によって直接的に人を殺すことも殺されることもなく、平成の時代を終えようとしています。
しかしながら、それを継続していくには、戦争の加害と被害の記憶を継承するのみならず、「正しく伝えていくことが大切」と諭したのです。
安倍首相は慰安婦問題や南京事件など戦時中の国家犯罪を打ち消そうとする動きを加速させ、歴史教育に対する介入を強めてきました。今上天皇が、戦争の歴史を、単に「伝えていく」というのではなく、あえて一歩踏み込んで「“正しく”伝えていく」と形容されたのは、こうした安倍首相による歴史修正への警告ととらえた方がいいでしょう。
誕生日会見での今上天皇の言葉をひとつひとつ見ていくと、今上天皇は淡々と平成30年のあゆみを振り返ったのではなく、戦争の歴史と近年の社会状況を強く意識し、覚悟をもって“最後の会見”に臨まれたことがわかります。
今上天皇が踏み込んだ“護憲発言”を行なわれた2013年の誕生日会見以降、安倍官邸は宮内庁への締め付け、皇室へのプレッシャーを強化し、天皇・皇后のリベラルな発言を封じ込めようとしてきました。そんななかにあって今回、天皇は“安倍政権への箴言”を敢然と繰り返したのです。
今上天皇は、官邸からの圧力に抗してでも自らの思いを人々に伝えねばならなかったからでしょう。
「私は即位以来、日本国憲法の下で象徴と位置付けられた天皇の望ましい在り方を求めながらその務めを行い、今日までを過ごしてきました。譲位の日を迎えるまで、引き続きその在り方を求めながら、日々の務めを行っていきたいと思います」
「天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで、象徴としての私の立場を受け入れ、私を支え続けてくれた多くの国民に衷心より感謝するとともに、自らも国民の一人であった皇后が、私の人生の旅に加わり、60年という長い年月、皇室と国民の双方への献身を、真心を持って果たしてきたことを、心から労いたく思います」
今上天皇は、日本国憲法で位置付けられた「象徴」としての天皇を国民が「受け入れ」たことに謝意を表しました。
これは、象徴天皇が国民の同意が必要な存在であることを示唆したともいえるでしょう。かつ、この憲法にふさわしいあり方を皇后さまとともに模索し、今後も求め続けると宣言されましした。
その天皇像が皇太子にも引き継がれるよう望まれ、最後はほとんど涙ながらでした。
付け加えておきますが、譲位することについても安倍政権が今上天皇の意志を捻じ曲げて一代限りの特例としたことに、今上天皇は今でも不快に思っておられることは明らかです。
今上天皇のメッセージをどう受け止めるかは、わたしたちひとりひとりにかかっていると言ってもいいでしょう。

参加してるので、応援してもらえたら嬉しいです``r(^^;)ポリポリ
banner_22.gif 
 (↑ポチ)   (↑ポチ
拍手ボタンのポチポチお願いで~す。まり姫の励みになります、そして皆さんには笑顔をネ(*^^*ゞ
拍手ボタンを押すともっと見たくなりますよm(o´・ω・`o)mペコリン

拍手する

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

アベ政治を許さない!!

安部政治を許さない

時によって変わるメッセージ

プロフィル

marihime

Author:marihime
歴史・平和・歌舞伎・花・
ひとり旅・お酒とボヤキが大好き!
ときどき病院通い(情けない)
自慢できるもの何もありません

こちらからリンクをさせていただいた方をのぞき、原則相互リンクとさせていただいていましたが、かなりの方が自主的にリンクを貼られています。
リンクを貼られている方は管理人までご連絡をよろしくお願いしますね。
拍手大好き人間ですから拍手ボタンを押していただけると、管理人は飛び上がって喜びますσ(゚ー^*)

なお、当ブログへコメントを寄せていただいた皆さまへのレスは省略させていただき、コメント返しは皆さまのブログに書きこませていただきますのでご了解くださいませ。
管理人への誹謗・中傷とも受け取られるようなコメントの書き込みは直ちに削除することもあります。
完全非公開をご希望の方は拍手コメントをご利用くださいませ。(URLのないコメントへのお返事はできません)

当ブログの記事、画像の無断使用及び転載等は厳禁とさせていただきます。


こちらのブログも見てね
⇓⇓⇓⇓
『花と史跡の写真館』

『まり姫のブログ』

投稿カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近記事(新しい順)
カテゴリ
閲覧ありがとうございます

あなたは

人目に閲覧いただいた方です

閲覧中の方

只今閲覧中の方:

最新コメント(新しい順)

Google動画

お好きな音楽や映画、歌手を検索してお楽しみくださいませ

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

ユーザータグ
「日本国憲法」

日本国憲法

「世界人権宣言」

世界人権宣言

ことばの応援歌

今日の気分によってボタンを選んでください

共謀罪法を廃止させよう!!

201702_kyobouzai_plaster-thumb-120xauto-20567.jpg

FC2拍手ランキング

国民の命と暮らしに原発は不要!!

平和と原発は相容れないもの。 すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!! 反核・平和な日本の実現を目指しましょう。

義援金募集

FC2のユーザーの皆さんから 募金を募り、義援金として支援を実施しています。 東北地方太平洋地震で被災された方々への支援を希望される方は 東北地方太平洋沖地震の募金について のページから、ご寄付をお願い致します。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「小倉百人一首」

問い合わせ先

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
10位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

めざそう原発ゼロと核兵器廃絶を!

すべての原発を廃炉にし、日本の将来を担う子どもたちの安全・安心を一日も早く確保しましょう!!

時間で変わる旬の花時計

アシタカさんのブログパーツを使わせてもらっています

facebook

土岐陽子(まり姫)facebook

画像ポチでFBへ

web拍手

足あとを残せます

 

ポチットネ(*^^)

Ties-page

タイズページ

おきてがみ

おきてがみ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキング

banner_22.gif

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

リンクさせていただいた方

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請欄
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめす本

★ 東海地方の歴史・史跡めぐりコミュニティ

ただいまコミュニティへの参加を募集中です。 現在7名にふえています。

信長と濃姫 主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。

まり姫のお友だち
最新トラックバック

RSSリンクの表示